装備品 |
アイテム | 重量 |
革製ラメラ― 60gp |
|
バックラー 5gp |
|
シミター 15gp |
|
|
|
クレリック用具 18gp |
32 |
※聖印は必要ないので― -1gp |
|
※背負い袋 高品質 +50gp 76ポンドまで中荷重 |
2 |
147gp.. |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
68.32 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
7 |
金貨(gp) |
9 |
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
33 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
100 |
中荷重 |
66 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
200 |
重荷重 |
100 |
押し引き =最大荷重x5 |
500 |
|
|
特技 |
オーラ、エネルギー放出1d6(3+4/日)、領域(治癒、太陽)、祈り
領域能力
太陽の祝福(超常)
死の調伏(擬呪)
領域呪文 どちらか選択
太陽:1エンデュア・エレメンツ
治療:1キュア・ライト・ウーンズ
特技
Lv1《エネルギー放出選択化》
次回候補
《戦闘発動》
《選択的エネルギー放出》
《エネルギー放出回数追加》
《イニシアチブ強化》
|
|
特殊能力 |
特徴
@[生まれながらの印] 信条特徴 聖印になるあざ、[魅惑][強制]に対するセーヴに+2(主にクレリック)
A〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能
能力値1つに+2:魅力+2
中型
通常速度:30フィート
夜目/Low-Light Vision:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。補足ルールを確認すること。
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点で《技能熟練》をボーナス特技として得る。※知覚に+3
エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラス(クレリック・未定)を選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。適性クラスの詳細についてはクラスの章で確認すること。
言語:共通語、エルフ語
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
呪文 毎日選択すること
0レベル 3個
1レベル 1個+1(領域呪文)
1レベル
ガイダンス:1回の攻撃ロールかセーヴィング・スローか技能判定に+1。
クリエイト・ウォーター:2ガロン/レベルの純水を作る(訳注:1ガロン≒3.8リットル)。
ステイビライズ:瀕死状態のクリーチャーを容態安定状態にする。
ディテクト・ポイズン:1体のクリーチャーか小さな物体1つの毒を感知する。
ディテクト・マジック:60フィート以内の呪文や魔法のアイテムを感知する。
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク:1立方フィート/レベルの食料か水を浄化する。
ブリード:容態安定状態の対象を瀕死状態にする。
メンディング:物体1個の小さな破損を修理する。
ライト:物体を松明のように輝かせる。
リード・マジック:巻物や呪文書を読む。
レジスタンス:対象はセーヴィング・スローに+1を得る。
1レベル・クレリック呪文
インフリクト・ライト・ウーンズ:近接接触攻撃で1d8+1/レベルのダメージを与える(最大+5)。
エンデュア・エレメンツ:熱くても寒くても快適に過ごせる。
エントロピック・シールド:術者への遠隔攻撃は20%の失敗確率を受ける。
オブスキュアリング・ミスト:術者の周囲を霧で覆う。
カース・ウォーター(物):邪水を作る。
キュア・ライト・ウーンズ:1d8+1/レベル(最大+5)のダメージを癒す。
コーズ・フィアー:5HD以下のクリーチャー1体を、1d4ラウンドの間、逃走させる。
コマンド:対象1体は1ラウンド選択した命令に従う。
コンプリヘンド・ランゲージズ:すべての言語を理解する。
サモン・モンスターI:他次元界のクリーチャーを召喚し、術者のために戦わせる。
サンクチュアリ:敵は術者を攻撃できず、術者も敵を攻撃できない。
シールド・オヴ・フェイス:+2反発ボーナスを与えるオーラ。6レベルごとにさらに+1。
ディヴァイン・フェイヴァー:術者は攻撃ロールとダメージに+1/3レベルのボーナスを得る。
ディテクト・アンデッド:60フィート以内のアンデッドを感知する。
ディテクト・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性のクリーチャーか呪文か物体が分かる。
デスウォッチ:30フィート以内の対象がどれだけ死に近づいているかが分かる。
ドゥーム:対象1体は攻撃ロールとダメージとセーヴと判定に−2のペナルティを受ける。
ハイド・フロム・アンデッド:アンデッドは1体/レベルの対象を感知できない。
ブレス:味方は攻撃ロールに+1、[恐怖]に対するセーヴに+1を得る。
ブレス・ウォーター(物):聖水を作る。
プロテクション・フロム・イーヴル/グッド/ケイオス/ロー:選択した属性に対してアーマー・クラスとセーヴに+2、その他の防御効果。
ベイン:敵の攻撃ロールと[恐怖]に対するセーヴに−1ペナルティを与える。
マジック・ウェポン:武器は+1ボーナスを得る。
マジック・ストーン:3個の石が攻撃ロールに+1され、1d6+1のダメージを与えるようになる。
リムーヴ・フィアー:1体+1体/4レベルの対象の恐れ状態を抑止するか、[恐怖]に対するセーヴに+4する。 |
|