編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC大阪
キャラクター名
クレリック
属性
中立にして善
プレイヤー名
ろむ
最終更新
2020/01/31 18:16
クラス/キャラクターレベル
クレリック5
信仰する神
サーレンレイ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
2
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
4
+
+3
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
3
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
3
+
0
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ+1
+6
19~20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎の矢(領域能力)
+5
*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
6回/日
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質シミター
+4
18~20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ブレストプレート
+7
中装鎧
+3
-3
 
30
 
+1バックラー
+2
-
0
 
5
弩使用時AC喪失
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
 
セーヴに+1
リング・オヴ・プロテクション+1
1
 
 
 
 
 
AC+1
パール・オヴ・パワー(レベル1)二つ
 
 
 
 
 
 
レベル1呪文を一度復活させる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-3
 
35
 
装備品
アイテム重量
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(50ch)
聖印(サーレンレイ)
松明*5
運搬重量の合計
(硬貨含)
35
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
○1レベル
・近距離射撃
30フィート(6マス)以内に行う遠隔攻撃は攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。
・精密射撃
味方に隣接している敵に行う遠隔攻撃ロールに受ける-4ペナルティを打ち消す。
○3レベル
・エネルギー放出回数追加
エネルギー放出の1日の回数が2回増える
○5レベル
・選択的エネルギー放出
魅力修正値に等しい数(2体)までのクリーチャーをエネルギー放出の効果から除外する。
特殊能力
・領域
1:火の領域
炎の矢(擬呪)/Fire Bolt:標準アクションで、君は30フィート以内の敵1体に向けて聖なる炎の矢を遠隔接触攻撃として放つことができる。この矢は1d6+2クレリック・レベルにつき1ポイントの[火]ダメージを与える。君はこの能力を1日6回使うことができる。
2:善の領域
善の手(擬呪)/Touch of Good:君は標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローに+2の清浄ボーナスを1ラウンドの間与えることができる。君はこの能力を1日6回使うことができる。

・エネルギー放出(7/日)
自身から30ft以内の生きているクリチャーにHPを標準アクションによって3d6ポイント回復させる。
2体まで除外可能

世界的〕/Worldly:君は珍しく、そして幅の広い人生経験を得てきた――君と同じ年齢、種族、そして文化の者たちよりもずっと。1日に1回修得していない技能の技能判定を試みる時、2回ロールしてより良い結果を選んで良い

生まれながらの印〕/Birthmark:君は君が今後の人生で信仰することを選んだ神の聖印と非常に似通った形をしている、奇妙なあざを持って生まれた。このあざは呪文を発動する際に信仰焦点具として使用でき、君の信仰の物理的発現として、神への献身を増加させる。(魅惑)、(強制)効果に対するセーヴィング・スローに対して、+2の特徴ボーナスを得る。




経験点 次のレベル
 
 
呪文
クレリックは各レベル毎にいくつかの魔法のスロットを得て、毎日の始まりにそこに呪文を当てはめる事で呪文を準備する。使用した呪文はその日のうちは二度と使えない(パール・オヴ・パワーや同じ呪文を2つ準備している場合は別)。
セーヴィング・スローを要求する呪文の難易度は10+呪文レベル+判断力修正値である。

クレリックは準備した0レベル呪文
を「オリソン」として発動できる。オリソンは使用してもなくならず、何度でも使える。

クレリックは準備している呪文を「消費」することで同じレベルの「キュア」呪文を発動する事ができる。たとえば「ブレス」を消費する事により「キュア・ライト・ウーンズ」によって1d8+5点の回復を与える事ができる。

○0レベル(DC13)
・ガイダンス
・ディテクト・マジック
・ライト
・クリエイト・ウォーター
○1レベル(DC14)
・ブレス
・コマンド
・リムーヴ・フィアー
・プロテクション・フロム・イーヴル
・バーニング・ハンズ
○2レベル(DC15)
・レジスト・エナジー
・カーム・エモーションズ
・サウンド・バースト
・アライン・ウエポン
○3レベル(DC16)
・プレイヤー
・デイライト
・ファイアーボール

設定など
pass:zunda