装備品 |
アイテム | 重量 |
▼装備 |
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旅人の服 |
5 |
携帯用寝具 |
- |
アロー(14/20) |
2.1 |
本止め紐で固定された日誌:装具(35/50) |
1 |
└メモ付きブックカバー |
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▼魔法の諸々 |
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ウェイファインダー(Discerning)★PRDJ外出典 |
1 |
└ディテクト・マジックを自由に唱える |
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└アイウーン・ストーン(Dull Gray(Flawed) )★ |
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└1日1回10分間リード・マジックが使える。 |
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ワンド・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(2d8+3) ×1 |
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スピード鞘・バネ付き手首鞘 |
2 |
└オイル・オヴ・サイレンス ×1 |
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└スクロール・オヴ・ブレス・オブ・ライフ ×1 |
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▼ハンディ・ハヴァサック |
5 |
▽右(20) |
(0 |
└スクロール各種 詳細は呪文を見られたし |
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▽左(20) |
(6 |
予備のレイピア×2 |
(4 |
ロングボウ |
(3 |
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▽真ん中(80) |
(13 |
保存食×2 |
(2 |
錬金術師の火×1 |
(1 |
水筒+水 |
(3 |
高品質の盗賊道具 |
(2 |
足留め袋×1 |
(4 |
ペンとインク |
(- |
治療用具 |
(1 |
火打ち石と打ち金 |
- |
虫眼鏡 |
- |
催眠術師のロケット |
- |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
39.6 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
|
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特技 |
――★PRDJ外出典(Nethysなど)――――――――――
★アンドロイド/Androids_People of the Stars pg. 6
└https://www.aonprd.com/RacesDisplay.aspx?ItemName=Android
★ウェイファインダー(Discerning)_Pathfinder Society Primer pg. 29
└http://dreek.nl/PFSVanities/Pathfinder%20Society%20Primer/Wayfinder%20enhancements.html
★アイウーン・ストーン(Dull Gray (Flawed) )_Seekers of Secrets pg. 47
└https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Ioun%20Stone%20Dull%20Gray%20Stone
★《ナノマシン活性追加/Extra Surge》_People of the Stars pg. 7
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Extra%20Surge
★《勇敢な救護者/Intrepid Rescuer》_Inner Sea Gods pg. 213
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Intrepid%20Rescuer
――メモ――――――
▽心意気/探偵の幸運
同じプールで管理される
心意気:【魅力(-2)】(最低1)+【知力(6)】(最低1)
幸運 :【魅力(-2)】(最低1)
・同じ能力値は合算されない
・1日の最初の使用にプルーム・オヴ・パナッシュを使用するため、便宜上+1をした状態にしている。
▽閃き :LV(2)+【知力(6)】
▽念集積:LV(7)+【知力(6)】
▽呪文 :@4+2,A3+2,B1+1
――◆特技――――――――――――
1レベル◆《優雅なるフェンシング》
スワバ〇鬼才の妙技:《武器の妙技:レイピア》
スワバ〇鬼才の妙技:《武器熟練 :レイピア》
3レベル◆《迎え討ち》
5レベル◆《技能熟練:魔法装置使用》
7レベル◆《Extra Surge/ナノマシン活性追加》
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Extra%20Surge
9レベル◆《Intrepid Rescuer/勇敢な救護者》
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Intrepid%20Rescuer
――◇アンドロイド/Androids――――――――――
◇+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】
◇中型
◇通常速度
◇異常な感覚/Exceptional Senses
◇造られしもの/Constructed
◇無感情/Emotionless
◇ナノマシン活性/Nanite Surge
◇言語1+【知力(6)】+〈言語学(4)〉
――☆キャラクター特徴――――――
☆〔解剖学者;戦闘〕
☆〔実用的な起動者;魔法〕/Pragmatic Activator
――◎スワッシュバックラー(●気高き剣客/〇鬼才の剣士)――
◎d10、4+【知(6)】
◎習熟
◎スワッシュバックラーの妙技⇒〇鬼才の妙技:
◎心意気⇒〇鬼才の心意気:7/日
◎発露
├武勇伝
├回避の心意気⇒●社交の心意気
└野送り
――□インヴェスティゲーター(探偵)―――――
□d8、6+【知(6)】
□習熟
□錬金術⇒探偵の幸運:【魅力(-3)】/日
□発露
├大胆
├漸時の身かわし
└探偵のイニシアチブ
□閃き
□罠探し
☐毒の知識
☐毒に対する抵抗+2
――■オカルティスト(韋編喰らい)―――――
■d8、4+【知(6)】
■習熟
■呪文⇒韋編喰らい
■ナック
■念能力⇒絆の書物
■念集積⇒韋編喰らい:レベル(7)+【知力(6)】/日
■装具⇒絆の書物
■魔法のアイテム技術
■オブジェクト・リーディング
■集積移動⇒本と巻物の吸収
■オーラ視覚⇒文意感知
▼装具(日誌:13ポイント)
@変成術装具
├共鳴 :肉体強化
├基本 :遺産の武器
|
└念能力
└@急加速
A占術装具
├共鳴 :第三の目
├基本 :突然の閃き
|
└念能力
└5精神の目
B防御術装具
├共鳴 :守りの護符
├基本 :精神障壁
|
└念能力
├Bエネルギー盾
└F哲人の接触 |
|
特殊能力 |
――◆特技――――――――――――
◆《優雅なるフェンシング》レイピアを片手で使用しているなら、武器のダメージに【筋力】修正値の代わりに【敏捷力(6)】修正値を加える。加えて、最低でも1心意気ポイントを有している限り、レイピアの武器落とし戦技防御値+2。
〇鬼才の妙技:《武器の妙技:レイピア》
レイピアを使った攻撃ロールに【敏捷(6)】修正値を使うことができる。
〇鬼才の妙技:《武器熟練 :レイピア》
レイピアを使った攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
◆《迎え討ち》1ラウンドに行える機会攻撃の回数1+【敏捷力(5)】。立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。
◆《技能熟練:魔法装置使用》+3のボーナスを得る。ランクが10以上あるなら+6になる。
◆《ナノマシン活性追加》
ナノマシン活性の1日の回数を1回追加する。
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Extra%20Surge
《勇敢な救護者/Intrepid Rescuer》
前提条件:《迎え討ち》、クージェスの信徒であること
利益: あなたの機会攻撃範囲の敵が、無防備、伏せ、気絶の味方、あるいは非戦闘員に対して何らかの攻撃を行うとき、その敵はあなたから機会攻撃を誘発します。
あなたの機会攻撃が敵に命中した場合、敵はこの機会攻撃を引き起こした攻撃ロールに-4ペナルティを受けます。
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Intrepid%20Rescuer
――◇アンドロイド/Androids――――――――――
◇+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【魅力】
◇中型:ボーナスもペナルティーもない。
◇通常速度:30ftの移動速度
◇異常な感覚/Exceptional Senses:60フィートの暗視と夜目。〈知覚〉+2の種族ボーナス。
◇造られしもの/Constructed:人型生物(アンドロイド)/人造
+4 ;[精神作用]、麻痺、毒、朦朧効果
完全耐性;疲労状態、過労状態、睡眠、[病気]
◇無感情/Emotionless:士気ボーナス獲得不可
−4 ;〈真意看破〉
完全耐性;[感情][恐怖]
◇ナノマシン活性/Nanite Surge:1日1回割り込みアクションとして、1つのd20ロールに+(3+キャラクター・レベル)
この能力はロールを行う前に起動しなければならない。この力を使用するとき、回路のタトゥーは1ラウンドの間松明と同等の明度で輝く。
◇言語1+【知力(6)】+〈言語学(4)〉:共通語+ハリト語、ティエン語、ケレッシュ語、スカルド語、オシーリオン語、ヴードラ語+ポリグロット語、地獄語、アクロ語、読唇術
――☆キャラクター特徴――――――
☆〔解剖学者;戦闘〕クリティカル・ヒットか確定する為のあらゆる攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。
☆〔実用的な起動者;魔法〕/Pragmatic Activator:〈魔法装置使用〉判定を【魅力(-2)】修正値の代わりに【知力(6)】修正値を使って行っても良い。
――◎スワッシュバックラー(●気高き剣客/〇鬼才の剣士)――
◎d10、4+【知(6)】
◎習熟 :単純、軍用、軽装鎧、バックラー
◎スワッシュバックラーの妙技⇒〇鬼才の妙技:
レイピアに対して《武器の妙技》を得る。《武器熟練:レイピア》を得る。
◎心意気⇒〇鬼才の心意気:7/日
【魅力(-3)】(最低1)と【知力(6)】(最低1)の合計に等しい心意気ポイントを得る。
・レイピアでクリティカルすると回復する
無防備状態、気づいていないクリーチャー、キャラクター・レベルの半分より少ないヒット・ダイスしか持たないクリーチャーでは回復することはできない。
◎発露 :維持するために心意気を消費する必要はない。複数発動できる。
・武勇伝:1ポイント
〈軽業〉〈騎乗〉〈水泳〉〈脱出術〉〈登攀〉〈飛行〉
結果がわかる前に1d6を追加することができる。
出目が6だった場合、再度1d6を振ってその出目も加える。
【魅力】修正値に等しい回数(最低1回)まで、出目6が出続ける限り続けられる。
・回避の心意気⇒●社交の心意気:1ポイント
〈威圧〉〈交渉〉〈真意看破〉〈はったり〉
結果がわかる前に1d6を追加することができる。
出目が6だった場合、再度1d6を振ってその出目も加える。
【魅力(-3)】(最低1)に等しい回数まで、出目6が出続ける限り続けられる。
・野送り :1ポイント
機会攻撃を行うかのように攻撃ロールを行う。攻撃するクリーチャーのサイズが1段階大きい毎に−2。
クリーチャーの結果よりも大きくなれば、クリーチャーの攻撃は失敗となる。攻撃ロールが行われる前に宣言しなければならない。
成功した上で、心意気ポイントが残っていれば、攻撃を行ったクリーチャーに攻撃を行うことができる。このクリーチャーは間合いの中にいなければならない。
――□インヴェスティゲーター(探偵)―――――
□d8、6+【知(6)】
□習熟 :単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧。
□錬金術⇒探偵の幸運:【魅力(-3)】/日
幸運は以下の方法で回復する。
〈知識〉〈真意看破〉で出目20をロールする:捜査の間、探偵は秘密を暴くことで幸運を回復する。ずっとありふれた理由(通常の調査や、通常の取引の間に情報を得るためや賭博で用いる〈真意看破〉など)では、探偵が幸運を回復することはない。どの技能判定が条件を満たすかは、GMが決定する。
閃きロールで6以上をロールする:捜査の間に探偵が閃きダイスをロールし6以上の目が出ると、1幸運ポイントを回復する。(一度に複数の閃きダイスをロールした場合、出目の合計が6以上ならば1幸運ポイントを回復する。)適切な技能判定における出目20で幸運を回復する場合と同様、ありふれた理由で行われた判定に閃きを使用しても、幸運は回復しない。どのロールが条件を満たすかの最終的な判断は、GMに委ねられる。適切な技能判定で出目20をロールし、行われた閃きロールが6以上ならば、探偵が同じ技能判定で2幸運ポイントを回復することもあり得る。
□発露:探偵は幸運ポイントを消費して発露を使用する。ほとんどの発露は探偵に瞬間的なボーナスや効果を与えてくれるが、長く持続する効果を与えてくれるものもある。1幸運ポイント以上保持している限り、探偵に効果を及ぼし続ける発露も存在する。
1レベルの時点で、探偵は以下の発露を得る。
・大胆:1ポイント
〈軽業〉〈騎乗〉〈水泳〉〈脱出術〉〈登攀〉〈飛行〉
結果がわかる前に1d6を追加することができる。
出目が6だった場合、再度1d6を振ってその出目も加える。
【知力(6)】回まで、出目6が出続ける限り続けられる。
・漸時の身かわし:1ポイント
セーヴに成功してもダメージを受ける効果に対する反応セーヴィング・スローに成功したなら、割り込みアクションとしてその効果から一切のダメージを受けないようにする。
・探偵のイニシアチブ:0↑ポイント
幸運ポイント以上を保持している限り、イニシアチブ+2。《早抜き》特技を修得しており、手に何も持っておらず拘束されてもなく、武器が隠されていなければ、イニシアチブ判定の一部として軽い武器もしくは片手近接武器1つを準備することができる。
□閃き:レベル(1)+【知力(6)】/日
有益な睡眠を得た後に回復する。フリー・アクションとして、ロール毎に1回だけ、閃きを1回分消費することで、その判定に1d6を加えることができる。出目10や出目20を選択していてもよい。ロール後に行ってもよいが、結果が明らかになる前に使用しなければならない。
修得しているなら〈言語学〉〈呪文学〉〈知識〉は閃きプールを消費しない。
攻撃ロールとセーヴィング・スローにも使用することができるが、2回分を消費しなければならない。
セーヴィング・スローにおいては、割り込みアクションとなる。
□罠探し:罠を見つけるための〈知覚〉と、〈装置無力化〉にレベル/2の半分(最低1)を加える。魔法の罠を解除することができる。
□毒の知識:毒を武器に塗布する際、誤って自分を毒で侵すことがなくなる。1分間研究すれば、自然の毒は〈知識:自然〉、魔法の毒は〈知識:神秘学〉を用いる(難易度=毒のセーヴィング・スロー難易度)。毒を識別すれば、インヴェスティゲーターは1分かけて〈製作:錬金術〉判定を行い、その毒を1服分解毒することができる(難易度=毒のセーヴィング・スロー難易度)。成功すればその毒は無害なものとなる。
□毒に対する抵抗+2
――■オカルティスト(韋編喰らい)―――――
■d8、4+【知(6)】
■習熟 :単純、軍用、軽装鎧、中装鎧、盾(タワーシールド除く)
■呪文⇒韋編喰らい:/日
ST>10+呪文レベル+オカルティスト【知力(6)】
習得>10+呪文レベルに等しい【知力(6)】
装具集合による制限を受けたオカルティスト呪文リストから引き出された念術呪文をいつでも発動する。
韋編喰らいの絆の書物はすべての系統の修得済みオカルティスト呪文において、装具構成要素として扱われる。
1日2回、対応する系統に割り振った念集積から1ポイントを消費することで、術者レベル+1するか、難易度+1する。
■ナック:装具系統を1つ選択するたびに0レベル念術呪文を1つ修得する。1日に何度でも発動することができる。
■念能力⇒絆の書物:DC>10+オカルティスト半分+【知力(6)】
韋編喰らいは合わせて基本念能力を得る。
1レベルの時点で2つの装具系統の両方から基本念能力を得、使用可の中から追加で1つ念能力を得る。念能力を使用するには、念集積を消費しなければならない。同じ念能力を2回以上選択することはできない。
■念集積⇒韋編喰らい:レベル(7)+【知力(6)】/日
8時間の睡眠を取った後、毎日一度だけ念集積を回復する。念集積を回復する。
韋編喰らいは共鳴能力を得る。
1時間かけて、装具それぞれに念集積を分割する。その際、韋編喰らいは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、修得している系統それぞれに割り振らなければならない。
念集積が装具に与えられると、装具は装具系統の共鳴能力を得、念集積を消費することで、その装具に関連した修得済み念能力を1つ起動する。念集積の総量に基づいて恩恵を得る。ボーナスは念集積が込められた時に決定される。
装具が失われたり破壊されたり消費したりして念集積全て消費されると、共鳴能力は失われる。
誰が所有していたとしても、装具は共鳴能力を提供する。仲間を助けるために装具を他人に貸し与えることもできるが、そうするとその装具の呪文を発動することが難しくなり、念能力を使用することができなくなる。
念集積を全て装具に与える代わりに、その一部を無形念集積として体内に留めておくこともできる。しかしこの念集積を消費する際には、通常の2倍だけ念集積を支払わなければならない。
適切な装具を通して、自分の修得している念能力のために無形念集積を消費することができる。しかし一日の開始時に念集積を与えていない装具は、共鳴能力を持たない。
■装具⇒絆の書物:特定の書物1つと超常的な絆を結ぶ。絆を結んだ書物はオカルティストの持つ2の系統の魔法に対応する装具である。
別の書物に置き換えることができるが、新しい本と同調するには24時間の儀式を執り行わなければならない。
装具系統それぞれは、呪文レベル毎に1つ、その系統の呪文をオカルティストの呪文リストに追加する。
関連した装具系統を選択するまでは、選択していない系統の呪文はオカルティスト呪文の一覧に掲載されているとは見なさない。
呪文を発動する際、対応する装具を所有し、装具を目標や効果範囲に向けなければならない。この行為は呪文発動の一部であり、追加アクションを必要としない。対応する装具を失ってもオカルティストは呪文を発動しようと試みることはできるが、精神集中判定(難易度=20+呪文レベル)に成功しなければならない。
装具系統はそれぞれ基本念能力を与える。この能力はオカルティストが持つ念能力の一覧に付け加えられる。加えて、各装具系統毎に念集積クラス特徴で選択できる念能力の一覧が与えられる。
■魔法のアイテム技術:全ての〈魔法装置使用〉+(オカルティスト・レベル/2)→+3
■オブジェクト・リーディング:アイテムに触れながら1分間を費やすことで、観察したアイテムから情報を読み取る術を身に付ける。魔法のアイテムなら、ディテクト・マジックを使用して〈呪文学〉判定に成功したかのように、特性と合言葉を理解する。クラス・レベルがアイテムの術者レベル以上でないかぎり、そのアイテムが呪われているかどうかを見破ることはできない。
歴史的意義を持つ場合、オカルティストはその過去に関する情報の一部を知る(GMにより決定される)。
そのアイテムが最後に使用されたのがクラス・レベル×1日までであれば、アイテムを使用した最後のクリーチャーに関する情報の一部を知る。どの程度分かるかについてはGMが決定すること。
技能判定を必要とせず、回数無制限で使用することができる。
■集積移動⇒本と巻物の吸収(擬呪):本と巻物の吸収:全ラウンド・アクションであり、機会攻撃を誘発する。吸収した本あるいは巻物は韋編喰らいの身体に取り込まれ、完全に破壊される。
1日に1回、韋編喰らいは呪文の書かれた巻物あるいは本を吸収し、念集積を回復することができる。
分割することもできるが、最大でも1日の最初に割り振った念集積の総量までとなる。
・巻物_最も高い呪文レベルポイント
・魔法の本_アイテムの術者レベルの半分に等しいポイント
・1レベル以上の呪文が50ページ以上書かれた呪文書_4ポイント
・文章が100ページ以上含まれ25gp以上の価値がある魔法でない本_1ポイント
1日に1回、30フィート内にいる敵が巻物から呪文を発動しようとするときに合わせて敵の呪文を吸収するよう、待機アクションを行うことができるようになる。この能力は韋編喰らいがディスペル・マジックを使用して呪文相殺アクションを行ったかのように機能する。この能力を使用して待機していたが起動条件を満たさなかった場合、この能力の1日の使用回数は消費されない。
■オーラ視覚⇒文意感知(擬呪、超常):常にリード・マジックの効果を受ける。ちょっと見るだけで自動的に文書から概要を知ることができ、さらにその文書が魔法の巻物あるいは書物かどうかを判別することができる。100ページ毎に1ラウンドをかけて、30フィート内の文書に集中するならば、その文書をざっと読んだかのように文書の内容をだいたい知ることができる。
▼装具(日誌:13+1ポイント)――――――――
@変成術装具
・共鳴:肉体強化:3ポイント毎に肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベル最大+2。6レベル最大+4、12レベル最大+6)。
・基本:遺産の武器:標準アクション、1ポイント、タッチ、1分間。
1+オカルティスト・レベル6毎に強化ボーナスを与えることができる。武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。強化ボーナスを減少させることで、市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。その際、最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない。
・念能力
1急加速:即行アクション、1ポイント。1分の間、地上移動速度は30フィート増加する。この能力自身と累積しない。
A占術装具
・共鳴:第三の目:2ポイント毎に〈知覚〉判定+1の洞察ボーナス。
3レベル以上で夜目、5レベル以上で暗視60フィートも与える。7レベル以上かつ9ポイント以上ならば、シー・インヴィジビリティを与える。
・基本:突然の閃き:即行アクション、1ポイント
能力値判定、攻撃ロール、技能判定を行う前に、君はフリー・アクションでオカルティスト・レベルの半分(最低1)に等しいボーナスを得る。自分のターンの終了時までに使用しなければ一切の利益を得ることはない。
・念能力
5精神の目:標準アクション、1ポイント。
不可視状態/極小/AC18/飛行速度60ft(完璧)/1マイルまで
目が感じた映像を受け取るために標準アクションとして精神集中を行わなければならない。追加の感覚(暗視やシー・インヴィジビリティなど)も保持する。オカルティスト・レベル毎に1分間持続する。
B防御術装具
・共鳴:守りの護符:2ポイント毎に、全てのセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る(最大で1+オカルティスト・レベル4ごとに1)。
・基本:精神障壁:即行アクション。1ポイント。合計でオカルティスト・レベル毎に2ポイントのダメージを防ぐ。次のターンの開始時か、消費されるまで持続する。割り込みアクションとして起動するときは2ポイント消費する。
3念能力:エネルギー盾:即行、1〜2ポイント。
オカルティスト・レベル毎×5ポイントの[強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪]ダメージを吸収する(プロテクション・フロム・エナジーと同様)。1分か吸収しきるまで。自身、プロテクション・フロム・エナジー、レジスト・エナジーと累積しない。2ポイントで割り込みアクションとしてエネルギー盾を起動することもできる。
7哲人の接触(超常)/Philosopher's Touch:標準、1ポイント。(2体)
武器1つに触れることで、その武器に特別な素材の特性1つを与えることができる。オカルティスト・レベル毎に1分の間、その武器はダメージ減少を考慮する際に冷たい鉄もしくは銀製の武器として扱われる。4レベルの時点と以降4レベル毎に、君はこの能力の使用において、追加で1つの武器にこの効果を同時に与えることができる。 |
経験点 |
次のレベル |
7.5/8/14 |
経験/名声/威信 |
|
呪文 |
PL:中村久秀
60フィートの暗視と夜目。
言語|共通語+ハリト語、ティエン語、ケレッシュ語、スカルド語、オシーリオン語、ヴードラ語+ポリグロット語、地獄語、アクロ語、読唇術
享受不可:士気ボーナス
完全耐性:疲労、過労、睡眠[病気][感情][恐怖]
+6 :毒
+4 :[精神作用]、麻痺、朦朧効果。
−4 :〈真意看破〉
Tシャツ :●
ピンバッチ:●〈知識:神秘学〉〈言語学〉〈魔法装置使用〉
青いマフラ:● 1分間間合い武器相当
コルセット:●
ナノマシン:●● +12
呪文[1]DC17:●●●●●●4+2
呪文[2]DC18:●●●●●3+2
呪文[3]DC19:●●1+1
変成術:●●●●●●6
_占術:●●2
防御術:●●●●●●6
[閃き____]8/日●●●●●|●●●
[幸運・心意気]8/日●●●●●|●●●
▼呪文リスト(変成術/防御術/占術)
変0オープン/クローズ
防0レジスタンス
占0ガイダンス
--------------
変1エクスペリシャス・リトリート
占1ハイトゥンド・アウェアネス
防1シールド
--------------
変2ヴァーサトル・ウェポン(8レベルでRopeweaveにする)
占2シー・インヴィジビリティ
防2レジスト・エナジー
--------------
変3ヘイスト
占3コミュナル・シェア・ランゲージ
防3ディスペル・マジック
◆所持スクロール、ワンド、他
▼ワンド
├ヒロイズム ×8
├ハイトゥンド・アウェアネス ×26
├バーニングハンズ(CL3) ×2
├キュア・ライト・ウーンズ ×64
└キュア・モデレット・ウーンズ ×5
▼巻き物
├レッサー・レストレーション ×2
├レストレーション(1000) ×1
├レストレーション(100) ×2
├リムーヴ・パラリシス ×2
├ラピッド・リペア ×1
├マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル ×2
├ブレス・オブ・ライフ ×1
├ブレス・ウェポン ×2
├フリーダム・オヴ・ムーヴメント×1
├フライ ×1
├ヒール ×1
├ハート・オヴ・ザ・メタル(アダマンティン) ×3
├ディメンジョン・ドア ×2
├ディメンジョナル・アンカー ×1
├タッチ・オヴ・ザ・シー ×1
├ストーン・シェイプ ×1
├シュリンク・アイテム ×1
├シー・インヴィジビリティ ×1
├グリッターダスト ×3
├ウィンド・ウォール ×1
├インヴィジビリティ・スフィアー ×1
├イル・オーメン ×2
├アーケイン・ロック ×1
├2枚綴りヘイスト ×1
└2枚綴りヒロイズム ×1
▼オイル・ポーション
├デイライト ×1
├サイレンス ×1
└リムーヴ・ブラインドネス/デフネス ×1
//成長履歴//
種族ボーナスDEX+2,INT+2,CHA-2
STR: 12(+2) DEX: 15(+7) CON: 14(+5)
INT: 16(10) WIS: 10(+-0) CHA: 7(-4)
1スワッシュバックラーLv1⇒《優雅なるフェンシング》軽業|製作(錬金術)|知覚|工学|神秘学|地域|歴史|魔法装置使用
2インヴェスティゲーターLv1⇒言語学|呪文学|装置無力化|貴族|次元界|自然|宗教|ダンジョン|地理|登攀
3【適性】オカルティストLv1⇒HP+1《迎え撃ち》、鑑定|交渉|水泳|脱出術|手先の早業|動物使い|魔法装置使用|魔法装置使用
4【適性】オカルティストLv2⇒HP+1、【敏捷】+1、威圧|隠密|騎乗|真意看破|治療|はったり|変装|魔法装置使用+飛行4
5【適性】オカルティストLv3⇒HP+1、《技能熟練:魔法装置使用》、知覚|知識:次元界|知識:宗教|知識:神秘学|知識:ダンジョン探検|知識:地域|知識:歴史|魔法装置使用+飛行
6【適性】オカルティストLv4⇒HP+1、軽業|言語学|呪文学|知識:貴族|知識:工学|知識:自然|知識:地理|魔法装置使用+飛行
7【適性】オカルティストLv5⇒HP+1、《ナノマシン活性追加/Extra Surge》、隠密|騎乗|装置無力化|装置無力化|装置無力化|脱出術|知覚|魔法装置使用+飛行
8【適性】オカルティストLv6⇒HP+1、魅力+1、軽業|軽業|軽業|言語学|言語学|呪文学|呪文学|魔法装置使用|知覚+飛行
9【適性】オカルティストLv7⇒HP+1、軽業|軽業|呪文学|言語学|知識:次元界|知識:神秘学|知識:地域|魔法装置使用|知覚+飛行
10【適性】インヴェスティゲーターLv2、軽業|装置無力化|知識:貴族|知識:工学|知識:自然|知識:宗教|知識:ダンジョン探検|知識:地理|知識:歴史|魔法装置使用|知覚+飛行
情報仲介/Information Brokerage (6 PP)
あなたはスパイや情報提供者のネットワークに接続されており、世界の出来事を常に把握しています。このネットワークのおかげで、状況やクライアントの指示に応じて特定の情報を共有したり、共有を拒否したりすることができるようになりました。
貴重な情報網を構築した経験は、情報を収集するために行われた外交スキルのチェックに+2の状況ボーナスを与える。日当判定を〈知識:地域〉で行える。
**成長予定**********
参考にする人
レキマー\先生//
アンカシュ\放出お願いします//
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Intrepid%20Rescuer
エクスペリシャス・リトリート⇒リード・ブレーズにいずれかの段階で再訓練はアリかも
《特徴追加》〔賢い言葉遊び〕〔退役軍人〕
《早抜き》
**********
▼買う
ヘッドバンド強化+6(差額20,000(36,000))
スペルガード・ブレイサーズ(5,000GP)
▼余れば
エクステンド・メタマジック・ロッド(3000GP)
Shard of Psychic Power(パールオブパワー)
グラブ・オブ・ストアリング10000GP
ケープ・オヴ・デアリング・ディーズ
▼あればうれしい
インスパイアード(武器+1)
+1 リムニング・シュリケン (166 gp:Limit4)
ベイン・ボールドリック(10000GP)
#19ワンド・オヴ・ヒロイズム 8ch
◆魔法装置使用(巻物)
呪文/能力値/起動 _必要出目
0 || 25 | 21 _ 1 | 1
1 || 26 | 21 _ 1 | 1
2 || 27 | 23 _ 1 | 1
3 || 28 | 25 _ 1 | 1
4 || 29 | 27 _ 1 | 1
5 || 30 | 29 _ 2 | 1
6 || 31 | 31 _ 3 | 3
7 || 32 | 33 _ 4 | 5
8 || 33 | 35 _ 5 | 7
9 || 34 | 37 _ 6 | 9
固定値:28
+1_閃き+1d6
+1_ピンバッチ+1d4(1回)
+2_派閥恩恵(1回)
+4_突然の閃き(即行)
+13_ナノマシン活性(即行)
10レベル時点
出目1+知力7+技能10+クラス技能3+技能熟練6+アイテム技術4+閃き1=36
☆オススメ遺産の武器強化
+1インスパイアード:閃き1回
+1キーン:クリティカル15-20
+1ベイン:強化2+ダメージ2d6
+1シーボーン:水泳強化ボーナス×2
+1ハートシーカー:生きている生物に対して視認困難無視
+1リムニング:命中するとフェアリーファイアー
+1ベネヴォレント:援護時ボーナスに+強化
+2グローリアス:デイライト
+2フェイズロッキング:ディメンジョナル・アンカー
+2ホーリィ:悪属性に2d6
遠隔
+1シーキング:視認困難無視
+2サイクロニック:
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