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タグ
DAC大阪 Dragon'sDemand MAYA
キャラクター名
テレジア
属性
中立にして善
プレイヤー名
MAYA
最終更新
2020/02/02 10:57
クラス/キャラクターレベル
Druid(Swarm Monger)7
信仰する神
Green Faith
故郷
タルドール
種族
Human
サイズ
中型
性別
female
年齢
18
身長
5'2" 157.48cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
ブロンズ
メモ欄
STR7/-4 DEX10 CON14/5 INT13/3 WIS17/13 CHA13/3 言語:タルドール語、ドラコニック、ドルイド語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
22
+6
 
 
魅力
13
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
59
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
Lv2:8+5+2*2+2=19
Lv7:8+5*6+2*7+7=59
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】0 +
7
+
 
+
0
+
2
〈軽業〉
7
= 【敏】0 +
7
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
3
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
9
= 【知】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
11
= 【判】+6 +
3
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
11
= 【判】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
18
= 【判】+6 +
7
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
10
= 【敏】0 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
11
=10+
1
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
5
+
+6
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
3
=
5
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
5
+
-2
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
3
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6-2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハラマキ
1
軽装鎧
 
0
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
1
 
 
0
0
1
 
装備品
アイテム重量
Wand of CLW, 30ch 450gp
Wand of Mage Armor, 20ch 300gp
背負い袋 Backpack 2gp 2
保存食*4 2gp 4
ヒイラギとヤドリギ
聖印 1gp
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
ハラマキ 3gp
巻物箱 5gp 1
水袋 1gp 4
治療用具 50gp 1
Scroll
Feather Step 25gp
Faerie Fire 25gp
Obscuring Mist*2 50gp
錬金術要素
Alchemist's fire 20gp
鶏冠石 Realgar*3 9gp
(呪文や技能によってその毒を識別したり中和したりする難易度+2)
948gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
2
白金貨(pp)
5
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
1.《進化使い魔》/Evolved Familar
1.《霊の贈り物》/Spirit's gift


Feat
3.《進化使い魔》/Evolved Familiar
再訓練 Reach Spell
5.《上級使い魔》/Improved Familiar
7.Distant Spell Link



Evolution Pt.
1.外皮強化
3.Skilled(軽業)

特殊能力
Fecund Familiar(Ex):
https://docs.google.com/document/d/1jDL_92FL-k2KzhIBnkf09-mImX00ykzOEMNN6MORokw/edit

Fecund Familiar(Ex)
Swarm Mongerは都会の使い魔と結びつき、彼女のドルイドレベルを彼女の使い魔能力を決定する為のウィザードレベルとして扱います。Swarm mongerは猫、ムカデ、ネズミ、ワタリガラス、またはスカーレットスパイダーから使い魔を選択する必要があります。fecund Familiarは主人のShadowy Opportunist、shadowy opportunist、venom immunityのクラス能力の恩恵を受けます。


標準アクションとして、Swarm mongerは、使い魔から同じクリーチャーの完全なスウォームを飛び出させ、連続する4つの5ftマスを満たし、マスターの最大HPの半分に等しい一時的なHPを獲得します。スウォームの形態である間、使い魔は身かわし強化、呪文共有、共感的リンク、接触呪文伝達、使い魔からの念視の特殊能力を奪います。通常のACとセービング・スローとスキルボーナスを使用し、スウォーム副種別とスウォーム攻撃を行う能力を獲得します(1レベルで1d6ポイントのダメージを与え、Swarm mongerのドルイドレベルをスウォームのヒットダイスとして使用してダメージを決定し、swarmサブタイプごとに増加します)。Swarm mongerは、彼女自身の使い魔のスウォーム攻撃に耐性があります。

5レベルで、fecund familiarのスウォーム攻撃によってダメージを受けたクリーチャーは、頑健セーブを行い(DC =Swarm mongerのドルイドレベルの½+Swarm mongerの判断力修正値)、失敗すれば1d6ラウンドの間病気になります。 12レベルでは頑健セーブに失敗したクリーチャーは代わりに吐き気を催します。

Swarm mongerは、彼女の使い魔を毎日彼女の判断力修正値に等しい回数(最低1回)スウォームに変えることができ、その変身はドルイドレベルごとに1分間、またはSwarm mongerが彼女の使い魔を標準アクションで単体に戻すまで続きます。Swarm mongerは、スウォーム形態でサイズを大きくしたり小さくしたりすることはできません。

この能力は自然の絆を置き換えます。

・Shadowy Opportunist (Ex): A swarm monger gains a +2 bonus on Knowledge (local) and Stealth checks.
Swarm mongerは知識(地域)と隠密のチェックに+2のボーナスを得ます。
これは自然感覚を置き換えます。

・野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:ドルイドは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ドルイドは1d20をロールし、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。

野生動物との共感を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。

ドルイドはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。

・Low Friends (Ex): At 2nd level, a swarm monger gains Vermin HeartAPG as a bonus feat.
This ability replaces woodland stride.
2LvでSwarm mongerはAPGのVermin Heartの特技をボーナス特技として得ます。
これは森渡りの能力と置き換えます。




■Lvup
3.Swarm Monger2
4.Swarm Monger3
5.Swarm Monger4
6.Swarm Monger5
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ドルイド
0th/4
1st/4+2
2nd/3+2
3rd/2+1
4th/1+1

Drd:
0th
Guidance
Light
Mending
レジスタンス

1Lv
CLW
Snowball
Goodberry
Entangle
Produce Flame
Shield Companion
Liberaring command

-Lvup-
2nd(3+1)
EuPhoric Cloud
Barkskin
Burst of radiance
Fog Cloud
Stone call
Restoration, Lesser
Invigorating Poison

3rd(2+1)
Aquous Orb
Resist Energy, mass

4th
Air Walk
設定など
テレジアはタルドールの下級貴族と下働きのメイドの間に生まれ、幼い頃に家から放逐されました。
彼女はスラム街で育ちましたが、いつしかドルイドとして生きる術を学びました。

得意技はファミリアのカラスを大量に飛ばせて相手を驚かせる事です。