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協会プレイ VAN
キャラクター名
ファン・チュ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
VAN
最終更新
2020/07/11 23:10
クラス/キャラクターレベル
ソーサラー(Razmiran Priest/荒ぶる血脈:賢者)/3
信仰する神
なし(ラズミールを信仰している振りをしている)
故郷
 
種族
サンサーラン
サイズ
中型
性別
年齢
74
身長
6'3" 190.5cm
体重
155lb. 70.37kg
髪の色
暗緑色
瞳の色
肌の色
薄暗いライト・ブルー
メモ欄
派閥:調停者 適正クラス:ソーサラー(HP+1) 技能ランク:6/Lv 言語:共通語、サンサーラン語、竜語、地獄語、天上語、奈落語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
11
 
 
 
知力
19
+4
 
 
判断力
9
-1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
17
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
7+5x1
Lv.1 : 7=6+1
Lv.2〜: 5=4+1
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
12
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
9
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+4 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
6
= 【魅】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
信仰呪文の魔法のアイテム使用時+1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
1
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
3
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
1
+
-2
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
秘術の矢
4
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30
7回/日
1d4+1[力場]

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
酸の矢
4
20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30
1回/日
1d6+1[強酸]

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー
-1
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
 
1d4-2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
高品質の背負い袋 (Ultimate Equipment) 4
 携帯用寝具 5
 石鹸 0.5
 携帯食器一式 1
 水袋 4
ベルトポーチ 0.5
 火打ち石と打ち金 0
0.5
 保存食 4日分 4
 鉄の深鍋 4
クレリックの法服 6
ラズミールの聖印(黄金製、100GP;Ultimate Equipment) 1
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ (40 チャージ)
ワンド・オヴ・メイジ・アーマー (47チャージ)
スクロール・オヴ・フレイミング・スフィアー
スクロール・オヴ・ディスガイズ・セルフ(3枚綴り)
※袋は戦闘開始時にフリー・アクションで落とす(重量−8.5)
運搬重量の合計
(硬貨含)
31.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
※C はクラスで得られるボーナス特技

1C. 《False Focus》
1. 《近距離射撃》
3. 《精密射撃》

予定
5. 《呪文威力強化》
7. 《呪文威力最大化》
7C.《呪文熟練:幻術》
9.
11.

特技の説明
《False Focus/偽りの信仰焦点具》
出典:Inner Sea Magic
 君は秘術呪文を発動する際に信仰焦点具を用いることができる。

 前提条件:〈知識:宗教〉1ランク、秘術呪文を発動する能力。

 利益:呪文発動の一部として信仰焦点具を使用することで、君は信仰焦点具のコスト以下の物質要素を持つ呪文を、物質要素なしで発動することができる。呪文が信仰焦点具より高価な物質構成要素を必要とする場合、通常通りその呪文を発動するための構成要素を準備しなければならない。
 ※100GPまで無料

特徴
〔均衡の取れた攻撃術:酸の矢〕
出典:協会手引書

〔ラズミールの侍祭〕
出典:Inner Sea Primer
 君は〈知識:地域〉と〈知識:宗教〉判定に+1の特徴ボーナスを得、これらの技能のうち1つは常に君のクラス技能となる。このボーナスはラズミール信仰特有の問題に関する場合は+2に上昇する。
→〈知識:地域〉をクラス技能に追加
特殊能力
■種族:サンサーラン(Advanced Race Guide)
□サンサーランの魔法
1/日―コンプリヘンド・ランゲージズ、ステイビライズ、デスウォッチ

□神秘的な過去生
 呪文5つをウィザード/ソーサラー呪文リストに追加
1. イル・オーメン
2. Reflexive Barrier (Psychic Anthology)
3. グリブネス
4. キュア・ライト・ウーンズ
5. ブレス・オヴ・ライフ

■ソーサラー
◎アーキタイプ:Rasmiran Priest(Inner Sea Magic)
□False Piety/偽りの信仰(変則)
 クラス技能変更。信仰呪文を使用するために〈魔法装置使用〉を使用する際、+ソーサラー・レベル/2を加える。《False Focus》をボーナス特技として得る。

□秘術の血統/荒ぶる血統:賢者

□ボーナス呪文:エイド(2レベル呪文;3レベル)、リムーヴ・ディジーズ(3レベル呪文;5レベル)、ディスペル・マジック(7レベル)、ディメンジョン・ドア(9レベル)、オーヴァーランド・フライト(11レベル)

□ボーナス特技:《イニシアチブ強化》、《技能熟練:知識:神秘学》、《呪文熟練》、《呪文相殺強化》、《呪文動作省略》、《戦闘発動》、《鋼の意志》、《巻物作成》。

□血脈の秘法
 生まれながらの才で魔法を操るほとんどのソーサラーと異なり、君は知性により神秘の力を理解し修得することで魔法を使う。君は1日のボーナス呪文、発動できる呪文の最大レベル、呪文のセーヴ難易度、血脈の力の1日の使用回数を含め、ソーサラーのすべてのクラス特徴とクラスに関連する効果を決定するにあたり【魅力】ではなく【知力】を用いる。君はすべての〈知識:神秘学〉と〈呪文学〉判定に+2のボーナスを得る。

□血脈の力
・秘術の矢(擬呪)
 1レベルの時点で、君は標準アクションにより、30フィート以内の任意の目標に、1回の遠隔接触攻撃として魔法の光線を放つことができる。この光線は1d4+2ソーサラー・レベルにつき1ポイントのダメージを与える。このダメージはソーサラー・レベルの半分の呪文レベルの[力場]呪文として扱う。君はこの能力を1日に3+【魅力】修正値に等しい回数まで使用できる。この血脈の力は秘術の絆と置き換える。

・呪文修正の達人(変則)/Metamagic Adept
 3レベルの時点で、呪文を発動する時に、君は自分が修得している呪文修正特技を(どれでも1つ)発動時間を増やさずに呪文に適用できる。使用時の呪文スロット上昇は通常通り適用される。この能力は1日1回使用でき、また使用回数は3レベル以降4レベル毎に1回ずつ増加する(19レベル時で5回)。20レベルの時点で、この能力は秘術の極みと入れ替えられる。

・Rasmiran Channel/ラズミールとの導管
 9レベルの時点で、信仰呪文を使用するために呪文起動型及び呪文完成型の魔法のアイテムを使用する際、その呪文より1レベル高いソーサラー呪文スロットを1つ消費し、〈魔法装置使用〉に成功することで、魔法のアイテムのチャージが消費されない。失敗すると何もおきず、呪文スロットだけが消費される。
経験点 次のレベル
7
9
呪文
0レベル(5つ)
ディテクト・マジック
プレスティディジテイション
メイジ・ハンド
ライト
ゴースト・サウンド(DC14)

1レベル(3つ;5回/日)
イル・オーメン
グリース(DC15)
Snowball/スノーボール (Ultimate Wilderness)

■以降は今後修得予定
1レベル(5/日)
*バーニング・ハンズ(DC15)

2レベル
*グリブネス
*グリッターダスト(DC16)
*スコーチング・レイ
※エイド

3レベル
※リムーヴ・ディジーズ
※ディスペル・マジック
*Reflexive Barrier (Psychic Anthology)
*ファイアー・ボール(DC17)

4レベル
※ディメンジョン・ドア
*シャドウ・カンジュレーション

5レベル
※オーヴァーランド・フライト
*ブレス・オヴ・ライフ
*ドミネイト・パースン
*シャドウ・エヴォケーション

Snowball/スノーボール:
系統[水、氷雪];レベル ソーサラー1 など
発動時間:1標準;構成要素:音声、動作
距離:近距離(25フィート+5フィート/2レベル)
効果:氷と雪でできた球1つ
持続時間:瞬間;セーヴィング・スロー:不可;呪文抵抗:可
説明文
 術者は遠隔接触攻撃として、目標1体に元素の氷と雪でできた球1つを投げる。雪の玉は術者レベル毎に1d6(最大5d6)ポイントの[冷気]ダメージを与える。
設定など
 過去の記憶を保持しながら転生を繰り返すサンサーランの中でも、ひときわ多くの知識を記憶する円環に属するもの。

 ラズミールを目撃し、「今までの記憶、経験の中にこのような存在を見たことがない」と興味をそそられ、ラズミール教団に入信した。教義は一切信用していないが、騙されたふりを楽しんでいる。

 他人にはラズミール教がいかに素晴らしいかを熱く語る。自分の魔力はすべてラズミールから得られたと主張するが、自分では血脈によるものだと自覚している。

 とらえどころのない性格で、面白いもの、珍しいものを愛する。
 調停者の派閥も、目的に感銘を受けたというよりは、ここに所属することで世界の偏りを目撃できると考えたから。

 周りを混乱させたいわけではなく、単に自分中心に生きている。少し協会員としての生き方をやりにくいと感じているが、色々と面白い体験ができるので我慢している。自分が肉体的に弱いことは理解しており、他人と協力関係を結べば裏切らない。単なる知り合いなら割とあっさり裏切るが。