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タグ
昼卓の要求 YomogiuPC
キャラクター名
リージェント "リジー" ・エンチャント
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
Yomogiu
最終更新
2020/11/23 21:09
クラス/キャラクターレベル
ファイター 6
信仰する神
 
故郷
不明
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
性別
年齢
41
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
灰交じりの焦げ茶
瞳の色
肌の色
メモ欄
適性クラスボーナスは1lvのみ技能(動物使い)、後はHPへ振る予定。lv4能力値成長で耐久力を選択
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
18
+4
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
66
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(10+2)+(6+2+1)+(6+2+1)+(6+2+1)+(6+2+1)+(6+2+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
1
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
10
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
5
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
2
+
0
+
1
+
2(対恐怖+2)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
7/2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
7
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
7
+
+5
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ルツェルン・ハンマー
+12
x2
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d12+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ハルバード
+12
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d10+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
サップ
+11
2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d6+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
セスタス
+11
19~20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
コンポジット・ロングボウ
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1グラマードフルプレートアーマー
10
重装
3
-3
 
50
 
ブレストプレート
(6)
中装
5
-2
 
(30)
200gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
3
-5
 
50
 
装備品
アイテム重量
ファイター用具 9gp 29
(背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、携帯食器一式、ロープ、石鹸、松明(×10)、保存食(5日分)、水袋)
高品質背負い袋 4
足止め袋 4
ジャヴェリンx3 6
クロークオブファングズ 1
ベルト・オブ・ジャイアント・ストレングズ 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
122
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
153
頭上に持ち上げる
=最大荷重
460
中荷重
306
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
920
重荷重
460
押し引き
=最大荷重x5
2300
特技
lv1《凶暴なる不屈》
《強打》クラスボーナス
《持久力》種族特徴

lv2《早抜き》

lv3《協調見張り》

lv4《鋼の意志》

lv5《狂乱集中》

lv6《渾身の一打》

lv7《鋼の意志強化》
特殊能力
〔世界を旅する者〕/World Traveler:君の家族は旅を極端に愛し、縦横に世界を旅している。君はいくつもの文化を見て、世界がもたらす多様性についての真価を学んだ。以下から技能を1つ選択すること:〈交渉〉、〈知識:地域〉、〈真意看破〉。君はその技能の判定に+1の特徴ボーナスを獲得し、それは常にクラス技能として扱われる。(真意看破を選択)

〔信念を持つ者〕/Principled:決定と行動の全てを導くような厳格な振る舞いの理念で君は自身を律している。君は〈はったり〉判定に−2のペナルティを受け、(魅惑)、(強制)、そして[感情]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

-----

能力値1つに+2:ハーフオークのキャラクターは彼らの多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。

中型:ハーフオークは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:ハーフオークは30フィートの基本移動速度を持つ。

暗視/Darkvision:ハーフオークは暗闇の中を60フィート先まで見通すことができる。

呪術師の弟子/Shaman's Apprentice:過酷な歳月を生き残った最も屈強な者だけがオークの呪術師に付き従う見習いとしての待遇を得る。この特性を持つハーフオークはボーナス特技として《持久力》を得る。この種族特性は威嚇の特性と置き換える。

オークの血/Orc Blood:ハーフオークは種族に関連した全ての効果において、人間とオークの両方として扱われる。

オークの凶暴性/Orc Ferocity:ハーフオークは1日1回、ヒット・ポイントが0未満で死亡していない状態に陥ったとき、1ラウンドの間満身創痍状態として行動することができる。行動後次のターンにヒット・ポイントが0以上に至ってない場合、即座に意識を失い瀕死状態になる。

武器精通/Weapon Familiarity:ハーフオークはグレートアックスとファルシオンに習熟している。また、“オーク”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。

言語:ハーフオークは共通語とオーク語を開始時に修得している。高い【知力】を持つハーフオークは以下から追加の言語を選択できる:巨人語、ゴブリン語、奈落語、ノール語、竜語。

----

武器と防具の習熟:ファイターは全ての単純武器、軍用武器、全ての鎧(軽装、中装、重装)、全ての盾(タワー・シールドを含む)に習熟している。

ボーナス特技/Bonus Feat:ファイターはレベル1の時点と、それ以降の偶数レベルに達する毎に通常の成長で獲得する特技に加えてボーナス特技を獲得する(つまり、ファイターは全てのレベルで特技を獲得する)。これらのボーナス特技は“ファイター・ボーナス特技”と呼ばれることもある戦闘特技の中から選択しなければならない。

レベル4に達した時点と、それ以降の4レベル毎(レベル8、レベル12等)に、ファイターは既に取得したボーナス特技の代わりに新しい特技を覚えることができる。つまり、ファイターは古いボーナス特技を忘れて新しいボーナス特技に変えることができる。置き換えられるボーナス特技は、他の特技や上級クラス、あるいは他のなんらかの能力の前提となっている特技であってはならない。このボーナス特技の入れ替えは各レベルにつき1回のみ行える。また入れ替えを行うかどうかは、そのレベルでの新しいボーナス特技を取得する時に決めなければならない。

武勇(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスは2レベルを越える4レベル毎に+1される。

鎧修練(変則)/Armor Training:レベル3の時点で、ファイターは鎧を着ていても身軽に動く術を身につける。鎧を着用している時、その判定ペナルティは1下がり(最小0)、鎧による【敏捷力】ボーナスの上限は1上昇する。以降レベル4毎(レベル7、レベル11、レベル15)にこれらのボーナスは1増加し、最終的に判定ペナルティを4下げ、【敏捷力】ボーナスの上限を4上昇させる。

さらに、ファイターは中装鎧を着ていても通常の速度で移動できる。レベル7の時点で、ファイターは重装鎧を着ていても通常の速度で移動できるようになる。

武器修練(変則)/Weapon Training:レベル5の時点で、ファイターは後述されるリストの中から武器グループを1つ選択する。選択したグループに属する武器で攻撃した場合、命中とダメージに+1のボーナスを得る。

以降4レベル毎(レベル9、レベル13、レベル17)に異なる武器グループの訓練を積む事ができ、新たに選択した武器グループに属する武器の命中とダメージに+1のボーナスを獲得する。加えて、既に選択しているそれぞれの武器グループのボーナスが+1される。例えば、ファイターはレベル9になった時に、新しく選んだ武器グループの命中とダメージに+1のボーナスがつき、レベル5で選んだ武器グループには+2のボーナスがつく。複数のグループにまたがる武器に関してボーナスは累積しない。最も高いグループのボーナスを用いること。

ファイターはさらに、これらのボーナスをグループに含まれる武器を用いた戦技判定に加えることができる。またこのボーナスは、対象の武器に対して試みられた武器落としと武器破壊に対する戦技防御値にも加えられる。
(ポールアームを選択)


経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
物心ついた頃には魔術師の元で使い走りや実験台として扱われ、逃げ出した後に日雇いや冒険者稼業、傭兵仕事で食いつないだこのハーフオークは、己の立ち振舞いが周囲に与える影響に注意することを独学と経験から学び、賢い行動とはなんなのかを常に念頭におき、自身の規範として生きてきた。
社会になんとか溶け込み、やがて世帯を持ち、安全な仕事とは言えない仕事をこなしながら、子育ての出来る程度には器用にしぶとく生きてきた。

 やがて頭髪や髭に白いものが混じるようになり、体力の衰え、視力の低下を日々感じるようになった頃、円熟した己の人生をふと振り返ると、冷静沈着に慎重堅守に生きてきた己の人生観が、ふと臆病者のそれに思えた気がした。数多の戦場に身を置きながら、ここに至るまでに一体いくつの逃げ傷を負ってきたのか?

 しかし、彼をここまで生き残らせてきた規範はそこで曲がることはなかった。老いていく恐ろしさに負け正気を失いそうになった己を、彼は恥じた。
愛する妻子、そして仲間達と共に生き残ってきた己の在り方は決して間違ってはいない。己の腕の届く範囲を見誤らなければ、困難に当たっても挫けることはない。

ジンカン
人間五十年、長く生きることで新たな敵を知ることもある。しかし己の最大の敵は、いつだって己の中に潜んでいる。

悪竜とその周囲に渦巻く敵意に抗う強さを、そしてなによりも己自身に最期まで負けない強さを、果たしてこの男は培うことができたのか?