編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ととね 邪竜の要求 ローグ
キャラクター名
マルタ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2020/08/27 01:00
クラス/キャラクターレベル
ローグ(アンチェインド)/7
信仰する神
 
故郷
イズガー
種族
人間
サイズ
中型
性別
女性
年齢
18
身長
4'9" 144.78cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
赤銅色
瞳の色
暗緑
肌の色
薄茶
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
20
+5
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
53
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+5
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】-1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(料理人)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
10
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
19
= 【敏】+5 +
7
+
+3
+
0
+
4
〈脱出術〉
9
= 【敏】+5 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】0 +
7
+
+3
+
 
+
5
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+1 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】0 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
5
+
 
+
+5
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
2
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
11
=
5
+
+5
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
0
+
1
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
4
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
0
+
+5
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1スパイクト・ガントレット
+11
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
2305gp×2
1d4+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1スパイクト・ガントレット(二刀流)
+9
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショートボウ
+9
×3
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
60ft
 
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製チェイン・シャツ
5
軽装鎧
+6
0
10
12.5
2100gp
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩回り
 
 
 
1
 
スリッパーズ・オヴ・スパイダー・クライミング
 
両足
 
 
 
0.5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
14
 
装備品
アイテム重量
盗賊道具高品質 2
探検家の服
ベルトポーチ 0.5
錬金術師の火 2
0.5
アロー×15 4.5
火打石と打ち金
チョーク×10
高品質背負い袋 4
遮光ゴーグル
オイル/マジック・ウェポン ×4
聖水×2
+1ドラゴンベイン・アロー×10
ドラゴンスレイイングアロー×1
置いていくもの 合計41.5lb
鉄の深鍋(4)、松明×10(10)、保存食×5(5)
携帯用寝具(5)、まきびし(2)、ロープ(10)
ひっかけ鉤(4)、石鹸(0.5)、携帯用食器一式(1)
ピトン×10(0.5)水袋(4) 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
33.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(1794.875
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
1st:《イニシアチブ強化》
ボーナス:《二刀流》
ボーナス:《武器の妙技》
ボーナス:《武器熟練:スパイクト・ガントレット》
3rd:《技能熟練:知覚》
5th:《回避》
ボーナス:《強行突破》
7th:一撃離脱

適性クラスボーナス:ローグ
1Lv:ローグの技+1/6
2Lv:ローグの技+1/6
3Lv:ローグの技+1/6
4th:ローグの技+1/6
5th:ローグの技+1/6
6th:ローグの技+1/6
7th:HP

特徴
対応者:イニシアチブに+2特徴

竜の血:夜目を得る

4Lv能力値成長:魅力
特殊能力
能力値1つに+2:敏捷力
中型
通常速度:30ft
ボーナス特技:1つの追加特技を得る。
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

習熟:全ての単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア・軽装鎧

急所攻撃:4d6

罠探し:<装置無力化〉と罠を探すための〈知覚〉クラス・レベルの半分(最低+1)を加える。
〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

妙技訓練:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。
スパイクト・ガントレット指定

身かわし:反応ST半減の効果を0に出来る。

ローグの技:
武器修練
回復力
強力急所攻撃
戦闘技術

危険感知(変則):罠避けの反応ST+1のボーナス
罠攻撃に対するACに+2の回避ボーナスを得る。
対不意討ち〈知覚〉判定に+2のボーナスを得る。

妨げの傷(変則):急所攻撃によるダメージを与える際、ローグは攻撃の目標を衰弱させることができる。
これにより、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。ローグはダメージを与える際に、以下のペナルティから1つを選択して適用することができる。

 当惑目標は当惑し、ACに−2のペナルティを受ける。
ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でACに−2のペナルティを受ける。10レベルと16レベルの時点で、ローグが行う攻撃に対するACへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

 狼狽/Disoriented:目標は攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。ローグに対して行う攻撃において、目標は追加で攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
10レベルと16レベルの時点で、ローグに対して行う攻撃における攻撃ロールへのペナルティは−2ずつ増加する(合計で最大−8)。

 阻害/Hampered:目標の全ての移動速度は半分に減少する(最低5フィート)。加えて、目標は5フィート・ステップを行えなくなる。

 これらのペナルティはそれ自身とは累積しないが、追加で急所攻撃によるダメージを追加で与えることで、持続時間が1ラウンド増加する。クリーチャーはこの能力から一度に1つまでペナルティを受ける。新しいペナルティが適用されると、以前のペナルティは直ちに終了する。これらのペナルティの1つの影響を受けている目標に何らかの治療が施されると、これらのペナルティも同時に取り除かれる。

 直感回避(変則)/Uncanny Dodge:4レベルの時点で、ローグはまだ気付いてもいないうちから危険に対処するという、通常なら不可能な行為を可能とする能力を獲得する。彼女は、たとえ不可視状態の敵に攻撃されたとしてさえ立ちすくみ状態にならず、またACに対する【敏捷力】ボーナスを失わない。とはいえ、動けない状態になれば、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われてしまう。また敵がフェイントを成功させた場合、やはりACへの【敏捷力】ボーナスは失われる。

超越技能:軽業
5ランク:君は機会攻撃を誘発させずに敵の機会攻撃範囲を通常の速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲の1マスごとに、〈軽業〉判定のDCを(通常の10ではなく)5だけ増加させる。君はDC20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
イズガーの一般家庭の生まれ。
かつて祖先にカッパー・ドラゴンの血が入っていたらしく、
幼いころから夜目が利き、髪は赤銅色だったが、
家族が山賊に襲われ孤児となってしまったのを機に、
その髪の色はややくすんでしまった。

その後は、ゴールデン・エリニュス女子修道会に拾われ、
教育と修練を受けたが、生来の気質に合わず虐められたりしたため、脱走した。

その後は、修道会で覚えた技術を駆使しながら自分の居場所を見つける旅をしている。