編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
DAC大阪 氷漬けの夢
キャラクター名
ユーク・セイリア・キュクロウェン
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
セイ
最終更新
2020/01/20 21:42
クラス/キャラクターレベル
ファイター/5
信仰する神
未定(特になし)
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
6'0" 185cm
体重
198.23lb. 90kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
〇エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性、心術呪文・効果に対するSTに+2の種族ボーナス 〇武勇:恐怖に対する意志セーヴに+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
49
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
5
+
 
+
-5
+
3
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-5
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+3 +
3
+
+3
+
-5
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-5
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
9
+
0
+
+2
+
 
+
0
+
1
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
5
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレートソード
8+1+1+1
19~/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
 
2d6+3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ヘヴィ・フレイル(ハンディハヴァサック内に保管)
8+1
19~/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
 
1d10+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン*3
8
20
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
高品質フルプレート+1
10
重装鎧
2
-5
35
50
 
リングオブプロテクション+1
1
指輪
 
 
 
 
 
遮光ゴーグル
0
眼鏡
 
 
 
 
雪からの反射防止
クロークオブレジスタンス
0
外套
 
 
 
1
全てのセーブに+1
貧農の服
0
 
 
 
2
鎧下として
ハンディハヴァサック
0
 
 
 
5
荷物鞄
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
2
-5
35
58
 
装備品
アイテム重量
↓ハンディハヴァサック内のアイテム
10フィートの棒 8
金槌 2
携帯用寝具 5
小型望遠鏡 1
かなてこ 5
ピトンx20 10
冬用毛布 6
高品質ヘヴィ・フレイル 10
ロープ 10
火起こし棒 0
雷石x3 3
ひっかけ鉤 4
↑ハンディハヴァサック内のアイテム -64.47
薪x15
携帯用橋
運搬重量の合計
(硬貨含)
72
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
1
金貨(gp)
23
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
〇回避*
ACに+1(敏捷力修正値無効の際はこれも無効)
〇強行突破*
機会攻撃の範囲内外の移動の際の機会攻撃に対して+4の回避ボーナスを得る。
〇一撃離脱*
10ft以上の移動後攻撃し、攻撃後総移動量が自分の移動速度上限まで移動できる。この際機会攻撃を誘発しない。
〇攻防一体*
近接攻撃ロール・戦技判定に-3のペナルティを受ける代わりにACに+3のボーナスを得る。これは近接攻撃を行うことを宣言したときにしか使用できない。この効果は次のターンまで持続する。
〇大旋風*
全力攻撃アクションを行う際、通常の攻撃をあきらめ、最も高い基本攻撃ボーナスを使用して間合いの中にいる相手に1回ずつ近接攻撃を行える。
〇武器熟練:グレートソード
選択した武器を用いて行うすべての攻撃ロールに+1
〇技能熟練:選択した技能に関する判定に+3のボーナス(反映済)
特殊能力
〇能力値1つに+2(反映済)
〇夜目:薄暗い場所で人間の2倍まで見通せる
〇適応能力:《技能熟練》をボーナス特技として得る。(反映済)
〇エルフの血:種族に関連したすべての効果で人間・エルフの両方として扱われる。
〇エルフの耐性:魔法的な睡眠に対する完全耐性、心術呪文・効果に対するSTに+2の種族ボーナス
〇鋭き五感:〈知覚〉判定に+2(反映済)
〇多才:2つの適正クラスを選択し、どちらかのレベルを得た際、+1のヒットポイントまたは+1の技能ポイントを得る。(すべてHPで反映済)
〇言語:共通語とエルフ語を習得(反映済)
〇習熟:単純武器、軍用武器、すべての鎧、すべての盾
〇ボーナス特技(反映済)
〇武勇:恐怖に対する意志セーヴに+1
〇鎧修練:鎧着用時の判定ペナルティを-1し、【敏捷力】ボーナスの上限値を+1する(反映済)
〇武器修練・大剣:選択した武器グループに属する武器で攻撃した際、命中とダメージに+1のボーナス
経験点 次のレベル
 
 
呪文
なし

言語:
共通語
エルフ語
ドワーフ語
地下共通語
設定など
ユークはハーフエルフである。
両親ともに自分の家を捨てて駆け落ちした身であり、継ぐべき家も財産もなく、自ら生計を立てねばならなかった。
このため彼は職業として身一つでそれなりに生活ができる傭兵を選んだ。
幸いなことに彼には立派な体格と、体に似合わない身軽さがあったため、危険な傭兵稼業でもどうにか生き残れた。
ある時、ボディーガードとして同行したダンジョン探索にてその身体能力を発揮し、当時の冒険者からパスファインダー協会への所属を進められた。
それまでの実績と各所からの口利きでどうにか所属を認められた彼は何度か冒険に出かけては無事生き返ってきている。

彼は自らの生活を守ることを最優先としている。
それは彼にとってはその場その場を生き抜くことであり、時には非情な手段をとることもある。
彼はまた、人には頼りすぎないように心掛けている。
人に頼りきりになってしまったとき、その人がいなくなってしまって一番困るのは自分だと理解しているからだ。