編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ととねPC 協会PC
キャラクター名
オクタヴィア
属性
真なる中立
プレイヤー名
ととね
最終更新
2022/10/10 09:08
クラス/キャラクターレベル
インヴェスティゲーター(経験論者)/11(出典:Advanced Class Guide)
信仰する神
 
故郷
ヴァリシア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
25
身長
5'7" 170.18cm
体重
115lb. 52.21kg
髪の色
水色
瞳の色
鳶色
肌の色
白色
メモ欄
君主府所属 ID:335527-2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
16
+3
敏捷力
16
+3
14
+2
耐久力
14
+2
12
+1
知力
25
+7
19
+4
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
91
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈鑑定〉
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
21
= 【知】+7 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
12
= 【魅】-2 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
21
= 【知】+7 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
21
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
7
〈水泳〉
6
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
4
〈製作〉(錬金術)
14
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
7
= 【知】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
28
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
-2
+
13
〈脱出術〉
5
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
23
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
9
〈知識:貴族〉*
24
= 【知】+7 +
11
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+7 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
13
= 【知】+7 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
12
= 【知】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
13
= 【知】+7 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
11
= 【知】+7 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
15
= 【敏】+3 +
11
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
12
= 【敏】+3 +
11
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
21
= 【魅】-2 +
11
+
+3
+
 
+
9
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
8
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
9
=
3
+
+2
+
2
+
2
+
 
反応【敏捷力】
12
=
7
+
+3
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
9
=
7
+
0
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
8
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
25
=
8
+
+4
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1インスパイアードアダマンティン製ロングスピア
+13/+8
×3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
間合い・待機
1d8+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1インスパイアードアダマンティン製ロングスピア(調査戦闘)
+18/+13
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft
 
1d8+12

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Stiletto boots
+8/+3
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Stiletto boots(調査戦闘)
+13/+8
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+9

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製モーニングスター
+13/+8
×2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打及び刺突
 
 
1d8+6

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ジャヴェリン×2
+11
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
 
1d6+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2エルヴン・チェイン
8
軽装鎧
+4
-2
20
20
9150gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
4
-2
20
20
 
装備品
アイテム重量
探検家の服
背負い袋(高品質) 4
錬金術キット 5
携帯用寝具 5
盗賊道具(高品質) 2
火打ち石と打ち金 0
インクとペン 0
携帯食器一式 1
身だしなみ用具 2
水袋 4
処方書 3
ベルトポーチ 1
チョーク×9
印章指輪
耐火靴 2
ポーション/キュア・ライト・ウーンズ×4
名門伝統録 2
錬金術師の火×2 2
巻物/エレメンタル・スピーチ
2ft以上の高さから落とすと跳ねるチョーク×1
ウェイファインダー(Discerning付与)(出典:Pathfinder Society Primer)
Pathfinder Chronicle×10(出典:Adveturer's Guide) 10
ワンド/キュア・ライト・ウーンズ(50チャージ)
ワンド/ハイトゥンド・アウェアネス(45チャージ)
クイック・ランナーズ・シャツ(出典:Ultimate Equipment) 1
Ocher Rhomboid Ioun Stone(ボーナス特技:追加HP)(共鳴効果:〈知識:神秘学〉のクラス技能化
耐久力に+2不浄ボーナスを受けていた(2022/5/11消失)
スロットなし:Sihedron Brand (endurance)頑健セーヴ+2不浄ボーナス
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト(筋力・耐久力)+2 1
全身
胸部:Apron of the Careful Chemist(出典:Potions and Poisons) 1
両目
両足
両手
頭部
額周り:ヘッドバンド・オブ・ヴァスト・インテリジェンス+6(飛行・魔法装置使用・手先の早業・風界語・天上語・サーシロン語) 1
首周り:レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム、ウォーリアーズ・カレッジ、ライフズ・ブレス(出典:Occult Adventure)
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 1
手首:Wrist sheath (spring loaded)×2(出典:Adventurer's Armory)グレーター・ディスペル・マジックとウォール・オヴ・フォースの巻物をセット済 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
90
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(1249.5
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1st:《迎え撃ち》
3rd:《インヴェスティゲーターの技追加:片手間の援護》
5th:《インヴェスティゲーターの技追加:即行調査》
7th:《インヴェスティゲーターの技追加:Chronicler’s Insight》
9th:《強打》
技ボーナス:《足払い強化》
11th:《上級足払い》
アイウーン・ストーン:《追加HP》

適正クラスボーナス:インヴェスティゲーター
1st〜11th:閃きロールに+1/4する

言語:共通語、エルフ語、水界語、竜語、ゴブリン語、巨人語、地獄語、アズラント語、奈落語、アクロ語、火界語、地界語、森語、地下共通語、古代オシーリオン語(風界語、天上語、サーシロン語)

特徴
魔法特徴〔またがる知識〕:1日に1回、そのエキスがウィザード呪文リストとアルケミスト処方リストにある限り、君は飲んだエキスを術者レベルが1レベル高いかのように扱って良い。
(出典:Ultimate Campaign)

社会特徴〔疲れることなき論理〕:1日に1回【知力】に基づく技能判定あるいは能力値判定を行う時、君は2回ロールしてより良い結果を選択できる。
(出典:Ultimate Campaign)

HP/技能pt
インヴェスティゲーター HD8 技能6
1Lv :HP8+2 技能6+4
2Lv :HP5+2 技能6+4
3Lv :HP5+2 技能6+4
4Lv :HP5+2 技能6+4【筋力】
5Lv :HP5+2 技能6+4
6Lv :HP5+2 技能6+4
7Lv :HP5+2 技能6+4
8Lv :HP5+2 技能6+4【知力】
9Lv :HP5+2 技能6+4
10Lv:HP5+2 技能6+4
11Lv:HP5+2 技能6+4
合計:HP80+追加HP11(合計91) 技能110+ヘッドバンド+33(合計142)(手先の早業1ポイント重複)
特殊能力
能力値1つに+2:知力

中型

通常速度:30ft

夜目:薄暗い明かりの状態で人間の2倍の距離まで見る

エルフの血:人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:魔法的な睡眠効果に対する完全耐性、心術呪文と心術効果に対するSTに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:<知覚>+2の種族ボーナス

水の子:〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを獲得し、泳いでいる際は常に出目10選択でき、さらにボーナス言語として水界語を選択することができる。

習熟:単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、レイピア、軽装鎧

錬金術

閃き:18pt
言語学・呪文学・知識にはポイント不要で+1d8
攻撃・STには2pt使用。

罠探し:
罠の見つけるための〈知覚〉と〈装置無力化〉判定にレベルの半分を加える。
魔法の罠を解除できる。

不断の観察:
〈真意看破〉〈装置無力化〉〈知覚〉〈魔法装置使用〉を知力で判定できる。
情報収集に用いる〈交渉〉判定において、【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いる。

目端
罠感知+3

インヴェスティゲーターの技
★閃き拡張:〈交渉〉〈職能〉〈真意看破〉〈知覚〉〈治療〉判定を試みるときに使用する場合、これらの技能に1ランクでも割り振っていれば、閃きの使用回数を消費しない。

★片手間の援護:移動アクションで援護出来る。閃きを使えば即行

★アルケミストの発見:注入
エキスが他人でも使えるようになる。

★即行調査:即行アクションで調査戦闘使用可能

★卓越した閃き:閃きダイスをd8にする。

★Chronicler’s Insight:
標準アクションでPathfinder Chronicleを1d4ラウンド掛けて読んだ効果を得られる。
Pathfinder Chronicleを読んだとき、
閃きを1点消費することで、[知力修正値]時間その効果を得て、巻に関連付けられた知識技能に基づいて使いのメリットを得る。
・〈神秘学〉〈自然〉〈次元界〉〈宗教〉
調査打撃使用時、以下のDRを克服する。
アダマンティン〈神秘学〉
冷たい鉄〈自然〉
銀〈宗教〉
混沌・秩序・善・悪〈次元界〉
さらに知識に対応する敵からのSTに+1洞察ボーナス。
・〈ダンジョン探検〉
急所攻撃に完全耐性を持つ敵でも、
調査打撃のダメージを半分適用する。
・〈工学〉
鍵開けの際の〈装置無力化〉や隠されたものを探す〈知覚〉に閃きを使用すると、
インヴェスティゲーターLvの1/3の状況ボーナスを得る。
・〈地理〉
遮蔽から得るACと反応STのボーナスが1増加する。
・〈歴史〉
全ラウンドアクションを使用することで、閃きを使用せず同一の敵に2回目の調査戦闘を行うことが出来る。
・〈地域〉
フェイントをする際の〈はったり〉
情報収集をする際の〈交渉〉
相手の態度を変更する際の〈威圧〉
に閃きを使用すると、
インヴェスティゲーターLvの1/3の状況ボーナスを得る。
・〈貴族〉
嘘をつく際の〈はったり〉
頼み事をする際の〈交渉〉
士気をくじく際の〈威圧〉
に閃きを使用すると、
インヴェスティゲーターLvの1/3の状況ボーナスを得る。
(出典:Adventure's Guide)

★戦場の閃き:攻撃ロールやセーヴィング・スローで閃きを使用する際、2回分ではなく1回分だけ閃きの使用回数を消費する。

★Unbalancing Trick
《足払い強化》の特技を得る。
この際前提条件を満たしていなくても良い。
また、6Lvで《上級足払い》の前提条件を満たしているものとみなす。
(利益を得るには《上級足払い》を取得する必要がある)
(出典:Elemental Master's Handbook)

調査戦闘:移動アクション
見ている敵1体対象。
近接攻撃ロールに+5洞察ボーナスを、ダメージ・ロールに同じ値のボーナスを得る。このダメージは精密さによるダメージである。

調査打撃:調査戦闘の目標に近接攻撃を命中させた際、フリー・アクションで、調査打撃を使用し、対象に4d6の追加ダメージを与えることが出来る。

過たぬ論理:効果を看破する為のセーヴを行える幻術呪文及び擬似呪文能力に対する、全ての意志セーヴィング・スローに+4の洞察ボーナスを得る。
さらに、割り込みアクションとして閃きプールから1ポイントを消費することで、1ラウンドの間、このようなセーヴすべてにおいて、【判断力】ボーナスの代わりに【知力】ボーナスを使用することができる。
経験点 次のレベル
31
33
呪文
0Lv:無限回
・ディテクト・マジック

1Lv:1日7回
・シールド Lv分
・ハイトゥンド・アウェアネス Lv10分(出典:Advanced Class Guide
・エンラージ・パースン Lv分
・エンデュア・エレメンツ
・コンプリヘンド・ランゲージズ Lv10分
・クラフターズ・フォーチュン
・トゥルー・ストライク
・キュア・ライト・ウーンズ
・ロングアーム
・タッチ・オヴ・ザ・シー
・ブレンド(出典:Advanced Race Guide)

2Lv:1日6回
・ブルズ・ストレンクス
・シー・インヴィジビリティ
・エア・ステップ(出典:Advanced Class Guide
・バークスキン
・レジスト・エナジー
・Aldori Alacrity(出典: Adventurer's Guide)
・ブラー
・インヴェスティゲイティヴ・マインド(出典:Advanced Class Guide)
・フォールス・ライフ
・アキュート・センシズ

3Lv:1日6回
・フライ
・ヒロイズム
・タンズ
・ウォーター・ブリージング
・ヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー(出典:Ultimate Intrigue)

4Lv:1日3回
・フリーダム・オヴ・ムーヴメント
・エコーロケーション
・ストーンスキン

基本準備エキス
シールド×2
ハイトゥンド・アウェアネス
エンラージ・パースン
ブレンド
コンプリヘンド・ランゲージズ
空き一つ

バークスキン×2
シー・インヴィジビリティ
アキュート・センシズ
フォールス・ライフ
空き一つ

フライ
ヒロイズム×3
タンズ
空き一つ

フリーダム・オヴ・ムーヴメント×2
エコーロケーション

閃き:18/18pt 
設定など
とあるタルドール貴族の放蕩息子が船で旅をしていた時、
嵐にあってしまい、船は沈没。
そのまま海の藻屑となってしまうかというところで、
アクアティックエルフの少女に命を助けられ、
二人は恋仲になったと言う…。

その後、オクタヴィアが生まれたが、
父親は国に戻らなければならないと言い、
印章指輪を残して去っていった。

長じたオクタヴィアは父親に会ってみたいと思い、
印章指輪を手掛かりに冒険を始めたが思うようにいかず、
パスファインダー協会の君主府に入れば会える可能性が高いのではないかと考え、
パスファインダー協会に入った。

君主府での活動の結果、タルドール元老院のメンバー入りし、
ニコデミウスと言う姓を拝領した。