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タグ
WotW
キャラクター名
槍の勇者
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ヤギ
最終更新
2020/01/01 02:33
クラス/キャラクターレベル
パラディン(聖なる戦術家)4lv/キャヴァリアー(Constable、ドラゴン騎士団)lv1
信仰する神
 
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
仲間の後ろから槍突撃マン
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
10+6*4+5+4(適正クラス)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】-1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
8
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
10
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+1
+
 
+
4
+
 
反応【敏捷力】
5
=
1
+
0
+
 
+
4
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
-1
+
 
+
4
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
5
+
+4
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ホックドランス(強打)
5+4-2
×4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
10フィート
 
1d8+6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ハーフプレートアーマー
8
重装鎧
0
 
 
50
 
コルセット・オヴ・デリケート・ムーヴ
 
 
 
 
 
 
Once per day as a move action, the wearer can take an additional swift action.
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
0
 
 
50
 
装備品
アイテム重量
バークスキンのポーション(ドルイド3レベル、300gp)×2
運搬重量の合計
(硬貨含)
60
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
1lv(human):《強打》

1lv:《踏み込み》

3lv:《輝ける突撃》

3lvb(聖なる戦術家):《Stick Together》
Benefit: When an adjacent ally with this feat moves, you can move up to your speed as an immediate action, as long as your movement ends adjacent to that ally. If you do so, you are staggered on your next turn. This movement provokes attacks of opportunity as normal.


5lv:《戦場の活力》→5+1、攻撃ロールブースト用
1lvb(キャヴァリアー、apprehend):《素手打撃強化》
1lvb(キャヴァリアー、戦術家):《lastwall phalanx》

Prerequisites: Base attack bonus +3, good alignment.

Benefit: You gain a sacred bonus to your AC against the attacks of evil creatures and a sacred bonus to saves against the spells and abilities of evil creatures equal to the number of adjacent allies who also have this feat.
特殊能力
聖なる戦術家(アーキタイプ) Holy Tactician

恩恵のチャンピオン(超常)/Weal's Champion:1日に1回、即行アクションにより、聖なる戦術家は悪に対して自身を援護する善の力を呼び下ろすことができる。悪の目標に対して、聖なる戦術家は悪のクリーチャーへの攻撃ロールに【魅力】ボーナス(あれば)を得て、命中した場合には同様に武器のダメージ・ロールにパラディン・レベルの1/2を加える。これらのボーナスは聖なる戦術家の有する2パラディン・レベルにつき1ラウンドの間持続する。

加えて、聖なる戦術家が悪のクリーチャーへの攻撃を成功させた後1ラウンドの間、30フィート以内のすべての悪でない味方は、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに聖なる戦術家の【魅力】ボーナスの1/2に等しい技量ボーナスを得て、同様にダメージ・ロールに+1技量ボーナスを得る。ダメージ・ロールへのボーナスは聖なる戦術家の5レベルごとに+1増加する(最大で20レベル時に+5)。聖なる戦術家はこのボーナスを同時に複数のクリーチャーに与えることができる。

この能力は悪を討つ一撃と置き換える。

戦術的洞察(変則)/Tactical Acumen:3レベルの時点で、聖なる戦術家はボーナス特技としてチームワーク特技1つを得る。この特技の前提条件は満たしていなければならない。
頑健なる肉体および信仰の絆と置き換える。

戦場の配置(超常)/Battlefield Presence:3レベルの時点で、戦術家は戦場において味方に指示をして、標準アクションにより30フィート以内の味方それぞれに自身がボーナス特技として取得したチームワーク特技1つを付与することができる。すべての味方は同一の特技を受け取るが、このボーナス特技の前提条件を満たしている必要はない。この能力はパラディンが気絶状態や立ちすくみ状態である場合には働かない。味方がこの利益を得るためには、聖なる戦術家の命令を見聞きすることができなければならない。付与されたボーナス特技の変更は即行アクションである。この能力は勇気のオーラと置き換える。
----------------------------
キャヴァリアー comstable


Apprehend (Ex): A constable gains Improved Unarmed Strike as a bonus feat and can attempt a grapple combat maneuver check in place of the attack at the end of a charge.

This ability replaces mount

ドラゴン騎士団
挑戦(即行、ダメージ+1):挑戦を挑んでいる間、キャヴァリアーが目標を機会攻撃範囲内に含めている限り、ドラゴン騎士団のキャヴァリアーの仲間は目標に対する攻撃ロールに+1の状況ボーナスを得る。このボーナスはキャヴァリアーの持つ4レベル毎に+1ずつ上昇する。
----------------------------
技能:1*4+2+(+1)*5=11

適正クラス(パラディン)→hp+1*4

特徴

〔養子〕→ウンディーネ

〔ウンディーネの忠誠心〕(ウンディーネ)Undine Loyalty (Undine)

隣接を要求する一つのチームワーク特徴を選ぶ。10フィート離れた距離でも効果を受ける。→《lastwall phalanx》

Benefit(s): Choose one teamwork feat that requires an ally with the same feat to be adjacent to you. You may benefit from that teamwork feat as long as you have an ally within 10 feet of you (though your ally does not benefit from the teamwork feat unless it also has this trait or a similar ability).
経験点 次のレベル
 
 
呪文
20point buy
筋17+1(4lv成長)敏10 耐12 知7 判8 魅力16+2(人間)

呪文:
ブレスウェポン:武器強化+1。善属性、クリティカル自動確定。

----------------------------
戦闘前

・ブレスウェポンを唱える(攻撃ロール+1)

・ポーションを飲んでAC+2外皮

戦闘中

・標準で戦場の配置を使用して《lastwall phalanx》を配る

・通常の即行で挑戦(攻撃ロール、ダメージ+1)

・コルセットで移動を即行に変換して恩恵のチャンピオン使用(攻撃ロール+4,ダメージ+2)→命中で仲間に攻撃ロールとダメージ+2技量

・標準で戦術家により《stick together》を配る
----------------------------

※よろめき状態での突撃

core戦闘の章より

君が自らのターンに1回の標準アクションしか行えないような制限を受けている状況でも、突撃を行なうことはできる。ただし、その際の移動は君の移動速度分の距離までとなる(通常であれば移動速度の2倍まで)。また、この場合には《早抜き》特技がなければ武器を抜くことはできない。君がこの選択肢を使用できるのは、君のターンに1回の標準アクションしか行えないような制限を受けている場合のみである。
設定など
お嬢さん、あとは任せな。悪いやつは全部オレが倒してやるよ。