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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
シャルル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
セツ
最終更新
2021/05/12 00:32
クラス/キャラクターレベル
UCバーバリアン3
信仰する神
ゴルム(Gorum)
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'1" 155cm
体重
110.13lb. 50kg
髪の色
瞳の色
ルビー
肌の色
メモ欄
通常視覚
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
35
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-4
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
1
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+1 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-3
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
16
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
8
19-20/*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
15gp
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+《強打》
7
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
 
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード+《強打》 +激怒モード
9
19-20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
 
1d8+8

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
4
3
-2
20
25
60gp
ヘビィ・シールド
2
-
-2
15
10
7gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
3
-4
35
35
 
装備品
アイテム重量
バーバリアン用具9gp(この用具には背負い袋、ベルトポーチ、毛布、火打ち石と打ち金、鉄の深鍋、ロープ、石鹸、松明(×10))、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。) 26
髪飾り2gp -
潜水服10gp 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
67.94
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
47
白金貨(pp)
 
軽荷重
100
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
200
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
《Power Attack/強打》:任意
命中-1を受ける代わりに、ダメージ+2を得る。両手武器の場合、+3に変更
自分の次のターンまで有効


《武器熟練:ロングソード》:パッシブ
ロングソードの命中+1


《薙ぎ払い》(戦闘) Cleave
君は武器の一薙ぎで隣り合う2人の敵を攻撃できる。

前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。

利益:標準アクションで、君の最も高い基本攻撃ボーナスを用いて間合い内の敵を攻撃する。攻撃が当たった場合通常通りにダメージを与え、さらにその敵に隣接し、かつ間合い内にいるもう1人の敵に同じ基本攻撃ボーナスを用いて追加攻撃を行うことができる。この特技を用いての追加攻撃は、1ラウンドに1回までしかできない。この特技を用いた場合、君は次の君のターンまでアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
特殊能力
人間生まれ:技能および特技+1つ 計算済み


激怒:バーバリアンは内なるパワーを解放することができる。
そうしたバーバリアンは、命中・ダメージ・意志セーブに+2の恩恵を受ける。
この素晴らしいパワーは1日6ラウンドまで行うことができる。

激怒の停止はフリーアクションだが、激怒の停止から1分(10ラウンド)は疲労状態(攻撃命中・ダメージ-1・AC-1)となる

激怒パワー
迅速なる反応(変則)/Quick Reflexes:バーバリアンは1ラウンドに追加で1回機会攻撃を行えるようになる。


直感回避:不意打ちされてもACおちない

罠感知:罠を避けるための反応セーブのチェックが+1されて罠に攻撃されるとAC+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【特徴】
〔緑を愛するもの〕/Devotee of the Green:君の自然界への信仰、あるいは自然の神の1人への信仰により、関連した概念を学びとるのは簡単なことだった。君は〈知識:地理〉、〈知識:自然〉の技能判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。


〔剣客〕/Fencer:君は若い時から長い時をかけて剣術の訓練をしてきた。君の両親が雇った家庭教師から、フェンシングといった上品な芸術の訓練をつけてもらったのかもしれない。あるいは、犯罪者の生活に戻る可能性もあった、権利を奪われた剣士の下で訓練をつけてもらったのかもしれない。君は、ダガー、ソードといった刃のある武器を使用した機会攻撃の攻撃ロールに+1の特徴ボーナスを得る。

【背景技能】
〈鑑定〉3
〈動物使い〉2
〈言語学〉1(森語)
設定など
赤ん坊の時に山に捨てられ、老剣士に拾われた。
老剣士の死後、見聞を広めるべく冒険者となる。

シナリオ:【18話:暗雲、立ち込めて】
1.奴隷商人への憎しみ。

君は人理としての憎しみを知る。
奴隷商人としての生計を立てるあらゆる存在に対して攻撃ロールとダメージに+1。