編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
アクタビンPC 協会加盟PC ヴィジランテ
キャラクター名
露出狂系フェイント型ダンピールヴィジランテ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2020/01/04 12:12
クラス/キャラクターレベル
unchainedモンク(Scaled Fist)1/ヴィジランテ(血盟結社員)1
信仰する神
ゾン=クーソン
故郷
ニダル
種族
ダンピール(モロイ血統)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
銀髪
瞳の色
肌の色
青銅色
メモ欄
20ptbuy ●言語 ●感覚:暗視60ft、夜目
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
15
+2
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
18
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:10+5+1*2+1=18
技能:4*2+2*2=12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
ft./0sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
10
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
2
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+3 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
人格偽装+20
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
4(MA)
+
(九節鞭で防御戦闘時+1)
+
0
+
 
+
 
+
 
+
4(防御戦闘+3)
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
対[病気]+2
反応【敏捷力】
4
=
4
+
0
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
2
+
-2
+
 
+
 
+
対[精神作用]+2
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
1
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
1
+
+3
+
0
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ナインセクション・ウィップ
 
19~20/x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
防御、惑わし、モンク、足払い
1d8+3(両手1d8+4)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット(出血付与用)
 
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d4+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
 
x2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
[1lv]鶴の型
[1lvB]素手打撃強化
[1lvB]朦朧化打撃
[1lvB]回避

---予定---
[3lv]強打
4lvで筋力+1
[5lv]脅し屋
[7lv]
[7lvB]一撃離脱
8lvで知力+1
[9lv]
特殊能力
---クラス特徴---
▼モンク
▼ヴィジランテ

---種族特徴---
★モロイ血統(スヴェトーチャー)
+2【筋力】、+2【魅力】、−2【耐久力】:高慢で残忍なモロイによって生み出された"スヴェトーチャー"は、銀の舌と致命的な力で有名なことで恐れられている。

ダンピール:ダンピールは(ダンピール)の副種別を持つ人型生物である。

中型:ダンピールは中型クリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティも受けない。

普通の移動速度:ダンピールは30フィートの基本移動速度を持つ。

感覚:夜目および暗視60フィート。

巧妙/Manipulative:〈交渉〉と〈知識:貴族〉判定に+2の種族ボーナス。

アンデッドの抵抗/Undead Resistance:ダンピールは病気と[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

変異した弱点/Alternate Weakness:スヴェトーチャーは正のエネルギーに対するセーヴに-1のパナルティを受ける。

負のエネルギーへの親和性:ダンピールは生きているクリーチャーではあるが、あたかもアンデッドであるかのように正のエネルギーによって傷つき、負のエネルギーによって癒される。

不死貴族の相続者/Heir to Undying Nobility
Source Inner Sea Races pg. 215
アンデッドの貴族、おそらくゲブ、ニダル、またはウースタラヴの子孫である一部のダンピールは、先祖の生き物を制御する能力を少し受け継いでいる。彼らは、コマンドとチャーム・パースンをそれぞれ1日に1回使用できる。この種族特性は、疑似呪文能力の種族特性を置き換える。

レベル吸収に対する抵抗(変則)/Resist Level Drain:ダンピールは生命力吸収の効果から何らペナルティを被らないが、負のレベルがヒット・ダイス以上になった場合は死亡する。24時間後、ダンピールが被った全ての負のレベルは追加でセーヴィング・スローを行う必要なく取り除かれる。

言語:ダンピールはプレイ開始時に共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つダンピールは望みの言語を選択することができる(ただしドルイド語のような秘密の言語を除く)。
---キャラクター特徴---
・官能的な美女/Sensual Graces
Source Blood of the Night pg. 20
Category Race
Requirement(s) Dhampir - Svetocher
あなたの不気味な美しさは、あなたに求愛する人々を魅了してやまない。あなたはあなたに惹かれる可能性のある人型生物に対して行われたはったり判定で+2特徴ボーナスを得る。


---適正クラスボーナス---
★ヴィジランテ
1lv:HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
---社交の技---
[1lv]孤独を埋める関わり(変則)/Companion to the Lonely(Inner Sea Intrigue 33 ページ):宗教的な動機を持っているのか、アーシェイ、カリストリア、あるいはシェーリンの信者なのか、純粋に性的な理由のためか、愛情に満ちた行為はヴィジランテの二重生活による孤独を埋める助けとなる。1日1回、同意する相手と肉体的な喜びを満たす行為に最低でも1時間を費やすことで、ヴィジランテは自分の【魅力】ボーナスか相手の【魅力】ボーナス(高い方)に等しい士気ポイントの蓄積を得る。以降24時間の間、ヴィジランテは割り込みアクションとして士気ポイントの蓄積を1ポイント消費することで、【魅力】基準の技能判定あるいは意志セーヴィング・スローを再ロールできる。この能力を使用できるのはダイスをロールした後、結果が確定する前である。出目がより低くなったとしても2回目の結果を使用しなければならない。
★通常3点、あるいは相手の魅力

---予定---
[3lv]優美なる技術(変則)/Social Grace(Ultimate Intrigue 12 ページ):【知力】基準、【判断力】基準、【魅力】基準の技能のうち、〈知覚〉と〈魔法装置使用〉を除く技能を1つ選択する。"社交の人格"でいる間、ヴィジランテは選択した技能による判定に+4の状況ボーナスを得る。5レベルの時点と以降4レベル毎に、ヴィジランテは上記の制限の中でこのボーナスを得る技能を追加で1つ選択できる。
★交渉

[5lv]
[7lv]

---ヴィジランテの技---
---以下予定---
[2lv]巧みなフェイント
移動or全力攻撃の最初の攻撃を置き換えてフェイント可能
8lvで次のターンまで相手は全ての攻撃に対してACに敏捷を加えられない。
[6lv]優雅な足取り(変則)/Fantastic Stride(Spymaster's Handbook 27 ページ):ヴィジランテは《一撃離脱》をボーナス特技として得る。前提条件は無視できる。10レベルの時点と以降4レベル毎に、ヴィジランテは《一撃離脱》を使用する際、追加でクリーチャー1体を指定できるようになる。これら指定した全てのクリーチャーに対して、ヴィジランテの移動は機会攻撃を誘発しない。最低6レベルなければ、ヴィジランテはこの技を修得できない。

---呪文(ウィッチリスト)---
呪文書内訳
0lv
1lv
設定など
マントをひけらかせて被虐的露出フェイントしつつ卑猥な九節鞭で敵を滅多打ちにして屈服させる加虐趣味を併せ持つドMのドS。