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タグ
YomogiuPC
キャラクター名
ニムラル
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Yomogiu
最終更新
2022/01/09 12:03
クラス/キャラクターレベル
PUバーバリアン(鎧の超人)1, オラクル(River Soul)5 /6lv
信仰する神
ハンスパー
故郷
キョーニン
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
138
身長
5'10" 177.8cm
体重
120lb. 54.48kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
適性クラスオラクル(River Soul)(1,2,3,4,5lv:HP+1) / 特技により修正後のCMD21、対突き飛ばし、引きずり、組みつき、位置ずらし、足払いなら25/ 蹴散らしの戦技についての戦技判定と 戦技防御値、および蹂躙攻撃に対する反応セーヴに対して+1、突撃攻撃に対する アーマー・クラス 、および突撃したクリーチャーへの攻撃およびダメージ・ロールに+1/
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
 
 
敏捷力
10
 
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
7
-2
 
 
魅力
14
+2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
60
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(12+2+3)+(5+2+1)+(5+2+1)+(5+2+1+1)+(5+2+1+1)+(5+2+1+1)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
0
=
0
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】0 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
13
= 【筋】+4 +
6
+
+3
+
-4
+
4
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈脱出術〉
5
= 【敏】0 +
6
+
+3
+
-4
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-2
= 【判】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
1
+
+3
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】0 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
2
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
10
+
 
+
0
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
20
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
3
+
+2
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
1
+
0
+
2
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
4
+
-2
+
2
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
8
=
4
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
4
+
+4
+
0
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製トライデント
+8
x2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 待機
10ft
30gp
1d8+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クラブ
+8
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
10ft
free
1d6+4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
中空の柄頭付き黄金製ダガー
+8
x2
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突or斬撃
10ft
25gp(中空の柄頭に川の水の入った小ビン)
1d4+4-2

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ランサー
+9
x3
12
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突 間合い 待機
 
2310gp
2d4+6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ロングソード
+8
19~20
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
15gp
1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラムx2
+4
x2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
1gpx2
1d8+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1フルプレート
10
重装鎧
 
-4(特徴で軽減)
 
50
 
クロークオブレジスタンス+2
 
 
 
 
1
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
 
-4
 
52
 
装備品
アイテム重量
高品質の背負い袋 50gp 4
平民の服 free 2
水袋 1gp 4
小ビン(西セレン川の水) 1gp 0.5
呪文構成要素ポーチ 5gp 2
携帯用寝具 1sp 5
"ヨーヴィス"のウェイファインダー (250gp+8pp) 1
→先人の名前が刻まれている。メッセージとライトの呪文を使用できる
運搬重量の合計
(硬貨含)
97
所持金
銅貨(cp)
(10)
銀貨(sp)
(8)
金貨(gp)
(6)
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1lv《追加HP》

3lv《防御的戦闘訓練》

5lv《強打》

6lv《回避》啓示ボーナス

---以下予定

7lv《戦闘発動》

9lv《鋼の意志》

11lv
特殊能力
水の子/Spirit of the Waters:一部のエルフは海と調和する、あるいは葦の生い茂る原野の河川や湖沼に沿う生活に適応している。彼らは〈水泳〉判定に+4の種族ボーナスを得て、水泳中は常に出目10を行うことができ、ボーナス言語として水界語を選択することができる。彼らはロングスピア、トライデント、およびネットに習熟している。この種族特性はエルフの魔法および武器精通と置き換える。

その他の種族特性はコアルールブックの種族特性に準ずる。

武器と防具の習熟:鎧の超人は重装鎧の習熟を獲得する。

不屈の姿勢(変則)/Indomitable Stance:鎧の超人は蹴散らしの戦技についての戦技判定と 戦技防御値、および蹂躙攻撃に対する反応セーヴに対して+1のボーナスを得る。鎧の超人はまた突撃攻撃に対する アーマー・クラス 、および突撃したクリーチャーへの攻撃およびダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。この能力は高速移動と置き換える。

オラクルの呪文リスト:キュア呪文を選択

クラス技能:リバーソウルオラクルは脱出術、知識(自然)、生存そして水泳をクラス技能のリストに加える。

これはオラクルの神秘によって得られるクラス技能を置き換え、オラクルのクラス技能を変更する。

神秘:波を選択

ボーナス呪文:ハイドローリック・プッシュ (2nd), ハイドローリック・トレント (6th), コントロール・ウォーター (8th), コーン・オブ・コールド (10th), ワールド・ウェイブ (18th)。 これらのボーナス呪文は該当するレベルで得られるオラクルの神秘によるボーナス呪文を置き換える。

川の縛りの呪い (超常): 君の力である呪文の源やクラス特徴は、とある特定の一つの川と結びついている。君は結びつきのある川の水を入れた小さな入れ物を常に持ち歩かなければならない。もし入れ物が破壊されたり君から10フィート以上離れると、入れ物を取り戻すか、新しい水を結びついている川から汲んでくるまで君はオラクル呪文を唱えられなくなり、君の超常能力や疑似呪文クラス能力は機能しなくなる。一か月に一回、君は別の川との結びつきを得るために12時間かけて儀式を行うことができる。これにより以前の川との結びつきは失われる。
…West Sellen River(西セレン川)との結びつきを選択。所持品の小ビン(Vial)に水を入れる。

この能力はオラクルの呪いを置き換える。

啓示: リバーソウルオラクルは以下のレベルで示された啓示を取得しなければならない。1lvの時点で川の流れ、11lvの時点で川の姿。

-啓示
1lv(キャラクターlv2)-川の流れ (超常): 1レベルの時点で、君は水中にいる間フリーアクションを用いることで水中で刺突、斬撃そして殴打による近接戦闘を行う際のペナルティを無視することができる。君はこの能力を1+魅力修正値(最低1)/ラウンドの間使用できる。ラウンドは連続している必要はない。

3lv(キャラクターlv4)-流動的自然(変則)/Fluid Nature:君は突き飛ばし、引きずり、組みつき、位置ずらし、そして足払いを避けるための戦技防御値に+4のボーナスを得る。クリティカル・ヒットを君に確定させるためのロールは−4のペナルティを受ける。5(ChLv6)レベルの時点で、君は《回避》をボーナス特技として得る。君はこの特技を得るに際し前提条件を満たしている必要はない。

---以下予定---
7lv(キャラクターlv8)-流動の旅(超常)/Fluid Travel:君は液体の上をそれが硬い表面であるかのように歩ける。液体の上を歩く行為は君を傷つけない;君は酸や溶岩さえ(硬い地殻の上を歩いているかのように)歩けるが、溶岩の近くにいることで[火]ダメージを受けうる。君はこのような表面を通常の地上移動速度で動ける。7(ChLv8)レベルの時点でこの能力は別の効果を持ち、君は水中に行け、水中移動速度60フィートと水中呼吸の能力を得る。君はこの能力を1日にオラクル・レベルにつき1時間使用することができる。この持続時間は連続している必要はないが、1時間単位で消費しなければならない。

11lv(キャラクターlv12)-川の姿 (超常): 11lvにおいて、君は川とひとつとなる。一日に一回標準アクションを用いて、川に身を浸している間、川に完全に溶け込むことができる。君と君のアイテムはメルド・イントゥ・ストーンを用いたかのように水に溶け込むが、石を操ったり形を整える能力ではなく、水を操ったり形を整える能力により5d6のダメージを被る。君は川と共に現在の川の速度と同じ値で旅を行うことができる。君は3+魅力修正値(最低1)/時間の間この姿で居ることができる。君の通常の姿へ戻るには即行アクションを使用する。

---
〔川の自由〕/River Freedom:水の自由自在の様は君に洞察を与える。流れる水に触れている間、君は君の移動を阻害する効果に対するセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。(前提:ハンスパーへの信仰)

〔鎧の熟練者〕/Armor Expert:騎士の従者になるための訓練の一環であったかもしれないし、単に英雄の真似をしようとしていただけかもしれないが、記憶している限り、君はずっと鎧を着ていた。幼少時代の鎧は本物の鎧ほど身を守ってはくれなかったが、本物の鎧と同程度にその動きを妨げはし、君はそのような鎧に身を包みながら比較的優雅に動けるよう成長した。君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
一日の使用可能呪文数
Lv /1/2/3/4
数 /8/5/-/-

0lv
クリエイト・ウォーター
ステイビライズ
ガイダンス
レジスタンス
リード・マジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク

1lv
キュア・ライト・ウーンズ
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
リベレイティング・コマンド
リムーヴ・フィアー
ハイドローリック・プッシュ(神秘呪文)

2lv
キュア・モデレット・ウーンズ
リムーヴ・パラリシス
グレイス
スリップストリーム(神秘呪文)


出典
Ultimate Wilderness(River soul)
https://aonprd.com/ArchetypeDisplay.aspx?FixedName=Oracle%20River%20Soul

Inner Sea Gods(River Freedom)
https://aonprd.com/TraitDisplay.aspx?ItemName=River%20Freedom

Ultimate Combat(鎧の超人)
Inner Sea Faiths(ハンスパー)

欲しいもの
硬い鎧(フォーティフィケイションorバードンレスorComfortorRadiant)
クロークオブレジスタンス
コルセット・オヴ・ザ・ヴィシュカニャ
設定など
 キョーニンに生まれたエルフである彼女にとって、人生とはどのようなものであったろうか。
無頼の気風を持っていた彼女は、その勇猛さを活かすものを生業とすることになんの躊躇もなかった。
ドルーマへ向かう商人の護衛、河の賊や河川諸王国の略奪者を迎え撃つ兵士、遺物や門を保護するアルセタの聖騎士達。
様々にある戦士としての活躍の場を値踏みしながら、訓練と冒険者活動によって場数を踏む彼女の思い描いていた風景は、高い青空を見上げるような希望に満ちたものであり、足元に目を落とす間すら惜しむものだった。

 ある夜、彼女の野営地に、一匹のネズミが忍びよった。洗濯と手入れの済んだばかりの衣服や武具に血の飛び散るのを厭うた彼女は、ネズミを捕らえると川へ沈めた。
その夜から、彼女は溺れ苦しむネズミを川へ沈める悪夢を見るようになった。
それから間もなく、夢の中で沈められるのはネズミではなく彼女自身へと変わり、悪夢の苦しみも強く長くなった。
戦場で賊やゴブリン、動物を殺しても、これ程うなされることはなかった彼女だが、川に沈めた、今まで歯牙にもかけない存在だったネズミ一匹相手には死ぬような苦しみを味わうことになった。

 弱った体が病に負けたのか、やがて熱と乾きで苦しむようになった彼女は夢遊病のようにキョーニン川へ水を汲みにいき、そのまま流れに飲まれて姿を消した。
もがき苦しむ彼女の脳裏に、訓練の最中に負けじと追いかけた同胞の背中が浮かぶと、彼女は己の勇猛さの影に隠した、取るに足らないものと見なされることへの恐怖を直視することになった。
高い青空をいつも見上げて希望を胸に抱いたのも、それが坂の上の雲を追い求める、地べたのネズミであることに気がついてしまわないようにする必死さ故の楽観だったのだと。

-Life is suffering. How we choose to allay our agony determines who we are. All must make this choice, and in choosing find their true selves.

溺れゆく中で彼女は、眼前に現れたネズミが、確かにそう語りかけてきたのを耳にした。