装備品 |
アイテム | 重量 |
*ベルト |
|
*全身 |
|
*胸部 |
|
*両目 |
|
*両足 |
|
*両手 Gloves of Improvised Might +1 |
1 |
*頭部 |
|
*額周り |
|
*首周り |
|
*肩周り |
|
*手首 |
|
*指輪1 |
|
*指輪2 |
|
芸人の服 |
4 |
|
|
呪文構成要素ポーチ |
2 |
高品質背負い袋 |
4 |
携帯用寝具 |
5 |
火打ち石と打金 |
|
絹のロープ |
5 |
ひっかけ鈎 |
4 |
|
|
高品質のフルート(管楽器) |
3 |
巻物箱 |
1 |
|
|
陽光棒 2本 |
2 |
保存食 3食 |
3 |
水筒 |
1 |
|
|
ウェイファインダー |
1 |
|
|
アルカリ 2本 |
2 |
錬金術師の火 1本 |
1 |
|
|
サイコメトリー用手袋 |
5 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
運搬重量の合計 (硬貨含) |
84 |
所持金 |
銅貨(cp) |
|
銀貨(sp) |
|
金貨(gp) |
|
白金貨(pp) |
|
軽荷重 |
86 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
260 |
中荷重 |
173 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
520 |
重荷重 |
260 |
押し引き =最大荷重x5 |
1300 |
|
|
特技 |
●特徴
社会特徴
〔養子〕エルフの養子
種族特徴エルフ
〔古強者〕イニシアチブに+2特徴ボーナス
戦闘特徴
〔鎧の熟練者〕
君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。
●特技
スカルドボーナス《呪芸時間追加》
呪芸時間を6ラウンドも追加する。
Lv1特技《代用武器の巧み》
君は近接代用武器を扱う際にペナルティを受けない。武装していない敵は君の代用武器による攻撃に対して立ちすくみ状態になる。
Lv3 Shikigami Style (Combat, Style) (Martial Arts Handbook)
Prerequisites: Catch Off-Guard or Throw Anything.
While in this style, you deal damage with improvised weapons as if they were one size category larger. For every style feat you have that lists Shikigami Style as a prerequisite, treat the improvised weapon as an additional size category larger, to a maximum of three sizes larger than its actual size.
私訳 《式神スタイル》
前提条件:代用武器の巧み 又は 万能投擲術
このスタイルでは、あなたはそれらの武器がサイズカテゴリが1段階大きいかのように代用武器でダメージを与える。前提条件として式神スタイルをリストアップしているあなたが持っているすべてのスタイルの特技により、サイズカテゴリよりも追加で1段階大きい武器として代用武器を扱い、その実際のサイズよりも最大3段階も大きい武器になる。 |
|
特殊能力 |
●種族由来
Stormsoul(Plane-Hopper's Handbook)
能力値修正:+2 Dex, +2 Cha, -2 Wis
原住の来訪者:シルフは(原住)の副種別を持つ来訪者である
中型:普通の移動速度:暗視60ft:
擬似呪文能力:ショッキング・グラスプ 1回/1日(術者レベルはシルフのレベルの合計に等しい)
風の如し:基本移動速度に+5ftのボーナス。エネルギーに対する抵抗と置き換える。
そよ風の口づけ:魔法によるものでない遠隔攻撃に対するアーマー・クラスに+2の種族ボーナスを得る。他にも1日1回突き飛ばしや足払いを遠隔で仕掛けれる。その際はACボーナスが24時間消える。
言語:共通語と風界語・火界語 言語学:古アズラント語
●クラス由来(都市スカルド)
・武器と防具の習熟:スカルドは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧と中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
都市スカルドは中層鎧に習熟しない。
その他略
・バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:スカルドは全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。スカルドは未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる。
・キャントリップ:Lv0呪文が使える
・呪文
ST難易度:13+呪文レベル
激怒の歌:アーバンスカルドは異なったタイプの激怒の歌を覚える。
1日 14ラウンド
制御された激怒想起(SU):都市スカルドは激怒想起する時、通常の利益を与えません。代わりに、味方の筋力、敏捷力、耐久力いずれかに+2の士気ボーナスを与えることができる。
このボーナスは8レベルの地点で+4に、16レベルの地点で+6に増加する。
都市スカルドは一つの能力値にすべてのボーナスを適応するか、ボーナスを2毎にいくつかの能力値に分配することができます。選択はすべての影響を受ける味方に作用します。
制御された激怒想起は、意思セーブにボーナスを与えず、ACにペナルティーを与えず、影響を受けた味方の魅力、敏捷力、知力に基づく技能判定を行うのを妨げない。
これは激怒想起を変更する。
・《巻物作成》:巻物作成の代わりに《呪芸時間追加》を得る
・万能なる芸(変則):交渉・動物使いの代わりに管楽器を使って判定できる。
・熟達者(変則):スカルドはバードの呪芸、[音波]もしくは[言語依存]効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。
●ミーディアム由来
・技巧 0レベル念術が使える。
・霊 1時間かけて下ろすと降ろしたなりの効果が得られる。
交霊の恩恵と下級霊力。
下ろすと影響力ポイントが1点入る
3点になると霊の影響力ペナルティー 5点になると自我を失いNPC扱いになる。
・霊ボーナス +1 おろした霊によって違うところにボーナス。
・霊の活性:霊ボーナスを受けているd20で失敗した時 +1d6できる。
霊の影響力を1点受け入れることになる。
共有降霊会:2レベルの時点で、ミーディアムは自分が引き入れた霊の助力を仲間にも与えることができるようになる。ミーディアムの降霊会に参加した仲間は皆、24時間の間、霊が与える降霊の恩恵を得る。
禁忌:禁忌を受け入れたら霊の影響力を受け入れずに霊の活性を2回行える。禁忌は毎日降霊会の時に選ぶ
以下通常下ろすマーシャルの霊
霊ボーナス:魅力と魅力基準の技能 、霊の活性にボーナス
交霊の恩恵:他のやつから恩恵を選ぶ。 通常チャンピオン
下級の霊力:マーシャルの指令
自分、あるいは視線と効果線のとおってる30ft以内の降霊会に参加した味方の行う、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定、精神集中判定、技能判定に霊の活性を使用することができる。
アクションいらない、1R1回だけできる。
霊ペナルティ:判断力判定及び判断力基準の技能判定にペナルティ
リーダーでなければ霊ボーナス、降霊の恩恵を失う。
(霊の影響力が3点から)
マーシャルの禁忌:
1.君も仲間も、逃げている敵は逃がさなければならない。
2.後ろに仲間を残したり、他の仲間(招来したクリーチャーも含む)を犠牲にするように自分や仲間が行動してはならない
3.目立たない方がよい場合であっても、自分や仲間の伝説を広められる機会を逃してはならない。
|
経験点 |
次のレベル |
|
|
|
呪文 |
霊の影響力
●○|○○|○
禁忌○○
呪芸時間14ラウンド
●●●●●|●●●●●|●●●●
Lv0呪文
使用回数:∞
ライト
ディテクト・マジック
リード・マジック
メッセージ
メンディング
念術 Lv0呪文
ディティクト・サイキック・シグニフィカンス
ステイビライズ
オープン/クローズ
Lv1呪文
使用回数:2+1
●●●
キュア・ライト・ウーンズ
ウィンディ・エスケープ
エクスペディシャス・リトリート
ワンド:キュアライトウーンズ 44C
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 47C
巻物コンプリヘンド・ランゲージズ3
巻物リムーブ・フィアー 2
巻物ハイトゥンド・アウェアネス 2
巻物オブジェクト・リーディング |
|