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タグ
協会プレイ
キャラクター名
ユミ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
くまだちなつ@見学
最終更新
2021/03/31 17:43
クラス/キャラクターレベル
スカルド(UrbanSkald)Lv2(Heroes of The Streets) /ミーディアムLv2(OA)
信仰する神
コフサチ
故郷
ティエンシア
種族
Lightning Sylph(Plane-Hopper's Handbook)
サイズ
中型
性別
年齢
72
身長
4'8" 143cm
体重
105.72lb. 48kg
髪の色
瞳の色
グレー
肌の色
メモ欄
STR:16 10P DEX:12 2P CON:14 5P INT:12 2P WIS:7 -4P CHA:14 5P 適正クラス:スカルド 適正クラスボーナス:HP+2
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
5
-3
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
33
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+2
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
35ft./7sq.
35ft./7sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈鑑定〉
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉(管楽器)
12
= 【魅】+3 +
4
+
+3
+
 
+
+2
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】-3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈知識:工学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈知識:神秘学〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
0
+
 
+
 
+
+1
〈治療〉
-3
= 【判】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
9
= 【魅】+3 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
6
+
-3
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ナインリング・ブロードソード
+5
x3
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
タッチ
 
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フルート (両手持ち)
+5
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
クラブ相当の代用武器として
1d6+4+1+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
+4
x2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
3つ持ってる
1d8+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
フルート(Shikigami Style) 両手持ち
+6
x
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
タッチ
クラブ相当の代用武器として
1d8+4+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー
+4
軽鎧
+3
-1
20
25
鎧の熟練者でペナ軽減
高品質 バックラー
+1
-
0
5
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
-1
 
30
 
装備品
アイテム重量
*ベルト
*全身
*胸部
*両目
*両足
*両手 Gloves of Improvised Might +1 1
*頭部
*額周り
*首周り
*肩周り
*手首
*指輪1
*指輪2
芸人の服 4
呪文構成要素ポーチ 2
高品質背負い袋 4
携帯用寝具 5
火打ち石と打金
絹のロープ 5
ひっかけ鈎 4
高品質のフルート(管楽器) 3
巻物箱 1
陽光棒 2本 2
保存食 3食 3
水筒 1
ウェイファインダー 1
アルカリ 2本 2
錬金術師の火 1本 1
サイコメトリー用手袋 5
運搬重量の合計
(硬貨含)
84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
●特徴
社会特徴
〔養子〕エルフの養子
種族特徴エルフ
〔古強者〕イニシアチブに+2特徴ボーナス

戦闘特徴
〔鎧の熟練者〕
君がいかなる鎧を着ているとしても、君は身に付けている鎧の判定ペナルティを1軽減し、最低で判定ペナルティは0になる。

●特技
スカルドボーナス《呪芸時間追加》
呪芸時間を6ラウンドも追加する。

Lv1特技《代用武器の巧み》
君は近接代用武器を扱う際にペナルティを受けない。武装していない敵は君の代用武器による攻撃に対して立ちすくみ状態になる。

Lv3 Shikigami Style (Combat, Style) (Martial Arts Handbook)
Prerequisites: Catch Off-Guard or Throw Anything.
While in this style, you deal damage with improvised weapons as if they were one size category larger. For every style feat you have that lists Shikigami Style as a prerequisite, treat the improvised weapon as an additional size category larger, to a maximum of three sizes larger than its actual size.

私訳 《式神スタイル》
前提条件:代用武器の巧み 又は 万能投擲術

このスタイルでは、あなたはそれらの武器がサイズカテゴリが1段階大きいかのように代用武器でダメージを与える。前提条件として式神スタイルをリストアップしているあなたが持っているすべてのスタイルの特技により、サイズカテゴリよりも追加で1段階大きい武器として代用武器を扱い、その実際のサイズよりも最大3段階も大きい武器になる。
特殊能力
●種族由来
Stormsoul(Plane-Hopper's Handbook)
能力値修正:+2 Dex, +2 Cha, -2 Wis
原住の来訪者:シルフは(原住)の副種別を持つ来訪者である

中型:普通の移動速度:暗視60ft:
擬似呪文能力:ショッキング・グラスプ 1回/1日(術者レベルはシルフのレベルの合計に等しい)

風の如し:基本移動速度に+5ftのボーナス。エネルギーに対する抵抗と置き換える。

そよ風の口づけ:魔法によるものでない遠隔攻撃に対するアーマー・クラスに+2の種族ボーナスを得る。他にも1日1回突き飛ばしや足払いを遠隔で仕掛けれる。その際はACボーナスが24時間消える。

言語:共通語と風界語・火界語 言語学:古アズラント語

●クラス由来(都市スカルド)
・武器と防具の習熟:スカルドは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧と中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
都市スカルドは中層鎧に習熟しない。
その他略

・バードの知識(変則)/Bardic Knowledge:スカルドは全ての〈知識〉技能判定にクラス・レベルの半分(最低1)を加える。スカルドは未修得でも全ての〈知識〉技能判定を行うことができる。

・キャントリップ:Lv0呪文が使える

・呪文
ST難易度:13+呪文レベル

激怒の歌:アーバンスカルドは異なったタイプの激怒の歌を覚える。
1日 14ラウンド

制御された激怒想起(SU):都市スカルドは激怒想起する時、通常の利益を与えません。代わりに、味方の筋力、敏捷力、耐久力いずれかに+2の士気ボーナスを与えることができる。
このボーナスは8レベルの地点で+4に、16レベルの地点で+6に増加する。
都市スカルドは一つの能力値にすべてのボーナスを適応するか、ボーナスを2毎にいくつかの能力値に分配することができます。選択はすべての影響を受ける味方に作用します。
制御された激怒想起は、意思セーブにボーナスを与えず、ACにペナルティーを与えず、影響を受けた味方の魅力、敏捷力、知力に基づく技能判定を行うのを妨げない。
これは激怒想起を変更する。

・《巻物作成》:巻物作成の代わりに《呪芸時間追加》を得る

・万能なる芸(変則):交渉・動物使いの代わりに管楽器を使って判定できる。

・熟達者(変則):スカルドはバードの呪芸、[音波]もしくは[言語依存]効果に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。

●ミーディアム由来
・技巧 0レベル念術が使える。

・霊 1時間かけて下ろすと降ろしたなりの効果が得られる。
交霊の恩恵と下級霊力。
下ろすと影響力ポイントが1点入る
3点になると霊の影響力ペナルティー 5点になると自我を失いNPC扱いになる。

・霊ボーナス +1 おろした霊によって違うところにボーナス。

・霊の活性:霊ボーナスを受けているd20で失敗した時 +1d6できる。
霊の影響力を1点受け入れることになる。

共有降霊会:2レベルの時点で、ミーディアムは自分が引き入れた霊の助力を仲間にも与えることができるようになる。ミーディアムの降霊会に参加した仲間は皆、24時間の間、霊が与える降霊の恩恵を得る。

禁忌:禁忌を受け入れたら霊の影響力を受け入れずに霊の活性を2回行える。禁忌は毎日降霊会の時に選ぶ

以下通常下ろすマーシャルの霊
霊ボーナス:魅力と魅力基準の技能 、霊の活性にボーナス

交霊の恩恵:他のやつから恩恵を選ぶ。 通常チャンピオン

下級の霊力:マーシャルの指令
自分、あるいは視線と効果線のとおってる30ft以内の降霊会に参加した味方の行う、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定、精神集中判定、技能判定に霊の活性を使用することができる。
アクションいらない、1R1回だけできる。

霊ペナルティ:判断力判定及び判断力基準の技能判定にペナルティ
リーダーでなければ霊ボーナス、降霊の恩恵を失う。
(霊の影響力が3点から)

マーシャルの禁忌:
1.君も仲間も、逃げている敵は逃がさなければならない。
2.後ろに仲間を残したり、他の仲間(招来したクリーチャーも含む)を犠牲にするように自分や仲間が行動してはならない
3.目立たない方がよい場合であっても、自分や仲間の伝説を広められる機会を逃してはならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
霊の影響力
●○|○○|○
禁忌○○

呪芸時間14ラウンド
●●●●●|●●●●●|●●●●

Lv0呪文
使用回数:∞
ライト
ディテクト・マジック
リード・マジック
メッセージ
メンディング

念術 Lv0呪文
ディティクト・サイキック・シグニフィカンス
ステイビライズ
オープン/クローズ

Lv1呪文
使用回数:2+1
●●●
キュア・ライト・ウーンズ
ウィンディ・エスケープ
エクスペディシャス・リトリート

ワンド:キュアライトウーンズ 44C
ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス 47C
巻物コンプリヘンド・ランゲージズ3
巻物リムーブ・フィアー 2
巻物ハイトゥンド・アウェアネス 2
巻物オブジェクト・リーディング
設定など
ティエンシアで生まれたが、幼い頃に両親をなくしエルフの部族でエルフの侍に育てられた。
成りたがりですぐに自分がリーダーだと吹聴する。

実際のところは明るく元気なところがあるだけの少女だったが、力強く部族を鼓舞するエルフのスカルドを見て自分もああ有るべきだと思い、スカルドの弟子となる。

スカルドとしてはメキメキと頭角を現したが、激怒をコントロールする傾向にあり、師匠との音楽性の違いから弟子をやめ我流で学び始める。

静かな怒りを内に秘める彼女の激怒の歌は、ある面では師匠のそれよりも劣っていたため、エルフの部族に居づらさを感じ、流浪の旅へとでるのであった。

旅立つ時、エルフの部族に、キミにはまだ開花していないが霊感がある。
何れその力に目覚め師匠とは違った道を歩むだろうと告げられ、当時は意味を理解していなかった。

現在に置いて彼女は霊と心を交わすことが出来るようになっており、降霊することによりいくらか恩恵を授かっている。
軍の高官であったと語るその霊は彼女の制御された激怒の歌とあわせて味方を鼓舞する力を与えてくれる。

ただ、なりたがりが強くなっており、自身がリーダー格であると名目上だけでもこだわるようになってしまった。

------------以下成長方針
3レベル スカルド 特技式神スタイル
4レベル スカルド
5レベル スカルド 式神ミミックリィ

------------貼るチャパレ
制御された激怒想起(超常):味方の筋力、敏捷力、耐久力いずれかに+2の士気ボーナスを与え、意思セーブにボーナスを与えず、ACにペナルティーを与えず、影響を受けた味方の魅力、敏捷力、知力に基づく技能判定を行うのを妨げない。

マーシャルの指令:自分、あるいは視線と効果線のとおってる30ft以内の降霊会に参加した味方の行う、攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定、精神集中判定、技能判定に霊の活性を使用することができる。

霊の活性:霊ボーナスを受けているd20で失敗した時 +1d6できる。例の影響力を1点受け入れることになる。

共有降霊会の仲間の恩恵
1.アークメイジ 呪文で与えるダメージは、それぞれの目標が本来受けるものに、追加で2ポイントのダメージ(元のダメージと同じ種別)を与える。
2.ガーディアン 戦技防御値に+1のボーナスを得る。
3.チャンピオン 全ての呪文以外のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
4.トリックスター 降霊の恩恵を得る技能を1つ選択する。選択した技能を使用する際に+1のボーナスを得るとともに、この技能をクラス技能として扱う。
5.ハイエロファント(治癒)呪文と(治癒)能力は、目標毎に追加で2ポイントのダメージを回復する。これは魔法のアイテムによる治療や高速治癒や同種の効果には効果がない。