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タグ
アクタビンPC 協会加盟PC ウィザード ヘルナイト
キャラクター名
"強欲"
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
アクタビン
最終更新
2020/01/15 11:43
クラス/キャラクターレベル
ウィザードlv1
信仰する神
アスモデウス
故郷
イズガー
種族
人間(ヴァリシア人)
サイズ
中型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
濡れ羽色
瞳の色
深紅
肌の色
青銅
メモ欄
20ptbuy ●習得言語:(種族)共通語、ヴァリシア語(知力)地獄語、竜語、奈落語、天上語(言語学)サーシロン語 ●0EXP/0PP/0FAME
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
15
+2
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
10
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:6+3+1=10
技能:2+4+1=7
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】-2 +
1
+
+3
+
 
+
6
〈隠密〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
0
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
14
=10+
3
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
0
+
+3
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
2
+
-1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
0
+
+2
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質ダガー(絆の品)
+3
19-20/x2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
SorP
投擲10ft
 
1d4+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
Hellknight leather
3
軽装鎧
5
-1
15
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
-1
15
25
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
26
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
[1lv]軽装鎧習熟
[1lvB]秘術使いの鎧訓練
[1lvB]呪文熟練:変性術

---予定---
[3lv]中装鎧習熟
[5lv]重装鎧習熟
[5lvB]聖油:水銀油
6lv以降ヘルナイト・シグニファー
[7lv]呪文粘着化
[7lvB]秘術使いの鎧体得
[9lv]強打
[11lv]呪文開眼:Emblem of Greed
特殊能力
---クラス特徴---
・呪文
・呪文書
・秘術の絆(ダガー)
・初級秘術呪文
・系統:変性術(強化)
・《巻物作成》→※協会ルールで《呪文熟練》に変更

---種族特徴---
にんげんだよ

---キャラクター特徴---
・魔法の家系(スロー)

・〔痛めつける知性〕/Bruising Intellect:君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。
---適正クラスボーナス---
1lv:HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
◇専門系統:変性術(強化)
◇対立系統:死霊術、心術
■肉体強化(超常)/Physical Enhancement:ウィザードは肉体能力値(【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】)のいずれか1つに+1の強化ボーナスを得る。このボーナスはウィザード・レベル5毎に+1ずつ増加する(20レベルの時点で最大+5)。呪文を準備する際にボーナスを与える能力値を変更できる。20レベルの時点で、ウィザードはこのボーナスを2つの能力値に適用できる。
★耐久力+1

■増大(擬呪)/Augment:標準アクションで、君はクリーチャーに接触し、君が選んだ能力値1つに+2の強化ボーナスを与えるか、クリーチャーが持つ外皮ボーナスに累積する+1の外皮ボーナスを与えるかすることができる。10レベルの時点で、能力値1つへの強化ボーナスは+4に増加する。外皮ボーナスはウィザード・レベル5毎に+1増加し、20レベルの時点で最大値の+5となる。この効果はウィザード・レベルの1/2に等しいラウンド数(最低で1ラウンド)だけ続く。君はこの能力を1日に3+自身の【知力】修正値と同じ回数だけ使うことができる。
★1日7回

---呪文書(26/100)変性術DC+1---
■0lv:DC14(19ページ)
死霊術と心術以外の全て
アーケイン・マーク
アシッド・スプラッシュ
オープン/クローズ
ゴースト・サウンド
スパーク
ダンシング・ライツ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ディテクト・レイディエーション
フレア
プレスティディジテイション
ホーンテッド・フェイ・アスペクト
メイジ・ハンド
メッセージ
メンディング
ライト
リード・マジック
レイ・オヴ・フロスト
レジスタンス
■1lv:DC15(7ページ)
クラフターズ・フォーチュン
シールド
マジック・ミサイル
フェザー・フォール
マジック・ウェポン
グリース
カラー・スプレー

---呪文スロット---
0/1/2/3/4/5/6/7/8/9 (Lv)
---------------------------
 [3/2+1/-/-/-/-/-/-/-/-]:
---------------------------↓内訳
 [3/1+1/-/-/-/-/-/-/-/-]:ウィザード1(変性術士)
 [-/1/1/1/1/-/-/-/-/-]:知力18
設定など
lv7で耐久18のHP65、AC23〜27、BAB+3でブルズ込み筋力18にヒロイズム、+1武器で攻撃ロール+10の2d6+7点ダメージ、
呪文DC10+5(int)+レベル、即行アクションで鎧による呪文発動失敗確率5%に低下
聖油+エンラージでダメージ4d6+8点?期待値22点
ヘルム・オブ・ザ・ワルキューレ(16000gp。名声31で購入要件満たす。順当にやるなら15セッションつまり6lvで一応作成はできなくもない?作成8000gp)

追加の補助手段
〇ラグズ・トゥ・リッチズ(強化値+1)
〇ヘイスト(味方への援護、低BABの攻撃回数を改善)
〇スロー(敵攻撃回数軽減&AC低下)
〇モンストラス・フィジック(追加能力含んで優秀)
〇カルシフィック・タッチ(接触で確定dex1d4dmg、頑健失敗でスロー。レベルラウンドの間使えるので敏捷クソ雑魚粘体など相手に強い)
〇Emblem of Greed(6lv)武器を+1フレイミング・グレイヴに変化させ、それを振るう際に習熟してるものと見做されて術者レベルをBABとして扱うことができる。(武器の元の強化より呪文が優先される)
〇Angelic Aspect(5lv)DR/善を抜きつつ各種抵抗と飛行能力付与。ポリモーフじゃないのが偉い