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DAC大阪 Dragon'sDemand MAYA
キャラクター名
ジジ
属性
中立にして善
プレイヤー名
MAYA
最終更新
2020/02/02 07:30
クラス/キャラクターレベル
familiar7(Elemental Familiar)
信仰する神
 
故郷
 
種族
Raven
サイズ
超小型
性別
 
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
瞳の色
肌の色
 
メモ欄
マスターの命令で、どこからともなく1000体の同じ鴉が現れレイヴンのスウォームになる。 一時的HPとしてマスターの1/2HPを追加
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
2
-4
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
8
-1
 
 
知力
6
-2
 
 
判断力
15
+2
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
29
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
10ft./2sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
40ft./average
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
20
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
 
+
8
〈軽業〉
12
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
3
= 【知】-2 +
5
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
4
= 【判】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
15
= 【判】+2 +
7
+
+3
+
 
+
3
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-4
= 【筋】-4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
-1
= 【魅】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
16
= 【敏】+2 +
7
+
+3
+
 
+
4
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
+2
+
7
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
5
+
-1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
4
=
2
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
5
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
5
+
-4
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
11
=
5
+
-4
+
+2
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎の玉
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
30
1d4ラウンド毎に1回、遠隔接触
3d4(fire)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
群がり
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
2d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
近接攻撃
+9
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
武器の妙技
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
3
頭上に持ち上げる
=最大荷重
10
中荷重
6
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
20
重荷重
10
押し引き
=最大荷重x5
50
特技
《技能熟練:知覚》
《武器の妙技》

■主人の特技から
《進化使い魔》:外皮+2
特殊能力
■Fecund Familiar (Ex)
標準アクションで同一のクリーチャーが突然現れ、連続する4マスのswarm形態になります。
Familiarの能力を失い、swarmのsubtypeとswarmの攻撃を得る。

マスターの【判】回/day

■Familiarの能力
鋭敏感覚、身かわし強化、呪文共有、共感的リンク

■Elemental Familiar
Elemental Manifestation(Ex):
A fire familiar can spit a globule of fire as a ranged touch attack once every 1d4 rounds; this attack has a range of 30 feet and deals 1d4 fire damage for every 3 character levels the master has.

1d4Rごとに1回、遠隔接触攻撃として小球を吐きます。この攻撃の範囲は30ftで、マスターの3キャラクターレベルごとに1d4のfireダメージを与えます。

この能力はImproved Evasionを置き換えます。

Elemental Speech (Ex): An elemental familiar gains the ability to speak and understand a language based on its element: Aquan (water), Auran (air), Ignan (fire), or Terran (earth).

Elemental Familiarは元素に応じた言語を理解し話します。

この能力は同種の動物と話す能力を置き換えます。

■《霊の贈り物》 Spirit's Gift
利益:1日の始まりに、君はシャーマンの霊1体と心を通わせて良い。(シャーマンは準備に1時間を要するが、これには時間を要さない。)以降24時間の間、君は標準アクションを消費することで、動物の相棒もしくは使い魔に、シャーマンの霊の霊獣能力を与えることができる。この効果は、動物の相棒もしくは使い魔を与えるクラスのレベル毎に1分間持続する。

2Lv時:2分

・石:霊獣はダメージ減少5/アダマンティンを得る。
・疾風:霊獣は[雷撃]に対する抵抗10を得る。
・生命:霊獣は高速治癒1を得る。
・闘争:霊獣はアーマー・クラスに+2の外皮ボーナスを持つ。既に外皮ボーナスを保つ場合、このボーナスは2だけ増加する。
・波:霊獣はボーナス特技として《強行突破》を得る。霊獣はこの特技の前提条件を満たす必要はない。加えて、霊獣は水中で呼吸できる。
・骨:霊獣は常にブラーの効果を受ける。術者レベルはシャーマン・レベルに等しい。
・炎:霊獣は[火炎]に対する完全耐性を持つが、[氷雪]ダメージに対する脆弱性も持つ。
・霜/Frost:氷雪と電気の抵抗5
・部族/Tribe:Aid Anotherに+1

■防御的戦闘
2Lv時AC+2, Atk-4
4Lv時AC+3, Atk-4

■防御専念
2Lv時AC+4
4Lv時AC+6

経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など