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タグ
ととねPC 協会PC パラディン
キャラクター名
ユーラ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ととね
最終更新
2023/03/11 16:35
クラス/キャラクターレベル
パラディン(信仰の狩人)(出典:Ultimate Combat)/10
信仰する神
エラスティル
故郷
リノーム諸王の地
種族
人間(ウールフェン人)
サイズ
中型
性別
男性
年齢
21
身長
6'" 182.88cm
体重
170lb. 77.18kg
髪の色
ブロンド
瞳の色
碧眼
肌の色
白色
メモ欄
白銀十字軍所属 ID:335527-3 能力値成長:4Lv・8Lv【魅力】 能力値:14/16+2/12/7/10/15
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
9
-1
7
-2
判断力
10
 
 
 
魅力
19
+4
17
+3
HP
ヒットポント
最大値
74
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
9
= 【知】-1 +
10
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
17
= 【魅】+4 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(わな猟師)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-1
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
10
= 【判】0 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
3
= 【知】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
0
= 【知】-1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
22
=10+
7
+
1
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
13
=
7
+
+1
+
 
+
5
+
 
反応【敏捷力】
12
=
3
+
+4
+
 
+
5
+
 
意志【判断力】
13
=
7
+
0
+
 
+
6
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
12
=
10
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
10
+
+2
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダプティヴグリーンウッド製コンポジット・ロングボウ(筋力等級+2)
+16/+11
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
(750gp)+3000gp
1d8+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダプティヴグリーンウッド製コンポジット・ロングボウ(筋力等級+2)(速射)
+14
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダプティヴグリーンウッド製コンポジット・ロングボウ(筋力等級+2)(近距離射撃)
+17/+12
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダプティヴグリーンウッド製コンポジット・ロングボウ(筋力等級+2)(近距離射撃・速射)
+15
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
 
1d8+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ガントレット
+12/+7
×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
5gp
1d4+2

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製チャクラム
+14
×2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
2gp×5
1d8+2

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ミスラル製アジール・ブレストプレート
+7
軽装鎧
+5
0
15
12.5
4400gp
高品質バックラー
+1
 
0
5
5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
8
 
5
0
20
17.5
 
装備品
アイテム重量
探検家の服 8
高品質背負い袋 50gp (4
携帯用寝具 0.1gp (5
ベルトポーチ 1gp 0.5
火打ち石と打ち金 1gp
携帯食器一式 0.2gp (1
サップ 1
聖印(木製) 1gp
水筒 2gp (1
松明×4 0.04gp (4
身だしなみ用具 (2
保存食 0.5gp (1
絹のロープ 10gp (5
アロー×43 1gp 6
ブラント・アロー×14 2gp 3
石鹸
ワンド/キュア・ライト・ウーンズ(33チャージ)
かんじき
ウェイファインダー(共鳴効果:意志セーヴ+1) 1
ハンディ・ハヴァサック 5
部位無し:アイウーンストーン(緋色と青/球状)(言語学・森語)
ベルト:
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部:
額周り:ヘッドバンド・オブ・アリュアリング・カリズマ+2 1
首周り:
肩回り:クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
手首:
運搬重量の合計
(硬貨含)
53
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(2914.65
白金貨(pp)
 
軽荷重
66
頭上に持ち上げる
=最大荷重
200
中荷重
133
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
400
重荷重
200
押し引き
=最大荷重x5
1000
特技
ボーナス:《精密射撃》
ボーナス:《近距離射撃》
1st:《速射》
3rd:《武器熟練:ロングボウ》
5th:《致命的な狙い》

以下予定
7th:《束ね撃ち》
9th:《クリティカル強化》
11th:

適正クラスボーナス:パラディン
1st〜10th:技能

言語:共通語・スカルド語
(森語、竜語、地獄語、奈落語、天上語、地下共通語、巨人語)

特徴
Deadeye bowman:ロングボウを使用している時、君の攻撃対象に一人のみが遮蔽を提供している場合、ACに+4の修正を受けない。(出典:Inner Sea Gods)

鎧の熟達者:鎧の判定ペナルティを1軽減する。(出典:Ultimate Campaign)

HP・技能ポイント
1Lv HP:10+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
2Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
3Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
4Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
5Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
6Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
7Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
8Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
9Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
10Lv HP:6+1 技能:2-2(最低1)+1(熟練)+1(適性)
合計:HP74 技能:30+アイウーンストーン10
特殊能力
能力値1つに+2:
中型:
通常速度:30ft
ボーナス特技
熟練:1Lvと以降Lvを得る毎に1pt技能ランクを得る。
言語:共通語

習熟:単純・軍用武器、中装・軽装鎧・盾(タワー・シールドを除く)

善のオーラ:善のオーラ強度は、
パラディンのクラス・レベルに等しい。

ディテクト・イーヴル:回数無制限でディテクト・イーヴルを使うことができる。
効果は同名の呪文と同様である。
60フィート以内にあるアイテムひとつか1体の対象に対して1回の移動アクションで精神を集中することで、それが悪であるかどうかを見抜き、あたかも3ラウンド費やしたかのようにそのオーラの強度を知ることができる。1つの個人または物体に集中し続ける限り、パラディンは範囲内にある他の悪に気付くことはない。

悪を討つ一撃:1日1回、1回の即行アクションを費やして、1体の対象を“一撃”の目標として選ぶ。
もしこの目標が悪であれば、パラディンは【魅力】のボーナスを攻撃ロールに加え、かつパラディンLv1ごとに1ptの追加ダメージを全てのダメージ・ロールに加える。
もし対象が(悪)の副種別を持つ来訪者、悪属性の竜またはアンデッドであれば、最初に命中した攻撃のダメージへのボーナスは増加し、パラディンが持つレベル毎に2ポイントになる。標的に関わらず、悪を討つ一撃はクリーチャーが持つ全てのダメージ減少を自動的に無視する。
加えて、悪を討つ一撃が効果を発揮している間、パラディンは一撃の対象となっている目標からの攻撃に対して、ACに(もしあれば)【魅力】修正値を反発ボーナスとして加えることができる。もしパラディンが悪の属性でないクリーチャーを一撃の目標にしてしまったなら、その一撃は消費され、効果は発揮しない。
悪を討つ一撃の効果はその目標が死亡するか、パラディンが休息を取りこの能力の使用を回復するまで持続する。

精密射撃:《精密射撃》得る。

信仰の恩寵:【魅力】ボーナスを全てのSTにボーナスとして加える。

癒しの手:1日5回、接触で2d6点回復させられる。
自身目標:即行
それ以外:標準
アンデッドに2d6ダメージを与えることも出来る。
接触攻撃、セーヴ不可

精密性共有:遠隔攻撃をクリーチャーに命中させたとき、10ft以内の味方たちに信仰の狩人の次のターンの開始時までその目標に対する《精密射撃》特技の利益を与える。味方はこの利益を得るためには信仰の狩人の10フィート以内に留まり、その姿を見聞きすることができなければならない。

頑健なる肉体:すべての病気に対して完全耐性を得る。

慈悲:ひとつの慈悲は、パラディンの“癒しの手”の能力にひとつの効果を加える。
パラディンが“癒しの手”の能力を1体の対象に対して使用して傷を癒すたびに、対象はそのパラディンが有する全ての“慈悲”の効果も受ける。
慈悲は呪い、病気または毒によってもたらされた状態を、その症状そのものを治療すること無く、一時的に取り除くことができる。
そのような状態は、慈悲が症状そのものを取り除くのでない限り、1時間後に再び発現する。
・3Lv不調状態を選択
・6Lv幻惑状態を選択
・9Lv呪いを選択

正のエネルギー放出:正のエネルギー放出能力を得る。
この能力の使用は、2回の“癒しの手”の使用回数を消費する。
パラディンは“正のエネルギー放出”を行うときは、自身のレベルを有効クレリック・レベルとして使用する。
この能力は【魅力】ベースである。

呪文:パラディン・レベル−3の術者レベルを得る。

信仰の絆(超常):標準/1日1回 5分間
精霊は武器に+1の強化ボーナスを与える。
あるいは特殊能力を付与する。
・スピード(+3)
・ブリリアント・エナジー(+4)
・フレイミング(+1)
・フレイミング・バースト(+2)
・ホーリィ(+2)
・マーシフル(+1)
・アクシオマティック(+2)
・キーン(+1)
・シーキング(+1)
・ディスタンス(+1)
・リターニング(+1)

もし天界の精霊を宿した武器が破壊された場合、そのパラディンは30日間かまたは、そのパラディンが新たにレベルを獲得するまでの間、この能力を使用することができなくなる。
パラディンはこの30日の期間、攻撃ロールとダメージ・ロールに−1のペナルティを被る。

遠隔慈悲:癒しの手能力の使用回数を2回消費することで、パラディン・レベルにつき5フィートの範囲内の目標1体に癒しの手能力を使用することができる。
遠隔慈悲はアンデッドのような正のエネルギーから害を受けるクリーチャーには何の効果もない。

配慮のオーラ(超常)/Aura of Care:8レベルの時点で、信仰の狩人とその味方は戦いにおいて互いの位置を超自然的に認識する力を得る。信仰の狩人と10フィート以内の味方はもはや望まない限り互いの遠隔攻撃に対して遮蔽を提供しない。立ちすくみ状態の味方のように、移動またはアクションを行うことができない味方は依然として遮蔽を提供する。この能力を使用するためには、信仰の狩人と味方は互いを見るか聞くことができなければならない。この能力は不屈のオーラと置き換える。
経験点 次のレベル
16
18
呪文
1Lv:3回
レッサー・レストレーション
プロテクション・フロム・イーヴル

2Lv:2回


3Lv:1回

悪を討つ一撃:4回/1日

癒しの手:9回/1日(5d6)

信仰の絆(超常):標準/1日2回 5分間
精霊は武器に+2の強化ボーナスを与える。
あるいは特殊能力を付与する。
・スピード(+3)
・ブリリアント・エナジー(+4)
・フレイミング(+1)
・フレイミング・バースト(+2)
・ホーリィ(+2)
・マーシフル(+1)
・アクシオマティック(+2)
・キーン(+1)
・シーキング(+1)
・ディスタンス(+1)
・リターニング(+1)
設定など
ユーラはリノーム諸王の地の中の一寒村の生まれであった。

そこでは、貧しいながらも平和で調和の取れた環境であった。

ユーラは親や長老から生きるための術や伝説、
エラスティル信仰などを学び、その博識さに敬意を払い、
目下の者には保護や指導を行う、まさに理想の若者であった。

しかし、その平和も長くは続かなかった。

ユーラの村をモンスターが襲ったのである。
村の大人やユーラも応戦したが敵うことはなく、
村は壊滅してしまった。

平和を維持するにも力が必要だと悟ったユーラは、
故郷を離れ、力を付けるために旅をし、最終的にパスファインダー協会にたどり着いた。

今は、近所の孤児院を支援しながら、
せめて自分の周りを守れるだけの力を付けたいと思っている。