編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会加盟PC ここあんこうPC ペット
キャラクター名
ルトス・パムスパル
属性
中立にして善
プレイヤー名
ここあんこう
最終更新
2022/03/04 22:06
クラス/キャラクターレベル
サモナー(Construct Caller)LV4
信仰する神
ブライ
故郷
外方次元界
種族
イネヴァタブル(来訪者・人造)
サイズ
中型
性別
男性
年齢
身長
4'11" 150cm
体重
198.23lb. 90kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
◆言語:共通語・エルフ語・ガルーンド語・火界語(特徴) ◆暗視60ft
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
13
+1
 
 
耐久力
10
 
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
11
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
36
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP:3*5.5+20(中型サイズ)
技能:12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
20ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(料理)
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
-1
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】-2 +
1
+
 
+
 
+
8
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
1
= 【魅】0 +
1
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
15
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
4
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
3
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アダマンティン・グレート・ソード(強打)
7
19-20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
5ft
5050gp(175gp売却) 両手
2d6+6+3+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
叩きつけ(強打)
6
20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
5ft
肉体武器・両手・進化強化
2d6+6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
携帯用寝具(1sp) 5
陽光棒(2gp) 1
携帯食器一式(2sp) 1
保存食(5sp)*3 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
18
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
特技
├・LV1《軍用武器習熟:グレートソード》
├・LV3《強打》
──────(下記は予定)──────
├・LV6《追加HP》
├・LV9《渾身の一打》
└・LV11《クリティカル強化》

特殊能力
◆特殊
◇LV1
├・暗視
├・リンク
├・呪文共有
◇LV2
└・身かわし

◆進化ポイント:現在6P
◇1ポイント枠
├・外皮強化(外皮+2)
├・得意技能(知覚+8)
├・エネルギーに対する抵抗(火・抵抗5)
└・ダメージ強化(叩きつけ)
◇2ポイント枠
└・能力値上昇(筋力+2)

◆基本進化
◇LV1
│・死霊術効果、睡眠、[即死]効果、
│ 毒、病気、麻痺状態、朦朧状態 セーヴ+4
◇LV2
└・[精神作用]セーヴ+4
  非致傷ダメージ、過労状態、疲労状態に対する完全耐性を得る。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
Construct Eidolon (Ex): A construct caller must select the inevitable subtype for her eidolon. A construct eidolon functions as an inevitable eidolon except as noted here. A construct eidolon can be of any alignment. It has no Constitution score and gains bonus hit points appropriate for a construct of its size. At 12th level, the construct eidolon gains DR 5/adamantine instead of DR 5/chaotic.

よって耐久値10及びサイズボーナスでHPが決まる。

参照
http://prd.qga.me/bestiary1/creature-types.html#人造の種別

HD関連
http://prd.qga.me/extras/faq/organized-play.html#v5748eaic9vh3
設定など
不死者の魔の手から救ったハーフエルフに親と認識されてそのまま流れで親になった上、アクシデントでサモナーの幻獣として契約してしまう。
ハーフエルフと触れ合ってる内に自身が徐々に変わっていってる事を理解してる。
結構しゃべる。趣味は料理。
ムスメ大好きパパ