編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
ドラムカン
キャラクター名
“風切りの矢”リッド
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
ドラムカン
最終更新
2020/05/06 15:52
クラス/キャラクターレベル
レンジャー8(案内人・罠探し)
信仰する神
デズナ
故郷
ヴァリシア
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
年齢
133
身長
5'11" 181cm
体重
140.96lb. 64kg
髪の色
茶色
瞳の色
肌の色
ベージュ
メモ欄
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
14
+2
 
 
敏捷力
22
+6
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
68
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
8
=
+6
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
16
= 【敏】+6 +
8
+
+3
+
-1
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
9
= 【敏】+6 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
3
= 【知】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(罠猟師)*
14
= 【判】+3 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
14
= 【判】+3 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
5
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
19
= 【敏】+6 +
8
+
+3
+
-1
+
3
〈脱出術〉
7
= 【敏】+6 +
2
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
21
= 【判】+3 +
8
+
+3
+
 
+
7
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
8
= 【知】+2 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
7
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
5
= 【敏】+6 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
5
+
2
+
+6
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
8
=
6
+
+1
+
 
+
1
+
 
反応【敏捷力】
13
=
6
+
+6
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
6
=
2
+
+3
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
10
=
8
+
+2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
26
=
8
+
+2
+
+6
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+2コンポジット・ロングボウ(筋力等級+2)
16(17)
20/3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔/刺突
110(30m)
アロー(20)
1d8+4(5)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンドアックス
10
3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
近接/斬撃
 
 
1d6+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
“風切りの矢”(致命的な狙い)
13(14)
20/3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+10(11)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
“音切りの矢”(致命的な狙い+集中)
17(18)
20/3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+14(15)

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
鎧:+2ダークリーフ製スタデッド・レザー
5
軽装鎧
7
0
7.5
10
 
盾:+1バックラー
2
 
 
-1
 
5
 
ベルト: ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2
 
 
 
 
 
1
筋力&敏捷+2
肩周り: クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
 
 
 
 
1
セーヴ+1
額周り: ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム
 
 
 
 
 
1
判断力+2
指輪: リング・オヴ・プロテクション+1
 
 
 
 
 
 
反発+1
眼鏡: アイズ・オヴ・ジ・イーグル
 
 
 
 
 
 
知覚+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
7
-1
7
18
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 64/80 5
レンジャー用具 30ポンド
毛布 3ポンド
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ×2
水筒 1ポンド
錬金術の火 1
ウェポン・ブランチ(アダマンティン1、冷たい鉄1、錬金術銀2) 2ポンド
旅人の服 5
ポーション・オヴ・インヴィジビリティ
足留め袋 4ポンド
高性能盗賊道具 2
耐毒剤
テント(小型) 20ポンド
錬金術師の火(罠用)×2 2ポンド
ポーション・オヴ・キャッツ・グレイス
エフィシャント・クウィヴァー 2
※アロー(38)、冷たい鉄製アロー(20)
運搬重量の合計
(硬貨含)
43.9
所持金
銅貨(cp)
5
銀貨(sp)
6
金貨(gp)
204
白金貨(pp)
30
軽荷重
58
頭上に持ち上げる
=最大荷重
175
中荷重
116
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
350
重荷重
175
押し引き
=最大荷重x5
875
特技
1LV:近距離射撃
遠隔攻撃において30フィート以内の敵に対する攻撃ロールとダメージボーナスに+1
2LVB:精密射撃
近接戦闘中に射撃する際のペナルティを被らない
3LV:速射
追加で1回の遠隔攻撃ができる
3LVB:持久力
非致傷ダメージに対する判定に+4ボーナス
5LV:致命的な狙い
全遠隔攻撃ロール-3、ダメージロール+6
(基本攻撃ロール+8ボーナス)
6LV:束ね射ち
弓で全力攻撃を行う際、最初の攻撃は同時に2本の矢を放つ
7LV:不屈の闘志
0未満のHPになっても、自動的に容態安定化し、意識を失わない。

今後の予定
9LV:乾坤の一射or回避or武器熟練
10LVB:針の目を通す射撃
特殊能力
特徴
疑念を持つ者:真意看破+1、クラス技能化
古強者:イニシアチブ+2

種族特性
夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる
エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る
鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う
無音の狩人:エルフはその繊細さと技巧で知られている。この種族特性を有するエルフは移動中に〈隠密〉を使用するためのペナルティを5軽減し、-20のペナルティ(この値はこの種族特性によるペナルティ軽減を含んでいる)を受けることで疾走中に〈隠密〉判定を行うことができる。この種族特性はエルフの魔法と置き換える

レンジャー特徴
追跡:痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラスLVの半分に等しい値(最低1)を加える
野生動物との共感:動物のNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能し、1d20をロールしレンジャーLVと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
レンジャーの集中:1日3回、1回の即行アクションとして視線上にいる1体の敵に集中し、目標に対する攻撃ロールとダメージ・ロールに+4のボーナスを得る。
得意な地形:森林+4、都市+2
選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定に+2のボーナスを得る。得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる。ある地形が2種類以上の得意な地形のカテゴリーに当てはまる場合、ボーナスは累積しない。
地形との絆:自分の得意な地形にいる場合、視線上にいてその言葉を聞くことができる全ての仲間は、イニシアチブ判定、〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉技能判定に+2のボーナスを得る。また共にその得意な地形を旅する限り、その仲間は痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる。
罠探し:罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャーLVの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。
森渡り: どんな藪(自然のイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲や類似の地形)の中でも、通常の速度で、ダメージやその他の不利益を被ることなく移動できる。
ただし、動きを妨げるために魔法的に操作されているイバラや野バラの茂み、植物の生い茂った範囲の作用は受ける。
迅速な追跡:通常の速度で移動しながら追跡するための〈生存〉判定を行っても、通常の-5ペナルティを負わずにすむようになる。また、通常の2倍の速度で移動しながら追跡を行っても、-10ペナルティを受けるだけですむ。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
レンジャーの罠 1日4回
足輪の罠
火の罠
印付けの罠
設定など
「美だとか愛だとか芸術とか何とかは、俺には全く理解できん」
「装置無力化?もちろん覚えているとも(すっとぼけ)」
「ご生憎様だな、俺の矢からは逃げられんよ」

ヴァリシア北部の森の出身。
リディスヴァレル・ディラヴァスティンと言うやたら仰々しい本名があるが、この名にいい思い出がない上に自分でも噛みそうになるので人にはリッドと呼ばせている。
一応は部族の名士の出なのだが、少年の頃に大病を患い、右目の周りに醜い痕が残ってしまい、その事もあって同族や親兄弟から邪険に扱われた。
元々彼らとは価値観が大きく異なっていた事もあり、成人してすぐ森を出て流浪の旅に出た。
大病を患う前には弓矢の扱いをはじめ様々な武術を学んでいて、旅に出てからそれがバッチリ役立っていることに少し複雑な感情を抱いている。

基本的に斜に構えた厭世家で、自由と孤独を好む。だが自由と孤独では飯は食えないので案内人や狩猟、護衛などなんやかんや仕事をしつつ、最近は冒険者としても活動している。
最近、“風切りの矢”という称号を貰った。本人もご満悦である。

言語:共通語、エルフ語、森語、ゴブリン語、巨人語

※アーキタイプ:罠使い習得。それに伴い技能の一部変更&呪文消去