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タグ
 
キャラクター名
属性
混沌にして善
プレイヤー名
伊瀬
最終更新
2020/01/20 19:39
クラス/キャラクターレベル
サムライ(Warrior poet)1
信仰する神
フィンデラドララ
故郷
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
性別
女性
年齢
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
 
 
 
 
敏捷力
 
 
 
 
耐久力
 
 
 
 
知力
 
 
 
 
判断力
 
 
 
 
魅力
 
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
 
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
 
=
 
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
4
= 【魅】 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(庭師)*
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
0
= 【筋】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
0
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
 
= 【判】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
0
= 【筋】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
 
= 【敏】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
 
=10+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
 
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
2
+
 
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
 
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
 
=
 
+
 
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
 
=
 
+
 
+
 
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
 
頭上に持ち上げる
=最大荷重
 
中荷重
 
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
 
重荷重
 
押し引き
=最大荷重x5
 
特技
特殊能力
武器と防具の習熟:サムライはすべての単純武器と軍用武器、加えてカタナ、ナギナタ、ワキザシに習熟している 

決意(変則)/Resolve:1レベルの時点で、サムライは酷い負傷や艱難辛苦に耐え得る決意の力を自らの裡に呼び起こすことができる。サムライは1レベルの時点でこの能力を1日1回起動でき、以降2レベル上昇するごとに1回追加で起動することができる。サムライが挑戦を行った目標を倒した場合、1日の決意の使用回数を1回分回復する(1日の最大使用回数まで)。ここで「倒した」とは基本的には目標のhpを0以下にした場合を指すが、GMは目標が降伏した場合や逃走した場合に「倒した」と判定しても良い。サムライは決意を以下のいくつかの用法で使用することができる。

 断固たる決意/Determined:サムライは標準アクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、自身の疲労状態、怯え状態、あるいは不調状態を取り除くことができる。8レベル以降、サムライは上記に加えて過労状態、恐れ状態、吐き気がする状態、あるいはよろめき状態を取り除くこともできる。ただし、これらの状態が1時間以上持続する(または永続する)ものである場合には、この能力はその状態を取り除くのではなく1時間の間抑止するにとどまり、1時間が過ぎれば再びその状態に戻る。


 不屈の決意/Resolute:頑健セーヴまたは意志セーヴを要求された際、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回分消費することで、セーヴのダイスを2回振って良い方の結果を適用することができる。この能力の使用の有無はダイスを振る前に選択しなければならない。


 不退転の決意/Unstoppable:ヒット・ポイントが0未満に減少したものの死亡には至らなかったとき、サムライは割り込みアクションとして1日の決意の使用回数を1回消費することで自動的に容態安定化し意識を保つことができる。この能力を使用したサムライはよろめき状態となるが、標準アクションに相当する行動を取っても意識を失ったり瀕死状態になることはない。もっとも、サムライがさらに何らかの原因でダメージを受けた場合は意識を失う。
Dancer’s Grace (Ex)
 When wearing no armor and not using a shield, the warrior poet gains a bonus to Armor Class equal to her Charisma bonus (to a maximum of her samurai level). A warrior poet loses this bonus while flatfooted or otherwise denied her Dexterity bonus.
This replaces the samurai’s proficiency with medium armor, heavy armor, and shields.

Flourish (Ex)
The warrior poet is skilled at performing elegant moves in battle. At 1st level, the warrior poet gains a flourish of her choice from the list below. She gains another flourish at 3rd, 5th, 9th, 13th, 17th, and 20th levels.
This replaces mount, weapon expertise, banner, and greater banner.

Order of the Songbird

Samurai of the order of the songbird are artists, scholars, and poets. They treat battle as a beautiful art form; many of these samurai seek pacifistic means of defeating their foes.
Even samurai of this order who kill their opponents do so with respect, considering such a fight to be an act of poetic tragedy.
 Edicts: The samurai must never destroy art unless doing so is part of an artful act or performance of her own. She must respect the skill of her opponents and never desecrate or purposefully humiliate a foe. If she takes a sapient life, she must create a piece of art, performance, or poem in honor of the fallen creature or creatures in order to memorialize what she has taken from the world.
 Challenge: An order of the songbird samurai gains a +1 dodge bonus to AC and a +1 sacred bonus on saves against the attacks and abilities of the target of her challenge. This bonus increases by 1 for every 4 class levels the samurai has. The samurai must be wearing light or no armor, not using a shield, and carrying no more than a light load to gain this benefit.
 Skills: An order of the songbird samurai adds Knowledge (religion) (Int) and Perform (Cha) to her list of class skills. The samurai adds half her level to Craft checks and Profession (gardener) checks.
Order Abilities: A samurai belonging to the order of the songbird gains the following abilities.

 Kitsune’s Mystique: The warrior poet gains Improved Feint as a bonus feat, ignoring its prerequisites. When the warrior poet uses Spring Attack or takes a move action to move, she can attempt to feint against one creature she threatens during her movement as part of her movement.

 Skirmisher’s Challenge (Ex)
The warrior poet adds her samurai level to her damage rolls only on her first successful attack against a challenged target each round.
This modifies challenge.
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など