装備品 |
アイテム | 重量 |
はみとくつわ(2gp) |
1 |
鞍袋(4gp) |
8 |
乗用鞍(30gp) |
30 |
携帯用寝具(1sp) |
5 |
携帯食器一式(2sp) |
1 |
水筒(2gp) |
1 |
身だしなみ用具(1gp) |
1 |
保存食×4(2gp) |
4 |
銃匠道具(15gp) |
2 |
変装用具(7/10)(50gp) |
8 |
香水用具(Perfume kit)(7/10)(40gp) |
10 |
折り畳み式の梯子(2gp) |
16 |
錬金術師の火(20gp)×2 |
2 |
陽光棒(2gp)×2 |
2 |
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騎手(荷物(軽荷重)含む)92.51+30 |
122.51 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
258.51 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
459 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
1380 |
中荷重 |
918 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
2760 |
重荷重 |
1380 |
押し引き =最大荷重x5 |
6900 |
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特技 |
1Lv:《運動能力》
すべての〈登攀〉及び〈水泳〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。
ボーナス:《鎧習熟:軽装》
今着用している種類の鎧に習熟しているなら、鎧による判定ペナルティは【敏捷力】と【筋力】を用いる技能判定にのみ適用される。
2Lv:《鋼の意思》
すべての意志セーヴィング・スローに+2のボーナスを得る。
5Lv:《技能熟練:軽業》
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
8Lv:《Stable Gallop》【再訓練】
Your AC penalty when charging is halved. The penalties on ranged attacks made by your rider are reduced by 1 when you take a double move and by 2 when you run (minimum penalty of 0). Your rider gains a +4 bonus on concentration checks caused by your motion.
【以下私訳】
《安定した駆歩》
君の突撃時のアーマークラスへのペナルティは半分になります。君の騎手が2倍移動を行なっている間に遠隔武器での攻撃を行う際のペナルティは1減少し、疾走している場合のペナルティは2減少する(最小0)。君の騎手は君の動きによる精神集中判定に+4のボーナスを得る。
※Animal Archive出典
10Lv:《Narrow Frame》
You do not take penalties on your attack rolls or to your AC for squeezing through a narrow space that is at least half as wide as your normal space, though each move into or through a narrow space still counts as if it were 2 squares.
【以下私訳】
《細い体格》
君は通常のスペースの少なくとも半分の幅のあるスペースに無理矢理入り込んだ際の攻撃ロールとACへのペナルティを被らないが、依然として狭いスペースに入り込んだり、狭い場所に対する通過や侵入は、1マスの移動を2マス分と数えられる。
※Animal Archive出典 |
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特殊能力 |
1Lv:リンク(変則)/Link:たとえ〈動物使い〉技能のランクを全く持っていなくても、ドルイドは自分の動物の相棒を1回のフリー・アクションとして“扱い”、1回の移動アクションとして“せき立てる”ことができる。ドルイドは、動物の相棒に関連した“野生動物との共感”判定と〈動物使い〉判定に+4の状況ボーナスを得る。
3Lv:身かわし(変則)/Evasion:普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、動物の相棒はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。
4Lv:能力値上昇(変則)/Ability Score Increase:動物の相棒の能力値のいずれかに+1を加える。
⇒耐久力
6Lv:忠誠(変則)/Devotion:動物の相棒は心術呪文や効果に対する基本セーヴに+4の士気ボーナスを得る。
9Lv:能力値上昇(変則)/Ability Score Increase:動物の相棒の能力値のいずれかに+1を加える。
⇒知力 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
動物の芸:9(知力3)+4=最大13
・後に続け
・来い
・攻撃しろ(2)
・働け
・下がれ
・守れ
・演技しろ
・取ってこい
・Receive Spell/呪文を受け入れろ(フライ)*1
別途、キャヴァリアーの乗騎のクラス特徴として戦闘騎乗を取得
*1:Ultimate Wilderness出典 |
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