装備品 |
アイテム | 重量 |
+1キーン アダマンティンノダチ |
8 |
ジャベリン*5 |
5 |
背負い袋 |
2 |
携帯用寝具 |
5 |
ベルトポーチ |
0.5 |
勝手に半時計周りに回る素焼きのマグカップ |
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釣り針*2 |
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火打石と打ち金 |
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縫い針 |
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鳴子 |
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50フィートの撚り糸 |
1/2 |
水袋 |
2 |
保存食(6日分) |
7 |
砥石 |
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雷石 |
1 |
発煙棒 |
0.5 |
ウェイファインダー |
1 |
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錬金術師の火*2 |
2 |
聖水*3 |
3 |
酸*3 |
4 |
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ロープ麻50ft |
10 |
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かなてこ |
5 |
ひっかけ鉤 |
4 |
Oil of Keen edge |
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Oil of Bless weapon*2 |
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banner |
2 |
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キュアモデレッドウーンズ*3 |
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吐き気止めシロップ*1 |
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耐毒剤*2 |
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耐病剤*2 |
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ポーションオブキュアライトウーンズ*4 |
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ポーションオブフェザーステップ |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
88 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
173 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
520 |
中荷重 |
346 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
1040 |
重荷重 |
520 |
押し引き =最大荷重x5 |
2600 |
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特技 |
lvl.1取得
《イニシアチブ強化》(戦闘) Improved Initiative
イニシアチブ判定+4
lvl.3取得
《回避》(戦闘) Dodge
前提条件:【敏】13。
アーマー・クラスに+1の回避ボーナス。【敏捷力】修正値を失うような状況下では、この特技によるボーナスも消失する。
lvl.5取得
《強行突破》(戦闘) Mobility
機会攻撃範囲外から外へ、あるいは機会攻撃範囲の中で移動する際に誘発する機会攻撃に対するアーマー・クラスに+4の回避ボーナスを得る。アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスを失うような状況では、この回避ボーナスも失う。
lvl.7
《一撃離脱》(戦闘) Spring Attack
君は巧みに敵へと近寄り、攻撃して、相手が反応する前に去る。
前提条件:【敏】13、《回避》、《強行突破》、基本攻撃ボーナス+4。
利益:全ラウンド・アクションとして、君は移動速度まで移動して、その攻撃の目標から機会攻撃を誘発することなく1回の近接攻撃を行うことができる。君は攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。君はこの特技を使って、ターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。
lvl.8-[lvl1ファイターボーナス特技]
《攻防一体》(戦闘) Combat Expertise
君は攻撃の正確性と引き替えに防御を固めることができる。
前提条件:【知】13。
利益:君は攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることで、アーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得ることができる。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、回避ボーナスは+1される。君はこの特技の使用を近接武器を用いて攻撃、あるいは全力攻撃する時に宣言できる。効果は次の君のターンまで継続する。
lvl.9[lvl2ファイターボーナス特技]
《大旋風》(戦闘) Whirlwind Attack
君は間合い内の全ての敵を同時に攻撃できる。
前提条件:【敏】13、【知】13、《攻防一体》、《回避》、《強行突破》、《一撃離脱》、基本攻撃ボーナス+4。
利益:全力攻撃アクションを行う際に、自分の通常の攻撃をあきらめ、その代わりに一番高い基本攻撃ボーナスを用いて間合いの中にいるすべての敵に対して1回ずつ近接攻撃を行うことができる。それぞれの敵に対して、別々の攻撃ロールを行うこと。
《大旋風》を行う場合、他の特技や呪文、能力によって得られた追加攻撃を行うことはできない。
lvl.9
《渾身の一打》(戦闘) Vital Strike
君は通常より著しく大きなダメージを与える一撃を放つことができる。
前提条件:基本攻撃ボーナス+6。
利益:君が攻撃アクションを行う際、最も高い基本攻撃ボーナスを用いて1回の攻撃を行う。この攻撃による武器のダメージ・ダイスを2回振り、その結果を【筋力】修正値によるダメージや(フレイミングなどの)武器の能力、(急所攻撃などの)狙いの正確さに基づくダメージやその他のダメージ・ボーナスに加算する。この武器による追加ダメージ・ダイスはクリティカル・ヒットによって倍加せず、単に合計値に加算するだけである。
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適正レベルボーナス
1:技能+1
2:HP+1
3:技能+1
4:HP+1
5:HP+1
6.HP+1
7.HP+1
8.なし
9.なし
10.HP+1
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能力値上昇
lvl.4 Dex
lvl.8 Int
lvl.12
lvl.16 |
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特殊能力 |
暗視/Darkvision:60ft
【高速移動(変則)/Fast Movement】
移動+10ft
装備修正前に追加合計
【激怒(変則)/Rage】
4+2(con_mod)ラウンド/day
+2*lvlラウンド上昇
con_modは一時的上昇に影響されない
フリーアクションである
CD:計8時間休息
効果
STR,CONに+4
意思セーブに+2
AC-2
HP+2*HD(+16)
終了時に減ったHPは減ったまま
Cris,Dex,Intの技能、及び根気や集中力を必要とする行動は不可能
威圧、軽業、騎乗、飛行は可能
終了時
激怒ラウンド*2が疲労ラウンド
疲労ラウンドが終われば激怒可能
激怒中気絶した場合は激怒強制終了
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直感回避(変則)/Uncanny Dodge:立ちすくみ状態にならず、不可視状態の敵に攻撃された場合にアーマー・クラスへの【敏】ボーナスを失わない。敵がフェイントを成功させた場合、動けない状態の時、アーマー・クラスへの【敏捷力】ボーナスは失う。
直感回避強化:
クラス・レベル5以降、バーバリアンは挟撃されなくなる。この能力を持つバーバリアンに対して、ローグは挟撃による急所攻撃を行なうことができない。ただし、ローグのクラス・レベルが、目標のバーバリアン・レベルより4以上高い場合、ローグは挟撃(および急所攻撃)を行なうことができる。
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激怒パワー:
lvl2 驚異的精度(変則)/Surprise Accuracy:バーバリアンは1回の攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスはバーバリアンが得ている4レベルごとに+1される。このパワーは攻撃ロールの直前に即行アクションとして使用する。このパワーは1回の激怒中に1回のみ使用できる。
lvl4 呪い避け(変則)/Superstition:呪文、超常能力、擬似呪文能力に抵抗する際のセーヴィング・スローに+2の士気ボーナス。4レベルごとに+1。激怒中あらゆる呪文において「同意する目標」となることができず、味方が発動した呪文に対してさえもセーヴィング・スローを行なわねばならない。
lvl6 初級エレメンタルの激怒(超常)/Elemental Rage, Lesser:即行アクションで、バーバリアンは1ラウンドの間、自身の近接攻撃全てに1d6ポイントの冷気エネルギー・ダメージ。このパワーは激怒するたびに1回だけ使うことができる。
lvl8 エレメンタルの激怒(超常)/Elemental Rage:激怒している間、バーバリアンの近接攻撃の全てに1d6ポイントのエネルギー・ダメージ([強酸]、[雷撃]、[火炎]、[氷雪])を加える。そのエネルギー種別はバーバリアンが激怒を始める際に選択する。バーバリアンがこの激怒パワーを選択するには、“初級エレメンタルの激怒”の激怒パワーを取得していなくてはならず、少なくとも8レベルに達していなければならない。バーバリアンはこの激怒パワーを使用している間に、さらに“初級エレメンタルの激怒”を使うことができるが、違うエネルギー種別を選択しなくてはならない。
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罠感知+2(変則)/Trap Sense:罠を避けるための反応セーヴに+1のボーナスを、罠からの攻撃に対するアーマー・クラスに+1の回避ボーナスを得る。以降、このボーナスはバーバリアンのクラス・レベルが3上昇するごとに(つまり、6、9、12、15、18レベルで)+1ずつ増えていく。
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ダメージ減少1/-
クラス・レベル7以降、バーバリアンは攻撃による負傷を一定量無視する能力を得る。具体的には、武器や肉体攻撃の命中を受けるごとに、バーバリアンはそのダメージを1ポイント軽減することができる。クラス・レベル10および、その後3レベル毎(13、16、19レベル)に、ダメージ減少の量は+1ずつ上昇していく。ダメージ減少によって受けたダメージを0にすることはできるが、0未満にすることはできない。
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武勇+1(変則)/Bravery:レベル2の時点でファイターは[恐怖]に対する意志セーヴに+1のボーナスを獲得する。このボーナスはファイターレベルが2レベルを越える4レベル毎に+1される。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
[鎧]
エリュシオン青銅:
魔獣および人怪の肉体武器または素手打撃から着用者を保護し、アダマンティンを着用しているかのようにダメージ減少を提供する(2/―)
[悪の来訪者]ディファイアント:
このアイテムのアーマー・クラス への強化ボーナスは実際のボーナスよりも+2大きくなり、その敵からの攻撃に対して ダメージ減少 2/―を提供する。
[暗黒保管局]
我慢強き学者/ENDURING SCHOLAR(完遂目標2つ以上):危険な魔法を浴びたことにより呪文に抗う能力が訓練された。1回の冒険につき、
呪文に対するセーヴィング・スローをロールする前に、1+完遂した目標の半分の値のボーナスを適用できる。(現在+2)
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