装備品 |
アイテム | 重量 |
Wand of CLW, 30ch 450gp |
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Wand of Mage Armor, 20ch 300gp |
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背負い袋 Backpack 2gp |
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保存食*4 2gp |
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ヒイラギとヤドリギ |
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聖印 1gp |
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呪文構成要素ポーチ 5gp |
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ハラマキ 3gp |
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巻物箱 5gp |
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水袋 1gp |
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Remove Fear 25gp |
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Faerie Fire 25gp |
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Feather Step 25gp |
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Remove Sickness 25gp |
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Obscuring Mist*2 50gp |
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錬金術要素 |
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Alchemist's fire 20gp |
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鶏冠石 Realgar*3 9gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
4 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
23 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
70 |
中荷重 |
46 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
140 |
重荷重 |
70 |
押し引き =最大荷重x5 |
350 |
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特技 |
1.《進化使い魔》/Evolved Familar
1.《霊の贈り物》/Spirit's gift
3.《進化使い魔》/Evolved Familiar
5.《上級使い魔》/Improved Familiar
7.
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特殊能力 |
Fecund Familiar(Ex):
https://docs.google.com/document/d/1jDL_92FL-k2KzhIBnkf09-mImX00ykzOEMNN6MORokw/edit
Fecund Familiar(Ex)
Swarm Mongerは都会の使い魔と結びつき、彼女のドルイドレベルを彼女の使い魔能力を決定する為のウィザードレベルとして扱います。Swarm mongerは猫、ムカデ、ネズミ、ワタリガラス、またはスカーレットスパイダーから使い魔を選択する必要があります。fecund Familiarは主人のShadowy Opportunist、shadowy opportunist、venom immunityのクラス能力の恩恵を受けます。
標準アクションとして、Swarm mongerは、使い魔から同じクリーチャーの完全なスウォームを飛び出させ、連続する4つの5ftマスを満たし、マスターの最大HPの半分に等しい一時的なHPを獲得します。スウォームの形態である間、使い魔は身かわし強化、呪文共有、共感的リンク、接触呪文伝達、使い魔からの念視の特殊能力を奪います。通常のACとセービング・スローとスキルボーナスを使用し、スウォーム副種別とスウォーム攻撃を行う能力を獲得します(1レベルで1d6ポイントのダメージを与え、Swarm mongerのドルイドレベルをスウォームのヒットダイスとして使用してダメージを決定し、swarmサブタイプごとに増加します)。Swarm mongerは、彼女自身の使い魔のスウォーム攻撃に耐性があります。
5レベルで、fecund familiarのスウォーム攻撃によってダメージを受けたクリーチャーは、頑健セーブを行い(DC =Swarm mongerのドルイドレベルの½+Swarm mongerの判断力修正値)、失敗すれば1d6ラウンドの間病気になります。 12レベルでは頑健セーブに失敗したクリーチャーは代わりに吐き気を催します。
Swarm mongerは、彼女の使い魔を毎日彼女の判断力修正値に等しい回数(最低1回)スウォームに変えることができ、その変身はドルイドレベルごとに1分間、またはSwarm mongerが彼女の使い魔を標準アクションで単体に戻すまで続きます。Swarm mongerは、スウォーム形態でサイズを大きくしたり小さくしたりすることはできません。
この能力は自然の絆を置き換えます。
・Shadowy Opportunist (Ex): A swarm monger gains a +2 bonus on Knowledge (local) and Stealth checks.
Swarm mongerは知識(地域)と隠密のチェックに+2のボーナスを得ます。
これは自然感覚を置き換えます。
・野生動物との共感(変則)/Wild Empathy:ドルイドは動物の“態度”を向上させることができる。この能力はNPCの態度を向上させるための〈交渉〉判定と同様に機能する(技能の章を参照)。ドルイドは1d20をロールし、ドルイド・レベルと【魅力】修正値を加える。これが野生動物との共感判定の結果である。最初の態度は、通常の家畜の場合“中立的”、野生動物はたいてい“非友好的”である。
野生動物との共感を使うためには、ドルイドと動物が互いを観察できる状態になければならない。これは通常の状況下では互いに30フィート以内になければならないという意味である。通例として、この方法で動物の態度に影響を与えようとすることは、人物に影響を与える場合と同様、1分間かかる。しかし状況によっては長くかかることも短くてすむこともある。
ドルイドはこの能力を【知力】能力値が1か2の魔獣に対しても使用できるが、その場合、判定に−4のペナルティが課される。
・Low Friends (Ex): At 2nd level, a swarm monger gains Vermin HeartAPG as a bonus feat.
This ability replaces woodland stride.
2LvでSwarm mongerはAPGのVermin Heartの特技をボーナス特技として得ます。
これは森渡りの能力と置き換えます。
・Child of Pollution (Su): 4LVでSwarm mongerは病気と毒に+4セービング・スローを獲得します。また、腐った食べ物や腐った食べ物や飲み物を悪影響なく食べることができます。4ドルイドレベルごとに1日に1回、Swarm monger標準アクションとして腐った食べ物を一杯食べて、1d8+ドルイドレベルに相当する一時的ヒットポイントを獲得できます。この効果は1時間続きます。
この能力は、自然の誘惑への抵抗力を置き換えます。
・自然の誘惑への抵抗力(変則)/Resist Nature's Lure:クラス・レベル4以降、ドルイドはフェイの擬似呪文能力と超常能力に対するセーヴィング・スローに+4のボーナスを得る。このボーナスは植物を利用しあるいは目標とする呪文や効果−例えばブライト、エンタングル、スパイク・グロウス、ウォープ・ウッド−にも適用される。
自然の化身(超常)/Wild Shape:クラス・レベル4に達したドルイドは1日1回、自身をどんな小型または中型サイズの動物にでも変身させ、また元の姿に戻ることができる。新たな形態に選べるのは、種別が“動物”のクリーチャー全てである。この能力は、本稿に記した差異を除き、ビースト・シェイプI呪文と同様に機能する。この効果はドルイド・レベル毎に1時間、または元の姿に戻るまで持続する。形態の変更(動物に変身、または元の姿に戻る)は1回の標準アクションであり、機会攻撃を誘発しない。変身する形態は、ドルイドに馴染みのある動物でなければならない。
動物形態を取っている間、ドルイドは会話能力を失ってしまう。動物形態の時には調教を受けていない普通の動物の同じ声しか出せなくなるからだ(普通、野生のオウムはガーガー鳴くだけである。よって、オウムに変身しても会話が可能になるわけではない)。しかし、ドルイドはとっている動物形態と大まかな分類上で同じ種類のほかの動物たちとは意思疎通することができる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
呪文
ドルイド
0th/4
1st/5
2nd/3
Drd Spell
0th
ガイダンス
ライト
メンディング
レジスタンス
1Lv
CLW
Snowball
Goodberry
Entangle
Produce Flame
Shield Companion
Shillelagh
2nd
EuPhoric Cloud
Barkskin
Burst of radiance
Fog Cloud
Stone call
Restoration, Lesser
Invigorating Poison
3rd(2+1)
Aquous Orb
Resist Energy, mass
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