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タグ
RoRL用 ヨクユウ
キャラクター名
マーカルス・マンドロスキロ
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ヨクユウ
最終更新
2023/08/27 23:27
クラス/キャラクターレベル
アンチェインドローグ(適)11・レンジャー(適)3/Lv14
信仰する神
カイデン・カイリーエン
故郷
アブサロム
種族
ハーフエルフ(ヴァリシア混じり)
サイズ
中型
性別
年齢
32
身長
6'0" 185cm
体重
165.19lb. 85kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
言語:共通語(種)・エルフ語(種)
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
15
+2
敏捷力
20
+5
17
+3
耐久力
16
+3
14
+2
知力
10
 
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
9
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
144
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HP
(5×11)+(10+6×2)+(3×14)+(1×11)+(1×14)
(HD1+HD2+耐久修正+適正+特技)

技能ポイント
(8×11)+(6×3)+(1×3)
(固定1+固定2+適性)
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+5
+
4(森林+2)(都市+4)
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
(森林+2)(都市+4)
〈軽業〉
28
= 【敏】+5 +
14
+
+3
+
0
+
6
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(歌唱(ラップ))
13
= 【魅】-1 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
(巨人+2)
〈水泳〉
21
= 【筋】+4 +
14
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
18
= 【判】+1 +
14
+
+3
+
 
+
(森林+2)(都市+4)(追跡+6)(巨人+2)
〈装置無力化〉*
29
= 【敏】+5 +
14
+
+3
+
0
+
7
〈脱出術〉
22
= 【敏】+5 +
14
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+1 +
14
+
+3
+
 
+
7(罠+5)(巨人+2)(森林+2)(都市+4)
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
(巨人+2)
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
(森林+2)(都市+4)
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
21
= 【筋】+4 +
14
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
(巨人+2)
〈飛行〉
5
= 【敏】+5 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
6
+
0
+
+5
+
0
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等 罠+3回避ボーナス
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
17
=
10
+
+5
+
2
+
(罠+3)
+
 
意志【判断力】
9
=
4
+
+1
+
2
+
2(心術+2)
+
 
     基本攻撃ボーナス     
11/6/1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
15
=
11
+
+4
+
0
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
31
=
11
+
+4
+
+5
+
0
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ホーリィ・アナーキック・ゴーストタッチ・アダマンティン製ヘヴィメイス(エリジウム・ミスシーフ)
11+4+1+1
×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
片手/殴打、魔法、混沌善
 
 
1d8+6+1 (対悪+2d6、対秩序+2d6)

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ワキンヤン(+3アナーキック・ジャイアントベインバトルアックス)
11+4+3
×3
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用片手/斬撃、魔法、混沌
 
 
1d8+6+3 (対秩序+2d6)

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1アイシー・バースト・ コンポジット・ロングボウ(等級3)
11+5+1
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
軍用/刺突、氷雪
110f
(装備参照)
1d8+3+1+1d6 (クリティカル+2d10)

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
モデレット・フォーティフィケイション+2ミスラル製シャツ
6
軽装
6
0
10
10
50%で急所とクリティカル回避
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レンズ・オヴ・ディテクション
 
両目
 
 
 
1
知覚+5技量、追跡+5技量
クローク・オブ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1
全セーヴに+2抵抗ボーナス
 
 
 
 
 
 
0
 
ベルト・オヴ・フィジカル・パーフェクション+2
 
ベルト
 
 
 
1
全肉体能力値+2強化ボーナス
 
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
6
 
6
0
10
14
 
装備品
アイテム重量
アロー(20) 3
盗賊道具(高品質) 2
旅人の服(フード付き) 5
携帯用寝具 5
背負い袋
火打ち石と打ち金 0
ひっかけ鉤 4
チョーク1本 0
絹ロープ 5
水袋 4
保存食(3日分) 3
運搬重量の合計
(硬貨含)
62
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
種族
《技能熟練》軽業+6
=========================
クラス
《武器鎧習熟:単純・軍用/軽装・中装・盾(タワー除く)》ハンド・クロスボウ

・ローグ
Lv1妙技訓練:《武器の妙技》

Lv2ローグの技
戦闘技術:《回避》AC+1回避ボーナス

Lv8ローグの技
武器修練:《武器熟練(ヘヴィメイス)》

・レンジャー
Lv2戦闘スタイル:《早抜き》

Lv3:《持久力》
=========================
Lv1:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4

Lv3:《ローグの技追加》
跳ね起き

Lv5:《追加hp》

Lv7:《鋼の意志》

Lv9:《強打》

Lv11:《ローグの技追加》
追い討ち

Lv13:《ローグの技追加》
上級地形体得
特殊能力
・種族
種族
能力値+2(敏捷力)
夜目
適応能力(軽業)
エルフの血
エルフの耐性
鋭き五感(知覚+2)
多才(ローグ・レンジャー)

能力値成長
Lv4:敏捷
Lv8:筋力
Lv12:筋力
=========================
クラス

・ローグ
急所攻撃:6d6

妨げの傷(変則):敵に急所攻撃によるダメージを与える際、目標は1ラウンドの間ペナルティを受ける(これはローグの技やその他の特殊能力により与えられるペナルティに追加されるものである)。
以下のペナルティから1つを選択
 当惑:AC-4ペナルティを受ける。ローグが行う全ての攻撃に対して、目標は追加でAC-2ペナルティを受ける。
 狼狽:攻撃ロール-4ペナルティを受ける。ローグに対しての攻撃に追加で攻撃ロール-2ペナルティを受ける。
 阻害:全ての移動速度が半減(最低5f)。加えて、5fステップを行えなくなる。

妙技訓練(変則):素手打撃、ライト・メイス

罠探し(装置無力化・罠に対して知覚+5)

危険感知(変則):罠を避ける反応ST+1ボーナス、罠による攻撃にAC+1回避ボーナスを得る。加えて、不意討ちされないようにするために行う〈知覚〉判定+1ボーナスを得る。
これらのボーナスは以降ローグ・レベルが3上昇する毎に1ずつ増加する(18レベルの時点で最大の+6)。

身かわし(変則):ダメージ半減の反応ST成功で無傷

直感回避(変則):立ちすくみ耐性を持つ。敏捷性のACがなくならない。動けない状態やフェイントは例外

直感回避強化(変則):ローグは挟撃されなくなる。

超越技能(変則):ローグはその技能のランクに基づき、適切な技能解放能力を得る。

Lv5:軽業
5ランク:君は機会攻撃を誘発させずに敵の機会攻撃範囲を通常の速度で通過する際、敵の機会攻撃範囲の1マスごとに、〈軽業〉判定の難易度を(通常の10ではなく)5だけ増加させる。君は難易度20以下の〈軽業〉判定を試みる際、【敏捷力】ボーナスを失わない。
10ランク:−10ペナルティを受けて〈軽業〉判定を試み、その結果を足払い戦技に対する戦技防御値として使用することができる。落下を避けるために行う反応セーヴの代わりに、−10ペナルティを受けた〈軽業〉判定を試みることができる。この能力を使用するかどうかは、足払いの試みや反応セーヴがロールされる前に宣言しなければならない。難易度20の〈軽業〉判定に成功することで、君は故意でない落下の落下距離を10フィート減少させることができる。この時、難易度を10上回る毎に、落下距離を追加で10フィートずつ減少させること。

Lv10:水泳
10ランク:〈水泳〉難易度が15以下の水の中では、君は基本移動速度に等しい水泳移動速度を得る。それ以外の水の中では、10フィートの水泳移動速度を得る。いずれの水泳移動速度も、〈水泳〉判定に+8の種族ボーナスを与えることはない。


ローグの技
Lv2:戦闘技術:回避
ボーナス戦闘特技を得る

Lv3特技:跳ね起き
即行アクションにより機会攻撃を誘発することなく伏せ状態から立ち上がるか、フリー・アクションにより機会攻撃を誘発しながら伏せ状態から立ち上がることができる。

Lv4:鈍らせ*
急所攻撃によりダメージを負った敵は、1ラウンドの間機会攻撃を行うことができなくなる。

Lv6:地形体得:都市
得意な地形1つを得る

Lv8:武器修練:ヘヴィ・メイス
ボーナス特技として《武器熟練》を得る。

上級の技
Lv10:技能体得:知覚、軽業、水泳
選択した技能(及び超越技能クラス特徴で選択した技能)の判定を行う際、たとえ精神的重圧を受けたり気が散ったりする状況にあっても、技能判定で“出目10”を選択することができるようになる。

Lv11特技:追い討ち
1ラウンドに1回、敵が他のキャラクターからの近接攻撃でダメージを受けた直後に、その敵に対して機会攻撃を行うことができる。この攻撃は、そのラウンドにおける機会攻撃の回数に数えられる。この能力は1ラウンドに1回だけ使用することができる。

Lv13特技:上級地形体得(都市)
その地形におけるボーナスは+4に増加する。13レベルと18レベルの時点で、このボーナスは+2ずつ増加する(最大で+8)。この上級の技を修得するには、ローグは地形体得の技を有していなければならない。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
・レンジャー

得意な敵(変則):人型生物(巨人)
選択した種別のクリーチャーに対して〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉技能の判定に+2ボーナスを得る。同様に、こうしたクリーチャーに対する武器の攻撃ロールとダメージ・ロールに+2ボーナスを得る。これらのクリーチャーを識別するための〈知識〉判定を、たとえ未修得であっても行うことができる。

追跡(変則):痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

戦闘スタイル:二刀流
・Lv2:《早抜き》

得意な地形(変則):森林(針葉樹林と落葉樹林)+2
選択した地形にいる時、イニシアチブ判定と〈隠密〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識:地理〉技能を使用する際の判定にボーナスを得る。得意な地形を旅する時、通常痕跡を残さなくなり、彼を追跡することは不可能になる(とはいえ望むのなら痕跡を残すこともできる)。

《持久力》:ボーナス特技として《持久力》を得る
=========================
・適正
ローグ:1(HP)2(HP)3(HP)4(HP)5(HP)6(HP)7(HP)8(HP)9(HP)10(HP)11(HP)
レンジャー:1(技能)2(技能)3(技能)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
・ローグの技
Lv2:戦闘技術
 Lv3:跳ね起き
Lv4:鈍らせ*
Lv6:地形体得
Lv8:武器修練
 上級の技
Lv10:技能体得
 Lv11:追い討ち
 Lv13:上級地形体得
―――――完了
Lv12:妨げの重ね傷*
Lv14:弱体化打撃*
強力急所攻撃
致命的な急所攻撃
身かわし強化



・超越技能
軽業
水泳
―――――完了


・得意な地形
森林
都市(ローグの技参照)

・特技
Lv1:イニシアティブ強化
Lv2:回避(ローグの技)
Lv3:
Lv5:
Lv7:
Lv9:
Lv11:追加hp
Lv13:鋼の意志
―――――完了
設定など