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タグ
モスクワPC 協会加盟PC 君主府 モスクワ協会PC
キャラクター名
フギ・ヌレバ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/09/02 00:40
クラス/キャラクターレベル
PUモンク(Scaled Fist)Lv2/ニンジャLv.3/スピリチュアリスト(喜悦に浸る者+砕けた心)Lv1/レンジャー(罠使い)Lv2
信仰する神
ツキヨ/ヤエズィン
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
19
身長
5'2" 162cm
体重
92.51lb. 48kg
髪の色
濡羽色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■得意な敵:人間+2 ■気:6pt ■歓喜:6R ■朦朧化打撃1回/DC16頑健 ■言語:共通語、ティエン語 ■技能ランク:56pt/+アイーウーン・ストーン:魔法装置使用8pt ■経験値:22XP ■名声/威信:17/26 ■#333376-6 ■能力値上昇:Lv4【耐久力】+1/Lv8【筋力】+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
67
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+3
+
+1
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
40ft./8sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈隠密〉
10
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈軽業〉
22
= 【敏】+3 +
8
+
+3
+
 
+
+8
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉(舞踏)
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
20
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
+6
〈呪文学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(家令)*
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
+4
〈水泳〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
22
= 【敏】+3 +
8
+
+3
+
 
+
+8
〈脱出術〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】0 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
4
= 【判】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈登攀〉
9
= 【筋】+5 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈はったり〉
10
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+3
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
20
= 【魅】+3 +
8
+
+3
+
 
+
+6
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
+4
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
13
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
+9
+
+2
+
+1
+
 
+
[精神作用]+6
反応【敏捷力】
13
=
+9
+
+3
+
+1
+
 
+
[精神作用]+6
意志【判断力】
7
=
+3
+
0
+
+1
+
+3
+
[精神作用]+6
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
28
=
6
+
+5
+
+3
+
 
+
+4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダブルチェインド・カマ:
+12/+7
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い(10ft)
双頭、モンク用、間合い、足払い、急所3d6
1d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1ダブルチェインド・カマ(強打)
+12-2/+7-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
間合い(10ft)
双頭、モンク用、間合い、足払い、急所3d6
1d6+8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+9
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
急所3d6/ゴースト・タッチ
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃(強打)
+9-2
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
急所3d6/ゴースト・タッチ
1d6+5+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
タイガー・フォーク
+9
×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シュリケン
+6
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d2+4

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
忍装束(衣類)/Shinobi shozoku【Adventurer's Armory 2 pg. 28】
 
 
 
 
 
2
隠密に+2状況ボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
2
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス【筋力】+2 1
全身:
胸部:Apron of the Careful Chemist【敏捷】+2 1
両目:ゴーグルズ・オヴ・マイニュート・シーイング【装置無力化+5】 1
両足:ブーツ・オヴ・エルヴンカインド(軽業に+5技量)
両手:
頭部:サークレット・オヴ・パースウェイジョン(魅力判定に+3)
額回り:ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ【魅力】+2
首周り:アミュレット・オヴ・マイティ・フィスツ(ゴーストタッチ)
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+1(セーヴに+1抵抗) 1
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品 -------------------------------
背負い袋(空)2gp 2
高品質の盗賊道具 100gp 2
ベルトポーチ 1gp 0.5
犬笛
携帯用寝具 5
ロープ(50ft) 10
Wrist sheath (spring loaded):スクロール:リムーブ・シックネス 1
Wrist sheath (spring loaded):ワンド:シールド 1
Incandescent Blue Sphere (Cracked) Ioun Stone(真意看破+1)
Silk kimono 5
ウェイファインダー:共鳴、意思+1 1
緋色と青のアイウーンストーン(魔法装置使用/天上語):【知力】+2
▼所持品(消耗品)-----------------------------
陽光棒×1 2gp
Cologne(rare)(8/10)[交渉+2/24h]
聖水×2
冷たい鉄製シュリケン×19 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
39.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
■特技
Lv1.《強打》
攻撃-2/ダメージ+4(+6)

Lv1Bo(モンク).《回避》
ACに+1回避ボーナス。

Lv1Bo(種族).《技能熟練:軽業》
<軽業>に+3(10ランクで+6)

Lv1Bo(モンク).《素手打撃強化》

Lv1Bo(モンク).《朦朧化打撃》
1日1回、DC(10+魅力+Lv半分)

Lv3.《Accomplished Sneak Attacker》
急所攻撃ダイス+1d6
【Dirty Tactics Toolbox pg. 10】

Lv4Bo(ニンジャ).《強行突破》
機会攻撃範囲内を抜ける際のACに+4回避ボーナスを得る。

Lv5.《抜け目ない軽身》
く敵の機会攻撃範囲や接敵面を移動するとき、その敵への次の攻撃ロールに+2状況B。さらにその敵はこの攻撃に対して【敏捷】を加えられない。

Lv6Bo(レンジャー).《薙ぎ払い》
1ラウンドに1回、標準アクションで1体を攻撃、追加で対象に隣接するクリーチャーにも攻撃。使用時AC-2。

Lv7.《薙ぎ払い強化》
薙ぎ払い時、攻撃が当たる限り直前の敵に隣接する敵に攻撃をすることができる。

Lv7Bo(モンク).《迎え討ち》
機会攻撃回数が【敏捷力】修正値回数増加する。また、立ちすくみ状態の時も機会攻撃を行える。

Lv8Bo(種族).《技能熟練:魔法装置使用》
<魔法装置使用>+3

---予定---

Lv9.《踏み込み》
Lv11.《軽業師》
Lv11Bo(ニンジャ).《拳打の型》

■守護霊特技(専念):意識共有時
・《鋼の意志》
意思セーヴに+2
・《技能熟練:交渉》
<交渉>に+3(10ランクで+6)
・《技能熟練:真意看破》
<真意看破>に+3(10ランクで+6)

■特徴
〔死に触れし者〕
[精神作用]効果に対するセーヴィング・スローに+2の特徴ボーナスを得る。

〔戦術家〕
イニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。加えて、1日に1回、君が機会攻撃を行う時、君はその攻撃ロールに+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■人間
○能力値
【筋力】+2
○集中訓練
1レベル、8レベル、16レベルの時点で、《技能熟練》をボーナス特技として獲得する。
○熟練
レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランク。
------------------------------
■ニンジャ
○急所攻撃:2d6+1d6(特技)

○毒の使用

○気蓄積(超常)
ニンジャ・レベルの1/2+【魅力】修正値のプール。
・1回の追加攻撃。
・助走なしで幅跳び。
・移動速度を1ラウンドの間20フィート上昇。

○忍術
2レベルの時点と以降2レベル毎に1つ。

○痕跡消去(変則)

■モンク(Scaled Fist)【Legacy of Dragons pg. 14】
○Draconic Might
scaled fistのクラス能力のうち、彼女の【判断力】に基づいて計算するもの(Stunning FistなどのDCや1日あたりの使用回数を指定するボーナス特技を含むが、【判断力】に基づくス技能や意思セーヴは含まれない)は、代わりに彼女の【魅力】に基づいて計算される。

○アーマー・クラス・ボーナス
ACと戦技防御値に【魅力】修正値を加える。
鎧を着ていない、軽荷重時のみ。

○ボーナス特技
Lv1.《回避》Lv2《迎え討ち》

○連打(変則)
全力攻撃アクション時に追加で1回の攻撃を行うことが出来る。
この際に素手とモンク武器を自由に組み合わせて行うことが出来る。

○朦朧化打撃(変則)
《朦朧化打撃》を得る。

○素手打撃(変則):1d6

○身かわし
セーヴ成功で半減の範囲攻撃に対して反応セーヴを成功させた時、ダメージを受けずにすむ。

■スピリチュアリスト(喜悦に浸る者+砕けた心)
○感情的呪文発動
スピリチュアリストの呪文関連の能力値を【魅力】に変更する。

○守護霊との融合/Merged Phantom
守護霊を顕現させることが出来ない

○歓喜(超常):4+【耐久力】=5R
血の激怒と同じ。ただし能力値オプションが3種類。
・筋力と耐久力に+4士気
・敏捷と魅力に+4士気
・筋力と耐久力と敏捷と魅力に+2士気
狂喜中は守護霊からの利益が消失。終了後1分間再使用不可。

○高速移動
移動速度+10ft。

○守護霊:意識共有
守護霊が意識内の場合、感情の傾倒に応じた能力を得る対応技能の技能熟練を得て、その他特殊利益があれば得る。[精神作用]に対する+4ボーナスを得る。1日1回[精神作用]STに失敗したときに割込で無効化(作用の持続時間の間、STボーナスと技能熟練を失う)

○守護霊:[専念]
技能:交渉と真意看破
特技:《鋼の意志》

■レンジャー(罠使い)
○得意な敵(変則):人型生物(人間)
「人型生物(人間)」の種別に対する〈知覚〉、〈知識〉、〈真意看破〉、〈生存〉、〈はったり〉に+2。
攻撃ロールとダメージロールに+2。

○追跡(変則)
レンジャーは痕跡をたどるための〈生存〉判定にクラス・レベルの半分に等しい値(最低1)を加える。

○野生動物との共感(変則)

○罠探し(変則)
罠を探す〈知覚〉判定と〈装置無力化〉判定にレンジャー・レベルの1/2(最低1)を加える。罠使いは〈装置無力化〉を用い魔法の罠を解除することができる。

○戦闘スタイル特技(両手武器)
《薙ぎ払い》を取得。

------------------------------
☆適正クラス(ニンジャ)
Lv1.(モンク):-
Lv2.(ニンジャ):hp+1
Lv3.(スピリチュアリスト):-
Lv4.(ニンジャ):hp+1
Lv5.(レンジャー):-
Lv6.(レンジャー):-
Lv7.(モンク):-
Lv8.(ニンジャ):hp+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■スピリチュアリスト
Lv0.呪文
・ライト
・オープン/クローズ
・メイジ・ハンド
・ディテクト・マジック

Lv1.呪文:スロット2
・エクスペディシャス・リトリート
・フェザー・フォール

■忍術
Lv2:忍術:戦闘技術
戦闘特技を1つ得る、《強行突破》取得。


■恩恵
○探索、報告、強力:□

○重大な発見

○ジャニラの友人: 制限無し
グランドロッジで、調べ物をする場合、知識判定に+1ボーナスを与える。

○Ley Line Scholar;制限無し
Amanandar, Jinin, Wanshou, そしてZi Haのいずれかの境界線内にいる間、すべての呪文と疑似呪文能力の有効術者レベルに+1のボーナスを獲得する。

○Spirits of the Past:□
ミーディアムの共有降霊能力を24時間得ることができる。

○Henbane’s Token:□
純粋に精神的な移動アクションとして、あなたはこの花を破壊して1ラウンド完全に消滅することができる。時間の外にいる間は、新たな呪文や効果の影響を受けることはできず、継続している呪文や効果は進行しない。
また、時間の外にいる間はいかなる行動も取ることは不可能である。時の流れから消えた後の次のターンの初めに、あなたはあなたが去ったのと同じマス(または、占有されている場合は最も近いマス)に再登場する。
トークンのパワーを消費したら、あなたの年代記シートからこの恩恵を消すこと。

○Touched by Tim:□
擬似呪文能力としてヘイストかスローのどちらかを唱えることができ、あなたのキャラクターレベルを術者レベルとし、魅力値を主能力値とする。


■魔法のアイテム
・ワンド:メイジ・アーマー(39//50)
・ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(32/50)
・ワンド:シールド(50/50)

・スクロール:リムーブ・シックネス
・スクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ
スクロール:ヒロイズム(1/2)


■未訳アイテム
・Wrist sheath (spring loaded)
このアイテムは標準的な手首鞘のように機能しするが、アイテムを取り出すのは即行アクションを使う。このアイテムを使用するためには、シースの小さな歯車やバネを所定の位置に動かす必要がある(全ラウンド・アクションで、機会攻撃を誘発する)
【Adventurer's Armory pg. 19】

・Cologne(rare)
エキゾチックな香りは10個入りの小瓶で販売されており、1回の服用で24時間効果が持続し、その間着用者はすべての<交渉>判定に+2の状況ボーナスを得ることができる(GMの判断で、香りに左右されないクリーチャーに対するものは除く)。
【 Inner Sea World Guide pg. 293】

・Silk kimono
効果は使わないので割愛
【 Adventurer's Armory 2 pg. 28】
設定など
ティエン、ミンカイは異国の雰囲気をまとう少女。
普段はアブサロムの小さな屋敷で、タルドール貴族の少女に仕えるメイドをしている。
色白で非常に端正な顔立ちをしているが、言葉の端々に棘があり他者との関わりを避けているように感じさせる。


--------------------------------
【経歴】
フギは、流行り病と飢饉で村民が死に絶え、度重なる重税への恨みから皆アンデッドに成り果てた村の唯一の生き残りであり。近隣の土地を治める貴族が率いる武者がこの村のアンデッドを浄化した際、かの貴族に仕えていたテングが彼女のことを哀れに思い引き取った。
フギの義理の父は、ミンカイの中でも位の高い貴族に仕えるテングのニンジャだった。彼は忠義を重んじる公明正大な人物で、彼の使えていた貴族もまた慈悲深い名君であり、フギは父のことをを誰よりも尊敬していた。
だが、陰謀が渦巻くミンカイという土地の中で、その公明正大さが父を殺すこととなる。父が護衛の認を勤めていた晩に、仕えていた主が毒殺されるという事件が起きる。
父の力が及ばず、使えていた主が死ぬ。その事実だけでも、当時の彼女の世界は揺らいだが、事はそれだけではすまなかった。その晩にともに護衛を勤めていた侍が、父が主を殺したのだと告発されたのだ。むろん、そんなはずないと、何かの間違いだとフギは思った。しかし、告発した侍は貴族で、父の意見は聞き入れられず、まともな調査もないままに事は進んでいった。
フギは父の無実を晴らすため、かの貴族の屋敷に忍び込んだ。
義理の父の教えと彼女の小さい身体は容易に侵入を許し、そこで彼は真実を知った。
屋敷の中で貴族達は話していた、父と同じように主に仕えていた、父を告発した侍こそが主を毒殺した忍を屋敷に招いたのだと。フギは、そのことを告発した。しかし、幼子の言葉で状況が変わることはなく。父は主を殺した罪により打ち首となった。
フギの父は、名誉ある切腹すら許されず、罪人として首を斬られたのだ。
そのことを哀しむ暇すらフギには与えられなかった、貴族を告発したフギに魔の手が迫っていた。
フギは、全てを失い、全てを捨てて、ミンカイから逃れた。
自らの罪状を知るがゆえか、異様なほどに執拗な追っ手は、どこまでもを追い続けた。
精霊の道を渡り、アガンヘイの道を行き、誰も知らぬ土地とただただ逃れた。

そして追っ手の影が消えるころ、フギは遠いタルドールに移り住んでいた。異国の地で彼女には何もなかった、多少の戦闘の心得。盗賊紛い、あるいは身を売って暮らす中、ある晩彼女は数人の盗賊に襲われている同い年ほどの少女に出くわす。助けを求め彼女の後ろに隠れた少女、そしてその少女を差し出せと盗賊に迫られた時、最初は捨て置こうと彼女は思った。
だが、その時に忘れていた父の影が彼の脳裏をよぎった。
そういえば、父が貴族に仕えるようになったのは、野で夜盗に襲われていた主の命を救ったからだったなと、思い出した。
父は義をもって主を救ったが、彼女は気の迷いから少女を護った。
多勢に無勢、瀕死の傷を負ったものの、少女だけは守り抜いた。
死ぬには悪くない夜だと思いながら目を閉じた彼女が次に目を覚ましたのは、暖かいベットの上だった。
娘の両親は泣きながら感謝を述べ、もしも暮らしに困っているのなら使用人として暮らさないかと聞いてきた。まるで過去の父のような境遇に彼は気が引けたが、結局はおしきられて家に仕えることなった。

それからの数年は穏やかな日々だった。その家は由緒ある血筋だが、小さな田舎町を治めるけっして裕福とはいえない貴族だった、だがその家は暖かく、娘とは半ば姉妹のように育っていった。
その日々が、彼女の傷を少しずつ癒していった。
だがその生活も、夫婦が事故死したことで終わりを告げた。
彼女はこれを何者かによる謀殺であると感じた。
そしてその考えを裏付けるかのように、その土地を治める後釜の貴族が決まっていった。
また全てが奪われていく、忠義も、誠実さもなんの意味も持たなかった。
信念が揺らぐ最中、ある貴族が彼の元を訪れた。
”君主府”の”レディ・グロリアナ・モリラ”、彼女は彼女が仕える家を存続する手助けをする、その代わりに協会の力となるように彼女に求めた。
彼女が家の血筋に価値を見出していることをフギは理解した、だが同時にただ甘い言葉だけで懐柔せず、力を得る道を示した彼女の言葉に誠意を感じた。

残された道は2つ。
忠義を忘れ、また全てを捨てて逃避の道。
忠義のためにその身を捧げる苦難の道。

フギは選んだ、忠義の道を。
そうして、彼女は再び武器をとり、パスファインダー協会の一員となった。

--------------------------------------
■フギの日誌
#4:地下施設の調査、色々と困ることの多い冒険だったがお人よしで愉快な仲間達のおかげでなんとか無事に終えることができた。それなりに楽しい任務だった。
#10:久しぶりに、シャイララ、バロワと共に任務。古代の遺跡の調査だったが、なんだかんだ彼らとの相性はいい。あまり長くいると、愛着が沸いてしまいそうなほどに。
#11.クァの部族への謝罪行脚、無能の尻拭いをするのは最悪の気分だったが、仲間に恵まれたためそれなりに上手くいった。接待用の服は帰りに質に出した。