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モスクワPC 協会加盟PC 協会本部 モスクワ協会PC
キャラクター名
キリル・アルヴァレス(Cyril・Alvarez)
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2022/10/29 00:38
クラス/キャラクターレベル
アーケイニスト(刃の精鋭)Lv.6/ヘルナイトシグニファー(門の騎士団)Lv5
信仰する神
アスモデウス
故郷
シェリアックス(エンフェラック砦)
種族
人間(シェリアックス)
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'3" 162cm
体重
127.75lb. 58kg
髪の色
金髪
瞳の色
肌の色
肌色
メモ欄
■秘術蓄積:6pt ■言語:共通語、地獄語、奈落語、天上語、竜語、アズラント語、サーシロン語、ジストカ語 ■技能ランク:66pt+関連技能(知覚+真意看破)22pt ■# 333376-9 ■能力値成長:Lv4時【知力】、Lv8時【耐久力】
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
18
+4
 
 
知力
22
+6
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
101
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+(5×4/HD)+(5×5/HD)+(11×4/耐)+6
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
21
= 【魅】-2 +
11
+
+3
+
 
+
+9
〈隠密〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
16
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
+2
〈水泳〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈製作〉(錬金術)
10
= 【知】+6 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
6
= 【知】+6 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
2
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】0 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
20
= 【知】+6 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+6 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
11
= 【知】+6 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
17
= 【知】+6 +
7
+
+3
+
 
+
+1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
9
= 【敏】+3 +
4
+
+3
+
-1
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
24
=10+
11
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
+4
+
+4
+
+2
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
+4
+
+3
+
+2
+
 
+
 
意志【判断力】
11
=
+9
+
0
+
+2
+
 
+
対[恐怖][混乱]+1
     基本攻撃ボーナス     
+6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
6
+
+3
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
シミター+3
+12/+7
18~20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
絆の品
1d6+7

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製スペルストアリング・ヘルナイトプレート+2
+11
重装鎧
+3
-1
20
25
休息期間中にフリジッド・タッチ付与(4d6)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スペルガード・ブレイサーズ
 
 
 
 
 
 
精神集中判定に+2のボーナスを与える。1日に3回、着用者は防御的発動のための精神集中判定を2回行い、よりよい結果を使用することを選択できる。
ベイン・ボールドリック
 
 
 
 
 
 
1日に5ラウンドまで即行アクションで武器にベイン付与。
合計
11
 
3
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【耐久】+2【敏捷】+2
全身:
胸部:ベイン・ボールドリック
両目:
両足:
両手:
頭部:シグニファーマスク/Signifer Mas
額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス【知力】+4(関連技能:知覚,真意看破)
首周り:レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2
手首:スペルガード・ブレイサーズ 1
指輪:
指輪:
▼所持品 -------------------------------------------------
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
呪文書 3
背負い袋(2gp) 2
インク(8gp)
ペン(1sp)
水袋(1gp) 4
ロープ(50フィート)(1gp) 10
シャベル(普通)(2gp) 8
10フィートの梯子(2sp) 20
携帯用寝具(1sp) 5
携帯食器一式(2sp) 1
バケツ(5sp) 2
携帯用破城槌(20gp)【扉破壊時の筋力判定+2】 10
Signifier mask 2
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド(3/3)
▼所持品(消耗品)-----------------------------
運搬重量の合計
(硬貨含)
95
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
■特技
Lv1.《鎧習熟:軽装》

Lv3.《秘術使いの鎧訓練》

Lv5.《鎧習熟:中装》

Lv7.《アーケイニストの秘技追加:魔力の刃》

Lv8Bo.《秘術使いの鎧体得》
即行アクションで、秘術呪文失敗確率を20%軽減。

Lv9.《強打》
命中-2、ダメージ+4(+6)

Lv11.《アーケイニストの秘技追加:魔術強化》
---予定---

■特徴
〔痛めつける知性〕
君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。

〔兆し〕
君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。
特殊能力
■人間
○2つの才能
2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。(【筋力】、【知力】)

------------------------------
■アーケイニスト
○呪文書

○秘術蓄積(超常):6pt
3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2の秘術蓄積を持つ。
呪文発動時にフリー・アクションで1pt消費し、DC+1か術者レベル+1をすることができる。

○剣の絆(超常)
絆の武器の習熟を得る。(シミター)
ウィザードの秘術の絆と同効果。
1日に1回呪文書から好きな呪文を発動、シミターを無料で得る。

○自我を持つ剣(超常)
3レベルの時点で、刃の精鋭の絆の剣は、強力で自我を持つブラック・ブレードとなる。この刃はメイガスのクラス・レベルの代わりに刃の精鋭のクラス・レベルを使用して成長し、メイガスの秘術集積の代わりに秘術蓄積からポイントを使用する。このクラス特徴を持つ刃の精鋭は、例え他のクラスから得られるものであったとしても、いかなる種類の使い魔を得ることはない。この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。

------------------------------

■ヘルナイトシグニファー/Hellknight Signifer
出典:【Adventurer's Guide pg. 92,】
技能ランク:2+【知力】
クラス技能:<交渉>、<威圧>、<言語学>、<知識:全て>、<知覚>、<真意看破>、<呪文学>

武器と防具の習熟:重装鎧と騎士団の好む武器。

○秩序のオーラ/Aura of Law (Ex)
ヘルナイトシグニファーの秩序のオーラは、そのレベルがヘルナイトシグニファーのキャラクターレベルと等しいクレリックのオーラとして機能する。

○宗教教育/Catechesis (Ex)
ヘルナイトシグニファーが《神官戦士》特技を持っている場合、ヘルナイトシグニファーレベルを信仰呪文クラスに加えて、それらのクラスの領域能力、審問、神秘の効果を決定する。これは新しい能力や能力を付与するものではない。さらに、《神官戦士》特技を持つヘルナイトシグニファーはボーナスとして《来訪者へのエネルギー放出》(混沌)を得、彼のヘルナイトシグニファーのレベルをクレリックのレベルとして扱い、彼のエネルギー放出の治癒やダメージの量、およびセービングスローのDCを決定する。

○騎士団/Order:門/gate
ヘルナイトシグニファーはレベル1で参加するヘルナイトの騎士団を選択する。最も一般的なヘルナイトの騎士団(およびその人の好きな武器や武器)は以下の通りである。Chain (フレイル)、Gate (ダガー)、Godclaw (モーニングスター)、Nail (ハルバードまたはランス)、Pyre (グレイブ)、Rack (ロングソードまたはムチ)、Sourge (ヘビーメイスまたはムチ)。「gateを選択」

○シグニファーマスク/Signifer Mask (Su)
ヘルナイトシグニファーはイニシエーション時にマスクを受け取る。このマスクはヘルナイトシグニファーの視界を遮ることはなく、マスクを着用している間は<真意看破>と視覚効果に依存する呪文や能力に対するセービングスローに+2の技量ボーナスを得る。

ヘルナイトシグニファーはウィザードの絆の品クラス能力を持っている場合、500 gp のコストと 8 時間を要する特別な儀式を行うことができる。この儀式はヘルナイトシグニファーのマスクを新しい絆の品に変換する。そうするなら、絆の品にどのような魔法的な能力を追加で付与するかを考慮する際、Hellknight Signifer レベルと秘術の絆を与えるクラスのレベルを累積させる

○秘術の鎧の専門知識/Arcane Armor Expertise (Ex)
2レベルの時、ヘルナイトシグニファーが《秘術使いの鎧訓練》特技を持っている場合、ボーナスとして《秘術使いの鎧体得》を得る。5レベルになると、この技を使用するために必要なアクションが即行アクションからフリーアクションに変更される。

○シグニファーの鎧訓練/Signifer Armor Training (Ex)
レベル3の時、ヘルナイトシグニファーがヘルナイトアーマーを着用している間、鎧のペナルティを1(最低0)減らし、秘術呪文の失敗確率を5%減らす。8つ目のレベルになると、鎧のペナルティをさらに1減らし、秘術呪文の失敗確率をさらに5%減らす。さらに、8つ目のレベルで、ヘルナイトシグニファーが中鎧または重鎧を着用していることで速度が低下した場合、彼の固有の訓練は速度低下を5フィート減少させる。


○精励な凝視/Assiduous Gaze
ヘルナイトシグニファーは4レベルと7レベルになると、以下のリストから選択された凝視の能力を得る。ヘルナイトシグニファーは持っているそれぞれの凝視能力を 1 日あたりクラスレベルの半分に相当するラウンド数だけ使用することができる。これらのラウンドは連続して使用する必要はない。ヘルナイトシグニファーは 1 つのクリーチャー、物体、または30フィート以内の5 フィートマスのクリーチャー 1 体を調べるための即行アクションとして凝視能力を起動することができる。ヘルナイトシグニファーはこれらの能力を使用するためにシグニファー・マスクを着用していなければならず、その能力を使用している間の彼の術者レベルは彼のキャラクター・レベルと同じである。

・警戒/Vigilance (Su)
ヘルナイトシグニファーは最大5フィートまでの石、木、あるいは同様の障壁を、それらが存在しないかのように見通すことができる。この効果はいかなる種類の金属も貫通することはできない。


------------------------------

☆適正クラスボーナス(アーケイニスト)
Lv1.HP+1(アーケイニスト)
Lv2.HP+1(アーケイニスト)
Lv3.HP+1(アーケイニスト)
Lv4.HP+1(アーケイニスト)
Lv5.HP+1(アーケイニスト)
Lv6.HP+1(アーケイニスト)
Lv7.-(ヘルナイト)
Lv8.-(ヘルナイト)
Lv9.-(ヘルナイト)
Lv10.-(ヘルナイト)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文
○Lv0(DC16)
準備数:8
○Lv1(DC17)
スロット:6
準備数:5
○Lv2(DC18)
スロット:6
準備数:4
○Lv3(DC19)
スロット:5
準備数:4
○Lv4(DC20)
スロット:5
準備数:3
○Lv5(DC21)
スロット:4
準備数:2


■呪文書
Lv1
・ショッキング・グラスプ
・マジック・ミサイル
・カラー・スプレー
・メイジ・アーマー
・グリース
・バーニング・ハンズ
・シールド
・クラフターズ・フォーチュン
・エンデュア・エレメンツ
・フェザー・フォール
・Burning Disarm
・ロング・アーム
・エンラージ・パースン
・リベレイティング・コマンド
・アンティシペイト・ペリル

Lv2
・グリッターダスト
・ブルズ・ストレンクス
・シー・インヴィジビリティ
・ウェブ
・スコーチング・レイ
・レジスト・エナジー
・バースト・オヴ・レイディアンス
・インヴェスティゲイティヴ・マインド
・フォールス・ライフ
・ダークヴィジョン

Lv3
・ファイアー・ボール
・ライトニング・ボルト
・ヒロイズム
・ヘイスト
・フライ
・ウォーター・ブリージング
・デイライト
・マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル
・コミュナル・レジスト・エナジー
・スロー
・Aroden's Spellsword
・フォース・パンチ
・ヴァンピリック・タッチ

Lv4
・カルシフィック・タッチ
・テレキネティック・チャージ
・リジリアント・スフィアー
・ディメンジョン・ドア
・ラグズ・トゥ・リッチズ
・ドラゴンズ・ブレス
・スクライング

Lv5
・ライトニング・アーク
・オーヴァーランド・フライト
・ウォール・オヴ・ストーン
・ウォール・オヴ・フォース
・ライフ・バブル


☆出展
・Burning Disarm
【Cheliax, Empire of Devils】



■アーケイニストの秘技
Lv5.呪文撃(超常)
メイガスのように呪文撃が使用可能になる。

Lv7.魔力の刃
この秘技を持つ刃の精鋭は、絆の剣の能力を成長させる目的において、クラス・レベルの代わりに術者レベルを使用することができる。

Lv11.《魔術強化》
秘術蓄積の効果を+1。

■スクロール
・スクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ×3
・スクロール:フォールス・ライフ:5/5
・スクロール:ブルズ・ストレングス:1/5
・スクロール:ヒロイズム:2/2

■ワンド
・ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(23/50)
・ワンド:メイジ・アーマー(43/50)
・ワンド:エンデュア・エレメンツ(36/50)
・ワンド:バーニング・ハンズ(CL3)(1/4)


■錬金術構成要素
・黒色火薬×9



■恩恵
#4.ソムリエのプライベートセレクション□
標準的アクションとして、恩恵の横にあるボックスのいずれかにチェックを入れて、この洗練された飲料を1本引いて飲むことができ、2レベルにごとに1d8のヒットポイント(最大5d8)を癒す。この飲み物の効果は「シェフのシークレット・レシピ」の恩恵を使って最大にすることができる。

#5.パスファインダーの才腕(戦闘)□□
攻撃を行う前に、この恩恵の行頭にあるチェック欄1つを埋めることで、攻撃ロールを2回行い、より良い結果を得ることができる。アスピス財団のメンバーまたは財団に直接雇用されている人を対象とする攻撃の場合、攻撃のクリティカル可能域は2倍になる; この恩恵は武器のクリティカル可能域を拡大する他の効果(《クリティカル強化》の特技など)とは累積しない。最後のチェック欄を埋めたなら、この年代記シートからこの恩恵全体に線を引いて消すこと。

#5.パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(魔法)■□
呪文を発動するか擬似呪文能力を使用する前に、この恩恵の行頭にあるチェック欄1つを埋めることにより、呪文抵抗を克服するために行われる術者レベル判定、および呪文を阻害する領域(水中での[火炎]呪文や魔法の阻害の特性を持つ次元界など)で呪文を発動するために行う術者レベル判定または精神集中判定に対して2回ロールを行うことができる。アスピス財団のメンバーや財団に直接所属している敵は、その呪文に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
また、2つのチェック欄を埋めることで、標準的なアクションとして、その日にすでに発動した呪文を思い出すことができる。そして、その呪文は、それが発動されなかったのと同じように、再び準備される。最後のチェック欄を埋めたなら、この年代記シートからこの恩恵全体に線を引いて消すこと。

#6.魔物殺し
(悪)の副種別を持つ来訪者に対して(又はその呪文、擬似呪文能力、あるいは能力1回に抗う為に)攻撃ロール、呪文抵抗を克服する為の術者レベル判定、あるいはセーヴィング・スローを振る前に、君はこの恩恵を起動して2回ダイスを振り、高い結果を選択できる。君の攻撃あるいは呪文がダメージを与える場合、悪の来訪者の抵抗とダメージ減少を、書かれている値の半分しかないように扱う(例えば、[火]抵抗10ならその攻撃に関する限り[火]抵抗5になるだろう)。この恩恵を使う時、君の年代記シートにあるこれに罰点を引くこと。

#7.星の狭間に有りしモノとの戦い/ Fighting That Which Lies Between The Stars
[恐怖]と[混乱]の効果に対するセーブに+1のボーナスを得る。

#16.時失いし年代記編者/Timelost Chronicler
知識:歴史〉の判定に永続的な+1ボーナスを得る。シナリオ毎に1回、スターストーンの落下を目の当たりにしたことで得た潜在的な力を使って内在する偉大な力を見出すことにより、1回のd20ロールに+1士気ボーナスを得る事ができる。ロールを行う前に、この力を使用することを宣言しなければならない。
設定など
シェリアックス出身のこの少年は、混沌とした紅い瞳と不気味な痣が印象的だ。
出身であるエンフェラック砦の魔術師たちを"父"と呼び、強い愛着を持つ。
非常に生真面目で規律を重んじるが、若く血気盛んな内面がある。
承認欲求が強く、自身を煽てるものにめっぽう弱い。


キリル・アルヴァレスは、ゲート騎士団の本拠地として知られるエンフェラック砦で生を受けた。
キリルの父はゲート騎士団に属するヘルナイトシグニファーの一人だった。多くのゲートに所属するシグニファーがそうであるように、彼もまた他次元界を研究するウィザードであった。
彼が混沌を齎そうとする敵との戦いのために研究したものは敵の力、アビスの強大な力や、歪な暗黒の綴れ織の力。その研究の中で、模範的な規律に厳しい些か神経質ともとれる人物であった彼は、その力に触れることで狂いはじめた。神経質さは偏執的で強迫症めいたものにとってかわり、仮面が無ければ正常さを偽ることができないほどに。そして彼はついに、秩序を護るものとして犯してはならない罪を犯した、それはそれらの力を得た子供を生み出す実験。
名も知れぬ女に子を産ませ、儀式を行った・・・結果としてそれは不十分なものであったが。それを砦の支配者である"ジョルダノ・トルキア"が知らぬはずはなかった、儀式が終わる頃合に介入が始まった。キリルの父は処刑され、彼の研究資料はエンフェラック砦の有益な知識となり・・・子供が一人残された。彼は焼け爛れたシミターを握り締め、不気味な赤い瞳と痣を持っていた、次元界からの影響は明らかだ。
混沌の申し子、不吉な兆し、この場で彼を殺すことも考えたが、そうはしなかった。
研究対象としての価値、そして秩序が混沌を制する証明のために、彼は生かされることとなった。

砦の中で育てられた彼は、秩序を理解し混沌を唾棄すべきものとするヘルナイトの信念を持った少年へと成長した。
見事に混沌は秩序に制されるものだと証明された、しかし成長した少年を砦は持て余し始めた。
混沌に汚された少年をエンフェラック砦が受け入れることは難しい、彼を正式なメンバーとするのには問題がある。
なによりも、研究対象としての彼はその時点ですでに価値が無かった。

彼は協会本部に所属する協会員として、外部の知識と動向を知るための使命を言い渡された。
それは砦にとって彼の最後の活用手段であり、彼にとってはヘルイトとなれる、認められる唯一の道。
キリル・アルヴァレスは喜んでその使命を引き受けた。

協会で修行の末に彼は協会本部へ忠誠を誓うパスファインダーとなった。
彼の中では矛盾は無い、上の者に認められるために忠誠を誓うのは当然のことだ。
協会員として、ヘルナイトとして認められるために、彼は任務を果たし続ける。
それが端から見れば忠実なだけの愚かな犬のようだとしても。

■門の騎士団の布告
・無法とは、指導者の欠如と監視の失敗だ。 私は見過ごされようとする者たちを注意する。
・私の力は、私ではなく世界への賜物だ。 栄華を築くためにそれを使うことは私の義務だ。
・完璧を追求する、私は真に何も極めていないことを知っている。
・知識は知恵と同じものではない。 私は経験と教養の石で鋼の審判を磨く。
・混沌には利口で。破滅には策略がある。私も決して過小評価しない。
・私の顔は鉄で偽造されてなくてはならない。どんなことがあっても割れてはいけない。