装備品 |
アイテム | 重量 |
ベルト:ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+2【耐久】+2【敏捷】+2 |
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全身: |
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胸部:ベイン・ボールドリック |
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両目: |
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両足: |
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両手: |
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頭部:シグニファーマスク/Signifer Mas |
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額回り:ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス【知力】+4(関連技能:知覚,真意看破) |
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首周り:レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム |
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肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2 |
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手首:スペルガード・ブレイサーズ |
1 |
指輪: |
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指輪: |
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▼所持品 ------------------------------------------------- |
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呪文構成要素ポーチ(5gp) |
2 |
呪文書 |
3 |
背負い袋(2gp) |
2 |
インク(8gp) |
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ペン(1sp) |
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水袋(1gp) |
4 |
ロープ(50フィート)(1gp) |
10 |
シャベル(普通)(2gp) |
8 |
10フィートの梯子(2sp) |
20 |
携帯用寝具(1sp) |
5 |
携帯食器一式(2sp) |
1 |
バケツ(5sp) |
2 |
携帯用破城槌(20gp)【扉破壊時の筋力判定+2】 |
10 |
Signifier mask |
2 |
レッサー・エクステンド・メタマジックロッド(3/3) |
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▼所持品(消耗品)----------------------------- |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
95 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
76 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
230 |
中荷重 |
153 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
460 |
重荷重 |
230 |
押し引き =最大荷重x5 |
1150 |
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特技 |
■特技
Lv1.《鎧習熟:軽装》
Lv3.《秘術使いの鎧訓練》
Lv5.《鎧習熟:中装》
Lv7.《アーケイニストの秘技追加:魔力の刃》
Lv8Bo.《秘術使いの鎧体得》
即行アクションで、秘術呪文失敗確率を20%軽減。
Lv9.《強打》
命中-2、ダメージ+4(+6)
Lv11.《アーケイニストの秘技追加:魔術強化》
---予定---
■特徴
〔痛めつける知性〕
君の鋭い知性と貫くような機微は相手の自我を痛めつける。〈威圧〉は常に君のクラス技能となり、君は〈威圧〉判定を行う時に【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使用して良い。
〔兆し〕
君は未来の出来事の前触れである。その出来事が善かれ悪しかれ、君は不吉な雰囲気を放つ。君は〈威圧〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈威圧〉は常に君のクラス技能となる。1日に1回、君は即行アクションとして1体の相手の士気をくじく試みができる。
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特殊能力 |
■人間
○2つの才能
2つの能力値を選択し、そのそれぞれに+2の種族ボーナスを得る。(【筋力】、【知力】)
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■アーケイニスト
○呪文書
○秘術蓄積(超常):6pt
3+彼女のアーケイニスト・レベルの1/2の秘術蓄積を持つ。
呪文発動時にフリー・アクションで1pt消費し、DC+1か術者レベル+1をすることができる。
○剣の絆(超常)
絆の武器の習熟を得る。(シミター)
ウィザードの秘術の絆と同効果。
1日に1回呪文書から好きな呪文を発動、シミターを無料で得る。
○自我を持つ剣(超常)
3レベルの時点で、刃の精鋭の絆の剣は、強力で自我を持つブラック・ブレードとなる。この刃はメイガスのクラス・レベルの代わりに刃の精鋭のクラス・レベルを使用して成長し、メイガスの秘術集積の代わりに秘術蓄積からポイントを使用する。このクラス特徴を持つ刃の精鋭は、例え他のクラスから得られるものであったとしても、いかなる種類の使い魔を得ることはない。この能力は3レベルの時点で得られるアーケイニストの秘技を置き換える。
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■ヘルナイトシグニファー/Hellknight Signifer
出典:【Adventurer's Guide pg. 92,】
技能ランク:2+【知力】
クラス技能:<交渉>、<威圧>、<言語学>、<知識:全て>、<知覚>、<真意看破>、<呪文学>
武器と防具の習熟:重装鎧と騎士団の好む武器。
○秩序のオーラ/Aura of Law (Ex)
ヘルナイトシグニファーの秩序のオーラは、そのレベルがヘルナイトシグニファーのキャラクターレベルと等しいクレリックのオーラとして機能する。
○宗教教育/Catechesis (Ex)
ヘルナイトシグニファーが《神官戦士》特技を持っている場合、ヘルナイトシグニファーレベルを信仰呪文クラスに加えて、それらのクラスの領域能力、審問、神秘の効果を決定する。これは新しい能力や能力を付与するものではない。さらに、《神官戦士》特技を持つヘルナイトシグニファーはボーナスとして《来訪者へのエネルギー放出》(混沌)を得、彼のヘルナイトシグニファーのレベルをクレリックのレベルとして扱い、彼のエネルギー放出の治癒やダメージの量、およびセービングスローのDCを決定する。
○騎士団/Order:門/gate
ヘルナイトシグニファーはレベル1で参加するヘルナイトの騎士団を選択する。最も一般的なヘルナイトの騎士団(およびその人の好きな武器や武器)は以下の通りである。Chain (フレイル)、Gate (ダガー)、Godclaw (モーニングスター)、Nail (ハルバードまたはランス)、Pyre (グレイブ)、Rack (ロングソードまたはムチ)、Sourge (ヘビーメイスまたはムチ)。「gateを選択」
○シグニファーマスク/Signifer Mask (Su)
ヘルナイトシグニファーはイニシエーション時にマスクを受け取る。このマスクはヘルナイトシグニファーの視界を遮ることはなく、マスクを着用している間は<真意看破>と視覚効果に依存する呪文や能力に対するセービングスローに+2の技量ボーナスを得る。
ヘルナイトシグニファーはウィザードの絆の品クラス能力を持っている場合、500 gp のコストと 8 時間を要する特別な儀式を行うことができる。この儀式はヘルナイトシグニファーのマスクを新しい絆の品に変換する。そうするなら、絆の品にどのような魔法的な能力を追加で付与するかを考慮する際、Hellknight Signifer レベルと秘術の絆を与えるクラスのレベルを累積させる
○秘術の鎧の専門知識/Arcane Armor Expertise (Ex)
2レベルの時、ヘルナイトシグニファーが《秘術使いの鎧訓練》特技を持っている場合、ボーナスとして《秘術使いの鎧体得》を得る。5レベルになると、この技を使用するために必要なアクションが即行アクションからフリーアクションに変更される。
○シグニファーの鎧訓練/Signifer Armor Training (Ex)
レベル3の時、ヘルナイトシグニファーがヘルナイトアーマーを着用している間、鎧のペナルティを1(最低0)減らし、秘術呪文の失敗確率を5%減らす。8つ目のレベルになると、鎧のペナルティをさらに1減らし、秘術呪文の失敗確率をさらに5%減らす。さらに、8つ目のレベルで、ヘルナイトシグニファーが中鎧または重鎧を着用していることで速度が低下した場合、彼の固有の訓練は速度低下を5フィート減少させる。
○精励な凝視/Assiduous Gaze
ヘルナイトシグニファーは4レベルと7レベルになると、以下のリストから選択された凝視の能力を得る。ヘルナイトシグニファーは持っているそれぞれの凝視能力を 1 日あたりクラスレベルの半分に相当するラウンド数だけ使用することができる。これらのラウンドは連続して使用する必要はない。ヘルナイトシグニファーは 1 つのクリーチャー、物体、または30フィート以内の5 フィートマスのクリーチャー 1 体を調べるための即行アクションとして凝視能力を起動することができる。ヘルナイトシグニファーはこれらの能力を使用するためにシグニファー・マスクを着用していなければならず、その能力を使用している間の彼の術者レベルは彼のキャラクター・レベルと同じである。
・警戒/Vigilance (Su)
ヘルナイトシグニファーは最大5フィートまでの石、木、あるいは同様の障壁を、それらが存在しないかのように見通すことができる。この効果はいかなる種類の金属も貫通することはできない。
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☆適正クラスボーナス(アーケイニスト)
Lv1.HP+1(アーケイニスト)
Lv2.HP+1(アーケイニスト)
Lv3.HP+1(アーケイニスト)
Lv4.HP+1(アーケイニスト)
Lv5.HP+1(アーケイニスト)
Lv6.HP+1(アーケイニスト)
Lv7.-(ヘルナイト)
Lv8.-(ヘルナイト)
Lv9.-(ヘルナイト)
Lv10.-(ヘルナイト) |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■呪文
○Lv0(DC16)
準備数:8
○Lv1(DC17)
スロット:6
準備数:5
○Lv2(DC18)
スロット:6
準備数:4
○Lv3(DC19)
スロット:5
準備数:4
○Lv4(DC20)
スロット:5
準備数:3
○Lv5(DC21)
スロット:4
準備数:2
■呪文書
Lv1
・ショッキング・グラスプ
・マジック・ミサイル
・カラー・スプレー
・メイジ・アーマー
・グリース
・バーニング・ハンズ
・シールド
・クラフターズ・フォーチュン
・エンデュア・エレメンツ
・フェザー・フォール
・Burning Disarm
・ロング・アーム
・エンラージ・パースン
・リベレイティング・コマンド
・アンティシペイト・ペリル
Lv2
・グリッターダスト
・ブルズ・ストレンクス
・シー・インヴィジビリティ
・ウェブ
・スコーチング・レイ
・レジスト・エナジー
・バースト・オヴ・レイディアンス
・インヴェスティゲイティヴ・マインド
・フォールス・ライフ
・ダークヴィジョン
Lv3
・ファイアー・ボール
・ライトニング・ボルト
・ヒロイズム
・ヘイスト
・フライ
・ウォーター・ブリージング
・デイライト
・マジック・サークル・アゲインスト・イーヴル
・コミュナル・レジスト・エナジー
・スロー
・Aroden's Spellsword
・フォース・パンチ
・ヴァンピリック・タッチ
Lv4
・カルシフィック・タッチ
・テレキネティック・チャージ
・リジリアント・スフィアー
・ディメンジョン・ドア
・ラグズ・トゥ・リッチズ
・ドラゴンズ・ブレス
・スクライング
Lv5
・ライトニング・アーク
・オーヴァーランド・フライト
・ウォール・オヴ・ストーン
・ウォール・オヴ・フォース
・ライフ・バブル
☆出展
・Burning Disarm
【Cheliax, Empire of Devils】
■アーケイニストの秘技
Lv5.呪文撃(超常)
メイガスのように呪文撃が使用可能になる。
Lv7.魔力の刃
この秘技を持つ刃の精鋭は、絆の剣の能力を成長させる目的において、クラス・レベルの代わりに術者レベルを使用することができる。
Lv11.《魔術強化》
秘術蓄積の効果を+1。
■スクロール
・スクロール:コンプリヘンド・ランゲージズ×3
・スクロール:フォールス・ライフ:5/5
・スクロール:ブルズ・ストレングス:1/5
・スクロール:ヒロイズム:2/2
■ワンド
・ワンド:ハイトゥンド・アウェアネス(23/50)
・ワンド:メイジ・アーマー(43/50)
・ワンド:エンデュア・エレメンツ(36/50)
・ワンド:バーニング・ハンズ(CL3)(1/4)
■錬金術構成要素
・黒色火薬×9
■恩恵
#4.ソムリエのプライベートセレクション□
標準的アクションとして、恩恵の横にあるボックスのいずれかにチェックを入れて、この洗練された飲料を1本引いて飲むことができ、2レベルにごとに1d8のヒットポイント(最大5d8)を癒す。この飲み物の効果は「シェフのシークレット・レシピ」の恩恵を使って最大にすることができる。
#5.パスファインダーの才腕(戦闘)□□
攻撃を行う前に、この恩恵の行頭にあるチェック欄1つを埋めることで、攻撃ロールを2回行い、より良い結果を得ることができる。アスピス財団のメンバーまたは財団に直接雇用されている人を対象とする攻撃の場合、攻撃のクリティカル可能域は2倍になる; この恩恵は武器のクリティカル可能域を拡大する他の効果(《クリティカル強化》の特技など)とは累積しない。最後のチェック欄を埋めたなら、この年代記シートからこの恩恵全体に線を引いて消すこと。
#5.パスファインダーの才腕/Pathfinder's Excellence(魔法)■□
呪文を発動するか擬似呪文能力を使用する前に、この恩恵の行頭にあるチェック欄1つを埋めることにより、呪文抵抗を克服するために行われる術者レベル判定、および呪文を阻害する領域(水中での[火炎]呪文や魔法の阻害の特性を持つ次元界など)で呪文を発動するために行う術者レベル判定または精神集中判定に対して2回ロールを行うことができる。アスピス財団のメンバーや財団に直接所属している敵は、その呪文に対するセーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。
また、2つのチェック欄を埋めることで、標準的なアクションとして、その日にすでに発動した呪文を思い出すことができる。そして、その呪文は、それが発動されなかったのと同じように、再び準備される。最後のチェック欄を埋めたなら、この年代記シートからこの恩恵全体に線を引いて消すこと。
#6.魔物殺し
(悪)の副種別を持つ来訪者に対して(又はその呪文、擬似呪文能力、あるいは能力1回に抗う為に)攻撃ロール、呪文抵抗を克服する為の術者レベル判定、あるいはセーヴィング・スローを振る前に、君はこの恩恵を起動して2回ダイスを振り、高い結果を選択できる。君の攻撃あるいは呪文がダメージを与える場合、悪の来訪者の抵抗とダメージ減少を、書かれている値の半分しかないように扱う(例えば、[火]抵抗10ならその攻撃に関する限り[火]抵抗5になるだろう)。この恩恵を使う時、君の年代記シートにあるこれに罰点を引くこと。
#7.星の狭間に有りしモノとの戦い/ Fighting That Which Lies Between The Stars
[恐怖]と[混乱]の効果に対するセーブに+1のボーナスを得る。
#16.時失いし年代記編者/Timelost Chronicler
知識:歴史〉の判定に永続的な+1ボーナスを得る。シナリオ毎に1回、スターストーンの落下を目の当たりにしたことで得た潜在的な力を使って内在する偉大な力を見出すことにより、1回のd20ロールに+1士気ボーナスを得る事ができる。ロールを行う前に、この力を使用することを宣言しなければならない。 |
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