編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
Zenith
キャラクター名
ペレウス・バシリオス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Zenith
最終更新
2021/09/27 09:08
クラス/キャラクターレベル
クレリック9
信仰する神
アイオーメディ
故郷
シェリアックス
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'8" 174cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
薄茶色
瞳の色
ヘイゼル
肌の色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
8
-1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
20
+5
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
81
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
-1
+
3
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
15
= 【魅】+3 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+1 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
17
= 【判】+5 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】+5 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
9
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
3
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
10
= 【知】+1 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
15
= 【判】+5 +
2
+
+3
+
 
+
5
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-4
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
8
+
1
+
-1
+
 
+
1
+
2
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
18
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
11
=
6
+
+3
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
4
=
3
+
-1
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
13
=
6
+
+5
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
6
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
+1
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1冷たい鉄製ロングソード
10
19-20/2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
近接
 
1d8+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
5
19-20/2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔:80ft
普段はハヴァサックに収納
1d8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+2ミスラル製ブレストプレート
8
中装鎧
5
-1
15
15
 
+1鋼鉄製ライト・クイックドロウ
2
 
-2
 
7
 
額周り:ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス+2
 
 
 
 
 
1
判断&魅力+2
ベルト:ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
 
 
 
 
1
耐久+2
全身:カソック・オヴ・ザ・クラージ
 
 
 
 
 
1
信仰焦点具など
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
 
 
 
 
1
セーヴ+2
首周り:アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+1
 
 
 
 
 
 
外皮+1
指輪:リング・オヴ・プロテクション+2
 
 
 
 
 
 
反発+2
両手:ヒーラーズ・グラヴズ
 
 
 
 
 
 
治療+5
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
10
 
5
-3
15
26
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 40/80 5
クレリック用具 32ポンド
聖印(銀製) 1ポンド
神聖文書(一般的) 2ポンド
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ(14c)
ダークリーフ製クレリックの法服 3
クロスボウ・ボルト(10) 1ポンド
ライト・クロスボウ 4ポンド
パール・オヴ・パワーLV1
ワンド・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(19c)
巻物箱(中身は右記参照) 1
合計1200gpのダイヤモンド粉末
250gpの価値がある眼軟膏
運搬重量の合計
(硬貨含)
41.58
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
129
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
1LV:御曹司(軍閥の御曹司)
知識:貴族+2、クラス技能化
イニシアチブ判定において、【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用
1LV:選択的エネルギー放出
エネルギー放出の目標を選択する
3LV:戦闘発動
防御的発動における精神集中判定に+4ボーナス
5LV:エネルギー放出高速化
より多くの使用回数を使用することで、迅速にエネルギー放出を行うことができる
7LV:反射的治癒
ヒット・ポイントが0以下に減少したとき、割り込みアクションとして自分自身にエネルギー放出か癒しの手を使用する
9LV:エネルギー放出回数追加
エネルギー放出回数+2

今後の予定
11LV:間合いの呪文接触
13LV:イニシアチブ強化
特殊能力
特徴:
文明人:知識:貴族と知識:地域+1、知識:地域クラス技能化
生来のリーダー:指揮下にある全ての腹心、従者、招来されたクリーチャーは精神作用効果を避けるための意志セーヴに+1の士気ボーナス
統率力特技を獲得するのなら、統率力値に+1の特徴ボーナス

クレリック特徴
オーラ:秩序、善の神格を信仰し、神格の属性に対応した特別に強力なオーラを発している。
エネルギー放出:5d6、1日8回
正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒する。エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーのどちらか一方を対象とする、自身を中心とした30フィート半径の爆発を生じさせる。このセーヴの難易度は10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力】修正値(17)である。
任意発動:準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。

領域
・戦の領域(戦術の副領域)
イニシアチブの掌握:自分と味方がイニシアチブ判定を行なうとき、30フィート以内の味方1体に、ロールを2回行ってどちらかを選択する能力を与えることができる。この判定は結果が明らかになる前に行わなければならない。君はこの能力を1日に3+自身の【判断力】修正値(8)だけ使うことができる。
武器の達人:即行アクションとして、1日クレリック・レベルに等しいラウンドの間、戦闘特技1つを使用できるようになる。このラウンドは連続している必要はなく、この能力を使う度に使用する特技を変更して構わない。ただし、使用する特技の前提は満たさなければならない。
・善の領域
善の手:標準アクションでクリーチャー1体を触ることにより、対象の攻撃ロール、技能判定、能力値判定、セーヴィング・スローにクレリック・レベルの1/2(最小1)の清浄ボーナス(+4)を1ラウンドの間与えることができる。この能力を1日3+【判断力】修正値回(8)使うことができる。
聖なる槍:接触した武器1つにホーリィの特殊能力を付与することができる。この効果はクレリック・レベルの1/2ラウンド持続する。8レベルの時に1日1回この能力を使え、8レベルを越える4レベル毎に使用回数が1回増える。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
呪文
0LV/4
ガイダンス
ステイビライズ
ライト
レジスタンス

1LV/6+1
コマンド
ディテクト・イーヴル
デス・ウォッチ
ブレス
リベレイティング・コマンド
リムーヴ・フィアー
プロテクション・フロム・イーヴル(領域)
2LV/5+1
グレイス
カーム・エモーションズ
コミュナル・プロテクション・フロム・イーヴル
ディレイ・ポイズン
レッサー・レストレーション
アライン・ウェポン(領域)
3LV/4+1
コミュナル・レジスト・エナジー
ディスペル・マジック
リムーヴ・ディジーズ
リムーヴ・カース
マジック・ヴェストメント(領域)
4LV/3+1
ニュートラライズ・ポイズン
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
レストレーション(物)
ホーリィ・スマイト(領域)
5LV/2+1
トゥルー・シーイング(物)
ブレス・オヴ・ライフ
グレーター・コマンド(領域)

巻物
ブレス
リムーヴ・シックネス×2
リムーヴ・フィアー
リムーヴ・パラリシス
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス×2
設定など
言語:共通語、地獄語、天上語、竜語

シェリアックスの貴族であるバシリオス家の次男として生まれた。
バシリオス家はエイローデン時代からの旧貴族だが、祖父マーセラノの時代に露骨にスルーン家に取り入り、また別の旧貴族家の1つをスルーン家への不敬及び混沌の神格であるメラウニ信仰で時の王に告訴。全くの冤罪でもなかったらしくそれが認められその家は取り潰され、その家が保有していた権益の一部を得た。だがそれが原因で旧貴族から恨みを買ったのかマーセラノはまもなく暗殺された。
父パヴリクはマーセラノほど露骨では無かったが親スルーン家の立場を取る。だがその裏では旧貴族達との関係の修復に腐心し、また3人の子どものうち次男ペレウスをアイオーメディの神殿に、長女でペレウスの姉クィンタをアスモデウスの神殿に入れて旧貴族と新貴族及びスルーン家双方に対し関係の向上を計った。
(長男ヴェルトゥスは嫡男として父の元に留め置かれている)
一方でそういった父のやり方に対し双方から日和見主義、風見鶏と呼ばれることもあり、これはペレウスの神殿での生活にも影響した。

さてペレウスだが8歳の時にアイオーメディ神殿に入り、そこで神官になるべく修行を積んだ。神殿には旧貴族及び一部だが新貴族の子息もいて、旧貴族子息からは裏切り者と非難され、新貴族からは日和見者と蔑まれた。それでも師からは「言いたい者には言わせておけば良い。君が慈悲と正義の心を持つ限り、女神アイオーメディは必ず君に報いるだろう」と励まされ、その言葉が彼の心底に根付くことになる。
それから10年後、立派な(?)アイオーメディの神官として成長した。
そして世界を巡って見聞を広め、弱きを助け悪しきを討つことを誓い、神殿を出て冒険者となった。

・性格
自信家であり、ともすれば高慢ちきとも受け取れるほど。
人を見下す悪癖は神殿生活である程度是正されたが、時折無自覚でそうしてしまうこともある。(本人はその悪癖を恥じており、指摘されれば素直に謝罪する)
だがその内にはノブレスオブリージュの精神とアイオーメディへの信仰が強く出ており、彼の正義感と善性は本物である。
また常日頃から公平であろうとしているが、まだその領域にまでは達していない。