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タグ
みつるぎ 協会プレイ 2356762-6
キャラクター名
ユカリ・メルクリウス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
みつるぎ
最終更新
2021/12/21 23:39
クラス/キャラクターレベル
オカルティスト(英霊宿し)1/ウォープリースト5
信仰する神
シズル
故郷
ミンカイ
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
22
身長
5'4" 164cm
体重
131lb. 59.47kg
髪の色
瞳の色
鳶色
肌の色
肌色
メモ欄
■白銀十字軍 ■視覚:夜目 ■言語:共通語、、ティエン語、エルフ語 ■習熟:全ての単純武器・軍用武器・カタナ・すべての鎧・盾(タワーシールドを除く) 初期能力値 STR16+2(10) DEX9(-1) CON14(5) INT13(3) WIS15(7) CHA7(-4) 4レベル成長:WIS
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
18
+4
20
+5
敏捷力
9
-1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
16
+3
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
51
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
HD8+5*5 CON2*6 適正クラス1*6 
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
-1
=
-1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈軽業〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
13
= 【魅】-2 +
6
+
+3
+
 
+
6
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(酒つくり)*
7
= 【判】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
12
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
14
= 【判】+3 +
6
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
3
= 【判】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-6
+
3
〈動物使い〉*
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-7
= 【敏】-1 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
9
+
 
+
-1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
9
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
6
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
1
=
1
+
-1
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
12
=
6
+
+3
+
 
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
3
+
+4
+
-1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ノダチ+1
10
18-20 ×2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃or刺突
 
武具との絆 完全耐性:破損
1d10+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
カタナ(冷たい鉄)
8
18-20 *2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+7

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
チャクラム
2
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
30ft
5つ
1d8+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
木刀(クラブ)
8
*2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6+7

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アジールハーフプレート+1
9
0
-6
 
55
跳躍時、軽業(-4)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
9
 
0
-6
 
55
 
装備品
アイテム重量
ベルト
全身 クレリックの法服
胸部
両目
両足
両手
頭部
額周り
首周り スウォームベイン・クラスプ
肩周り クローク・オヴ・レジスタンス+1 1
手首
指輪
指輪
スピード鞘(右手)  1
スピード鞘(左手)  1
木製のシズルの聖印
高品質背負い袋 4
ベルトポーチ 0.5
クレリック用具一式 32
ワンド・オヴ・キュアライトウーンズ(18ch) (スピード鞘左)
弾帯
酸 *2 2
聖水 *2 2
錬金術師の火 *2 2
氷液*1 1
ワンド・オヴ・ハイトゥンドアウェアネス(32ch)
ポーション・オヴ・フライ(スピード鞘)
耐病剤*2 耐毒剤*2 吐き気止めシロップ*2
巻物:アラインウェポン *2
お酒用水袋 *2 4
伝統製法のウイスキー 1
海洋卿ワイン(赤・白各1本) 1
エール樽(1ガロン) 8
アップルジャック樽(1ガロン) 8
7009.4GP
運搬重量の合計
(硬貨含)
145.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
1レベル
念集積追加
1レベルボーナス特技(ハーフエルフ:適応能力)
《技能熟練》<交渉>
2レベルボーナス特技
《武器熟練》ノダチ

3レベル
《強打》
-1/+3

4レベル
(ウォープリースト3レベルボーナス特技)
《狂乱集中》
5レベル特技
《鋼の意志》

以下、取得予定
7レベル
(ウォープリースト6レベルボーナス特技)
《渾身の一打》





―――――――――――――
適正クラス:オカルティスト/ウォープリースト
1lv:HP
2lv:HP
3lv:HP
4lv:HP
5lv:HP

―――――――――――――
特徴
〔賢い言葉遊び〕/Clever Wordplay

君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。*<交渉>を選択
出典:Pathfinder Player Companion:Pathfinder Society Primer

〔命運の厚意〕/Fate's Favored:命運は君を見守っている。君が何らかの種類に幸運ボーナス1つの効果を受けた時、そのボーナスは1上昇する。

〔回復力〕/Resilient:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。
*年代記シート♯9-00恩恵「テンペストの守護者(協会本部)/Tempest Guardian」より
特殊能力
適応能力/Adaptability:ハーフエルフは1レベルの時点でボーナス特技として《技能熟練》を得る。


エルフの血/Elf Blood:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性/Elven Immunities:ハーフエルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

多才/Multitalented:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
ウォープリースト/オカルティスト

呪文(オカルティスト):省略

ナック/Knacks:省略

武具との絆(超常)/Panoply Bond:1レベルの時点で、英霊宿しは特定の武器、鎧、盾のいずれかと超自然的な絆を結ぶ。この選択は永続的なもので、以降変更することができない。絆を結んだアイテムは高品質となり、英霊宿しは費用を支払うことなくこのアイテムを所持した状態でゲームを開始する。絆を結んだアイテムは英霊宿しが生きている限り、破損状態に完全耐性を持つ。英霊宿しが死亡して生き返ると、例え破壊されていたとしても絆を結んだアイテムもまた復元される。英霊宿しと絆を結んだアイテムに関連する魔法能力は、英霊宿しのみに効果を及ぼす。他の誰かが所有した場合は単なる高品質のアイテムとなる。1レベルの時点では絆を結んだアイテムは魔法の系統を1つしか持たない装具に過ぎない。しかし2レベル、10レベル、14レベル、18レベルの時点で追加で1つ魔法の系統を得ていく。これにより英霊宿しは基本念能力と共鳴能力を使用できるようになる。絆を結んだアイテムは、英霊宿しが修得している全ての系統のオカルティスト呪文を発動する際、装具として機能する。英霊宿しは装具となる物理的なアイテムを1つしか持っていないにもかかわらず、共鳴能力を決定する際と念能力を使用する際、自分の修得している系統それぞれに念集積を割り振らなければならない。この能力は装具、念集積、呪文の発動、装具体得を変更する。
ノダチ/系統:変性術


 呪文(ウォープリースト):省略
オーラ(変則)/Aura:省略
 熟練の武器/Focus Weapon:1レベルの時点で、ウォープリーストはボーナス特技として《武器熟練》を得る(ウォープリーストは神格の好む武器だけではなく、全ての武器から1つを選択することができる)。
 オリソン/Orisons:ウォープリーストは毎日いくつかの「オリソン」、すなわち0レベル呪文を上述の表の1日の呪文数に従って準備できる。オリソンは他の呪文と同じように発動できるが、発動しても消費されることはなく、何度でも使うことができる。
 祝福(超常)/Blessings:ウォープリーストの神格はその属性、どのような魔法が使えるか、価値観、そして他人をどのように見るかに影響を与える。ウォープリーストは信仰する神格によって与えられるものの中から祝福を2つ選択する(それぞれの神格は領域と同種の祝福を与える)。ウォープリーストは自分の属性に一致している場合にのみ属性の祝福(悪、混沌、善、秩序)を選択することができる。ウォープリーストが特定の神格を信仰していない場合でも、その宗教上の傾向や能力を表す2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。
 それぞれの祝福は1レベルの時点で下級の力を、10レベルの時点で上級の力を与える。ウォープリーストは祝福の力を1日に(任意の組み合わせで)3+ウォープリースト・レベルの半分に等しい回数(最大で20レベルの時点の1日に13回)だけ使用することができる。祝福のいずれか1つを使用するたびに、1日の試行回数として数えられる。祝福のセーヴDCは10+ウォープリースト・レベルの半分+ウォープリーストの【判断力】修正値に等しい。
 ウォープリーストがクレリックの領域を与えるクラスのレベルも持っている場合、選択した祝福はそのクラスの領域と一致しなければならない。GMが認めるなら、ウォープリーストは以前に修得した祝福もしくは領域を適切なものに変更することができる。
 清浄なる武器(超常)/Sacred Weapon:カタナ ノダチ
(中略) 4レベルの時点で、ウォープリーストは即行アクションとして、清浄なる武器1つを神の力で強化する能力を得る。この力はその武器に+1の強化ボーナスを与える。4レベルを超える4レベルごとに、このボーナスは1ずつ増加する(最大で20レベルの時点の+5)。ウォープリーストが複数の清浄なる武器を持つ場合、別の即行アクションを使用することで、以後のラウンドで別の清浄なる武器1つを強化することができる。ウォープリーストはこの能力を、1日にウォープリースト・レベルに等しいラウンドだけ使用することができる。このラウンド数は連続している必要はない。
 このボーナスは武器が元々持っている既存のボーナスと累積する。上限は+5である。ウォープリーストは以下の武器特殊能力でこの武器を強化することができる:キーン、ショック、ディスラプション、ディフェンディング、ブリリアント・エナジー、フレイミング、フロスト。加えて、もしウォープリーストが善属性なら、ゴースト・タッチとホーリィを加える。もしウォープリーストが秩序属性なら、アクシオマティックとマーシフルを加える。これらの特殊能力を加えるには、特殊能力の基本コストに等しいボーナスを置き換える必要がある。重複した能力は累積しない。特殊能力を加えるためには、まずその武器に少なくとも+1の強化ボーナスを与える必要がある。
この能力はウォープリーストのターンの開始時に、フリー・アクションとして終了することができる(終了したラウンドに再開しない限り、このラウンドは持続時間合計には数えられない)。
 任意発動/Spontaneous Casting:善のウォープリースト(あるいは善の神格を信仰する中立のウォープリースト)は準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。ウォープリーストは準備していた好きなオリソンでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文(名前に“キュア”を含む呪文)を発動することができる。
(以下省略)

熱狂(省略)
エネルギー放出(省略)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
オカルティスト
念集積:4点(編成術装具に4点→筋力に強化B+2)
共鳴能力
肉体強化(超常)/Physical Enhancement:装具は使用者の肉体を強化する。装具に念集積を込める際、肉体能力値(【筋】、【敏】、【耐】)から1つを選択すること。装具に込められた念集積3ポイント毎に、その肉体能力値に一時的な+2の強化ボーナスを与える(1レベルの時点で最大+2。以降オカルティスト・レベル6毎に最大値は2ずつ増加する)。
念能力
遺産の武器(超常)/Legacy Weapon:君は標準アクションとして念集積から1ポイントを消費して武器1つに触れることで、その武器に強化ボーナスを与えることができる。このボーナスは1+オカルティスト・レベル6毎に1である(18レベルの時点で、最大の+4)。この能力で得られた強化ボーナスは武器の強化ボーナスと累積し、最大で+5となる。君は与える強化ボーナスを適切な量だけ減少させることで、最大ボーナス以下の市価ボーナスに該当する武器特殊能力1つをその武器に与えることができる。武器特殊能力を得るには、武器は最低でも+1の強化ボーナスを有していなければならない(この強化ボーナスは武器が元々持っていたものでも、遺産の武器で与えられるものでもよい)。いずれの場合でも、このボーナスは1分間持続する。
急加速(擬呪)/Sudden Speed:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。
呪文
1レベル 2回
リードブリーズ
0レベル
メイジ・ハンド

ウォープリースト
祝福:5回
熱狂:5回 (2d6)
清浄なる武器:5R

善の祝福 Good Blessing
聖なる打撃(下級)/Holy Strike:1レベルの時点で、君は武器1つに接触し、善の祝福を与えることができるようになる。1分の間、この武器は緑や白、金色に輝き、悪属性のクリーチャーに対して1d6ポイントのダメージを追加で与える。持続時間の間、この武器はダメージ減少を考慮する際、善の武器であると見なされる。この祝福の追加ダメージは、ホーリィ武器特殊能力の追加ダメージと累積しない。

太陽の祝福 Sun Blessing
盲目の光(下級)/Blinding Strike:1レベルの時点で、君は敵の目の中に、陽光を一瞬生み出すことができるようになる。目標は1ラウンドの間盲目状態となる。反応セーヴィング・スローに成功すれば、目標は代わりに1ラウンドの間目が眩んだ状態となる。光による盲目化もしくは光に過敏を持つクリーチャーは、このセーヴィング・スローに−4のペナルティを受ける。これは[光]効果である。視力のないクリーチャーはこの能力の影響を受けない。

呪文スロット 4/5/3
0レベル
ガイダンス
クリエイトウォーター
ライト

1レベル
ディヴァイン・フェイヴァー
ディヴァイン・フェイヴァー
シールド・オヴ・フェイス
リムーブ・シックネス
リムーブ・フィアー

2lv
()
()
()


錬金術構成要素
マグネシウム:16単位
変性術の効果時間に術者レベル+1

金:9単位
(治癒)の副種別の回復量+1

----------ーー
経験点:15
名声28/威信22

*年代記シート♯9-00恩恵「解放の指揮者(解放白刃衆)/Maestro of Manumission」適用

*交渉技能その他内訳 基準技能置き換え差分(3)+技能熟練(3)
アジールハーフプレートの効果で、跳躍時



ゴブリンベイン/Goblin Bane:ゴブリンの副種別をもつ人型生物に対する威圧判定に+2のボーナスを得る

□コルビド・クルセイダー(銀の十字軍)。あなたは、善良または中立のテングスやその他の善良または中立の鳥のようなクリーチャーに対して、外交チェックに+2のボーナスを得る。さらに、あなたはこの恩恵の前のボックスにチェックを入れることで、武器攻撃の成功時に1d6ポイントの電気ダメージを追加するためにHei Fengの力のスパークをチャネルすることができます。邪悪な鳥のようなクリーチャーに対する最初の攻撃成功時にボックスにチェックを入れなくても、この効果を使用することができる。

ゼファの祝福 あなたは、あなたのクロニクルシートからこの恩恵をクロスさせて、彼女がそれをロールする前に、任意のd20ロールに+2の神聖なボーナスを見ることができる味方に与えることができる。

Banish the Hag: Gyronna’s influence over Rosehaven is no more, emboldening you against hags and their tricks. Before attempting a saving throw against a curse or a witch’s hex, you can cross this boon off your Chronicle sheet to gain a +4 bonus on the save. Alternatively, cross this boon off your Chronicle sheet when you’re targeted by a spell or effect that would remove a curse; the caster gains a +4 bonus on the caster level check to remove that curse.
Leshy Token: You calmed the distraught leshy Feather Seed and helped her fight off the evil haunting Rosehaven. In gratitude, she offered you a necklace of feathers and preserved pumpkin seeds. If you wear this as if it were a magic item that occupies the neck slot, you gain a +1 circumstance bonus on all Charisma-based checks (such as Diplomacy or wild empathy) made to influence or control plants and plant creatures. Whether you wear it or not, you can cross this boon off your Chronicle sheet to give the token to a plant creature, instead gaining a +5 circumstance bonus on one such Charisma-based check. If you give the token to a leshy, the bonus increases to +10.
&#9643; &#9643; Rosehaven Redemption: You have learned much from your time in Rosehaven and with the cleric Bertinard about how Shelyn can teach redemption through art. You can check the box that precedes this boon before attempting a saving throw to roll 1d20 and add your ranks in one Craft or Perform skill; use the result as your saving throw. If you have bonuses to that Craft or Perform skill from class abilities, traits, or feats, add them to this roll.

設定など
「おねえさんに、まっかせなさーい」

ミンカイ地方から海を渡ってやってきた、ハーフエルフの妙齢の女騎士。
天の女帝を奉る聖騎士のようなものだった、とは本人の弁だが、本国での政治的な争いの中、半ば逃げるような形で出国、内海地方へとやってきた。
メルクリウスの名はその際に手を貸してくれた恩人のもの。本名は知られるといろいろとまずいらしい。
唯一持ち出すことが出来た大太刀は古くより実践で鍛えられてきた逸品、名を『堕討丸静流』。
畏れ多くも神の名を銘にもつ不壊の大太刀である。
一度その名を呼んで抜き放てば、その刃に断てぬものはないという

見目好く気さく性格な性格をしているが、ひとたびアルコールを摂取するとどうにもダメである。
自分は節度ある飲酒をしていると言い張りつつ、ユカリは今日も酒場の床に横たわる
とある協会任務の際に出会った「いもうと」の事がとてもお気に入り

とある任務の後、少しだけ酒の飲み方が変わったらしい


???:「私は逃げてきた ずっと今まで」
???:「なんでこの刀を手放さないの?これが無くなれば故郷とも縁が切れるのに」
???:「酒に逃げても、修行に逃げても、過去は追いついてくる 本当に断つべきものをわかっていて?」

「私が置いてきたものと向き合えというなら・・・シロガネユカリと堕討丸静流、二人合わせてお相手仕る」
「今だけは、この名のほうがいいでしょう?」