編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会シナリオ
キャラクター名
リィゥ・チェンリン
属性
真なる中立
プレイヤー名
浦瀬シグ
最終更新
2023/09/13 21:07
クラス/キャラクターレベル
ウィザード13
信仰する神
チィ・ジョン
故郷
チュエイン
種族
人間(ティエン人)
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
4'11" 152cm
体重
85.9lb. 39kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
■言語:共通語、ティエン語(種族)、森語(知力)、地獄語(知力)、奈落語(知力)、アクロ語(知力)、風界語(知力)、水界語(言語学)、火界語(言語学)、竜語(言語学)、古代アズラント語(言語学)、地下共通語(知力)、地界語(ヘッドバンド)、影界語(ヘッドバンド)、巨人語(ヘッドバンド) ■初期能力20ptBuy(筋7(-4) 敏12(+2) 耐13(+3)+2(系統能力+3) 知18(+17)+2 判12(+2) 魅10(+0)) Lv4:知+1、Lv8:知+1、Lv12:知+1 ■調停者
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
29
+9
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
106
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
6+3+1+(4+3+1)*12
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
11
=
+2
+
9
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
15
= 【敏】+2 +
13
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
15
= 【敏】+2 +
13
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
16
= 【知】+9 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
25
= 【知】+9 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(家事使用人)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
2
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
9
= 【知】+9 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
15
= 【敏】+2 +
13
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
25
= 【判】+1 +
13
+
+3
+
 
+
8
〈知識:貴族〉*
13
= 【知】+9 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
15
= 【知】+9 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
25
= 【知】+9 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
21
= 【知】+9 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
22
= 【知】+9 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
25
= 【知】+9 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
20
= 【知】+9 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
20
= 【知】+9 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
15
= 【知】+9 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
16
= 【知】+9 +
4
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
18
= 【敏】+2 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
12
=10+
 
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
10
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
4
+
+3
+
3
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
4
+
+2
+
3
+
 
+
 
意志【判断力】
12
=
8
+
+1
+
3
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
4
=
6
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
6
+
-2
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
分裂する投槍+2
+17
x2
-
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
20ft(最大100ft)
命中すると3点の出血ダメージ
1d6+11

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
クイックン・メタマジック・ロッド(レッサー)
4
x2
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
 
1d6-2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ヘッドバンド・オヴ・ヴァスト・インテリジェンス+6(36000gp)
 
 
 
 
1
【知力】に+6の強化ボーナスを与える。技能は〈脱出術〉、〈軽業〉、〈隠密〉
クローク・オブ・レジスタンス+3(9000gp)
 
 
 
 
1
セーヴィング・スロー(頑健、反応、意志)に対する+3抵抗ボーナス
アイズ・オヴ・ジ・イーグル(2500gp)
 
両目
 
 
 
-
〈知覚〉判定に+5の技量ボーナス
リング・オヴ・カウンタースペルズ(4000gp)
 
 
 
 
-
フィーブルマインドをセット
レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム(900gp)
 
首(タリスマンは3つまで可)
 
 
 
1
絡みつかれた状態、組みつき状態、麻痺状態のいずれかになると使自動的に、3ラウンドの間フリーダム・オヴ・ムーヴメントの効果を受ける(1回使い捨て)
レッサー・タリスマン・オヴ・ウォリアーズ・カレッジ(450gp)
 
首(タリスマンは3つまで可)
 
 
 
1
恐れ状態あるいは恐慌状態に陥った時、代わりに怯え状態となる
レッサー・タリスマン・オヴ・ライフズ・ブレス(3500gp)
 
首(タリスマンは3つまで可)
 
 
 
1
死亡状態になると、使用者は自動的にブレス・オヴ・ライフの効果を受ける
Apron of the Careful Chemist(5200gp)※Potions and Poisons出典
 
 
 
 
3
【敏捷力】に+2の強化ボーナスを与える。〈制作:錬金術〉判定に+2の技量ボーナスを得る。セーヴィング・スローに錬金術ボーナスを与えるアイテムを自分自身に、もしくは他のキャラクターに使用した場合、そのアイテムのボーナスは1増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
0
 
 
 
 
8
 
装備品
アイテム重量
モンクの服 2
ベルトポーチ(1gp) 0.5
呪文構成要素ポーチ(5gp) 2
ハンディ・ハヴァサック(2000gp) 5
-呪文書3冊(0gp+15gp+15gp)9ポンド
-携帯用寝具(1sp)5ポンド
-保存食×2(1gp)2ポンド
-水筒(2gp)1ポンド
-ペン(1sp)
-インク(8gp)
- 火打ち石と打ち金(1gp)
- 巻物入れ(1gp)0.5ポンド
-巻物箱(5gp)1ポンド
-陽光棒(2gp)×4 4ポンド
-蜘蛛の絹糸のロープ(50フィート)(100gp)4ポンド
-耐病剤(ビン)(50gp)×2
-耐毒剤(小ビン)(50gp)×2
-盗賊道具(高品質)(100gp)2ポンド
-毛皮(12gp)5ポンド、防寒服(8gp)7ポンド
-デイライトのオイル(2PP)
-エリクサー・オヴ・ヴィジョン(250gp)
-エレメンタル・メタマジック・ロッド(レッサー/氷雪)(3000gp)5ポンド
-パール・オブ・パワー1Lv(1000gp)
-錬金術油(5gp)×5 2ポンド
-足留め袋(50gp)×4 16ポンド
-没薬(錬金術試薬)(1回2gp分)×10
-硝石(3gp)×4
-炎の切れ端(350gp)
-Dweomer's Essence(Pathfinder Society Field Guide)(500gp)×4
-レッサー・タリスマン・オヴ・フリーダム(900gp)
-★巻物類は呪文欄下部に記載
マジック・ミサイルのワンド(38/50)(2PP)
メイジ・アーマーのワンド(15/50)(2PP)
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(41/50)(2PP)
Speed sheath(Ultimate Wilderness)(10gp) 1
-フライの巻物(375gp) -
使い魔用鞄(25gp) 6
宝石44815.7gp相当
運搬重量の合計
(硬貨含)
29.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
人間B:《近距離射撃》
1LV:《精密射撃》
1LvクラスB:《呪文熟練》力術
使い魔至近時:《鋭敏感覚》
 ⇒技能のその他の修正値に反映
3LV:《イニシアチブ強化》

5Lv:《戦闘発動》
君は防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4のボーナスを得る。

5LvクラスB:《呪文泡沫化》
もともとそうでない場合、泡沫化呪文の持続時間は解除可能になる。君は即行アクションで自分の発動した泡沫化呪文を解除できる。泡沫化呪文を解除する際、術者が術者レベル判定(難易度=11+君の術者レベル)に成功しない限り残留するオーラは魔法によって識別されなくなる。泡沫化呪文を相殺するために行う解呪判定の難易度は2減少する。ディスペル・マジックで発動後の泡沫化呪文を解呪する場合、術者レベル判定は不要となる。泡沫化呪文の持続時間は通常の半分である(持続時間延長泡沫化呪文の場合、持続時間の調整が打ち消しあう)。最低でも2ラウンド以上持続する呪文しか泡沫化呪文にすることはできない。また、持続時間が瞬間あるいは永続の呪文も泡沫化呪文にできない。泡沫化呪文は実際のレベルと同じ呪文スロットを消費する。

7Lv:Yuelral's Blessing(特技を秘術の発見へ置き換え)

You cast any spells that appear on both the wizard and druid spell lists at +1 caster level and with +1 to the save DC. In addition, you may replace the material component of any arcane spell with gems of the same value. You must be at least a 5th-level wizard to select this discovery.

Player Companion:Champions of Purity出典

【私訳】
あなたは、ウィザードとドルイドの両方の呪文リストに記載される呪文を術者レベル+1、およびセーヴDCに+1で唱えることが出来ます。さらに加えて、任意の秘術呪文の物質構成要素を同じ価値の宝石に置き換えることができます。ウィザードは最低5レベルなければこの発見を選択できない。

9Lv:対立研究/Opposition Research(特技を秘術の発見へ置き換え)

精力的な研究を完成させることにより、ウィザードは対立系統から呪文を準備するときに生じる精神的障壁を突破した。ウィザードの対立系統を1つ選択する。今やこの系統の呪文を準備するとき、適切なレベルの呪文スロットを2ではなく1しか必要とせず、その系統からアイテムを作成するための〈呪文学〉への−4ペナルティももはや被らない。ウィザードは最低9レベルでなければこの発見を選択できない。

⇒金の系統 を選択

10LvクラスB:《呪文粘着化》
《呪文粘着化》された呪文の対象となるか効果範囲内にいるクリーチャーがこの呪文に対するセーヴィング・スローに成功した際、そのクリーチャーはこの効果に対して再度セーヴィング・スローを行なわなければならない。もしそのクリーチャーがこの2回目のセーヴィング・スローに失敗したなら、初めのセーヴィング・スローに失敗したかのようにこの呪文の完全な効果を受ける。《呪文粘着化》は通常の呪文レベルよりも2レベル高い呪文スロットを消費する。

抵抗するためや呪文の効果を弱めるためのセーヴィング・スローを要求しない呪文はこの特技の利益を得ることはできない。

11Lv:《抵抗破り》
クリーチャーの呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定(1d20+術者レベル)に+2のボーナスを得る。

13Lv:分割スロット/Split Slot
(特技を秘術の発見へ置き換え)
1日に1回、ウィザードが呪文を準備するとき、いずれか1つの空いている呪文スロットを、それより2レベル低い2つのスロットとして扱える。例えば、9レベル・ウィザードは5レベル呪文スロットを2つの3レベル呪文スロットに分割し、これらのスロットにファイアーボールとライトニング・ボルトを準備できる。

分割したスロットは、どのような目的においても低くしたレベルで扱う(したがって、5レベル・スロットを分割したファイアーボールは通常の3レベル・スロットを使用しているかのような難易度を持つ)。2レベル・スロットを分割した場合は2つの0レベル呪文を追加する(通常通りに準備された0レベル呪文のように、何度でも発動できる)。この発見は0レベルあるいは1レベル・スロットには何の効果もない。ウィザードはこの発見を複数回選択でき、選択するたびに、呪文を準備するとき別のスロットを分割できる。ウィザードは高レベルのスロットを分割して作ったスロットを、さらに分割することはできない。ウィザードは最低5レベルなければこの発見を選択できない。
特殊能力
特殊能力
■種族特徴:人間
◇能力値1つに+2:人間のキャラクターはその多様な特質のため、作成時に選択した1つの能力値に対して+2のボーナスを得る。
 ⇒筋力
◇中型:人間は中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。
◇通常速度:人間は30フィートの基本移動速度を持つ。
◇ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
 ⇒《近距離射撃》
◇熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
◇言語:開始時に人間は共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語(ドルイド語のような秘密の言語は除く)を選択できる。

■クラス特徴
ウィザード
◇秘術の絆
 ⇒使い魔
 コンプソグナトゥス(Figment)
 主人のイニシアチブ判定に+4のボーナスを与える。

 使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

◇秘術系統
 ⇒木

木の魔法/Wood Magic:1レベルの時点で、以下の呪文をウィザード呪文リストの記載の呪文レベルに加える:2レベル―エンタングル、3レベル―ツリー・シェイプ、4レベル―プラント・グロウス、5レベル―コマンド・プランツ、6レベル―ツリー・ストライド、7レベル―ライヴオーク、8レベル―トランスミュート・メタル・トゥ・ウッド、9レベル―コントロール・プランツ。

弾力的強化(超常)/Flexible Enhancement:木の元素の支配者は負荷をかけて急に曲がるとき、竹のようにしなることができる。ウィザードは【敏捷力】、【耐久力】あるいは【判断力】の1つに+1強化ボーナスを得る。このボーナスは5レベルごとに+1増加し、20レベルの時点で最大+5となる。ウィザードは呪文を準備するときにこのボーナスを別の能力値に変更できる。20レベルの時点で、このボーナスをこれらの能力値のうち任意の2つに適用する。

⇒【耐久力】に適用(11Lv=+3)


分裂する投槍(超常)/Splintered Spear:ウィザードは標準アクションにより、【敏捷力】あるいは【筋力】修正値の代わりに【知力】修正値を攻撃ボーナスとして使用し、100フィート以内(射程ペナルティは適用される)の目標1体に対する遠隔攻撃として自ら飛びかかる、自身のサイズに適合した木製のショートスピアを作成できる。スピアはそのサイズに応じた通常のダメージにくわえ、ウィザードの【知力】修正値分のダメージを与えた後、壊れて無数に分裂し、目標は毎ラウンドの自身のターンに1ポイントの出血ダメージを受ける。6レベルの時点および以降の6レベルごとに、スピアは+1強化ボーナスを得て、出血ダメージを+1増加する。ウィザードはこの能力を1日に3+【知力】修正値に等しい回数まで使用できる。


協調防御(超常)/Cooperative Defense:8レベルの時点で、ウィザードは自身と30フィート以内の1体以上の味方が呪文か効果の目標になったときに、この能力を使用してその味方のいる場所への効果に対する自身のセーヴィング・スローを味方に使用させることができる。それぞれの味方はロールを行う前にこの結果を用いるか個別に選択する。この能力の使用は割り込みアクションである。ウィザードはこの能力を8レベルの時点で1日に1回、さらに8レベルを超える4レベルごとに1日に追加で1回使用できる


木の元素術士のウィザード呪文:
0レベル:ライト。
1レベル:アニメイト・ロープ、オルター・ウィンズ、チャーム・パースン。
2レベル:ウィスパリング・ウィンド、ウェブ、エンタングル、キャッツ・グレイス、プロテクション・フロム・アローズ。
3レベル:ウィンド・ウォール、クローク・オヴ・ウィンズ、タンズ、ツリー・シェイプ。
4レベル:シロッコ、セキュアー・シェルター、チャーム・モンスター、ハリューサナトリ・テレイン、プラント・グロウス、マイナー・クリエイション、リヴァー・オヴ・ウィンド。
5レベル:コマンド・プランツ、センディング、テレパシック・ボンド、ファブリケイト、フィクル・ウィンズ、ミラージュ・アーケイナ。
6レベル:ツリー・ストライド、バトルマインド・リンク、マス・キャッツ・グレイス。
7レベル:コントロール・ウェザー、スコーリング・ウィンズ、ライヴオーク。
8レベル:トランスミュート・メタル・トゥ・ウッド、マス・チャーム・モンスター、ユーフォリック・トランクィリティ。
9レベル:ウィンズ・オヴ・ヴェンジャンス、コントロール・プランツ、レフュージ。

◇巻物作成
 ⇒《呪文熟練》に変更

適切クラス:ウィザード
適正クラスボーナス
lv1=HP
lv2=HP
lv3=HP
lv4=HP
lv5=HP
lv6=HP
lv7=HP
lv8=HP
lv9=HP
lv10=HP
lv11=HP
lv12=HP
lv13=HP

■特徴
〔秘術の気質〕/Temper:君は素早く凄まじい精神集中の力を持つ。君は精神集中判定とイニシアチブ判定に+1の特徴ボーナスを得る。(魔法特徴)

〔捜索者〕/Seeker:君はいつも良い物にも危険にも目を光らせている。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常に君のクラス技能となる。(社会特徴)
経験点 次のレベル
36
39
呪文
呪文スロット
0lv:4
1lv:4+3(ボーナス)+1(系統)
2lv:4+2(ボーナス)+1(系統)
3lv:4+2(ボーナス)+1(系統)
4Lv:4+2(ボーナス)+1(系統)
5Lv:3+2(ボーナス)+1(系統)
6Lv:2+1(ボーナス)+1(系統)
7Lv:1+1(ボーナス)+1(系統)


0Lv準備
ライト
ディティクト・マジック
リード・マジック
アシッド・スプラッシュ

■呪文書(100/100、100/100、7/100)
★は書き写した呪文
◎はウィザード、ドルイド共通のリスト呪文
+は2冊目の呪文書
++3冊目の呪文書

0LV
メンディング以外全て(19個)

1LV
グリース
フェザー・フォール
カラー・スプレー
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
エンラージ・パースン
アニメイト・ロープ
リベレイティング・コマンド◎
アドヒーシヴ・スピトゥル
ヴァニッシュ★
コーズ・フィアー★
プロテクション・フロム・イーヴル★
スリープ★
シールド★
ディテクト・シークレット・ドアーズ★
ジャンプ★◎
アント・ホール★◎

2LV
エンタングル
グリッターダスト
シー・インヴィジビリティ★
スコーチング・レイ★
キャッツ・グレイス★
ウェブ★
インヴィジビリティ★
プロテクション・フロム・アローズ
ボーンシェイカー
Burst of Radiance★◎*1
Aram Zey's Focus+★*4
インヴェスティゲイティヴ・マインド+
メイク・ホウル+

3Lv
ヘイスト
ファイアーボール
プロテクション・フロム・エナジー★◎
フライ★
タンズ★
ウィンド・ウォール★◎
ディスペル・マジック◎
デイライト◎
コミュナル・レジスト・エナジー◎★
アクアスオーブ+★◎
ヒロイズム+★
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル+★
ライトニング・ボルト+★
コミュナル・シェア・ランゲージ+★◎
ヴォリューミナス・ヴォーキャビュラリー+★
マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル+
グレーター・マジック・ウェポン+★


4Lv
シロッコ◎
ブラック・テンタクルズ
Emergency Force Sphere+*3
ディテクト・スクライング+
Brightest Light★◎*2
ディメンジョン・ドア★
グレーター・インヴィジビリティ+★
パージ・スピリット★
ストーンスキン+★◎


5Lv
ウォール・オヴ・フォース+
エコーロケーション+
フィクル・ウィンズ+★◎
ライフ・バブル+★◎
オーヴァーランド・フライト+
ファイアー・スネーク+◎
フィーブルマインド+
ウォール・オヴ・ストーン+◎
テレポート+★
アシディック・スプレー+

6Lv
グレーター・ディスペル・マジック+◎
コールド・アイス・ストライク+
ツリー・ストライド+★
Flesh to Ooze+*5
ディスインテグレイト+

7Lv
リミテッド・ウィッシュ+
スコーリング・ウィンズ+
グレーター・テレポート++

*1 Champions of Purity出典
*2 Adventurer's Guide出典
*3 Cheliax, Empire of Devils出典
*4 Pathfinder Society Field Guide出典
*5 Dungeon Denizens Revisited出典


※※※※※※※※※※※※※※※

所持している巻物
-コンプリヘンド・ランゲージズのスクロール(25gp)
-アイデンティファイのスクロール(25gp)
-モンキー・フィッシュのスクロール(25gp)
-タッチ・オブ・シーのスクロール(25gp)×2
-モンキー・フィッシュのスクロール(25gp)
-タッチ・オブ・シーのスクロール(25gp)
-エンタングルのスクロール(25gp)
-マジックウェポンのスクロール(25gp)×2
-ヘイストの巻物(375gp)×3
-シー・インヴィジビリティの巻物(150gp)
-コミュナル・シェア・ランゲージの巻物(375gp)
-ヴァーサトル・ウェポンの巻物(375gp)
-フライの巻物(375gp)
-ノックの巻物(150gp)×3
-ヒロイズムの巻物(375gp)×4
-マス・フライの巻物(2275gp)
-リミテッド・ウィッシュの巻物(3775gp)
設定など
木気の道士。

口減らしも兼ねて通りすがり魔術師へと身請けされた農家の四男。
聡く筋も良かった為に弟子として扱われる。
人里離れて師匠と二人で暮らしており、師匠からの教えのままに育った為に世間との感覚にずれがある。

師匠が旅に出るのを契機に、修養の一環としてパスファインダー協会の門戸を叩く(師匠の旅には同行を許されなかった)。

調和こそを真理とし、積極的に中庸たらんとする真なる中立。