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タグ
協会シナリオ
キャラクター名
チュンウェイ
属性
真なる中立
プレイヤー名
浦瀬シグ
最終更新
2023/09/13 21:07
クラス/キャラクターレベル
使い魔(Figment)12
信仰する神
 
故郷
 
種族
コンプソグナトゥス
サイズ
超小型
性別
年齢
 
身長
1'11" 60cm
体重
2.2lb. 1.7kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
呪文抵抗16
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
11
 
 
 
魅力
5
-3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
6
=
+2
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
20ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
18
= 【敏】+2 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈軽業〉
18
= 【敏】+2 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
5
= 【知】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
14
= 【知】+1 +
13
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
10
= 【筋】-1 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
3
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
15
= 【敏】+2 +
13
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
13
= 【判】0 +
13
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
2
= 【知】+1 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
3
= 【知】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
14
= 【知】+1 +
13
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
10
= 【知】+1 +
9
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
11
= 【知】+1 +
10
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
14
= 【知】+1 +
13
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
9
= 【知】+1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
9
= 【知】+1 +
8
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】+1 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】+1 +
4
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
18
= 【敏】+2 +
13
+
+3
+
 
+
 
〈変装〉
-3
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
 
+
 
+
+2
+
+2
+
7
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
6
=
4
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
8
=
8
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
4
+
-1
+
-2
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
4
+
-1
+
+2
+
-2
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
噛みつき
7
20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
1d3-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
 
 
装備品
アイテム重量
運搬重量の合計
(硬貨含)
 
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
13
頭上に持ち上げる
=最大荷重
40
中荷重
26
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
80
重荷重
40
押し引き
=最大荷重x5
200
特技
《イニシアチブ強化》
特殊能力
外皮ボーナス調整/Natural Armor Adj.:使い魔が保有している外皮ボーナスがここに示した値だけ増加する。
【知】/Int:使い魔の【知力】能力値。

鋭敏感覚(変則)/Alertness:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。

Recurring Dream (Su): A figment has a total number of hit points equal to 1/4 of its master’s total hit points. If the figment dies, it vanishes, appearing again with 1 hit point after its master awakens from a full night’s sleep. If a figment ever strays more than 100 feet from its master or enters an antimagic field, or if a figment’s master is unconscious or asleep, the figment disappears until the next time its master prepares spells or regains her spells per day. Because it is a being of its master’s mind, a figment can never serve as a witch’s familiar, a shaman’s spirit animal, or any other spell-granting familiar, and it can’t use any divination spells or spell-like abilities the base creature has.

This replaces improved evasion.

【以下私訳】
Recurring Dream(Su):Figmentは、主人の合計ヒットポイントの1/4に等しい合計ヒットポイントがあります。
Figmentが死ぬと消え、主人が一晩の眠りから目覚めた後、1ヒットポイントで再び現れます。
Figmentが主人から100フィート以上離れたり、アンチ・マジック・フィールドに入ったりした場合、またはFigmentの主人が意識不明または眠っている場合、そのFigmentは、主人が次に日毎の呪文を準備するか、呪文を取り戻すまで消えます。
それは主人の心の存在であるため、Figmentは魔女の使い魔、シャーマンの霊獣、または他の使い魔として機能することはできず、元のクリーチャーの持っている呪文や擬似呪文能力を使用することは出来ません。

これは身かわしを置き換えます。


呪文共有/Share Spells:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。

共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。

Manifest Dreams (Su): At 3rd level, a figment is shaped by its master’s dreams. Each time the master awakens from a full night’s rest, he can apply to the figment 1 evolution point’s worth of eidolon evolutions that don’t have a base form requirement. At 7th level, he can apply 2 points’ worth of eidolon evolutions; at 13th level, he can apply 3 points’ worth of eidolon evolutions.

This replaces deliver touch spells, speak with animals of its kind, and scry on familiar.

【以下私訳】
Manifest Dreams (Su):3レベルの時点で、、figmentは主人の夢によって形作られます。主人は、一晩の休息から目覚めるたびに、基本形態の必要条件がない、1進化ポイントに相当する幻獣の進化を適用できます。7レベルの時点で、彼は2ポイント分の幻獣の進化を適用できます。 13レベルの時点で、彼は3ポイント分の幻獣の進化を適用できます。

これは接触呪文伝達、同類との会話、使い魔からの念視を置き換えます。

主人との会話(変則)/Speak with Master:使い魔の主人のクラス・レベルが5以上ならば、使い魔と使い魔の主人は、あたかも共通語で会話しているかの様に言葉で意思疎通を行なうことができる。他のクリーチャーは魔法的な助けがない限り、この会話を理解することはできない。

呪文抵抗(変則)/Spell Resistance:使い魔の主人のクラス・レベルが11以上ならば、使い魔は使い魔の主人のレベル+5に等しい呪文抵抗を得る。他の呪文の使い手が使い魔に呪文を作用させるためには、術者レベル判定(1d20+術者レベル)を行ない、使い魔の呪文抵抗以上の結果を出さなければならない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など
リィゥ・チェンリンの使い魔。
彼の夢より紡がれる。

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アーキタイプ Figment=Ultimate Wilderness記載