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日本パスファインダー協会 件の本屋さん
キャラクター名
チャック=ノック
属性
混沌にして善
プレイヤー名
件の本屋さん
最終更新
2020/05/03 17:49
クラス/キャラクターレベル
UCローグ3(罠師)/公益社 名声10・PP10
信仰する神
何かお勧めある?
故郷
イサーン(ガルドのハーフリング庄)
種族
ハーフリング
サイズ
小型
性別
年齢
25
身長
2'9" 92cm
体重
33.03lb. 15kg
髪の色
黄色
瞳の色
黄色
肌の色
メモ欄
夜目/適正ボーナス(ローグ:HP)/Lvアップごとに5+耐久+1=7/技能Lvごと9・言語:共通語・ハーフリング語・オシーリオン語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
19
+4
 
 
耐久力
13
+1
 
 
知力
12
+1
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
24
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
4
=
+4
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
14
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
4
〈軽業〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
7
= 【魅】+1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(大工)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】-1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
13
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
10
= 【敏】+4 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】+1 +
3
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
8
= 【敏】+4 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
3
= 【筋】-1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
21
=10+
4
+
1
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
15
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+1
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
8
=
3
+
+4
+
 
+
1
+
 
意志【判断力】
3
=
1
+
+1
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
1
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
1
+
-1
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
13
=
1
+
-1
+
+4
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄のダガー
6
19-20/*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接/10ft
4gp 2本
1d3-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀のライトメイス
6
20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
近接
35gp
1d4-1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ+冷たい鉄のボルト(残り9本)
6
19-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔80
35gp+2gp+
1d6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質レイピア
7
18-20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
320gp
1d4+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトクロスボウ+タングルボルト(+1シーキング)2本
7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
遠隔80
226gp*2
1d6+1

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製チェインシャツ
4
4
0
5
5
1100gp
高品質バックラー
1
 
0
 
2.5
155gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
4
0
5
7.5
 
装備品
アイテム重量
ローグ用具(盗賊道具再構築済み)50-30gp(この用具には背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、まきびし、チョーク(×10)、火打ち石と打ち金、ひっかけ鉤、鉄の深鍋、携帯食器一式、鏡、ピトン(×10)、ロープ、石鹸、盗賊道具、松明(×10)、保存食(5日分)、そして水袋が含まれている。)(戦闘中はおきます)
高品質盗賊用具100gp 2
背負い袋
├香水5gp
├マグカップ2cp
├変装用具10回50gp
├身だしなみ道具1gp
├毛布0.5
├絹のロープ10gp
年代記編纂用具
├地図入れ(**・**・**・**)
├インク2瓶 ペン2本
├白紙の日誌2冊
├インクを乾かすための細かい粉1ポンド
├20フィートの測定紐
聖水25gp 1
雷石30gp 1
運搬重量の合計
(硬貨含)
18.5
所持金
銅貨(cp)
(8)
銀貨(sp)
(4)
金貨(gp)
(23)
白金貨(pp)
 
軽荷重
19
頭上に持ち上げる
=最大荷重
60
中荷重
39
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
120
重荷重
60
押し引き
=最大荷重x5
300
特技
1C:《武器の妙技》
1B:《回避》
2C:ローグの技:戦闘訓練:《強行突破》

--予定--
3B:《足元駆け抜け》
4C:ローグの技:武器修練
5B:戦闘訓練《防御的戦闘訓練》(戦闘)
7B:《抜け目ない軽身》



《防御的戦闘訓練》
戦技防御値(“戦闘”を参照)を計算する際、ヒット・ダイスの合計値を基本攻撃ボーナスとして計算する。

“出目20”では、実際にはキャラクターは何度も失敗してやっと成功しているのである。キャラクターは作業を完了させる前に自動的に失敗による罰則を受けることになる(そしてこの点が、そうした罰則のある技能に“出目20”が許されない理由である)。よく“出目20”が行われる技能には、(解錠を行う際の)〈装置無力化〉、〈脱出術〉、(罠を見つける際の)〈知覚〉がある。
特殊能力
【Race】
大胆不敵/Fearless:ハーフリングは[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。このボーナスはハーフリングの幸運と累積する。

ハーフリングの幸運/Halfling Luck:ハーフリングは全てのセーヴィング・スローに+1の種族ボーナスを得る。

鋭き五感/Keen Senses:ハーフリングは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

快速な足/Fleet of Foot:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
経験点 次のレベル
6
9
呪文
【特徴】
〔親切〕:援護ボーナス+4にする
〔汚れた戦士〕/Dirty Fighter:幼少期、いつも君が通常よりダメージを多少与えられるほど長い間敵を邪魔してくれる当てにできるような兄弟、友人、相棒の助けなしでは、君は生きてこれなかっただろう。その仲間は他のPCやNPCであってもよい(最近、そばを去られた者であってさえ良い)。君が挟撃している敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて倍加される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。

〔回復力〕:頑健セーブ+1
特殊なクロニクルシートにより追加
--------------------
【Class】

罠探し/Trapfinding:ローグは〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる。

妙技訓練(変則)/Finesse Training:1レベルの時点で、ローグはボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、ローグは《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ローグはダメージ・ロールに【筋力】修正値ではなく【敏捷力】修正値を加えることができる。ローグがダメージ・ロールに【筋力】修正値を加えられない効果を受けている場合、ローグは【敏捷力】修正値を加える事もできない

身かわし(変則)/Evasion:2レベルの時点で、ローグは超人的な身のこなしにより、魔法の攻撃や尋常ならざる攻撃さえ回避できるようになる。普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。

【Option】
設定など
「罠チェックよし! ダブルチェックよし! ご安全に!」

ガルトの工事現場で働いていた普通のブルーワーカーだったチャック。
しかし彼は自分のミス(だったか本当は定かではないが)により建物が崩落。慕っていた先輩のサムを失ってしまう。

彼は責任こそ問われなかったものの、彼は誓う。
再び事故が起きないように素晴らしい大工になると。このような事故は起こさないために何事もダブルチェックするところから始めようと。
ヒヤリハットは事故のための大事なバイブルだ。


――――なお、自分で2回チェックすることをダブルチェックとは言わないことに彼は気づいていない。