編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
協会プレイ くまだちなつ
キャラクター名
Shiylira シィリラ
属性
混沌にして中立
プレイヤー名
くまだちなつ@見学
最終更新
2021/02/10 04:06
クラス/キャラクターレベル
PUサモナー Lv5
信仰する神
ゴルム
故郷
ヴァリシア
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
25
身長
5'8" 172.72cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
シルバー
瞳の色
肌の色
メモ欄
STR:16 10P DEX:12 2P CON:14 5P INT:7 -4P WIS:12 2P CHA:14 5P ハーフエルフ特徴置き換え:STR+2 CHA+2 適正クラス:サモナー 進化プール1/4追加 5回 進化プール+1 1/4 Lv4能力値:+1筋力 解放白刃衆
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
19
+4
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
38
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+1
+
4
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈呪文学〉*
2
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(絵描き)*
5
= 【判】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
2
= 【筋】+4 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
18
=10+
7
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
11
立ちすくみ
アーマークラス
17
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
3
=
1
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
2
=
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
3
+
+4
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+4
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
アダマンティン製 グレートソード
+7
19-20/x2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
タッチ
 
2d6+6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
モーニングスター
+6
x2
6
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
タッチ
 
1d8+6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄 ロングスピア
+6
x3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
間合い
 
1d8+6

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1 エルブンチェイン
7
軽鎧
4
-2
20
20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
7
 
4
-2
20
20
 
装備品
アイテム重量
*ベルト
*全身
*胸部
*両目
*両足
*両手
*頭部
*額周り
*首周り
*肩周り
*手首 (幻獣で使用)
*指輪1
*指輪2
呪文構成要素ポーチ 2
探検家の服 8
サモナー用具 19
背負い袋
携帯用寝具
ベルトポーチ
火打ち石と打ち金
鉄の深鍋
携帯食器一式
石鹸
松明(×10)
保存食(5日分)
水袋
火起こし棒 10本
陽光棒 5本 5
錬金術師の火 2つ 2
1
デイファインダー 1
耐病剤 1
スピードさや(Speed sheath) x2 2
運搬重量の合計
(硬貨含)
84
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
116
頭上に持ち上げる
=最大荷重
350
中荷重
233
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
700
重荷重
350
押し引き
=最大荷重x5
1750
特技
●特徴
装備特徴 (AA)
〔家宝の武器〕 Heirloom Weapon
・グレートソードに習熟
社会特徴
・〔信用に値〕
誰かを騙すためのハッタリに+1
交渉に+1、交渉をクラス技能にする。

●特技
Lv1特技:《進化追加》
進化プールに+1

Lv3特技:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ修正値に+4

Lv5特技:《強打》
威力UP 命中ダウン
特殊能力
●ハーフエルフ由来
・Kindred-Raised (ISR)
ハーフ・エルフといえば、ほとんどの人は一人の人間と一人のエルフの親を思い浮かべるが、ハーフ・エルフの中には二人のハーフ・エルフの親に育てられた人もいる。このようなハーフ・エルフは、部外者のようには感じられなくなり、自信を持つようになりますが、人間の親に接することなく順応性が低下します。彼らは魅力に+2ボーナスと選んだ他の能力値にボーナスを獲得します。この人種的特性は、ハーフエルフの通常の人種的能力値修正、適応能力、エルフの耐性、鋭き五感、多才を置き換える。

・夜目・中型・普通の速度
・エルフの血
・言語:共通語 エルフ語

言語学:火界語

●サモナー由来
・武器と防具の習熟:サモナーは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。 (以下略)

・呪文:呪文が使える
セーブ難易度13+呪文レベル

・初級秘術呪文:0レベル呪文が使える

・幻獣:小難しいけど幻獣が相棒

・生命共有:幻獣が送還されそうなとき自分のHPを出すことにより防げる。

・サモン・モンスターIII:幻獣を読んでない間 サモンモンスターを標準で使って呼べる

・感覚結合:サモナーは幻獣の感覚を利用できる。1日 1ラウンド/レベル

・味方の盾:幻獣の隣にいると、AC+2盾とセーヴに+2ボーナス。いろんな条件で失われる。

経験点 次のレベル
6
9
呪文
呪文回数
Lv0 無制限
Lv1 4+1回
●●●●●
Lv2 2+1回
●●●

Lv0呪文
ディテクト・マジック
リードマジック
ガイダンス
メッセージ
ライト
アシッド・スプラッシュ

Lv1呪文
シールド
フェザー・フォール
プロテクション・フロム・イービル
エクスペディシャス・リトリート

Lv2呪文
シー・インヴィジビリティ
バーク・スキン
グリッター・ダスト

ワンド:メイジアーマー 40C
ワンド:レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン 47C

巻物:レッサーレストアアイドーロン
巻物:レッサーエヴォリューションサージ 2巻
巻物:フライ 1巻 x2
巻物:ヘイスト2巻一組 残り1回

マジックウェポンのオイル x2
スピードさやにフライ巻物1冊が入っている。
スピードさやにマジックウェポンのオイルが入っている
設定など
彼女はハーフエルフ同士の両親のもとに生まれた。
幸せだったのもつかの間、ちょっとしたいざこざで彼女は孤児となる。
そして、彼女に因縁が在る言う理由でハーフオークの義両親に引き取られた。
因縁というのはすなわち、義父が彼女の親を打ち倒したということなのだがそれを彼女が知ったのは15の頃である。
彼女は魔法の才能があったが、義両親はそれを認めず武術ばかりを彼女に仕込んできた。
彼女のグレートソードの扱いも、そこで仕込まれたものでありグレートソードの扱いには長けている。

彼女が因縁を知ったとき、彼女は復讐心に駆られ義両親と相対することになった。
命の遣り取りまであと一歩というところで義母が止め、彼女も今まで育ててくれた恩との葛藤が有り迷いながらも剣を置く事となる。
しかし、このまま一緒には居れぬと義両親のもとを去る。

その際、義父から託されたのが一振りのイバラの模様が刻まれたグレートソードであり彼女の愛刀となるものである。
彼女はこの剣を振るうとき複雑な表情をする。

義両親のもとをさり、行く宛もなく旅していたところ、今度は世間知らずのために騙され、奴隷として捕まりアブサロムへ。
その際もグレートソードだけはなぜか手元に残った。

とある事件をきっかけに功績を立て、奴隷からも開放されパスファインダー協会へと身を寄せることになった。

適正なクラスを探っていたところ彼女に召喚術の才能があることが分かり、その後の修行を得てサモナーに…
相棒の幻獣は何故か触手娘だった…当初、自分の望む姿で現れるらしい幻獣の姿をみて彼女は愕然としたという。

まぁ今では良き相棒である。

幻獣のキャラシ
http://dndjp.sakura.ne.jp/dddbpf/OUTPUT.php?ID=5725