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タグ
中村CS AP 25ポイント RoRL
キャラクター名
ソフィア・ヴァルデマール
属性
真なる中立
プレイヤー名
中村久秀
最終更新
2023/06/29 21:03
クラス/キャラクターレベル
【適性】クレリック(正)14
信仰する神
アーバダー
故郷
マグニマール
種族
人間/シェリアックス人(現地人)
サイズ
中型
性別
年齢
23
身長
5'6" 167.64cm
体重
115lb. 52.21kg
髪の色
瞳の色
灰色
肌の色
明るめ
メモ欄
収支表【https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RYn-rUFm4ZGUlYoH0bptM2yFW4vblQt1FnbcJjVFcrE/edit?usp=sharing】
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
25
+7
21
+5
魅力
18
+4
16
+3
HP
ヒットポント
最大値
110
ダメージ減少
負-10
負傷/現在のヒットポイント
_HP___技能__|HP_技
1(8+2)_(2+0+1+1+2)|10|6
2(5+2)_(2+0+1+1+2)|17|12
3(5+2)_(2+0+1+1+2)|24|18
4(5+2)_(2+0+1+1+2)|31|24
5(5+2)_(2+0+1+1+2)|38|30
6(5+2+1)_(2+0+1+2)|46|35
7(5+2+1)_(2+0+1+2)|54|40
8(5+2+1)_(2+0+1+2)|62|45
9(5+2+1)_(2+0+1+2)|70|50
10(5+2+1)_(2+0+1+2)|78|55
11(5+2+1)_(2+0+1+2)|86|60
12(5+2+1)_(2+0+1+2)|94|65
13(5+2+1)_(2+0+1+2)|102|70
14(5+2+1)_(2+0+1+2)|110|75
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
0ft./
10ft.
10ft.
0ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
7(特4+頭3)
〈隠密〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈鑑定〉
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈芸能〉()
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3頭
〈芸能〉()
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3頭
〈言語学〉*
8
= 【知】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
28
= 【魅】+4 +
14
+
+3
+
 
+
7(特4+頭3)
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(商人)*
15
= 【判】+7 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
33
= 【判】+7 +
14
+
+3
+
 
+
9鎧5+アイウーン4
〈水泳〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈知覚〉
11
= 【判】+7 +
 
+
 
+
 
+
4アイウーン
〈知識:貴族〉*
12
= 【知】0 +
9
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
9
= 【知】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
1
= 【知】0 +
1
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+7 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈登攀〉
-3
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-3
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
3頭
〈はったり〉
16
= 【魅】+4 +
6
+
+3
+
 
+
3頭
〈飛行〉
4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-3
+
5(オーヴァーランドフライト)
〈変装〉
7
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
3頭
〈魔法装置使用〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
 
+
 
+
3頭
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
9
+
4
+
+2
+
 
+
 
+
1
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
15
=
9
+
+2
+
4
+
 
+
 
反応【敏捷力】
10
=
4
+
+2
+
4
+
 
+
 
意志【判断力】
20
=
9
+
+7
+
4
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
10/5
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
10
=
10
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
10
+
0
+
+2
+
 
+
1
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライト・クロスボウ
+12/+7
19〜20/×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
80ft
 
1d8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+3アクシオマティック・ヘヴィメイス
+13/+8
*2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
タッチ
 
1d6+3 +2d6秩序

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ゴールデンジャッジブレストプレート
9(6+3
中装鎧
+3
-3
25%
30
真意看破+5、コマンド/ピースボンド/1/日
聖なる天秤皿(+3ライトフォーティフィケーション・Channeling(正)・バックラー)
4(1+3
 
0
5%
5
急所25%無効、3/日放出ダイス+1
Vestments of War・権威ある祭服
 
全身・焦点具
 
 
 
15
エネルギー放出+1回、エネルギー放出1回で60ft交渉
敏捷ベルト+4、判断ヘッドバンド+4,サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
ベルト・額周り・頭部
 
 
 
1
敏捷+4、判断+4、魅力技能+3
Phantom Entourage
 
 
 
 
1
1/日6時間持続、1d4+2のミラーイメージ(50%で無効)、二人毎に〈はったり〉〈交渉〉〈芸能:歌唱〉+1状況、ステルス-2。
ハンド・オヴ・グローリー
1
 
 
 
2
リング・オブ・プロテクション+1:反発+1
グラヴ・オヴ・ストアリング
 
両手
 
 
 
 
手に持っているものをフリーアクションで入れ替える
Ring of Protected Life
 
リング
 
 
 
 
エネルギー放出+5ft、即行アクション(機会攻撃無)で放出を行うことができ、行うと24時間不活性になる。
リング・オブ・レジスタンス+4
 
リング
 
 
 
1
ST+4、印象指輪を兼ねている
クイック・ランナーズ・シャツ
 
胸部
 
 
 
 
1日1回即行アクションで移動を行う
合計
14
 
3
-3
30
55
 
装備品
アイテム重量
▼衣類など  アントホール⇒ -150
 聖印(黄金製) 1
 印象指輪 -
 水筒 3
▼装備
 聖なる天秤竿(エクステンド・メタマジック・ロッド/+3アクシオマティック・ヘヴィメイス 5
 聖なる天秤錘(6人乗りアパレイタス・オヴ・ザ・クラブ
 レッサー・リーチ・メタマジック・ロッド 5
 スタッフ・オヴ・ソウルズ
 ロッド・オヴ・スプレンダー(魅力+4) 5
スピード鞘/Speed sheath 2
・スクロール・オヴ・ヒール・ブレスオブライフ
紺色、長斜方形のアイウーン・ストーン
▼ハンディ・ハヴァサック右 5(19/20)
 肉(ベーコン) (2
 調理用具 (16
▼ハンディ・ハヴァサック真ん中 (14.8/80)
 ◆スクロール・ポーション・ワンド(財産管理>消耗品在庫参照のこと)
 石鹸(26/50) (0.26
 香水用具(10/10) (10
 紳士録 (1
 神聖文書 (1
 撚り糸または麻紐(50フィート) (-
 治療用具 (1
 虫眼鏡 (-
 商人の天秤 (1
 身だしなみ用具 (0.5
▼ハンディ・ハヴァサック左 (11.5/20)
 粉ミルク×2 (2
 コーヒーの粉 (0.5
 ワッフル焼き型 (5
 マグカップ (4
運搬重量の合計
(硬貨含)
-61
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
38
頭上に持ち上げる
=最大荷重
115
中荷重
76
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
230
重荷重
115
押し引き
=最大荷重x5
575
特技
――特技――――――――――――
■《選択的エネルギー放出》エネルギー放出を行う時、君の【魅力(4)】(+聖なる防具2+Vestments of War1)人までを効果から外す

□《浄化の放出/Purifying Channel》
出典:Adventurer's Guide pg.15
あなたの癒しのエネルギーは敵にもダメージを与えます。
前提条件:【魅了】15、選択的エネルギー放出、エネルギー放出クラス特徴。
利点:あなたが治癒のために正のエネルギーを放出し、除外したクリーチャーは、あなたが治癒のためにダイス結果と同等の[火]ダメージを受ける。これらの炎の光によって1ラウンドの間、目がくらみます。エネルギー放出に対するセーヴィング・スローに成功すると、[火]ダメージを半減し、目がくらんだ状態を打ち消すことができる。
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Purifying%20Channel

■《エネルギー放出回数追加》エネルギー放出回数+2

■《エネルギー放出高速化》移動アクションで放出

■《戦闘発動》防御的発動時、および組みつき状態で呪文や擬似呪文能力を発動するための精神集中判定に+4ボーナス。

◇《説得力》〈交渉〉〈威圧〉+2

■《Divine Dignity/神の尊厳》
前提条件:《戦闘発動》、信仰呪文を唱える能力、アーバダーの信仰者
利点:1日3回、無害な神聖な呪文またはドメイン呪文を唱えるときのフリーアクションとして、機会の攻撃を引き起こさないように唱えることを選択できます。
https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Divine%20Dignity

■《Perfect Casting》
《Divine Dignity/神の尊厳》が全ての信仰呪文を使えるようになる。

■《惑わぬ幸運》
前提条件:人間。
利益:1日に1回、セーヴィング・スローで出目1をロールした後や自分に対するクリティカル・ヒットが確定した後に、セーヴィング・スローを再ロールするか、その敵に君に対するクリティカル・ロールを再ロールさせることができる。この能力はセーヴィング・スローや攻撃ロールを再ロールさせる他の効果とは累積しない。再ロールできるのは1回だけである。
特殊:選択ルールであるヒーロー・ポイント・システムを使用している場合、クリティカル・ヒットが確定した時にクリティカル・ロールを再ロールさせるために、1ヒーロー・ポイントを使用することもできる。

アイテム《鋭敏感覚》〈知覚〉〈真意看破〉+2

――クラス(クレリック)―――――
◇d8、2+【知(0)】(+□熟練+1)
◇習熟  :単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、神格の好む武器(ライト・クロスボウ)。
◇オーラ :微弱/秩序(http://prd.qga.me/core/spells/detect-evil.html)


◇呪文  :呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。
発動/ST難易度>10+呪文レベル+【判断力】
一日の呪文回数 >表+【判断力】ボーナス呪文数
毎日1時間、瞑想、あるいは祈願をして呪文をセットする。
◇秩序/混沌、善/悪の呪文:自分自身、または神格の属性と逆の呪文を発動することはできない。
◇祈り   :毎日いくつかの「祈り(0レベル呪文)」を準備できる。発動しても消費されず何度でも使える。

◇任意発動 :善のクレリックは準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文を発動することができる。


◇エネルギー放出:
放射回数 >3+【魅力4】(+聖なる防具2+Vestments of War1)(特技+2)/1日
抵抗   >意志セーヴによって効果を半分にすることができる。
難易度  >10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力3】
効果量  >7d6ポイント(1+1d6、3+2d6、5+3d6)。最大HPは超えない。

正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒する。
エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーを対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発。
機会攻撃を誘発しない標準アクション。自分を効果に含めるかどうかを選択できる。
この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。


◇領域   :2つの領域を選択する(選択にはGMの許可が必要)。この場合も、属性の領域に関する制限は適用される。
領域1>高貴>指導者/君の信仰の教えに従う者達を鼓舞する。
└鼓舞の命令:1回の標準アクション。30フィート以内にいる味方1体(+3クレリックレベル毎に1体)。1ラウンドの間(攻撃/AC/戦技防御/技能)+2洞察ボーナス。[言語依存、精神作用]。⇒5人

└統率力(変則)/Leadership:8レベルの時点で、君は《統率力》のボーナス特技を得る⇒《説得力》

領域2>旅>交易/旅の中に喜びを見いだす。基本移動速度は10フィート上昇。
└交渉は銀 :フリー・アクション〈交渉〉〈真意看破〉〈はったり〉判定を行うときクレリック1/2(最低で+1)のボーナスを加える。3+【判断力】回/1日⇒+7、10回

└次元渡り(擬呪)/Dimensional Hop:8レベルの時点で、君は移動アクションで1日辺り合計でクレリック・レベルにつき10フィートの距離の瞬間移動を行うことができる。この瞬間移動は5フィート単位で行わなければならず、機会攻撃を誘発しない。また、目的地に視線が通っている必要がある。君は他の同意するクリーチャーを一緒に運ぶこともできるが、それぞれのクリーチャーにつき、移動距離を同じだけ消費する。

◇ボーナス言語 :天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)
特殊能力
――□種族特徴――――――――――
□言語  :共通語、シェリアックス語、ショアンティ語、ヴァシリア語、サーシロン語、
□ボーナス特技:人間は1レベルの時点で1つの追加特技を得る。
□熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
――キャラクター特徴――――――
★〔商人家族〕キャンペーン:サンドポイントを設立したマグニマール出身の4人の貴族のうちの1人と関係があります。マグニマールでバルデマールまたはデベリン一族のいとことして育ったか、サンドポイントで生まれ育ちました。ビジネスを運営するための教育と家族経営の長年の世話は、あなたに貿易のコツを与えました。居住地の基準価格を20%増やし、売却の際の価格を10%増やします。

★〔取引交渉人〕装備:君は金持ちの雰囲気を持っている。1週間に一度、その地域の共同体の基本価格を上回る売買する相手を探す時、難易度10の〈交渉〉判定を行なう。そのアイテムの基本価格を購入するのに充分なサイズの共同体と現在の共同体の間に差があるごとに難易度に+10する。判定に成功し(GMの許可があれば)、君は充分な共同体のサイズであるかのようにそのアイテムを売買することができる。(その判定の正否にかかわらず)追加で判定を試みるごとに難易度に+10される。

例:もし君がクローク・オヴ・レジスタンス+1(1,000gp)を探そうと試みる時、小さな町(基本価格1,000gp)かそれより大きな町なら特に問題なく探すことができる。もし君が今、小村にいるなら小さな街より2サイズ離れているので、〈交渉〉判定の難易度は30になる。もし、君が村に行ってそこで探すのなら難易度は20になる。なぜなら小さな町と1つしか共同体のサイズが離れていないからだ。
出典:Adventurer's Armory.
経験点 次のレベル
 
ヒーローポイント3/3
呪文
T:未使用
ヒーローポイント2/3
エネルギー放出:12/12
パール・オブ・パワーT:未使用
パール・オヴ・パワーV:未使用
《惑わぬ幸運》    :未使用
・鼓舞の命令:標準アクション。5人。
・交渉は銀 :10/10 フリー・アクション〈交渉〉〈真意看破〉〈はったり〉+7
・次元渡り:140/140ft
・3/3|距離延長ロッド(レッサー)
・3/3|時間延長ロッド
・3/3|《Divine Dignity/神の尊厳》
・3/3|Channeling
・8/8|スタッフ・オヴ・ソウルズ

◆高貴(指導者)領域呪文
1/ブレス
2/エンスロール
3/プレイヤー
4/ディサーン・ライズ
5/グレーター・コマンド
6/ブリリアント・インスピレーション
7/リパルション
8/ディマンド
9/ストーム・オヴ・ヴェンジャンス

◆旅(交易)領域呪文
1/フローティング・ディスク
2/ロケート・オブジェクト
3/フライ
4/ディメンジョン・ドア
5/オーヴァーランド・フライト
6/ファインド・ザ・パス
7/グレーター・テレポート
8/フェイズ・ドア
9/ゲート

▼クレリック0レベル(DC17)4
@ガイダンス
Aステビライズ
Bライト
Cクリエイト・ウォーター

▼クレリック1レベル(DC18)4+2+◇1
@リムーヴ・フィアー
Aリベレイティング・コマンド
Bデス・ウォッチ
Cアンブレイカブル・ハート
Dモーメント・オヴ・グレイトネス
ETrue Appraisal
◇フローティング・ディスク

▼クレリック2レベル(DC19)4+2+◇1
@グレイス
Aバースト・オヴ・レイディアンス
Bボーンシェイカー
Cサイレンス
Dサウンド・バースト
Eエイド
◇ロケート・オブジェクト

▼クレリック3レベル(DC20)4+2+◇1
@コミュナル・ディレイ・ポイズン
Aコミュナル・レジスト・エナジー
Bリムーヴ・ディジーズ
CSecond Wind
Dマジックサークルアゲンストイーヴル
済マジック・ヴェストメント×2※パール
◇プレイヤー

▼クレリック4レベル(DC21)4+1+◇1
@ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
Aフリーダム・オヴ・ムーヴメント
Bホーリー・スマイト
Cディメンジョナル・アンカー
済Brightest Light
◇ディメンジョン・ドア

▼クレリック5レベル(DC22)3+1+◇1
@マス・ヒロイック・フォーチュン
Aブレス・オヴ・ライフ
Bライフ・バブル
Cトゥルー・シーイング
済オーヴァーランド・フライト

▼クレリック6レベル(DC23)3+1+◇1
@ヒール
Aマス・プレイナー・アダプテイション
済Minor Reversion, Mass
済ヒーローズ・フィースト
◇ブリリアント・インスピレーション

▼クレリック7レベル(DC24)2+1+◇1
@グレーター・ディスペル・マジック
ASignifer's Rally(人×100GP)
BMorning Sun(500GP)
◇グレーター・テレポート


▼スタッフ・オヴ・ソウルズ
・ジェントル・リポウズ(1ch)
・ディテクト・アンデッド(1ch)
・デスウォッチ(1ch)
・スピーク・ウィズ・デッド(2ch)
・デス・ウォード(2ch)

●●朝の日課●●●●●
・オーヴァーランド・フライト
・Brightest Light
・マジック・ヴェストメント
・ライフ・バブル
・Minor Reversion, Mass
・ヒーローズフィースト

●●ダンジョン前のルーチン●●●●●
・コミュナル・ディレイ・ポイズン時間延長
・デス・ウォッチ



●●成長履歴●●●●●●●
1⇒クレリックLv1、技能+1、   交渉|真意看破|はったり|治療、職能:商人|工学《選択的エネルギー放出》《浄化の放出/Purifying Channel》
2⇒クレリックLv2、技能+1、   交渉|真意看破|知識:宗教|呪文学、鑑定|知識:貴族
3⇒クレリックLv3、技能+1、   交渉|真意看破|知識:次元界|知識:神秘学、言語学|知識:歴史《エネルギー放出回数追加》
4⇒クレリックLv4、判断+1、技+1 交渉|はったり|知識:宗教|知識:宗教、言語学|動物使い
5⇒クレリックLv5、技能+1、   交渉|真意看破|知識:宗教|知識:宗教、言語学|職能:商人《エネルギー放出高速化》
6⇒クレリックLv6、HP+1、    交渉|真意看破|真意看破、知識:貴族|職能:商人
7⇒クレリックLv7、HP+1、    交渉|真意看破|はったり、知識:貴族|言語学《戦闘発動》
8⇒クレリックLv8、判断+1、HP+1、交渉|真意看破|はったり、知識:貴族|鑑定《説得力》
9⇒クレリックLv9、HP+1     交渉|真意看破|はったり、鑑定|鑑定《Divine Dignity》
10⇒クレリックLv10、HP+1     交渉|真意看破|はったり、知識:貴族|言語学
11⇒クレリックLv11、HP+1     交渉|真意看破|治療、知識:貴族|鑑定《Perfect Casting》
12⇒クレリックLv13、HP+1     交渉|真意看破|知識宗教、職能:貴族|鑑定
13⇒クレリックLv13、HP+1     交渉|真意看破|知識地域、商人|貴族《惑わぬ幸運》
14⇒クレリックLv14、HP+1     交渉|真意看破|魔法装置使用、商人|貴族

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【聖なる防具】
条件:神格から力を授かっている事。
説明:君が身につける鎧か盾は奇妙なルーンが刻まれており、聖なる力が宿っている。そしてその聖なる力は君の能力をより強く引き出す。君は強い力には大きな責任と使命が伴うことを十分に理解している。
高位の信仰クラスの人物から譲り受けたか、教会から借り受けたか、はたまた先祖伝来の品物か、それは君が自由に決めていい。
性能:+1の通常の素材の軽装・中装・重装の鎧一つか、盾一つ。
君のクラスがクレリックの場合は1日のエネルギー放出の回数を2回追加する。また《選択的エネルギーの放出》の特技を使う際に除外する対象を+2する。
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**成長予定**********
呪文リスト、特技、アイテム等は財産管理シートに併設https://docs.google.com/spreadsheets/d/1RYn-rUFm4ZGUlYoH0bptM2yFW4vblQt1FnbcJjVFcrE/edit?usp=sharing


消耗品購入もわすれず
・カームエモーション
・リムーブブラインドネスデフネス
・どぅおえまーずえっせんす的な奴


1《選択的エネルギー放出》
1《浄化の放出/Purifying Channel》

3《エネルギー放出回数追加》
4能力値 判断18>19
5《エネルギー放出高速化》

7《戦闘発動》
8領域8、能力値
9《Divine Dignity》https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Divine%20Dignity
11《Perfect Casting》https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Perfect%20Casting
判断を延ばすアイテム+2
12能力値 判断20>21
13判断を延ばすアイテム+4
14
15《》判断を延ばすアイテム+6
16能力値 判断21>22
17《》
18

防御の副領域に?
《反射的治癒》
《エネルギー放出高速化》
《再生の放出/Reviving Channel》
《蘇生の放出》
《エネルギー放出回数追加》
《クレンジング・バースト/Cleansing Burst》
《自在なエネルギー放出》
《呪文高速化》
《呪文修正特技》
《呪文目標選別化》(呪文修正) Selective Spell
《信仰者の恩恵》 Believer's Boon
《わがままチャンネル/Selfish Channel》


ハーム+クイックン(ジェム)スレイ・リヴィング

高貴(指導者)、 士気ボーナス、8特技説得力
旅(交易)、 交渉などのバフ、8瞬間移動


https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Ceremony

https://www.aonprd.com/SpellDisplay.aspx?ItemName=Inspiring%20Recovery

http://prd.qga.me/ultimate-equipment/rings-rods-staves/rods.html#スーザリン・セプター

http://prd.qga.me/ultimate-equipment/wondrous-items/head.html#マイター・オヴ・ザ・ハイエロファント

http://prd.qga.me/ultimate-equipment/wondrous-items/wrists.html#ブレスレット・オヴ・バーゲニング

http://prd.qga.me/ultimate-equipment/rings-rods-staves/rings.html#リング・オヴ・ジ・イクリジアーク

https://www.aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Saga%20of%20the%20Linnorm%20Kings

https://www.aonprd.com/MagicRingsDisplay.aspx?FinalName=Ring%20of%20Austere%20Majesty

http://prd.qga.me/acg/feats.html#《元素エネルギー放出》
設定など
イメージ曲:https://youtu.be/9YlIxAsJtk8

1)どこで生まれたか
ヴァリシア

2)どんな人生を歩んできたか
造船業を営むマグニマールの貴族ヴァルデマール家の令嬢として生まれた彼女は、幼い頃より聡い子で、よく商会や工房に出入りして、自分でも少しの商品を扱っていた。
彼女はこの賑やかなこの空間や、当主である祖父が好きだった。
しかし、彼女に商人の才能があると見込んだ祖父に結婚の提案をされたり、何かにつけてアドバイスをされる(彼女は自分の考えを試してみるのが好きだ)ことに、愛は感じるがうんざりしていた。
「御爺様は私がいつまでも子供だと思っているのですわ(ぷんぷん)」
そんな彼女が最も好きなのはサンドポイントに住む大叔父を訪ねることだった。
大叔父はいつも穏やかな声で、商売やサンドポイントができた時の話をしてくれて、彼女は大叔父の宝物を眺めながらそれを聞くのが今でも大好きだ。
「それから大叔父様のお屋敷からの眺めも好きなんです」
「だから大叔父様の胸を少しでも癒せたらと、教会やハナーおば様に教えていただいて」
「こうして一人前と名乗れる程度の癒し手になりました(胸を張る)」

3)好きなもの嫌いなもの、性格的はどんなものか。
取りあえず直感で行動してみて、ダメそうだったら修正を入れていくタイプ。
普段は周りを観察して毒にも薬にもならない場所に立つが、こうと決めると強情で何をしても突き進む。
彼女の源流には「人と交流する」ということがあるので、何を考えているかわからないのに、人と同じように行動するロボットやゴーレムなどが怖い。
また、移り気で、ずっと同じことをするのを好まず、常に何か考えているか読んでいる。
ヴァルデマール家の娘である自分と、神官である自分を分けて考えている。
娘としてふるまう時は時は口調が丁寧になり、いつもより甘えたになる。
「ええ、分かっているわ。甘えているのは。でも仕方ないでしょう、いつまでたっても私はお父様とお母様の娘なんですもの」
好きなもの/こと
・甘いもの
・きれいでキラキラするもの
・支障をきたさない程度の無駄
・刺激的な噂話/物語
嫌いなもの/こと
・辛いもの
・不潔な場所
・人が傷つくこと(特に取り戻せない損失の可能性があるもの)
・代わり映えのしないもの
「一度失敗したらダメになっちゃうものは苦手。でも結果が見えているのは退屈」
「やっぱりバランスが大事よね」

4)どの様な経緯で特殊レギュレーションを会得したか。
実家関係の倉庫をあさっているときに見つけて、家を出るときに借りてきた。
「家でほこりを被っているより、ずっと有意義でしょう?」
後日、持ち出したことが白日の下にさらされたようだ
ロイエス・ヴァルデマール「三番目の倉庫の奥にあった鋼鉄のチェストの中の物を知らぬか?」
ソフィア「倉庫の…?どうだったかしら」
ロイエス・ヴァルデマール「うむ。という事は賊に入られたか……」
ロイエス・ヴァルデマール「アレはの『アバダルの天秤皿』という代物でな……古い謂れがありとある知人から預かった物なのだ」
ロイエス・ヴァルデマール「そもそもあれは…鍵穴が潰してあったはずなのじゃ。賊は如何にして開けたのか皆目検討もつかぬ」
ソフィア「そうですわね……もしかすると”フェイ”かもしれませんわ」
ロイエス・ヴァルデマール「フェイか。フェイならば可能やもしれぬ」
ロイエス・ヴァルデマール「アイツらクソじゃからな」
ソフィア:「フェイが持って行ったのであれば、そのうち帰ってくるでしょう」
ソフィア:ソフィアはそのうち返しますと言っています
ロイエス・ヴァルデマール「そうか………フェイはいたずら好きで困るのう」
ロイエス・ヴァルデマール「もし冒険の最中にその情報を得たならばワシに伝えて欲しい。アレは世に出てはいけない品だと言われておる」


5)どうしてサンドポイントにいるのか
成人後、街の教会で基礎を学んで、修行のため他の街に行くということになったときに、商業がそれなりに発達していて知り合いもいるということでサンドポイントを選んで移住した。それが約6年前。
今は大叔父の家の近くで一人暮らしをしている。
「ザントゥス神父が赴任してきて、大聖堂を立て直すといったときはびっくりしたわね」

6)信仰を強く持っているのかいないのか
本人はそんなつもりはないが中々強い。
というのも、彼女の信念とかの神の信条がかみ合っているからである。
「アーバダー様のように、人と人の潤滑油になりたいわね」

7)好きな異性、また同性のタイプ
異性愛者だが今のところ生活が楽しいのであまり恋愛に興味はない。
気になる人がラッキー程度。
祖父や父母にはそろそろ年齢的にヤバイとせっつかれている。
「子供は産みたいけど、ある程度なら何とかなるし焦ることはないとおもうの」
◇好きな異性_優しくて誠実な人、目がきれいな人
◇苦手な異性_力がない人を下に見る人
◆好きな同性_自分の思いつかない発想を与えてくれる人、料理が得意な人
◆苦手な同性_その場にいない人の悪口を言う人


8)趣味や癖などキャラクターを特徴づける何か
趣味_値切りや交渉、人と話すこと
癖__考え事をするとき、2枚のコインをすり合わせるような仕草をする。
特徴_黒髪灰目。隙あらば金色をコーデに取り入れたい。

9)かかわり
ハルディア 聖堂と屋敷の間を送ってくれる人、背が高い、女の子かと思った
マーカルス 
クレア   おば様、女性と結婚した変わった人だけれど、面白い話をたくさんしてくれる
セシル   
ヴァイス  

エスラム・ヴァルデマール  大叔父。面白い話をしてくれるし、従妹叔父の叔父さんも面白いので一緒に暮らしていて楽しい。
ザントゥス神父    デズナの神官であるが、それ以上に尊敬する神父。ソフィアの目指す一つの形である。
ナフェア・ヴォスク  素晴らしい墓守。最初はびっくりしたけれど、今は敬意をもって接している。
リンシン・ポヴァリー 時々服を頼みに行く。きれいなお姉さんだけれど、結婚していないのをみて少し安心する一面も。
ハナー・ヴェレリン  治療の師。彼女の技術には目を見張るものがある。