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タグ
CC-06
キャラクター名
オンゴン・ムノンゴ
属性
真なる中立
プレイヤー名
ミイラ
最終更新
2020/03/08 22:46
クラス/キャラクターレベル
スレイヤー(アンコウの影)6
信仰する神
アスモデウス
故郷
Crown's End
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
27
身長
6'" 182.88cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
22
+6
敏捷力
17
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
5
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-4
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
-4
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
10
= 【敏】+3 +
6
+
+3
+
-4
+
2
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈知覚〉
9
= 【判】0 +
6
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+5 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
-4
+
 
〈変装〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
25
=10+
7
+
4
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
21
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
2
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
6
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
6
+
+5
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
24
=
6
+
+5
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
鋼鉄製マドゥ+2
+14/+9
20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
1d4+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スパイクト・ヘヴィ・シールド+2
+14/+9
20/*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
 
1d6+8

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ブレストプレート+1
7
中装鎧
3
-2
35
30
 
鋼鉄製ヘヴィ・シールド+2
4
 
-1
15
20
 
鋼鉄製マドゥ+2
 
 
-1
5
6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
3
-4
55
56
 
装備品
アイテム重量
ベルト・オヴ・ジャイアント・ストレンクス+2
冒険者キット 25
ウェイファインダー
ひび割れたアイウーン・ストーン、オパール色に光る白色の角錐
高品質な盗賊道具 2
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ*3
運搬重量の合計
(硬貨含)
83.3
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
15
白金貨(pp)
 
軽荷重
133
頭上に持ち上げる
=最大荷重
400
中荷重
226
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
800
重荷重
400
押し引き
=最大荷重x5
2000
特技
1(人間):《回避》
1(HD):《二刀流》
2(スレイヤーの技、レンジャー戦闘スタイル):《盾攻撃強化》
3(HD):《二重切り》
5(HD):《熟練の急所攻撃者》[Dirty Tactics Toolbox]
 君の敵の急所への攻撃は格別に危険だ。
前提条件:クラスの特徴としての急所攻撃。
利益:君の急所攻撃のダメージは1d6上昇する。君の急所攻撃のダイス数は、君のキャラクター・レベルの半分(端数切り捨て)を越えることができない。
6(スレイヤーの技、レンジャー戦闘スタイル):《盾攻撃の達人》
6(スレイヤーの技、ローグの技、戦闘技術):《二刀流強化》
特殊能力
アンコウの影 [Legacy of the First World]
 アンコウは翼を持った恐ろしい暗殺者フェイであり、始まりの世界の最強の支配者たちによって、ライバルを抹殺するために派遣される。定命の者のうちには、アンコウを真似て完璧な暗殺者になろうとする者もいれば、自らを秘密工作の為に定命の者の姿に化身したアンコウだと信じる者もいる。いずれの場合であれアンコウの影は、始まりの世界の最も恐れられている殺し屋の危険極まりないわざの訓練をするものである。

1レベル
*影分身(Sp):アンコウの影は全ラウンドアクションを使って疑似的な実態を持った影のような複製を作り出すことができる。この影分身はアンコウの影のマス目に留まり、単体のミラー・イメージであるかのようにその動きを真似るが、破壊されるか即行アクションで解除することを選ぶまで持続する点で異なる。この能力はミラー・イメージ呪文や、欺きの領域の写し身能力のような、類似の能力とは累積しない。

 5レベルの時点で、アンコウの影は2体目の影分身を得る。これらの影分身を自身のマス目におけるミラー・イメージとして利用するのに加え、アンコウの影はその分身を自身の移動アクションの一部で動かすことができる。その場合、その移動を自身とその分身とに分けることになる。自身のマス目の外側では、影分身はミラー・イメージのようにアンコウの影を守ることがなく、出来る行動は限られる。影分身はアンコウの影とその仲間に挟撃を提供する。とはいえ影分身はチームワーク特技や挟撃、援護の効果を変更する特殊能力を持たない。即行アクションで、アンコウの影は影分身たちに指示を出し、援護行動をとらせることができる。その際、彼自身の基本攻撃ボーナスと【知力】修正をロールに用いる。影分身はアンコウの影の装備を複製しているように見えるが、この装備は影分身の体の一部である。影分身の装備は破壊されることもなければ、落とされたり、盗まれたりすることも無い。影分身はアンコウの影にとって50フィートよりも遠くに進んだり、視線や効果線の外側に離れた場合、消失する。攻撃ロールが命中したり何らかのダメージを受けたりした影分身は破壊される。影分身のACはアンコウの影の接触ACに等しく、アンコウの影と同じ戦技防御値とセーヴィング・スローへのボーナスを持つ。アンコウの影が身かわしを持っている場合、影分身も持つ。影分身を対象にとった[精神作用]効果は、代わりにアンコウの影に作用するが、彼と影分身の両方を対象にとった効果が2回作用するわけではない。

 10レベルの時点で、アンコウの影は3体目の影分身を得る。彼はそのアクションを実際の肉体と影分身とで分け合うことができ、影分身を攻撃や能力の起点として利用できる。例えば、全力攻撃時に3回攻撃するアンコウの影は、最初の攻撃を自身の肉体から行い、残りの2回を影分身から行う、ということが可能である。

 15レベルの時点で、アンコウの影は4体目の影分身を得る。上述の能力に加えて、アンコウの影は影分身に単純な作業を自律的に行うよう割り当てることができる。これはアンシーン・サーバント呪文同様に機能するが、影分身の実効【筋力】値が10であることを除く。

 この能力は観察と置き換わる。

2レベル
*追跡(変則):+3
*スレイヤーの技、レンジャー戦闘スタイル(変則):武器と盾

3レベル
*急所攻撃(変則):+2d6

4レベル
*スレイヤーの技、罠探し:+3

6レベル
*スレイヤーの技、レンジャー戦闘スタイル(変則):武器と盾
*スレイヤーの技(得意なクラスボーナス)、ローグの技、戦闘技術

特徴
*〔アルドリ人の注意〕
[Weapon Master's Handbook]
基本特徴(戦闘)
君はアルドリ人のトレーナーから防御の動きを学んだ。君は防御専念時と防御的戦闘時に、アーマー・クラスに対して追加で+1の回避ボーナスを得る。
*〔サルガーヴァ防衛軍〕(サルガーヴァ)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
ひび割れたアイウーン・ストーン、オパール色に光る白色の角錐
[Seekers of Secrets]
オーラ:中程度・変成術;術者レベル12
装備部位−;市価1,500gp;重量−
解説 この石は持ち主に特定の武器について武器精通(この武器は持ち主にとって軍用武器として扱われる)を付与する。
共鳴 特定の武器についての《武器熟練》。
作成要項 《その他の魔法のアイテム作成》、トランスフォーメーション、または当てはまる武器への習熟、作成者は12レベル以上でなくてはならない;コスト750gp
設定など
 サルガーヴァ出身の傭兵。シェリアクスから来た父が帰国してしまって庇護者を失い、母親ともども周囲からは白い目で見られて暮らしてきた。その母親が亡くなり、もうこんなところに居る理由はないと、傭兵になってサルガーヴァを離れた。仕事を渡り歩く過程でパスファインダー協会に入りこむことになった。たまに父を思い出すときもあるが、深くは考えないことにしている。