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タグ
kuda-HeroPin平日卓 キャヴァリアー
キャラクター名
ムゥ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
na-make-mono
最終更新
2022/12/30 20:37
クラス/キャラクターレベル
キャヴァリアー4、アーキ:重騎兵
信仰する神
ぼぐらぐ
故郷
 
種族
ワヤン
サイズ
小型
性別
年齢
多分45〜48だと思う
身長
2'10" 86.36cm
体重
30lb. kg
髪の色
 
瞳の色
 
肌の色
 
メモ欄
言語:共通語、ワヤン語、地獄語、地下共通語、奈落語 背景技能:〈言語学〉12〈知識:貴族345〉〈動物使い〉12345 技能:6+2/6+2/6+2/6+2/6+2計40ランク hp:+1/+1/+1/+1/+1
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
20
+5
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
7
-2
 
 
HP
ヒットポント
最大値
41
ダメージ減少
3/−(アダマンティン)
負傷/現在のヒットポイント
Lv1:10+2+1/13
Lv2:6+2+1/23
Lv3:6+2+1/32
Lv4:6+2+1/41
Lv5:6+2+1/50
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
20ft./4sq.
15ft./3sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
+6
〈軽業〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
10
= 【敏】+2 +
5
+
+3
+
-6
+
+6
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-2
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
4
= 【知】+2 +
2
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈呪文学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(軍人)*
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+5 +
3
+
+3
+
-6
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈脱出術〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈知覚〉
2
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
5
= 【知】+2 +
3
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
12
= 【知】+2 +
5
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
10
= 【判】0 +
5
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈登攀〉
4
= 【筋】+5 +
2
+
+3
+
-6
+
 
〈動物使い〉*
6
= 【魅】-2 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈飛行〉
-4
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-6
+
 
〈変装〉
-4
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
-2
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
23
=10+
10
+
1
+
1
+
+1
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
22
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
7
=
4
+
+2
+
 
+
2
+
 
反応【敏捷力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
2
=
1
+
0
+
 
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
5
+
+5
+
-1
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
21
=
5
+
+5
+
+2
+
-1
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス+1(冷たい鉄製ランスはダメージ-1して計上)5lbs×2
+12
×3
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft/間合い
2310gp/320gp
1d6+6 /両手:1d6+8

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス+1(猛突撃)
+16
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft/間合い
2310gp/320gp
3d6+18/両手:3d6+24

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質冷たい鉄製ロングソード
+11
19-20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
330gp
1d6+5

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質コンポジット・ロングボウ(等級5)/1.5lbs
+8
×2
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110ft
900gp/アロー×20(1.5)
1d6+5

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス+1 強打(狂乱集中)+猛突激
+16
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft/間合い
 
3d6+22/両手:3d6+42

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ランス+1 強打(狂乱集中)+猛突激+鼓舞突撃+ディヴァイン+挑戦
+19
×3
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
10ft/間合い
 
3d6+30/両手:3d6+66

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アダマンティンフルプレート+1
10
重装鎧
1
-5
 
25
17500gp/3/−のダメージ減少
高品質鋼鉄製ライト・クィックドロウ・シールド
1
 
-1
 
3.5
209gp
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1
4000gp(2000)/1p
ベルト・オブ・ジャイアントストレンクス
 
 
 
 
1
4000gp/1p
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
11
 
1
-6
 
30.5
 
装備品
アイテム重量
ハンディ・ハヴァサック 2000gp 5
携帯用寝具 1sp/1.25p
ベルトポーチ 1gp 0.375
はみとくつわ 2gp/1p
火打ち石と打金 1gp
鉄鍋 8sp/4p
携帯食器一式 2sp/1p
ロープ 1gp/10p
石鹸 1cp/0.5
保存食 1sp/0.25 11日分/1.25p
水袋×2 1gp/0.25×2
ダンジョン探検用具豪華版 130gp/15lbs
軍用蔵 20gp/30p
革製ラメラー(バーディング) 120gp/25p
飼料7日 5cp/10p
オイル・オヴ・ブレス・ウェポン 50gp
キュア・ライトウーンズ・ポーション 50gp×5
64/129/195
運搬重量の合計
(硬貨含)
50.87
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
99
頭上に持ち上げる
=最大荷重
300
中荷重
169
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
600
重荷重
300
押し引き
=最大荷重x5
1500
特技
特技
Lv1特技/(B=レベル・R=種族・C=クラス)
LV1B:《騎乗戦闘》
LV1C:《駆け抜け攻撃》
Lv3B:《猛突激》
Lv5B:《狂乱集中》
Lv5C:《強打》

1B:《騎乗戦闘》(戦闘) Mounted Combat
利益:1ラウンドに1回、戦闘で君の乗騎が命中を受けた時に、その命中を無効化するために割り込みアクションとして〈騎乗〉判定を行うことができる。〈騎乗〉判定の結果が攻撃ロールより高ければ、命中は無効となる。
 
1C:《駆け抜け攻撃》(戦闘) Ride-By Attack
利益:騎乗して突撃アクションを行う時、通常の突撃の場合と同様に移動・攻撃し、その後再び移動できる(突撃の直線上をそのまま移動する)。ただし、そのラウンドにおける移動距離の合計は、乗騎の移動速度の2倍以内でなければならない。君や乗騎は、攻撃する敵からの機会攻撃を誘発しない。
 
3B:《猛突撃》(戦闘) Spirited Charge
利益:騎乗時に突撃を行った場合、近接武器によるダメージが2倍になる(ランスでの場合3倍)。

5C:《強打》(戦闘) Power Attack
君は正確さと引き替えに非常に強力な近接攻撃を行うことができる。

前提条件:【筋】13、基本攻撃ボーナス+1。

利益:すべての近接攻撃ロールと戦技判定に−1のペナルティを受けることによって、すべての近接攻撃におけるダメージ・ロールに+2のボーナスを得ることができる。もし君が両手持ちの武器を使っているか、片手持ちの武器を両手で持っているか、【筋力】の1.5倍をダメージに加える主要肉体武器を使っているなら、このダメージへのボーナスは半分だけ増加する(+50%)。もし利き手でない方の武器で攻撃したり、二次的肉体武器で攻撃したなら、ダメージは半分になる(−50%)。基本攻撃ボーナスが+4に達した時点及び以降+4されるごとに、ペナルティは−1され、ダメージへのボーナスは+2される。君はこの特技の使用を攻撃ロールの直前に宣言し、効果は次の君のターンまで継続する。このダメージへのボーナスは接触攻撃には加算されず、またヒット・ポイント以外へのダメージに影響を及ぼすこともない。
 
5B:《狂乱集中》(戦闘) Furious Focus
強烈で激しい打撃の最中でさえ、君は暴虐の中での勘所を見出せ、君の一見乱暴な一撃は急所を突ける。

前提条件:【筋】13、《強打》、基本攻撃ボーナス+1。

利益:両手武器か片手武器を両手で持って《強打》特技を使用する際、ターン毎に最初の1回の攻撃は《強打》によるペナルティを無視できる。それ以外の追加攻撃は機会攻撃も含め、通常のペナルティを受ける。

小型:ワヤンは小型のクリーチャーであり、アーマー・クラスと攻撃ロールに+1のサイズ・ボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に−1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナスを得る。

遅い移動速度:ワヤンは20フィートの基本移動速度を持つ。

暗視:ワヤンは最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

光と闇(超常)/Light and Dark:1日に1回割り込みアクションとして、ワヤンは自らがアンデッド・クリーチャーであるかのように、正のエネルギーからダメージを受け、負のエネルギーからダメージを癒やすものとして正と負のエネルギーを扱うことができる。この能力は起動してから1分間持続する。

潜伏者/Lurker:ワヤンは〈隠密〉と〈知覚〉に+2の種族ボーナスを得る。

解体の子/Dissolution's Child:1日に1回、君は4フィート以上の高さのある影であるかのように見える姿に変わることができる。君の物理的な姿は依然として存在したままであり、君は非物質的になるわけではない――単に外見が変わるだけである。この効果はインヴィジビリティのように機能するが、レベルごとに1ラウンド(最大5ラウンド)しか持続しない点が異なる。これは超常能力である。この種族特性は影の魔法と置き換える。。

影の抵抗力/Shadow Resistance:ワヤンは(操影)の副系統の呪文に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

言語:ワヤンはプレイ開始時に共通語およびワヤン語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つワヤンは次に挙げる言語を選択することができる:人間の言語いずれか、アクロ語、ゴブリン語、サンサーラン語、地獄語、テング語、ナガジ語、奈落語、および竜語。
特殊能力
・重騎兵(アーキタイプ) Gendarme
ボーナス特技:重騎兵は他のすべての能力のほとんどを排除して騎乗する恐怖として鍛え上げられる。重騎兵は1レベル、5レベル、および以降の3レベルごとにボーナス特技を得るが、これらのボーナス特技は以下のリストから選ばなければならない:《一撃離脱》、《駆け抜け攻撃》、《騎乗戦闘》、《強打》、《突き落とし》、《突き飛ばし強化》、《猛突撃》。重騎兵がすでにリストの特技をすべて選択していた場合、その後の重騎兵は戦闘特技として記載されている特技からボーナス特技を選択してよい。この能力は戦術家、上級戦術家、達人戦術家、および標準のキャヴァリアーのボーナス特技の選択と置き換える。

・挑戦(変則)/Challenge:1日に1回、キャヴァリアーは1体の敵に戦闘しろと挑戦できる。キャヴァリアーは即行アクションを使用して、視界内の1体の目標を選び挑戦することができる。挑戦の目標に攻撃するとき、キャヴァリアーの近接攻撃は追加のダメージを与える。この追加ダメージはキャヴァリアーのレベルに等しい。キャヴァリアーは1レベルの時点でこの能力を1日に1回使用でき、1レベルを超える3レベル毎に使用回数が追加で1回ずつ増加する。19レベルの時点で最大7回使用できるようになる。
敵への挑戦にはキャヴァリアーの集中力のほとんどを使わなければならない。キャヴァリアーは挑戦の目標以外からの攻撃に対するアーマー・クラスに−2のペナルティを受ける。
挑戦:挑戦を挑んでいる間に挑戦の目標がキャヴァリアー自身以外を攻撃した場合、シールド騎士団のキャヴァリアーは挑戦の目標に対する攻撃ロールに+1の士気ボーナスを得る。このボーナスは1分間持続する。このボーナスはキャヴァリアーの持つ4レベル毎に+1ずつ上昇する。

・乗騎(変則)/Mount:キャヴァリアーは自身を戦場に運んでくれる、誠実で忠実な助力を得る。この乗騎はドルイドの動物の相棒と同様に機能する。この際、キャヴァリアーのクラスを有効ドルイド・レベルとして用いる。このクリーチャーはキャヴァリアーが乗ることができ、乗騎として適切でなければならない。中型のキャヴァリアーはキャメルかホースを選択できる。小型のキャヴァリアーはポニーかウルフを、4レベルになればボアやドッグも選択できる。GMは適切な別の動物を、乗騎として適切であると認めてもいい。

キャヴァリアーは、自身の乗騎に乗る際、騎乗判定に鎧判定ペナルティを被らない。その乗騎は常に戦闘騎乗の訓練を受けており、《鎧習熟:軽装》をボーナス特技として持った状態でゲームを開始する。キャヴァリアーの乗騎は呪文共有の特殊能力を得ない。

キャヴァリアーとその乗騎の絆は強固であり、ともに段階的に互いの空気と動きを理解する。キャヴァリアーの乗騎が死んだ場合、キャヴァリアーは服喪期間の1週間の後、自身に仕える別の乗騎を探すことができる。この新しい乗騎はキャヴァリアーが新しいレベルを得るまでリンク、身かわし、忠誠、身かわし強化の特殊能力を獲得しない。

・熟練の調教師(変則)/Expert Trainer:4レベルの時点で、キャヴァリアーは乗騎をより早く卓越した技術で調教する方法を学ぶ。キャヴァリアーは自身に乗騎として仕える動物に対する〈動物使い〉に、キャヴァリアー・レベルの1/2のボーナスを得る。加えて、キャヴァリアーは乗騎に新しい芸を仕込むときに難易度を+5することで、もともと必要だった調教期間を1週間につき1日縮めることができる。また、1体を超える追加の1体につき難易度を+2することで、キャヴァリアーは1回に複数体を同時に調教できる。

・騎士団(変則)/Order:1レベルの時点で、キャヴァリアーはある特定の騎士団に加入しなければならない。騎士団はキャヴァリアーにいくつかのボーナス、クラス技能、特殊能力を与える。加えて、それぞれの騎士団はキャヴァリアーが従わなければならないいくつかの布告を有している。キャヴァリアーがそれらの布告を破った場合、24時間の間騎士団による挑戦の能力の利益を失う。布告を破る行為はGMの判断に従う。
(シールド騎士団/Order of the Shield)

・決意(変則)/Resolute:2レベルの時点で、重装鎧を着ているときに近接攻撃あるいは遠隔攻撃でダメージを受けた場合、キャヴァリアーは1ポイントの致傷ダメージを1ポイントの非致傷ダメージに置き換えることができる。キャヴァリアーはこの能力をダメージを受けるたびに1回使用できる。この能力で能力値ダメージ、能力値吸収、エネルギー・ダメージを非致傷ダメージに置き換えることはできない。6レベルの時点および以降4レベル毎に、置き換えることのできるダメージ量は1ずつ上昇する。

キャヴァリアーの突撃(変則)/Cavalier's Charge:3レベルの時点で、キャヴァリアーは騎乗時に、より正確に突撃する方法を学ぶ。キャヴァリアーは騎乗しながら突撃するとき、近接攻撃に(通常の+2の代わりに)+4のボーナスを得る。加えて、キャヴァリアーは騎乗しながら突撃しているときアーマー・クラスにペナルティを受けない。

・特徴
〔鼓舞突撃〕 Inspiring Rush
1日1回、君が突撃を行った時の攻撃ロールとダメージに+1の特徴ボーナスを与え、君の次のターンが始まる迄の間に突撃を行った仲間にも同じボーナスを与える。

〔導きの霊〕 Guiding Spirit
利益:1日1回即行アクションとして、君は助言のために導きの霊を見ることができる。同じラウンドの次のd20ロールに2回ロールし、良い結果の方を採用できる。これらの2回のロールのうち片方の出目が20であったならば、君はこの能力を同じ日にもう一度使用することができる。

〔呼ぶ声〕 Called
若かりし頃、君の神や強力な精神が君と話をした。君が君の定められた偉大なことを達成するならば、君の前に待ち受けていた重大な運命と君が戦いに勝たなければならない方法に関する謎めいた手がかりを与えた。

利益:1日1回、攻撃ロールで1をロールすると、ダイスを再ロールし、代わりに2回目の結果を採用する。

〔悪意ある象徴〕 Foul Brand
君は悪のシンボルを肉体に焼かれた。シンボルが君の手にあるならば、〈装置無力化〉、〈変装〉、〈手先の早業〉判定に−1のペナルティを受ける。シンボルが君の顔にあるならば、〈はったり〉、〈交渉〉、〈変装〉に−2のペナルティを受ける。(顔)
これは呪文を発動するための信仰焦点具の目的の聖印として数えない。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
10482.86

信仰呪文クラスを持ってない場合、ポグラグさまの信者になることができる。
  1シナリオに一度だけ、1Lv呪文をフリーアクションで使うことができる(機会攻撃は発生する)。
  呪文レベルはキャラクターのヒットダイスに依存する。
 
2.なんか色々とすごいことが書いてある図鑑:字が細かくてめっちゃ読むのに時間がかかる。
  このデミ・アーティファクトを朝に1時間かけて読み込むと、その日の間は知識判定に+2の無名ボーナスを得る
設定など
背景技能:動物使い、言語学、貴族を中心に
 
幼い頃にワヤンの一族から攫われ、一族の記憶はほぼ無い。
救ってくれた騎士団に恩を返すために下働きとして入る。
 
後に従者から一人の騎士となる。
 
誘拐されたとき、顔に邪悪な文様を入れられた。
 
普段はそれを隠す兜を身につけている。