装備品 |
アイテム | 重量 |
高品質な背負い袋(50gp) |
4 |
ベルトポーチ 1gp |
0.5 |
携帯用寝具 1sp |
5 |
火打ち石と打ち金 1gp |
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携帯食器一式 2sp |
1 |
水袋 1gp |
4 |
呪文構成要素ポーチ 5gp |
2 |
保存食(4日分)2gp |
4 |
探検家の服 |
8 |
ブーツ(変成術装具)10gp |
0.5 |
手袋(力術装具)10gp |
0.5 |
(防御術装具は鎧)(召喚術装具はウェイファインダー) |
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銀の鏡(1000gp占術装具かつスクライング焦点具) |
0.5 |
変装用具(10) 50gp |
8 |
ウェイファインダー(Discerning)出典:Pathfinder Society Primer |
1 |
→アイウーン・ストーン(Dull Gray Stone (Normal) )出典:Adventurer's Guide |
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Speed Sheath×2 出典:Ultimate Wilderness |
2 |
→ヴァーサトル・ウェポンの巻物 |
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→ウィンド・ウォールの巻物 |
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巻物箱(以下10スロットは防水) 5gp |
1 |
マジック・ウェポンの巻物 |
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ガスト・オヴ・ウィンドの巻物 |
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2枚綴りのフライの巻物 |
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フェアリー・ファイアーの巻物(2) 50gp |
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ヒロイズムの巻物(2)2PP |
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キュア・ライト・ウーンズのワンド(50) 2PP |
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ハイトゥンド・アウェアネスのワンド(50)2PP |
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アロー(19) |
3 |
錬金術銀アロー(20)3gp |
3 |
冷たい鉄アロー(20)2gp |
3 |
Pathfinder Chronicle(工学,次元界,神秘学,宗教,歴史) |
5 |
↑https://aonprd.com/EquipmentMiscDisplay.aspx?ItemName=Pathfinder%20Chronicle |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
107 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
116 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
350 |
中荷重 |
233 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
700 |
重荷重 |
350 |
押し引き =最大荷重x5 |
1750 |
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特技 |
1lv:《回避》
3lv:《強行突破》
5lv:《Magic Trick:Floating Disk》
参照:https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Magic%20Trick
※シャイララが使えるものだけ抜粋
Defensive Disk
条件:飛行3ランク,盾への習熟
フローティング・ディスクの上に乗り片手が空いている状態、移動アクションを消費することで次のターンの初めまでシールド呪文の利益を得られる。この時既に他の手段でシールド呪文の効果を受けている場合、その効果を1上昇させる。
Disk Rider (Fly 3 ranks)
条件:飛行3ランク
フローティング・ディスクの重量制限を越えない限り、その上に乗ることができる。
これにより飛行移動速度30フィート(平均)を得るが、地表より5ftを越えた高さに移動することは出来ない。
アストラル界のある場所(ユルガモット自体を含む)にいる場合、代わりにディスクは任意の高さまで飛行でき、飛行移動速度は40フィート(良好)に増加する。
また、フローティング・ディスク呪文を唱えるとき、そのアクションの一環として自分の足元に作成したフローティング・ディスクに飛び乗ることができる。
Drifting Defense
条件:飛行6ランク、強行突破、盾への習熟
ターン中に少なくとも10ft以上移動するとき、フリーアクションでdefensive disk trickを起動できる。
Spurn Gravity (Fly 6 ranks):
条件:飛行6ランク
フローティングディスクに乗っている時、地表から5ft(高さ2)を越えて高く移動することが可能になる。しかしながら、ターンの終了時には地表から5ftの高さに戻ってこないといけない。そうでない場合、(フローティング・ディスクに乗ったまま)落下する。この落下でダメージを受けた場合、君はフローティング・ディスクの上で伏せ状態になる。
即行アクションとして、フローティング・ディスクの持続時間を1ラウンド/レベルまで減少させることができる。そうした時、残りの持続時間の間、飛行速度は50ftに増加し、フローティング・ディスクで飛行するときの高度へのすべての制限は無くなる。
7lv:《一撃離脱》
前提:BAB+4,《回避》,《強行突破》,【敏】13
利益:全ラウンド・アクション,移動速度まで移動し、攻撃の目標から機会攻撃を誘発せず1回の近接攻撃を行う。攻撃の前後に移動を行うこともできるが、少なくとも10フィートは攻撃の前に動かねばならず、全移動距離は移動速度を超えてはならない。この特技でターン開始時に隣接していた敵を攻撃することはできない。
9lv:《強打》
攻撃ロール-2,ダメージ+4(+6両手)
11lv:《念集積追加》
〜〜欲しいものリスト〜〜
+1スペル・ストアリング武器
メタマジック・ロッド呪文時間延長
メタマジック・ロッド呪文威力激化
メタマジック・ロッド呪文エレメンタル化[冷気]
えぷろん |
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特殊能力 |
■種族特徴(人間)
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】
中型,通常速度,夜目
元素に対する抵抗/Elemental Resistance:[電気]のエネルギーに対する抵抗5。エルフの耐性と置き換え。
エルフの魔法:エルフは呪文抵抗を打ち破るための術者レベル判定に+2の種族ボーナスを得る。また、魔法のアイテムの特性を鑑定する際の〈呪文学〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:〈知覚〉に+2の種族ボーナス。
武器精通:エルフはロングボウ(コンポジット・ロングボウを含む)、ロングソード、レイピア、ショートボウ(コンポジット・ショートボウを含む)に習熟している。また、“エルヴン”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱う。
言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。
■適正クラスボーナス
エルフ:念集積が1/2ポイントだけ増加(+5)
■オカルティストクラス特徴
武器と防具の習熟:オカルティストは全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
呪文/Spells:知力基準、念術呪文、任意型、装具を習得した呪文種別のみオカルティスト呪文リストに加える。オカルティストの呪文は全て装具構成要素を持つ。レベル毎に装具につき1つ呪文を得る。5レベルの時点と以降3レベル毎に、オカルティストは修得済みの呪文を1つ、新しい呪文と置き換えることができる。
8lv:ショック・シールド→シールド
念能力(超常)/Focus Powers:
全ての習得している装具から基本念能力を得る。また、1レベルとそれ以降2レベル毎に持っている装具から1つ念能力を取得する。
念能力に対するセーヴィング・スローへの難易度は10+オカルティスト・レベルの半分+オカルティストの【知力】修正値に等しい。
念能力
1lv:急加速(擬呪)
3lv:エネルギー盾(擬呪)
5lv:エネルギーの爆発(擬呪)
7lv:光の格子(擬呪)
9lv:打ち消しの球体(擬呪)
〜〜以下成長予定〜〜
11lv:
※念能力の詳細に関しては呪文欄に記述
装具(超常)/Implements:1レベルの時点で、オカルティストは2つの装具系統の使用法を学ぶ。2レベルの時点と以降4オカルティスト・レベル毎に、オカルティストは追加で装具系統1つの使用法を学ぶ(18レベルの時点で最大の7系統)。
1lv:変成術,力術
2lv:防御術
6lv:召喚術
10lv:占術
ナック/Knacks:0レベル呪文使い放題
念集積(超常)/Mental Focus:1日にオカルティストレベル+【知力】修正値に等しい分だけ念集積ポイントを得る。
オブジェクト・リーディング(超常):観察したアイテムから情報を読み取る術を身に付ける。このためにアイテムを観察するには、アイテムに触れながら1分間を費やさなければならない。そのアイテムが魔法のアイテムなら、ディテクト・マジックを使用して〈呪文学〉判定に成功したかのように、オカルティストはその特性と合言葉を理解する。オカルティストのクラス・レベルがアイテムの術者レベル以上でないかぎり、そのアイテムが呪われているかどうかを見破ることはできない。そのアイテムが歴史的意義を持つ場合、オカルティストはその過去に関する情報の一部を知る(GMにより決定される)。最後に、そのアイテムが最後に使用されたのがオカルティストのクラス・レベルごとに1日までであれば、オカルティストはこのアイテムを使用した最後のクリーチャーに関する情報の一部を知る。
魔法のアイテム技術(変則)/Magic Item Skill:2レベルの時点で、オカルティストが持つ魔法のアイテムの知識は、それらを使用する際にボーナスを与えてくれる。オカルティストは全ての〈魔法装置使用〉判定に、オカルティスト・レベルの半分に等しいボーナスを得る。
→魔法装置使用+5
集積移動(超常):一つの装具から別の装具へ、集積ポイントを1減らして移す。1分間の瞑想が必要。
念集積の消費とは異なり、この移動が行われると、念集積の量に応じて変化する装具の共鳴能力の効果は減少する。しかし、装具に念集積が加えられても、共鳴能力は強化されない。
オーラ視覚(超常)/Aura Sight:5レベルの時点で、オカルティストは標準アクションとしてクリーチャーのオーラを読み取ることができる。これは持続時間1ラウンドのオーラ・サイトとして働く。
■キャラクター特徴
・魔法特徴
〔実用的な起動者〕/Pragmatic Activator:魔法装置の使い方を不屈の決意を以って理解しようとする者もいるが、君の取り組みはより実用的だ。君は〈魔法装置使用〉判定を【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を使って行っても良い。
・社会特徴
〔賢い言葉遊び〕 Clever Wordplay
君の狡賢さと論理は他の者の信頼と安定に匹敵するもの以上である。
利益:【魅力】に基づく技能を1つ選択する。君は【魅力】修正値の代わりに【知力】修正値を用いてその技能の判定を試みる。
→[交渉]を選択
出典:Pathfinder Player Companion:Pathfinder Society Primer
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経験点 |
次のレベル |
29 |
11 |
|
呪文 |
◆念集積:21(基本10+知力6+適正5)
→変成術6(耐久+4)
→力術7(特定ダメージ+3)
→防御術6(セーヴ抵抗+3)
→召喚術0
→占術2(知覚+1)
◇修得装具系統:変成術、力術、防御術、召喚術
---変成術装具---
◆共鳴能力:肉体強化
[耐久]に+4強化ボーナス
◇基本念能力:遺産の武器+2(超常)
▼変成術念能力
・急加速(擬呪)/Sudden Speed:君は即行アクションとして念集積から1ポイントを消費することで、瞬発的な移動速度を自分に与えることができる。1分の間、君の地上移動速度は30フィート増加する。この能力はこの能力自身と累積しない。
---力術装具---
◆共鳴能力:激しき念
持続時間が瞬間でダメージを与える力術呪文、念能力のダメージを念集積2ポイント毎に1ポイント(最大で1+オカルティスト・レベル2ごとに1)の、その効果が与える種別のダメージをそれぞれのクリーチャーに与える。
◇エネルギーの光線(擬呪)/Energy Ray:(念集積1ポイント消費)機会攻撃を誘発する標準アクション。遠隔接触攻撃、30ft射程、5d6ダメージ、[強酸][雷撃][火炎][氷雪]から選ぶ。
▼力術念能力
エネルギーの爆発(擬呪)念集積2ポイント消費。距離100フィート半径20ft、5d6+5レベルを超えるオカルティスト・レベル2毎に1d6ポイントのダメージを与える爆発を起こす(反応SV半減)。エネルギーの爆発を放つ際、ダメージ種別([強酸][雷撃][火炎][氷雪]のいずれか)を決定すること。
光の格子(擬呪)/Light Matrix:標準アクションと念集積1ポイント消費。君の命令で動くライトのように範囲を照らす光の球体を作り出す。通常は自らの肩に浮かび自動的についてくるが、移動アクションとして、球体に30フィートまで離れて移動するように指示することができる。光の格子が君から30フィートを超えて離れると、君の肩の上に戻る。5レベル以上なら、君は30フィート以内にいる敵1体に近接接触攻撃を行うよう光の格子に命じることができる。この攻撃が命中すると、目標は頑健セーヴを行わねばならず、失敗すると閃光により1d4ラウンドの間盲目状態になる。攻撃が命中すると、目標がセーヴに成功するかどうかにかかわらず、光の格子は直ちに終了する。そうでなければ、LV*1時間持続、1度に1つしかだせない。
---防御術装具---
◆共鳴能力:守りの護符(超常):装具に込められた念集積2ポイント毎に、全てのセーヴィング・スローに+1の抵抗ボーナスを得る(最大で1+オカルティスト・レベル4ごとに1)。
◇
精神障壁(擬呪):即行アクション、念集積1ポイント消費で次の自分のターンの開始時か消費されるまでオカルティスト・レベル毎に2ポイントのダメージを防ぐ。割り込みアクションとして起動した場合念集積を2ポイント消費。
▼防御術念能力
エネルギー盾(擬呪):即行アクション念集積1ポイント消費あるいは割り込みアクション念集積2ポイント消費。[強酸][雷撃][火炎][氷雪]のいずれかのダメージを吸収するプロテクション・フロム・エナジーと同様の効果を持つ盾を生成し、オカルティスト・レベル毎に5ポイントまでのエネルギーによるダメージを吸収する。この盾は1分が経過するか、吸収しきるまで持続する。この効果はそれ自身、プロテクション・フロム・エナジー、レジスト・エナジーと累積しない。
打ち消しの球体(擬呪):標準アクション念集積3ポイント消費。直径10ftの固定された打消しの球体を生成する。これは動かせず、全てのレベルの呪文に効果があることを除いてグローブ・オヴ・インヴァルナラビリティとして機能する。打ち消すことのできるレベルを超えたレベルを持つ呪文は残っている全てのレベルを失わせるが、呪文は弱まってしまう。このような呪文の目標となったクリーチャーは、その呪文の効果に対する全てのセーヴィング・スローに+4の状況ボーナスを得る。球体はオカルティスト・レベルに等しいラウンドまで持続する。
--占術装具---
◆共鳴能力:第三の目
念集積2毎に知覚に+1洞察B
3点以上で夜目獲得
6点以上で暗視獲得
9点以上でシー・インヴィジビリティ獲得
◇基本念能力:突然の閃き
即行アクション、念集積1ポイント消費。能力値判定、攻撃ロール、技能判定にオカルティスト・レベルの半分(最低1)に等しい洞察ボーナスを得る。(1/T,ターン終了までに消費しなければ消失)
▼占術念能力
■修得呪文(CL10(+2抵抗破り時)/精神集中1d20+10+6)
0lv:
メイジ・ハンド
ライト
レジスタンス
ステイビライズ
ディテクト・マジック
1lv:
リード・ブレーズ[変成術]
フローティング・ディスク[力術]
ショッキング・グラスプ[力術](Shard of Psychic Power)
シールド[防御術]
キュア・ライト・ウーンズ[召喚術]
アンティシペイト・ペリル[占術]
2lv:
ウォープ・ウッド[変成術]
サウンド・バースト[力術]
レジスト・エナジー[防御術]
グリッター・ダスト[召喚術]
シー・インヴィジビリティ[占術]
3lv:
ヘイスト[変成術]
ライトニング・ボルト[力術]
ディスペル・マジック[防御術]
キュア・シリアス・ウーンズ[召喚術]
レトロコグニション[占術]
4lv:
プレイナー・アダプテイション[変成術]
ウォール・オヴ・アイス[力術]
フリーダム・オヴ・ムーヴメント[防御術]
ディメンジョン・ドア[召喚術]
スクライング[占術]
呪文スロット
0lv:∞
1lv:5+2
2lv:4+2
3lv:3+1
4lv:1+1
□魔法のアイテム
Wayfinder(Discerning) 出典:Pathfinder Society Primer P.29
→ライトの代わりにディテクト・マジックが使える
アイウーン・ストーン(Dull Gray Stone (Normal) )
→共振効果で、1日1回10分間リード・マジックが使える。シャイララはこれで休息期間中に購入したスクロールを読み込んでいる。
スペル・ストアリング武器
シャイララは任務の休息期間の間に+1スペル・ストアリング・エルヴン・カーヴ・ブレードにメタマジック・ロッドを利用して呪文ダメージ激化ショッキング・グラスプの呪文を込める。
〜〜以下成長予定〜〜
欲しい呪文
4レベル
[召喚術]
[力術]
リジリアント・スフィアー
[変成術]
エコーロケーション
[防御術]
ストーンスキン(物)
〇年代記恩恵
#14:フリーアクションとして、、1ラウンドの間、昆虫に対する攻撃ロールとダメージに+1のボーナスを得る。蜘蛛に対しては恩恵を消費せずボーナスを得る。また、昆虫でない蜘蛛のような生物(ドライダー、レトリバーなど)と戦う場合にも、GMの判断で恩恵を消費せず利益を得ることが出来る。
#15:冒険中、真意看破判定、秘密の扉や罠を見つけるための知覚判定、幻影の呪文や効果に対する意志セーヴに失敗する場合、君はそのスキル・チェックやセービング・スローに+2のボーナスを得る。これらの事象が1つも発生しなかった場合、この恩恵は消費されない。(残り2/2)
#15:君は8時間休んだ後、この恩恵をクロニクル・シートに記入し、前日に行なった鑑定、知識、知覚、真意看破、呪文学の判定を再ロールすることができる。これは知ること、理解すること、知覚することに関するチェックにのみ使用できる。 |
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