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キャラクター名
ロムノール・ローミオン
属性
中立にして善
プレイヤー名
ろむ
最終更新
2020/07/19 19:25
クラス/キャラクターレベル
ウィザード/1
信仰する神
 
故郷
 
種族
エルフ
サイズ
中型
性別
男性
年齢
120
身長
6'3" 190.5cm
体重
133lb. 60.38kg
髪の色
金色
瞳の色
肌の色
褐色
メモ欄
 
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
12
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
8
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
9
=
+3
+
6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(薬師)*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉(錬金術)
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
 
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
1
=
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
3
=
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
3
=
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
-1
=
0
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
12
=
0
+
-1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ヘヴィクロスボウ
3
 
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
120
アロー
1d10

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ダガー
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
再生の霊薬/Elixir of Renewal(新参者の刃):君はあたかもヒット・ポイント2d8+5に加えて1種類の能力値ダメージを1d4ポイ ント回復するポーションであるかのように消費可能な特別な霊薬を獲得する。君は個のポーションを1度だけ使用す ることができ、例え''アルケミカル・アロケーション''(Pathfinder RPG Advanced Player's Guide 201ページ)の効果や類 似のポーションの使用を複数回可能にする効果の影響下にあっても無効となる。この霊薬を使用しならばこの恩恵の 行頭にあるボックスにチェックを入れること。 全てのキャラクターが治癒の魔法を使えるわけではないが、ポーションは誰でも使用できる。この霊薬は、しばしば毒、 病気、そして多くのアンデッド・クリーチャーの特殊攻撃に伴う能力値ダメージを治癒できることが特に優れている。も し君が治癒呪文を発動できず緊急時に自分自身を治癒する強力な方法を求めているなら、この選択は考慮に値する。
呪文書 15gp 3
呪文構成要素ポーチ 5gp *2 4
学者の服 初期 6
ヘヴィクロスボウ 50gp (8)
クロスボウ・ボルト 18本 2gp 2
保存食 1spx2 2
ウェイファインダー(強化)
ワンドオヴマジックミサイルズ(46)
ワンドオヴバーニングハンズ(4) 3Lv
運搬重量の合計
(硬貨含)
25.14
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
7
金貨(gp)
(513)
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
《呪文熟練(幻術)》:ウィザードボーナス特技(協会ルール)
利益:選択した魔法系統の呪文を発動する場合、それに対して行われるすべてのセーヴィング・スローの難易度は+1される。

《イニシアチブ強化》(戦闘):1Lv
利益:イニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。
特殊能力
---種族特徴---
+2【敏捷力】、+2【知力】、−2【耐久力】:エルフは心身共に鋭敏だが、その姿は華奢だ。

中型:エルフは中型のクリーチャーであり、サイズによるボーナスもペナルティもない。

通常速度:エルフは30フィートの基本移動速度を持つ。

夜目:エルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

エルフの耐性:エルフは魔法的な睡眠効果に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

言語:エルフは共通語とエルフ語を開始時に修得している。高い【知力】を持つエルフは以下から追加の言語を選択できる:オーク語、ゴブリン語、天上語、ノーム語、ノール語、森語、竜語。


鋭き五感:エルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。

---適正クラス---
ウィザード
選択適正ボーナス:HP+1

---ウィザード---
秘術の絆:アウル(フクロウ)
秘術系統:幻術(専門)、死霊術、心術(対立)

幻術の延長(超常)/Extended Illusions:ウィザードが発動した持続時間が“精神集中”の幻術呪文は、精神集中を止めた後もウィザード・レベルの半分(最低1)に等しいラウンドだけ追加で持続する。20レベルの時点で、ウィザードが発動した持続時間が“精神集中”の幻術呪文1つの持続時間を永続化できる。ウィザードが永続化させることができる幻術呪文は1度に1つまでである。別の幻術を永続化させると、前に永続化された幻術は即座に終了する。

盲目の光線(擬呪)/Blinding Ray:標準アクションとして、30フィート以内の敵1体に対して、揺らめく光線を遠隔接触攻撃として放つ。光線は命中したクリーチャーを1ラウンドの間、盲目状態にする。ウィザード・レベルより高いヒット・ダイスのクリーチャーは、代わりに1ラウンドの間目が眩んだ状態になる。この能力は1日に3+【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。(7回/日)

---キャラクター特徴---
〔集中する精神、魔法特徴〕 Focused Mind:君の幼年期はある種の訓練(音楽や学問)かものすごい家庭生活に占められていた。目の前にある当面の課題に集中するため に、心が乱れるのを遮断する能力が促進された。君は精神集中判定に+2 の特徴ボーナスを得る。

〔対応者、戦闘特徴〕 Reactionary:君は子供の時にしばしばい じめられていた。しかし決してその仕返しをしなかっ た。その代わりに、君は突然の攻撃を予期して、速や かに危険に対応することがうまくなった。君はイニシ アチブ判定に+2 の特徴ボーナスを得る。

---言語---
共通語、エルフ語、ノール語、竜語、ゴブリン語、森語、古オシーリオン語

---派閥---
-暗黒保管局


---使い魔---
アーケオス(アウル)
主人は薄暗いまたは暗闇の下での視覚に基づく〈知覚〉の対抗判定に+3のボーナスを得る。
攻撃ボーナス+4
頑健+2、反応+2、意志+2
使い魔は〈軽業〉、〈登攀〉、〈飛行〉、〈知覚〉、〈隠密〉、〈水泳〉をクラス技能とする。
鋭敏感覚(変則)/Alertness:使い魔が手の届くところにいる間、使い魔の主人は《鋭敏感覚》の特技を得る。
身かわし強化(変則)/Improved Evasion:反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合に、
使い魔はセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすみ、セーヴィング・スローに失敗してもダメージを半減させることができる。
呪文共有/Share Spells:ウィザードは目標が“自身”の呪文を、自身の代わりに自分の使い魔に対して(距離が接触の呪文として)発動することができる。
ウィザードはまた、通常であれば使い魔の種別(魔獣)に効果を発揮しないものであっても自身の使い魔に対して呪文を発動できる。
共感的リンク(超常)/Empathic Link:使い魔の主人と使い魔は1マイルまでの共感的なリンクを持っている。
使い魔の主人は使い魔の眼を通して見ることはできないが、共感によって意思疎通をすることができる。
このリンクの限定的な特性のため、伝えることのできるのは大まかな感情のみである。
使い魔の主人は使い魔と同じアイテムや場所に対する繋がりを持つことができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
秘術系統:
幻術(専門)
死霊術、心術(対立)

準備呪文
0Lv(3):DC14
・リードマジック
・ディテクトマジック
・ライト

1Lv(1+1+1):DC15
・カラー・スプレー
・バーニング・ハンズ
・カラー・スプレー

呪文書(29/100p)
0Lv
ディスラプト・アンデッド以外の死霊術、心術以外のすべて(17種)

1Lv
カラー・スプレー、サイレント・イメージ、マジック・ミサイル、シールド、バーニング・ハンズ、ディスガイズ・セルフ、メイジ・アーマー
エクスペディシャス・リトリート、グリース、コンプリヘンド・ランゲージズ、マジック・ウェポン、ショッキング・グラスプ(12種)
設定など
幻術師の家に産まれた。学者としての特殊な訓練を受け、並外れた集中力を持っている。