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タグ
kuda-HeroPin平日卓
キャラクター名
シス
属性
混沌にして善
プレイヤー名
さたん
最終更新
2022/10/15 20:04
クラス/キャラクターレベル
スワッシュバックラー/Lv3 ガンスリンガー/Lv2
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'2" 157.48cm
体重
114lb. 51.75kg
髪の色
白銀
瞳の色
黄金
肌の色
メモ欄
アーキタイプ:銃刀使い/謎めいた異邦人 【適正クラス】スワッシュバックラー/ガンスリンガー 【HP上昇量】スワッシュバックラー:7/ガンスリンガー:7 【クラス技能値】スワッシュバックラー:4/ガンスリンガー:4 【心意気/気概】8ポイント
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
12
+1
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
18
+4
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
3
=
+3
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈芸能〉(演劇)
15
= 【魅】+4 +
5
+
+3
+
 
+
3
〈芸能〉(朗誦)
10
= 【魅】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉(司書)*
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
2
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉(錬金術)
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
8
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:貴族〉*
6
= 【知】0 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
7
= 【敏】+3 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
8
= 【魅】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
4
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
3
+
 
+
+3
+
 
+
 
+
 
+
1
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
4
+
+1
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
9
=
6
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
4
=
1
+
+2
+
 
+
1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
5
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
5
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
19
=
5
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ミスラル・ショート・ソード(逆手持ち)+1
8+1
19〜20*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
近接
 
1d6+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダブルバレルド・ピストル(利き手持ち)+1
8+2
*4
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
25フィート
不発1〜2、装弾数2
1d8+2

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ドラゴンピストル
9
*4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打および刺突
15ft(円錐状)
不発1〜2、装弾数1、散弾
1d6+1

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
アダマンティン・スタデッド・レザー
3
軽鎧
5
0
15
20
ダメージ1減少
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・プラウエス
 
 
 
 
 
 
判断力、魅力に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
3
 
5
0
15
20
 
装備品
アイテム重量
貴族の服 10
火薬入れ 1
黒色火薬(10服)
火器ブリット(30) 0.5
ペーパー・錬金術カートリッジ(20発)
ハンディ・ハヴァサック(2+4+1+5+2+3) 5
〜内容物〜
背負い袋
水袋
消えずの松明
ロープ(絹・50フィート)
銃匠道具
ドラゴンピストル
ドラゴンズ・ブレス
運搬重量の合計
(硬貨含)
42.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
RLv1:技能熟練:芸能/演劇
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。

CLv1:片手火器習熟
この系統の武具を扱う際にマイナスの補正はなく扱うことができる。

CLv1:心意気
魅力修正値と同値の心意気を得る。これは気概と同様のものと扱う。
心意気は刺突武器によるクリティカル、もしくは相手を倒すことで回復する。

CLv1:気概
魅力修正値と同値の気概を得る。
これは心意気と同様のものと扱う。
気概は火器によるクリティカル、もしくは相手を倒すことで回復する。

CLv1:発露
心意気/気概ポイントを消費することで使用可能。各自能力は呪文に記載。

CLV1:銃匠
火器を修理し、ブリットの作成が可能になり、黒色火薬の調合が可能になる。

BLv1:斉射による好機
遠隔攻撃によってダメージを与えた次の攻撃は+4の攻撃ボーナスを得る。

CLv2:不死身/3回
日に3回、セーヴィング・スローの前に魅力修正値に等しい数字をボーナスとして加えるか選ぶことができる。

CLv2:幸運
軽鎧か鎧を装備してない時に限り、ACに+1のボーナス

CLv3:軽快+1
軽鎧か鎧を装備してない時に限り、ACに+1のボーナス

BLv3:近距離射撃
30ft内の遠距離攻撃の攻撃ロールとダメージにそれぞれ+1

BLv5:二重斬り
利き手でない武器のダメージに筋力ボーナスを乗せる
特殊能力
夜目:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。

適応能力:技能熟練・芸能取得
エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。

エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。

鋭き五感:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。適用済み。

多芸:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。


地下にいる時、知覚に+2される
地形:森林・ないし地下のいずれかでイニシアチブに対し+1ボーナスを得る

・ストーク・ダームの請負人
チャ・ラオでの刑罰は免除されるようになる
経験点 次のレベル
 
 
呪文
【背景技能】
Lv1 職能:司書 動物使い
Lv2 知識:貴族 芸能:朗読
Lv3 職能:司書 芸能:演劇
Lv4 芸能:朗読 職能:司書
Lv5 芸能:朗読 知識:貴族

【特徴】
・移り気な射程
持っている遠隔武器の射程が5ft伸びる。

・天性
芸能/朗誦の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。

【発露】
・武勇伝
軽業、騎乗、水泳、脱出術、登攀、飛行判定をする際にポイントを消費することで1d6加えることができる。
d6で6が出た場合、再び1d6を振れる。これは魅力修正値と同じ回数まで累積する。

・回避の心意気
相手の近接攻撃に対してポイントを消費することで5ftだけ移動ができ、ACに魅力修正値と同じだけ修正が入る。ただし、この移動に対しては機会攻撃は発生する。

・ゼロ距離射撃
片手に軽い武器、もしくは刺突武器を持っている状態ともう片方に火器を持っている状態の時、ポイントを消費することで火器による攻撃は機会攻撃を誘発しない。

・即席修理
1ポイント消費することで不発による武器の故障を即座に直すことができる。

・ガンスリンガーの回避
遠隔攻撃に対してポイントを消費することにより、5ft移動が可能。その場合、ACに+2されるが移動に機会攻撃が発生する。
伏せた場合はACに+4される。

・集中する狙い
すべての火器のダメージロールに【魅力】修正値を足す。

・射撃の名手
射程外の相手への射撃時にポイントを消費することで接触ACを目標に攻撃が可能。ただし、射程が伸びるごとに攻撃に-2の修正が入る。
設定など
シスと言う女がどこから来たのか、誰もよくは知らない。ネ・トゥラレンに風と共に現れた彼女は常に役者のような言葉遣い、劇中に立っているかのような立ち振舞いにより伊達者として人々にすぐに知れ渡った。
ある人は「彼女は農村に住む田舎娘が詩人の奏でる冒険者たちの英雄譚に感化されて出てきたのだ」と言い、またある人は「さる名家の令嬢が己の身分を隠して人々を救うためにパスファインダーになったのだ」と言う。
本当のところは謎のままだが、ただ一つ言えることがあるとすれば……彼女はどれも気にせずに、今日も演劇の合間に人生を謳歌しているということだろう。