装備品 |
アイテム | 重量 |
貴族の服 |
10 |
火薬入れ |
1 |
黒色火薬(10服) |
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火器ブリット(30) |
0.5 |
ペーパー・錬金術カートリッジ(20発) |
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ハンディ・ハヴァサック(2+4+1+5+2+3) |
5 |
〜内容物〜 |
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背負い袋 |
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水袋 |
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消えずの松明 |
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ロープ(絹・50フィート) |
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銃匠道具 |
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ドラゴンピストル |
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ドラゴンズ・ブレス |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
42.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
43 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
130 |
中荷重 |
86 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
260 |
重荷重 |
130 |
押し引き =最大荷重x5 |
650 |
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特技 |
RLv1:技能熟練:芸能/演劇
選択した技能に関する判定に+3のボーナスを得る。もしその技能のランクが10以上あるなら、ボーナスは+6になる。
CLv1:片手火器習熟
この系統の武具を扱う際にマイナスの補正はなく扱うことができる。
CLv1:心意気
魅力修正値と同値の心意気を得る。これは気概と同様のものと扱う。
心意気は刺突武器によるクリティカル、もしくは相手を倒すことで回復する。
CLv1:気概
魅力修正値と同値の気概を得る。
これは心意気と同様のものと扱う。
気概は火器によるクリティカル、もしくは相手を倒すことで回復する。
CLv1:発露
心意気/気概ポイントを消費することで使用可能。各自能力は呪文に記載。
CLV1:銃匠
火器を修理し、ブリットの作成が可能になり、黒色火薬の調合が可能になる。
BLv1:斉射による好機
遠隔攻撃によってダメージを与えた次の攻撃は+4の攻撃ボーナスを得る。
CLv2:不死身/3回
日に3回、セーヴィング・スローの前に魅力修正値に等しい数字をボーナスとして加えるか選ぶことができる。
CLv2:幸運
軽鎧か鎧を装備してない時に限り、ACに+1のボーナス
CLv3:軽快+1
軽鎧か鎧を装備してない時に限り、ACに+1のボーナス
BLv3:近距離射撃
30ft内の遠距離攻撃の攻撃ロールとダメージにそれぞれ+1
BLv5:二重斬り
利き手でない武器のダメージに筋力ボーナスを乗せる |
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特殊能力 |
夜目:ハーフエルフは薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。
適応能力:技能熟練・芸能取得
エルフの血:ハーフエルフは種族に関連した全ての効果において、人間とエルフの両方として扱われる。
エルフの耐性:ハーフエルフは魔法的な睡眠に対する完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感:ハーフエルフは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。適用済み。
多芸:ハーフエルフは1レベルの時点で2つの適性クラスを選択し、彼らがその内のどちらかのレベルを得た場合、+1のヒット・ポイントまたは+1の技能ポイントを得る。
地下にいる時、知覚に+2される
地形:森林・ないし地下のいずれかでイニシアチブに対し+1ボーナスを得る
・ストーク・ダームの請負人
チャ・ラオでの刑罰は免除されるようになる |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
【背景技能】
Lv1 職能:司書 動物使い
Lv2 知識:貴族 芸能:朗読
Lv3 職能:司書 芸能:演劇
Lv4 芸能:朗読 職能:司書
Lv5 芸能:朗読 知識:貴族
【特徴】
・移り気な射程
持っている遠隔武器の射程が5ft伸びる。
・天性
芸能/朗誦の判定に+1の特徴ボーナスを得、全ての〈芸能〉技能は常に君のクラス技能となる。
【発露】
・武勇伝
軽業、騎乗、水泳、脱出術、登攀、飛行判定をする際にポイントを消費することで1d6加えることができる。
d6で6が出た場合、再び1d6を振れる。これは魅力修正値と同じ回数まで累積する。
・回避の心意気
相手の近接攻撃に対してポイントを消費することで5ftだけ移動ができ、ACに魅力修正値と同じだけ修正が入る。ただし、この移動に対しては機会攻撃は発生する。
・ゼロ距離射撃
片手に軽い武器、もしくは刺突武器を持っている状態ともう片方に火器を持っている状態の時、ポイントを消費することで火器による攻撃は機会攻撃を誘発しない。
・即席修理
1ポイント消費することで不発による武器の故障を即座に直すことができる。
・ガンスリンガーの回避
遠隔攻撃に対してポイントを消費することにより、5ft移動が可能。その場合、ACに+2されるが移動に機会攻撃が発生する。
伏せた場合はACに+4される。
・集中する狙い
すべての火器のダメージロールに【魅力】修正値を足す。
・射撃の名手
射程外の相手への射撃時にポイントを消費することで接触ACを目標に攻撃が可能。ただし、射程が伸びるごとに攻撃に-2の修正が入る。 |
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