装備品 |
アイテム | 重量 |
軍服 |
5 |
ベルトポーチ 1 |
0.5 |
呪文構成要素ポーチ 5 |
2 |
保存食(3日分)1.5 |
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水袋 1 |
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携帯食器一式 0.5の高級品 |
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毛布 0.5 |
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身だしなみ用具 |
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香水/コロン 5 |
― |
ハンディ・ハヴァサック |
5 |
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タギットのオイル 摂取 DC15 1分 ― 気絶状態1d3時間 セーヴ1回 90gpx5 |
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35.5gp |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
14.5 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
26 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
80 |
中荷重 |
53 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
160 |
重荷重 |
80 |
押し引き =最大荷重x5 |
400 |
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特技 |
01 《ドラウの貴族》君は擬似呪文能力として、ディテクト・マジックを回数無制限で、フェザー・フォールとレヴィテートを1日1回使用することができる。術者レベルは君のキャラクター・レベルに等しい。
01HEX 大鍋:ウィッチは《ポーション作成》を得、〈製作:錬金術〉技能判定に+4の洞察ボーナスを得る。
(※レギュレーションにつき《ポーション作成》を《呪文熟練:死霊術》に変更)
01HEX 子供の匂い:《鋭敏嗅覚》〈知覚〉〈真意看破〉に+2ボーナス、子供限定
02HEX Gift of Consumption (Su)[出典:Potions & Poisons]
ウィッチは彼女の生命力を狙うあらゆる効果を一体のクリーチャーと共有するために呪いをかける。
ウィッチが頑健セーヴを要求されるときはいつでも、割込アクションとして彼女は30フィート内にいる一体のクリーチャーと効果を共有するために呪うことができる。
呪術の対象となったクリーチャーはウィッチと同じDCで頑健セーヴを試みなくてなならない、そして失敗した場合はウィッチと同じ効果を受ける。
セーヴィングスローの結果に関わらず、クリーチャーは1日の間、この呪術の対象にならない。
この呪術はファンタズマルキラーのような追加のセーヴを要求する効果では作用しません。
03《呪術追加》Greater Gift of Consumption (Su)[出典:Potions & Poisons]
ウィッチはより効果的にGift of Consumptionの効果を彼女の代理に選ばれたクリーチャーに向けなおすことができる。
ウィッチが自身の頑健セーヴに成功した場合、呪術の対象に頑健セーヴで-4のペナルティを与えることができる。
もし、ウィッチが頑健セーブを失敗するか、彼女自身が意図的に毒を摂取するように頑健セーヴが必要な状態になるなら、彼女はその効果を呪術の対象となったクリーチャーのみに作用させることができるが、呪術の対象となったクリーチャーはその効果に抵抗するためにセーヴィングスローを行うことができる。
一度この方法で効果を向けなおされたクリーチャーは24時間、Gift of Consumptionの影響を受けない。
ウィッチはこの呪術を選択するためにをGift of Consumption持っていなくてはならない。
04HEX アーキによる置き換え
05《Toxic Spell (Metamagic)》
前提:製作毒5ランク、2レベル呪文詠唱能力、毒使用クラス能力
利益:あなたが唱える呪文のための錬金術呪文構成要素として、1回分の接触、摂取、吸入、または怪我の毒を使うことができます。この呪文は[毒]を得る。その呪文の影響を受けているクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーが呪文に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、それはまた錬金術呪文構成要素として使用されている毒に対してセーヴィング・スローを試みなければならない。ターゲットが毒に対するセーブに失敗した場合、毒は発生時間を無視して直ちに効力を発揮します。毒は呪文のDCではなく毒のDCを使用しますが、呪文のDCを増加させる効果(例えば《呪文熟練》)によって修正されます。この特技は、成功した頑健セーブによってその効果が打ち消されることがある呪文でのみ機能します。
レベル増加:+1(Toxic Spellは呪文の実際のレベルより1レベル高い呪文枠を使います。)
■適性オプション
01 技能+1
02 技能+1
03 技能+1
04 技能+1
05 技能+1
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特殊能力 |
■ドラウ
+2敏、+2魅、−2耐
人型生物(エルフ)・中型
30フィートの基本移動速度
地上への潜入者:ドラウの大義のためか、追放されたかどちらかの理由で地表近くに住んでいるドラウもいる。この種族特性を持つドラウは夜目を得、薄暗い場所で人間の2倍の距離まで見通すことができる。この種族特性は暗視と光による盲目化の種族特性を置き換える。
ドラウの耐性:ドラウは魔法的な睡眠効果に完全耐性を持ち、心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナスを得る。
野心的な策士:この種族特性を持つドラウは〈はったり〉もしくは〈交渉〉をクラス技能とし、その技能判定に+2のボーナスを得る。この種族特性は鋭き五感の種族特性を置き換える。(〈はったり〉を選択)
毒の使用:ドラウは毒の扱いに熟練しており、誤って服毒することは決してない。
呪文抵抗:ドラウは6+ドラウのキャラクター・レベルに等しい値の呪文抵抗を有している。
擬似呪文能力:ドラウは1日1回ダンシング・ライツ、ダークネス、フェアリー・ファイアーを擬似呪文能力として使用することができる。術者レベルはドラウのキャラクター・レベルと等しい。
武器精通:ドラウはショート・ソード、ハンド・クロスボウ、レイピアに習熟している。
言語:ドラウはプレイ開始時にエルフ語および地下共通語の会話能力を持っている。高い【知力】を持つドラウは次に挙げる言語を選択することができる:アクロ語、共通語、ゴブリン語、ドラウ手話言語、奈落語、ノーム語、水界語、または竜語。
■ウィッチ
武器と鎧の習熟:ウィッチはすべての単純武器に習熟している。しかしながらあらゆる鎧や盾に習熟していない。
■お菓子の魔女(アーキタイプ) Gingerbread Witch
出典 Horror Adventures 72ページ
甘いお菓子は、お菓子の魔女の犠牲者を破滅へと誘う。
お菓子の使い魔(変則)/Gingerbread Familiar:お菓子の魔女はジンジャーブレッド、砂糖、その他のお菓子で作られた使い魔を連れている。動物あるいは蟲を元にした姿をしているが、その種別は人造である。人造であることから、この使い魔は暗視60フィートと人造の完全耐性を持ち、移動速度以外の動物あるいは蟲の姿が持つ特殊能力を失う。また、使い魔の通常の利益をウィッチに与えない(例えば、追加の3HPを与えない)。手近な小麦粉と砂糖を用いて、お菓子の魔女は8時間を費やして大鍋を使い、コストを支払うことなく使い魔を回復できる。ただし使い魔が破壊されると、使い魔を修復する通常のルールに従わなければならない。お菓子の魔女は《上級使い魔》を修得できない。
この能力は使い魔を変更する。
大鍋の料理人(変則)/Cauldron Cook:1レベルの時点で、お菓子の魔女は大鍋と子供の匂いUMの呪術を修得する。大鍋でポーションを作成する際、お菓子の魔女は通常のポーションの効果と機能を保持した、小さな雨や焼き菓子、その他の食べられるアイテムを作ることができる。10レベルの時点で、お菓子の魔女は食人料理UMの呪術を修得する。
この能力は1レベルと10レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
おかしいお菓子の呪術(擬呪)/Tricky Treats Hex:4レベルの時点で、お菓子の魔女は全ラウンド・アクションとして飴や類似のお菓子を作る、独自の呪術を身につける。ウィッチあるいはクリーチャー1体(作成時に指定する)が食べると、このお菓子はグッドベリーもしくはポリパーパス・パナシーアUMのいずれか(作成時に指定する)として機能する。
それ以外のクリーチャーがこのお菓子を食べると、吐き気がする状態になる(頑健・無効)。お菓子で吐き気がする状態になったクリーチャーは、自分のターンの終了時に新たにセーヴを行うことができ、成功すれば効果は終了する。最初のセーヴに失敗したクリーチャーは、同時に傷痕UMの呪術の効果を受ける。この効果はウィッチ・レベル毎に1日持続し、距離が通常より長い。ウィッチはこのクリーチャーに無害な呪術のみを使用できる。お菓子の魔女はお菓子を1日に【知力】修正値+レベルに等しい数だけ作成できる。甘味は24時間機能を保持しているが、そのあとダメになってしまう。
この能力は4レベルの時点で得られる呪術を置き換える。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■ドラウ
・夜目:月明かりに照らされた屋外を、昼間と同じように見通すことができる。
・魔法的な睡眠効果に完全耐性
・心術呪文と心術効果に対するセーヴィング・スローに+2種族ボーナス
■疑似呪文能力
擬似呪文能力:ディテクト・マジックを回数無制限、1日1回ダンシング・ライツ、ダークネス、フェアリー・ファイアー、フェザー・フォール、レヴィテート
■装備
・香水/コロン:【魅力】に基づく技能判定に+1の状況ボーナス
■呪術
・抵抗DC:10+ウィッチ・レベルの1/2(2)+【知力】修正値(5)=17
・傷痕::この呪術は、額に一文字くらいの単純な何かの形をした傷痕を刻んだり、体にシミや火傷のような跡を残すなど、1体の接触した目標にウィッチの選択した酷い呪いの傷痕を与える。目標は意志セーヴによりこの呪術に抵抗できる。これらの傷痕は目標の感覚に干渉せず、能力の使用を妨げないが、社交性に影響を与える可能性はある。これらの傷は変装や変身の間も持続する。ウィッチは最大で距離1マイル以内にいる傷つけられた目標に自身の呪術を使用でき、スクライングあるいは類似の占術呪文に際し、その目標の肉体の一部を持っているものとみなされる。ウィッチは移動アクションにより、どの距離からでも目標からこの呪術を撤退させることができる。ウィッチは【知力】ボーナスと同数まで呪いの傷痕を維持できる。この限界に達したら、ウィッチは新たな傷痕を刻むために、現在の犠牲者から傷痕を取り除かなければならない。リムーヴ・カースはこの傷痕を取り除くことができる。
■呪文
ウィッチ呪文のセーヴィング・スロー難易度は10+呪文レベル+【知力】修正値
■呪文数
レ0/1/2/3
-------------
数4/3/2/1
ボ0/2/1/1
-------------
計4/5/3/2
近距離 35ft(25フィート+5フィート/2レベル)
中距離 150ft(100フィート+10フィート/レベル)
長距離 600ft(400フィート+40フィート/レベル
■使い魔習得呪文
オカルト:2―ディテクト・アンデッド、4―コマンド・アンデッド
『レベル0』ALL
『レベル1』3+5+2+2
ウェブ・ボルト
イル・オーメン
フォースト・クワイエット
キュア・ライト・ウーンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
リムーヴ・シックネス
メイジ・アーマー
バーニング・ハンズ
アンブレイカブル・ハート
リムーヴ・シックネス
チャーム・パースン
※ディテクト・アンデッド
『レベル2』2+2
Boneshaker
ディレイ・ポイズン
ウェブ
グリッターダスト
※コマンド・アンデッド
『レベル3』2
ディセイブル・コンストラクト
ビストウ・カース
■準備呪文
『レベル0』 6
・ガイダンス
・ディテクト・ポイズン
・ピュートリファイ・フード・アンド・ドリンク
・メッセージ
『レベル1』 4
ウェブ・ボルト
ウェブ・ボルト
バーニング・ハンズ
バーニング・ハンズ
『レベル2』 3
グリッターダスト
グリッターダスト
コマンド・アンデッド
『レベル3』 3
Boneshaker《Toxic Spell》
Boneshaker《Toxic Spell》
Boneshaker/骨揺すり
系統 死霊術;呪文レベル アンチパラディン1、クレリック2、インクィジター2、ウィザード/ソーサラー2、スピリチュアリスト2、ウィッチ2
発動時間 1標準アクション
構成要素 音声、動作、焦点(骨で出来た人形の呪物)
距離 中距離(100フィート+10フィート/レベル)
目標 一体の生きたクリーチャーあるいは骨のあるアンデッド・クリーチャー
持続時間 瞬間
セーヴィング・スロー 頑健・不完全または無効(本文参照);呪文抵抗 可
マリオネットのような骨の呪物を用いて、術者は目標クリーチャーの骨格を支配する。
これは目標が生きているか、死んでいるかどうかに依存した様々な効果を持っている。
生きているクリーチャーにはその肉の中にある骨をガタガタと動かし、耐え難い害をもたらす。
目標は3d6のダメージに加えて術者レベル2毎に1d6の追加ダメージを与える。
加えて、術者は目標を5フィート移動させることができる。
この動きは機会攻撃を誘発しない。
セーヴィング・スローに成功すればダメージを半減し、移動させる効果を無効化する。
アンデッドはダメージを受けない。
その代わり、術者は割り込みアクションを使用させて移動速度で移動させる(通常通り機会攻撃を誘発する)か、術者の選択した範囲内のクリーチャーに対して一回の攻撃を行うようアンデッドを操作する。
これらの行動はクリーチャーのとることができる行動の最も基本的なものを行う(これはつかみのような移動あるいは攻撃に適用できる特殊能力を作動させない)。
セーヴィング・スローに成功すればこの効果を無効化する。
知性のないアンデッドクリーチャーはこの効果に対してセーヴできない。
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