編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
RAP 協会加盟PC 白銀十字軍 332581-9
キャラクター名
クルツ・マルクグラーフ・フォン・ミューゼル
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
RAP
最終更新
2022/01/07 23:44
クラス/キャラクターレベル
クレリック(伝道師)11
信仰する神
アバダル
故郷
ベルクゼンの領土
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
5'3" 162cm
体重
96.91lb. 44kg
髪の色
瞳の色
肌の色
メモ欄
20ptBuy(7/7/13/14/16+2+1+1/16)、技能:ク2+知2+熟1+適1+特1、言語:共通語・ヴァリシア語・巨人語i・オーク語i・竜語g・地獄語(恩恵)、名声57/威信35 【常時デスウォッチ】
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
7
-2
 
 
敏捷力
7
-2
 
 
耐久力
15
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
26
+8
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
91
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
(8+2+1)+(5+2+1)x10
非致傷ダメージ
イニシアチブその他:魅力差分5、石1、特徴2、サークレット3装備4
イニシアチブ修正値
13
=
-2
+
15
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
40ft./8sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
8
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
5
〈隠密〉
-7
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
-5
〈軽業〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈鑑定〉
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉(朗誦)
21
= 【魅】+3 +
10
+
+3
+
 
+
5
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
22
= 【魅】+3 +
11
+
+3
+
 
+
5
〈呪文学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
22
= 【判】+8 +
11
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈脱出術〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈知覚〉
23
= 【判】+8 +
11
+
+3
+
 
+
1
〈知識:貴族〉*
8
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
13
= 【知】+2 +
8
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
12
= 【知】+2 +
7
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
21
= 【判】+8 +
8
+
+3
+
 
+
2
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈はったり〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈飛行〉
-2
= 【敏】-2 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
6
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
3
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
13
=10+
5
+
 
+
-2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
8
立ちすくみ
アーマークラス
12
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
12
=
7
+
+2
+
1
+
2
+
 
反応【敏捷力】
3
=
3
+
-2
+
 
+
2
+
 
意志【判断力】
19
=
7
+
+8
+
2
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
8
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
8
+
-2
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
14
=
8
+
-2
+
-2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ホープナイフ(ダガー)2gp
4
19〜20/×2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10フィート
 
1d4-1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
Banner of the Ancient Kings
 
 
5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+1ハーモナイジング・ミスラル製シャツ
5
軽装鎧
6
0
10
10
〈芸能〉+5技量、〈隠密〉-5
ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2
 
ベルト
 
 
 
1
 
ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+6
 
額周り
 
 
 
1
 
クローク・オヴ・レジスタンス+2
 
肩周り
 
 
 
1
 
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
 
頭部
 
 
 
-
魅力判定+3技量
デスウォッチ・アイズ
 
両目
 
 
 
 
 
ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング
 
両足
 
 
 
 
跳躍〈軽業〉+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
5
 
6
0
10
13
 
装備品
アイテム重量
軍服 5
スピード鞘/Speed Sheath右手(ウィンド・ウォール仕込み)[Ultimate Wilderness] 1
スピード鞘/Speed Sheath左手(アライン・ウェポン仕込み)[Ultimate Wilderness] 1
ベルトポーチ 1 0.5
呪文構成要素ポーチ 5 2
木製の聖印 1 -
毛布 0.5 3
水筒 2
身だしなみ用具 1 2
安価な神聖文書 1
保存食 x3 1.5
shining wayfinder(ライト&ディテクト・イーヴル無限、1日1回PoEを自分に)[PathfinderSocietyFieldGuide]
アイウーン・ストーン Dusty rose prism cracked イニシアチブ+1技量 [Seekers of Secrets]
没薬使用量1回分x5
Flag 10gp [Inner Sea World Guide] 3
治療用具 1
キュア・ライト・ウーンズのワンド(31ch)
オイル:デイライトx2
巻物:ウィンド・ウォールx2
リムーヴ・ブラインドネス/デフネスPOT
巻物:アライン・ウェポンx2
レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド
ダイヤモンド粉末800gp
防寒服8gp  毛皮12gp
8013gp
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
23
頭上に持ち上げる
=最大荷重
70
中荷重
46
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
140
重荷重
70
押し引き
=最大荷重x5
350
特技
01 《貴族の御曹司/Noble Scion》
前提条件:魅力13、1レベルに取得しなければならない
利益:あなたは全ての〈知識:貴族〉判定に+2ボーナスを得、〈知識:貴族〉はクラス技能として扱われる。
軍閥の御曹司/Scion of War :イニシアチブ判定において、【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値を使用する。
[Inner Sea World Guide]

01 《Flagbearer》前提条件:魅力15。
利益:あなたが氏族、家、または党の旗を保持している限り、旗を見ることができる30フィート以内のその忠誠の隊員は、攻撃ロール、武器ダメージロール、および恐怖と魅了のセーヴィング・スローに対して+1士気ボーナスを得る。このボーナスを付与するためには片手で旗を握らなければなりません。旗が敵に奪われたか破壊された場合、このボーナスはペナルティとなり、そのボーナスが1時間(または失った旗を取り戻すまで)そのボーナスが以前に影響を与えたすべてのクリーチャーに影響します。
[Inner Sea World Guide]

03《不調和の声》前提条件:“バードの呪芸”のクラス特徴、〈芸能:歌唱または朗誦〉10ランク。君が擬似呪文効果あるいは超常効果を産み出すためにバードの呪芸を使っているときはいつでも、君から30フィート以内の味方は成功した武器攻撃において1d6ポイントの追加[音波]ダメージを与える。このダメージは、その武器が与える他のエネルギー・ダメージと累積する。射出武器はこの追加ダメージを矢弾に与えるが、君から30フィート以内の目標に命中したときにのみこの追加ダメージは適用される。(再訓練)

05 《物覚えの良さ》 君が適性クラスのレベルを得たなら、君は+1ヒット・ポイントと+1技能ランクの両方を得る。

07 《鋼の意志》意志セーヴ+2

08a《説得力》〈交渉〉及び〈威圧〉判定に+2のボーナスを得る。もしどちらかの技能ランクが10以上ならば、その技能へのボーナスは+4になる。

09 《ずる賢い》君は追加でヒット・ダイスごとに1ポイントの技能ポイントを得る。この特技を得ると、即座にヒット・ダイスと同じ数の技能ポイントを獲得でき、将来的にヒット・ダイスが増加するたびに、追加の技能ポイントも得られる。

11 《神聖なる干渉》前提条件:信仰呪文を発動する能力、術者レベル10。


■適性クラスオプション
01 HP+1 技能+1
02 HP+1 技能+1
03 HP+1 技能+1
04 HP+1 技能+1
05 HP+1 技能+1
06 HP+1 技能+1
07 HP+1 技能+1
08 HP+1 技能+1
09 HP+1 技能+1
10 HP+1 技能+1
11 HP+1 技能+1


■特徴
〔回復力〕戦闘特徴:乱暴な隣人のいるところか容赦のない荒野で成長したために、君はしばしば、やむを得ず出自の怪しい食事と水で生活していた。その結果、君は気骨のある人間として育ち、君は頑健セーヴに+1の特徴ボーナスを得る。

〔都市の目と耳〕(アーバダー)/Eyes and Ears of the City:君の宗教による訓練には大都市の警邏として働くことも含まれており、それでの主な任務は外壁に歩哨として立つことだった。君は〈知覚〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈知覚〉は常にクラス技能となる。

〔対応者〕/Reactionary:君は子供の時にしばしばいじめられていたが、決してその仕返しをしなかった。その代わりに君は突然の攻撃を予期して、速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを得る。
特殊能力
■人間
能力値1つに+2、中型、30フィートの基本移動速度、ボーナス特技
熟練:人間は1レベルの時点と以降レベルを得る毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。

■クレリック/伝道師(アーキタイプ)
全ての単純武器、軽装鎧、信仰する神格の好む武器(ライト・クロスボウ)に習熟。
伝道師はたった1つの領域しか選択できず、《盾習熟》と《鎧習熟:中装》を両方とも得られない。

演説家/Public Speaker:伝道師はクラス技能として〈芸能〉を得る。加えて、伝道師は素晴らしい技能と効果を持って自分の声を届かせるように訓練される;困難な条件の中で伝道師が話すのを聞くための難易度は、クラス・レベル+伝道師の【魅力】修正値と等しい値(最低で0)だけ少なくなる。

説法歌/Sermonic Performance:伝道師は説得力と自分の奉じる神の力を通して、説教と奨励を起こさせる多数の選り抜きの超常能力および擬似呪文能力として演奏を行なう能力を得る。この能力は、〈芸能:朗誦〉を伝道師の演奏の技能として使用し、(特技による相互作用、呪文、上級クラスを含めて)すべての点で同じレベルのバードによって使われる呪芸に類似している。しかしながら、伝道師は以下の種類の呪芸のみを得る:1レベル時に打ち消しの調べ、恍惚の呪芸、勇気鼓舞の呪芸;9レベル時に武勇鼓舞の呪芸;15レベル時に英雄鼓舞の呪芸。説法歌は1レベル、9レベル、15レベルのエネルギー放出能力と置き換える。これによりクレリックのエネルギー放出のダメージは、7d6 ポイントが上限となる。

任意発動:伝道師は準備された呪文を犠牲にすることで、キュアあるいはインフリクト呪文を任意発動する能力を得ることはない。しかしながら、伝道師は示されたレベルかそれ以上の準備された呪文を犠牲にすることによって、以下の呪文を任意発動することができる:

1レベル コマンド
2レベル エンスロール
3レベル タンズ
4レベル サジェスチョン
5レベル グレーター・コマンド
6レベル ギアス/クエスト
7レベル マス・サジェスチョン
8レベル シンパシー
9レベル ディマンド
経験点 次のレベル
31
 
呪文
■装備
・バナー・オブ・エンシェント・キングス 古き王たちの旗/Banner of the Ancient Kings
Aura moderate abjuration; CL 8th; Slot none;市価:18000gp;重量5ポンド

このぼろぼろの白いキャンバス旗は、4fx6ftの長方形をした帆布の一部のようで、槍やポールの片側に巻き付けることができる。
8ft以上のロングスピアやポールに取り付けられた場合、旗は着用者のコートや腕の紋章と合致した模様に変化する。そうしたものを何も着けていない場合、所有者のパーソナリティの残響(好む動物、好む武器、または保持者の信仰する神格)を写しだす。

戦いに持ち込まれた時、banner of the ancient kingsはいくつかの利益を与える。このバナーが取り付けられたロングスピアや棒が両手でしっかりと握られている限り、それを持つ者はイニシアチブ判定に+4の状況ボーナスを得る。加えて、そのように装備している時、装備者と30フィート以内の味方に精神作用効果に対する全てのセーヴィング・スローに+2の抵抗ボーナスを与える。旗の保持者が精神作用効果に対するセーヴィング・スローに失敗した場合、彼はbanner of the ancient kingsを装備している毎ラウンド、新たなセーヴィング・スローを試みても良い。しかし、一度彼がこの旗の柄の握りを離してしまった場合、彼はたとえその精神作用効果を受けている間に再び旗を握り直したとしても、この利益を受けることはできない。
旗の保持者がFlagbearer特技(Pathfinder Campaign Setting: The Inner Sea World Guide 286)を持っている場合、banner of the ancient kingsはその特技の与える士気ボーナスを倍にする。Banner of the ancient kingsが取り付けられたロングスピアや棒を持っているバードは彼の勇気鼓舞の呪芸能力のボーナスを判断する際に実際のバードレベルよりも4レベル高いものとして扱う。

作成
必用条件 その他の魔法のアイテム作成、ヒロイズム、レジスタンス; 費用 9,000 gp
出典:Pathfinder Campaign Setting: Lands of the Linnorm Kings

■デスウォッチ
効果範囲内にいる各クリーチャーが死亡状態であるか、死にかけているか(生きてはいるが傷ついており、ヒット・ポイントが3点以下しか残っていないか)、死を寄せつけずにいるか(生きており、ヒット・ポイントが4点以上あるか)、健康であるか、アンデッドであるか、生きているわけでも死んでいるわけでもないか(人造クリーチャーなど)が即座に判る。

■正のエネルギー放出
・30フィート半径爆発
・4d6/1日3+魅力3=6回

■伝道師
・困難な条件の中で伝道師が話すのを聞くための難易度は、クラス・レベル(11)+伝道師の【魅力】修正値(3)と等しい値だけ少なくなる。
・キュアあるいはインフリクト呪文を任意発動する能力無し

■呪芸(4+3+(2x10)=27)
呪芸開始:移動アクション
呪芸維持:フリー・アクション。
音声要素と視覚要素のいずれか、あるいは両方

・打ち消しの調べ
・恍惚の呪芸:(1体)
意志セーヴ(DC10+1/2Lv(5)+魅力(3))

・勇気鼓舞の呪芸:自身の芸能でもって味方(自分自身を含む)の勇気を鼓舞し、恐怖をうち払い、戦闘能力を向上させることができる。この作用を受ける仲間は、バードの芸能を知覚することができなければならない。作用を受けた仲間は(魅惑)および[恐怖]効果に対するセーヴィング・スローに+1の士気ボーナスと、攻撃ロールおよび武器ダメージ・ロールに+1の技量ボーナスを得る。レベル5の時点および、以後6レベル毎に、このボーナスは+1ずつ増加していき、最大で17レベル時の+4となる。勇気鼓舞の呪芸は[精神作用]の能力である。勇気鼓舞の呪芸には音声要素と視覚要素のどちらでも使用できる。ただし、バードは自身の芸能を演じ始める前にどちらの要素を使用するか決定せねばならない。(11+4Lv、+3)


■指導者の副領域
鼓舞の命令(超常)/Inspiring Command:1回の標準アクションとして、君は味方に鼓舞の命令を発することができる。鼓舞の命令は30フィート以内にいる味方1体+君のクレリック・レベル3レベルにつき1体(=4体)に作用する。作用を受けた味方は1ラウンドの間攻撃ロール、アーマー・クラス、戦技防御値、技能判定に+2の洞察ボーナスを得る。これは[言語依存、精神作用]効果である。


■呪文
・セーヴィング・スローの難易度=10+呪文レベル+判断力修正(8)

近距離:50ft(25+5/2Lv )
中距離:210ft(100+10/Lv)

0/1/2/3/4/5/6
--------------
4/4/4/4/3/2/1
0/2/2/2/2/1/1
--------------
4/6/6/6/5/3/2

代替領域呪文:1レベル―ブレス、2レベル―エンスロール、3レベル―プレイヤー、4レベル―ディサーン・ライズ、5レベル―グレーター・コマンド、6レベル―ブリリアント・インスピレーション、7レベル―リパルション、8レベル―ディマンド、9レベル―ストーム・オヴ・ヴェンジャンス。


『0レベル』
・ステイビライズ
・クリエイト・ウォーター
・リード・マジック
・メンディング

『1レベル』
・リムーヴ・フィアー
・リムーヴ・シックネス
・リベレイティング・コマンド
・サンクチュアリ
・アントホール
・アンブレイカブル・ハートUnbreakable Heart[出典:The Inner Sea World Guide]
・ブレス(領域呪文)

『2レベル』
・カーム・エモーションズ
・バースト・オヴ・レイディアンス Burst Of Radiance[Champions of Purity]
・ホールド・パーソン
・グレイス
・バースト・オヴ・レイディアンス
・バースト・オヴ・レイディアンス
・エンスロール(領域呪文)

『3レベル』
・コミュナル・ディレイ・ポイズン
・コミュナル・レジスト・エナジー
・マジック・サークル・アゲンスト・イーヴル



・プレイヤー(領域呪文)

『4レベル』
・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー
・キュア・クリティカル・ウーンズ
・ブレッシング・オヴ・ファーヴァー


・ディサーン・ライズ(領域呪文)

『5レベル』
・コミュナル・エア・ウォーク
・ライフ・バブル

・グレーター・コマンド(領域呪文)

『6レベル』


・ブリリアント・インスピレーション(領域呪文)







■永続
・アンドーラン市民に対する魅力基準の技能、能力値判定に+1の状況ボーナス
・ダイモン、デーモン、デヴィルに関する〈知識:次元界または宗教〉の判定に+2の技量ボーナス
設定など
「皆の指揮をする。今はただ、旗の元に集えと伝えておく」
「ほら、立てよ。僕のホープナイフを血で濡らす(=自害する)つもりか?」
「不快だな。気に食わない。お前達を楽に死なせるものか」
「……フン」
「進め!進め!進め!僕はここにいるぞ!」
「ラストウォールで血を流し、ブラッドマーチで汚泥を啜り、それでもトルナウは自由のために戦ってきた。決意の証たるホープナイフと共に僕はある」
「義務も名誉も知らぬ豚風情が」
「もし武運拙く“原初の宝物庫の向こう側”に行ってしまったのであらば、僕だけを憎め。僕だけを恨め。いいか?僕だけを。僕だけを、だ。これは命令だ」
「吼えよ、我らの戦いの時がきた! 待ちに待った、栄誉の時がきた! 鉄の目覚めの時が来た! 戦士よ、勇士よ、英雄よ! 剣を捧げ、槌を打て、槍を立て、弓を構えよ!」
「賛歌と共に進もう、挽歌と共に進もう……聴け!聴け!鉄が目覚めるぞ!!」

ベルクゼンの領土・トルナウの街を仕切っているチーフ・ディフェンダーのハルグラと対象的に、チーフ・オフェンサーとなるべくして幼少時から士官の英才教育をされてきた軍閥貴族の息子である。
だが5年前、7つ上の彼の姉ジルベールが圧倒的な指揮力でトルナウを救い、名実ともにチーフ・オフェンサーとなってしまった今、彼には士官を目指す理由が欠片も無くなってしまった。
圧倒的に高すぎる姉という壁。超えるどころか追いつくことすらできない絶望。
やがてクルツは、一族に内緒で家を飛び出し、パスファインダー協会の門戸を叩く――それは、姉への羨望に他ならなかったが、彼自身はそれに気づいていない。

超毒舌クソ生意気半ズボン似合う系少年(シスコン拗らせ風味)。
名前の元ネタは順にドイツの名銃Kar98kの正式名称「Karabiner 98 Kurz」、Markgraf=辺境伯、von=貴族、銃器メーカーMauserより。