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タグ
はぎのしん
キャラクター名
ザリル=グレイシープ
属性
真なる中立
プレイヤー名
haginoshin
最終更新
2021/07/24 13:07
クラス/キャラクターレベル
UCローグLV2
信仰する神
デズナ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
17
身長
5'6" 168cm
体重
143.17lb. 65kg
髪の色
瞳の色
肌の色
青白い(不健康そう)
メモ欄
公益社所属 ――クラス(UCローグ)――――― ◇d8 ◇習熟 :単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア。軽装鎧。 ■妙技訓練 ■急所攻撃LV1 ■罠探し ■身かわし ■ローグの技
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
18
+4
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
13
+1
 
 
判断力
10
 
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
19
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
10
=
+4
+
+6
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
20ft./4sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
1
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈脱出術〉
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
5
= 【判】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
0
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+1 +
 
+
 
+
 
+
1
〈治療〉
0
= 【判】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
9
= 【敏】+4 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+1 +
 
+
 
+
0
+
 
〈動物使い〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
4
= 【敏】+4 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
2
+
 
+
+4
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
14
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
2
=
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
+3
+
+4
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
0
=
 
+
0
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
0
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
15
=
0
+
+1
+
+4
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダガー 
+4
19~20
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃/刺突
10フィート
2gp
1d4+1

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ライトメイス 
+4
×2
4
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
5gp
1d6+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンド・クロスボウ+冷たい鉄のボルト
+4
×3
3
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
70ft
100+2
1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製の高品質レイピア 
+5
18~20
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
640gp
1d6+1

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
レザー
+2
 
6
0
10
15
 
旅人の服
 
 
 
 
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
2
 
6
0
10
20
 
装備品
アイテム重量
(携帯用寝具) (5)
(背負い袋 ) (2)
火打石と打金
ランタン(覆い付き)  (2)
油 1sp (1)
錬金術師の火 1
高品質の盗賊用具 2
(石鹸) (1)
(保存食×2) (2)
(水袋) (4)
(羊皮紙)
(インク)
(小瓶×4)
(ペン)
(ベル)
(ろうそく)
ベルトポーチ(空) 0.5
(耐毒剤×1)
足留め袋×1 4
足留め袋×2 (8)
再生の霊薬 HP2d8+5 属性ダメ+1d4
ウェイファインダー
錬金術師の火(予備) (1)
()内は背負い袋にしまっている 戦闘時は投げ捨てる
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
(733)
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
成長(適正クラスボーナス)
LV1:HP+1 LV2:HP+1

――特技――――――――――――
■イニシアチブ強化
 イニシアチブ判定に+4
■軽妙なる戦術
 戦技ボーナスを算出する際、【敏】修正値を用いる
■武器の妙技
軽い武器、レイピア、ウィップ、スパイクト・チェインを使う時、攻撃ロールに【筋力】修正値ではなく、【敏捷力】修正値を使うことができる。

――クラス(UCローグ)―――――
◇d8

◇習熟  :単純武器、サップ、ショート・ソード、ショートボウ、ハンド・クロスボウ、レイピア。軽装鎧。

■妙技訓練 ダガー指定
1レベルの時点で、ボーナス特技として《武器の妙技》を得る。加えて、3レベルの開始時に、《武器の妙技》で使用する武器の種別(レイピアやダガーなど)を1つ選択することができる。この選択は以後変更できない。選択した武器を用いた近接攻撃に成功すると、ダメージ・ロールに【筋力】の代わりに【敏捷力】修正値を加える。11レベルの時点で2つ目の武器を、19レベルの時点で3つ目の武器を選択することができる。
■急所攻撃LV1
目標がアーマー・クラスに【敏捷力】ボーナスを加えられない場合かローグが目標を挟撃している場合、ローグの攻撃は常に追加ダメージを与える。この追加ダメージは1レベルの時点で1d6であり、以降2レベル毎に1d6ずつ増加する。遠隔攻撃は目標が30フィート以内にいる場合にのみ急所攻撃となる。この追加ダメージはクリティカル・ヒットで増加しない。非致傷ダメージを与える武器(サップ、ウィップ、素手打撃など)を用いれば、ローグは急所攻撃で致傷ダメージではなく非致傷ダメージを与えることができる。ただし急所攻撃を行う場合、致傷ダメージを与える武器を非致傷ダメージを与えるために用いることはできない
■罠探し
〈装置無力化〉判定と、罠を探すための〈知覚〉判定にクラス・レベルの半分(最低+1)を加える。ローグは〈装置無力化〉技能を用いて魔法の罠を解除できる
■身かわし
普通なら反応セーヴに成功することでダメージを半減できる攻撃の対象となった場合、ローグはセーヴィング・スローに成功すればダメージを全く受けずにすむ。身かわし能力は、ローグが軽装鎧を着ているときか、鎧を着用していない時にのみ使用できる。無防備状態のローグは、身かわし能力の利益を得ることはできない。
■ローグの技
2レベルの開始時に、ローグはローグの技を1つ得る。2レベル以降2レベルごとに、ローグは追加のローグの技を1つ獲得する。同じ技を2回以上得ることはできない。
→出血攻撃
生きている敵に急所攻撃を命中させることで出血させることができる。この攻撃は、ローグの急所攻撃のダイス数に等しい追加ダメージを毎ラウンド目標に与える(たとえば、追加ダメージが+4d6なら4ポイントの出血)。出血状態のクリーチャーは、それぞれのターンが開始した時にこのダメージを受ける。出血状態は難易度15の〈治療〉判定か、ヒット・ポイントのダメージを回復させる何らかの効果の適用により止めることができる。この能力による出血ダメージは累積しない。出血ダメージはクリーチャーが有する全てのダメージ減少能力を無視する。
特殊能力
――種族特徴――――――――――
◆ボーナス特技:1レベル時にボーナス特技
◆熟練:1レベル毎に技能+1
◆言語:共通語、スカルド語
――キャラクター特徴――――――
■赤貧(社会)
〈生存〉をクラス技能として扱い、判定に+1
■対応者(戦闘)
イニシアチブ判定に+2

時失いし年代記編者:〈知識:歴史〉の判定に永続的に+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
設定など