編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
フォルスピナー
キャラクター名
ミール・ウィンディカ
属性
中立にして善
プレイヤー名
フォル
最終更新
2020/09/22 02:14
クラス/キャラクターレベル
レンジャーlv1
信仰する神
アイオメデイ
故郷
 
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
16
身長
5'6" 168cm
体重
132.15lb. 60kg
髪の色
瞳の色
肌の色
白より
メモ欄
交易社
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
15
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
13
+1
 
 
魅力
10
 
 
 
HP
ヒットポント
最大値
22
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈軽業〉
3
= 【敏】+2 +
2
+
 
+
-1
+
 
〈鑑定〉
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
5
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】+1 +
2
+
 
+
 
+
 
〈水泳〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈知覚〉
6
= 【判】+1 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
1
= 【判】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈登攀〉
6
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
-1
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈はったり〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
 
〈変装〉
0
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】0 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
1
=
0
+
+1
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
5
=
2
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
17
=
2
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード(利き手) 10gp
+3
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
《二刀流》
1d6+3

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード(非利き手) 10gp
+3
19〜20/×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
《二刀流》
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ショート・ソード(利き手のみ)
+5
19〜20/×2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
 
接敵時使用攻撃
1d6+3

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
スローイング・アックス 8gp
+4
×2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
10フィート
遠距離時使用攻撃
1d6+3

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
探検家の服(無料取得分)
 
 
 
 
 
8
 
高品質のチェイン・シャツ 250gp
4
 
4
-1
20
25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
4
-1
20
33
 
装備品
アイテム重量
背負い袋(空) 2gp 2
携帯用寝具  1sp 5
水袋  1gp 4
保存食 5sp 1x6 6
陽光棒 2gp 1x3 3
錬金術師の火(ビン) 20gp 1x3 3
インク(1オンスビン) 8gp 0
紙(1枚) 4sp 1x5 0
ペン 1sp 0
ロープ(絹・50フィート) 10gp 5
砥石 2cp 1x3 3
ウェイファインダー(年代記で取得) 1
耐毒剤 50gp 1x2 0
運搬重量の合計
(硬貨含)
71
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
76
頭上に持ち上げる
=最大荷重
230
中荷重
153
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
460
重荷重
230
押し引き
=最大荷重x5
1150
特技
――特技――――――――――――
■《二刀流》
1ラウンドに1回の追加攻撃を行える
2つの武器で戦う際の攻撃ロールへのペナルティが減少する。利き手の武器へのペナルティは2、利き手でない手で使う武器へのペナルティは6軽減される。“戦闘”の章の二刀流を参照。

《武器熟練》(戦闘)
武器を1種類選ぶ。この特技の目的に際し武器は素手打撃や、組みつき(呪文使いであれば光線)も選択することもできる。
選択した武器を使って行う全ての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
この特技は複数回取得できるが、効果は累積しない。この特技を取るたびに、その効果は新しい種類の武器に適用される。

・ショートソードを選択

《二重斬り》
利き手ではない手の武器のダメージロールに、【筋力】修正値を加える

――クラス(レンジャー)―――――
◇d10、6+【知】

◇習熟  :全ての単純武器、軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)
特殊能力
適性クラスポイント割り振り
1lv:HP
2lv:HP

得意な敵(1つ目:異形)、追跡、野生動物との共感

――種族特徴――――――――――
□ボーナス特技  :1レベルの時に1つの追加特技を得る
□熟練:1レベル毎に技能+1ポイント
□言語  :共通語
□能力値1つに+2:筋力に+2

――キャラクター特徴――――――
★〔来世の学者〕〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1の特徴ボーナス
そしてそれらのどちらかが常にクラス技能として扱われる

☆〔汚れた戦士〕君が挟撃している状態で敵に攻撃を命中させたなら、追加で1ポイントのダメージを与える(このダメージは基本ダメージに追加されるため、クリティカル・ヒットにおいて累積される)。この追加ダメージは特徴ボーナスである。
経験点 次のレベル
3
 
呪文
設定など
2回目所持金458.69gp
3回目所持金857.99gp
2レベル更新時所持金609.04gp