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モスクワPC 協会加盟PC 君主府 モスクワ協会PC
キャラクター名
ヒノワ・ミツルギ(日輪・御剣)
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2021/02/16 00:03
クラス/キャラクターレベル
クレリック(Blossoming Light)Lv4/PUモンクLv1
信仰する神
シズル
故郷
タルドール(オパーラ)
種族
人間(ティエン人)
サイズ
中型
性別
年齢
15
身長
4'9" 145cm
体重
83.7lb. 38kg
髪の色
茶色
瞳の色
黄金
肌の色
健康的
メモ欄
■エネルギー放出:8回 ■言語:共通語、テング語 ■技能ランク:16pt ■経験値:12XP ■威信/名声:12/20 ■#333376-10
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
17
+3
 
 
敏捷力
12
+1
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
7
-2
 
 
判断力
18
+4
 
 
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
48
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
1
=
+1
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈軽業〉
5
= 【敏】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈鑑定〉
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈騎乗〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
9
= 【魅】+1 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
3
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
-2
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
9
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
+1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈脱出術〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+4 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
4
= 【知】-2 +
1
+
+3
+
 
+
+2
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】-2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
8
= 【判】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈登攀〉
7
= 【筋】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
 
+
 
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
+5
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
10
=
+6
+
+3
+
 
+
+1
+
 
反応【敏捷力】
5
=
+3
+
+1
+
 
+
+1
+
 
意志【判断力】
9
=
+4
+
+4
+
 
+
+1
+
 
     基本攻撃ボーナス     
+4
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
7
=
4
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
22
=
4
+
+3
+
+1
+
 
+
+4
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
+1聖別されたアダマンティン製カタナ(銘:曙)
+9
18~20/×2
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
 
致死、(Consecrated weapon)聖印として扱う
1d8+5

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
素手打撃
+7
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
殴打
 
非致傷
1d6+3

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
 
 
 
 
 
0
 
装備品
アイテム重量
ベルト: ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+2:【耐久】+2 1
全身:
胸部:
両目:
両足:
両手:
頭部: ヘッドバンド・オヴ・インスパイアード・ウィズダム+2:【判断力】+2 1
額回り:
首周り:
肩周り:クローク・オヴ・レジスタンス(セーヴ抵抗+1) 1
手首:
指輪:
指輪:
▼所持品(常備)-----------------------------
クレリックの法服(5gp) 6
呪文構成要素ポーチ(5gp) 1
背負い袋(2gp) 2
水袋(1gp) 4
携帯用寝具(1sp) 5
携帯食器一式(2sp) 1
バケツ(5sp) 1
10フィートの梯子(2sp) 20
ロープ(50フィート)(1gp) 10
Wrist sheath (spring loaded):リムーヴ・パラリシス(巻物) 1
Wrist sheath (spring loaded): 1
▼所持品(消耗品)-----------------------------
ワンド:キュア・ライト・ウーンズ(50/50)
ワンド:メイジ・アーマー(42/50)
リムーヴ・パラリシス(巻物)×2:1冊はWrist sheathに
マジック・ウェポン(巻物)
レッサー・レストレーション5枚綴り(5/5)
運搬重量の合計
(硬貨含)
65
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
■特技
種族Bo.《武器熟練:カタナ》
カタナでの攻撃ロール+1

Lv1.《Cunning》
レベル毎に技能ランク+1

Lv2Bo.《回避》
ACに+1回避ボーナス。

Lv3.《聖戦士の連打》
神格の好む武器でモンク武器のように連打を行える。

Lv5.《強打》
攻撃時宣言、攻撃を-1ダメージ+2、BAB+4毎に-1/+2に増加。
現在:-2/+4(+6)

---予定---
Lv7.《Bless Equipment》
Lv9.《クリティカル強化》
Lv11.《Improved Bless Equipment》

■特徴
〔魔法のコツ〕
クレリックによる術者レベルに+2の特徴ボーナスを得るが、このボーナスが現在の君のヒット・ダイスよりも高くしない場合に限る。

〔孤児〕
〈生存〉判定に+1の特徴ボーナスを得、〈生存〉は常に君のクラス技能となる。
特殊能力
■人間
○能力値
【判断力】+2
○熟練
レベル毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
○養子(テング)
テング語、《武器熟練:カタナ》。

■クレリック(Blossoming Light)
○オーラ
秩序・善(微弱)

○エネルギー放出:2d6/8回
使用回数:【魅力】+5
セーヴDC:10+クレリック・レベルの1/2+【魅力】

○領域(安息/勇気)
・穏やかな休息(擬呪):7回
君が近接接触攻撃で触ったクリーチャーは倦怠感に満たされ、1ラウンドの間よろめき状態になる。既によろめき状態であったクリーチャーは、代わりに1ラウンドの間眠りにつく。対象がアンデッドの場合、【判断力】修正値ラウンドの間よろめき状態になる。君はこの能力を1日3+【判断力】回使うことができる。

・栄光の手(擬呪):7回/+4
標準アクションとして触れることで、対象が行う1回の【魅力】基準の技能判定か、【魅力】判定にクレリック・レベルに等しいボーナスを与えることができる。この効果は1時間か、対象が効果を使用するまで続く。君はこの能力を1日3+【判断力】修正値回使うことができる。

○Promise of Faith
Blossoming Lightは彼女の神の武器と鎧に対する保護を信頼することを誓う。 彼女は鎧や盾に習熟しない。 Blossoming Lightは、鎧を着用している間、または盾を使用している間、またその後1分間、クラスの機能(呪文発動を含む)を使用または利用できない。
これは鎧の習熟を置き換える。

○Promise of Purity
Blossoming Lightは心から純粋でなくてはならない。 彼女は善属性を選択し、悪ではない神を信仰しなければならない。Blossoming Lightが故意に邪悪な行為を犯した場合、彼女は彼女が贖罪するまで、すべてのクラス機能(呪文発動を含む)を失う。

これにより、クレリックの属性が変更される。

○Luminous Font
Blossoming Lightは、彼女の神の深い謎を捨て、慈悲、癒し、そして光を闇にもたらすことに集中する。 Blossoming Lightは依然として領域を選択し、領域を利用する権利を保持するが、領域の呪文スロットを獲得しない。 Blossoming Lightは善の灯火であり、他の人が自分の最高の性質に従うように導く。 Blossoming Lightは、交渉判定に彼女のレベルの半分を、善属性のクリーチャーに対しての判定や、邪悪な生き物にその邪悪な性質に対して行動を起こすよう説得するのに足すことができる。

Blossoming Lightのエネルギー放出は、1日に5+【魅力】修正値に等しい回数使用できる。2レベルとそれ以降の2レベルごとに、Blossoming Lightは1日あたりのエネルギー放出の追加の使用回数を得る。

3レベルでは、Blossoming Lightがアンデッドに害を与えるためにエネルギーを放出するとき、彼女のエネルギー放出は、混沌にして悪の来訪者、混沌の悪神の信仰者、および"光に過敏"または"光による盲目化"を持つ邪悪な生き物にも、まるでアンデッドのように害を与える。

7レベルでは、Blossoming Lightがエネルギーを放出するとき、彼女は、彼女のクレリックレベルと等しい数のラウンドのために明るい光(日中のように)でエリアを満たすために追加の使用を費やすことができる。

10レベルでは、Blossoming Lightは、1日1回、擬似呪文能力として"アトーメント"を使用できるが、他人に(呪文のように)贖罪を提供するためにのみ使用できる。 この方法で呪文を使用する場合、焦点具や物質要素は必要ない。

■モンク
○アーマー・クラス・ボーナス(変則)
鎧を身につけず、軽荷重までの荷物しか運んでいなければ、モンクは自分のアーマー・クラスと戦技防御値に【判断力】ボーナスを(もしあれば)加える。

○ボーナス特技
《回避》取得。

○連打(変則)
モンクは全力攻撃アクションで連打を行うことができる。連打を行う際、モンクは最も高い基本攻撃ボーナスを用いて追加で1回の攻撃を行うことができる。この追加攻撃はヘイストや他の類似の効果で得られるボーナス攻撃に累積する。この能力を使用する際、モンクは素手打撃とモンク武器特性を持つ武器を自由に組み合わせて攻撃を行うことができる。連打の際、モンクは複数の武器を使用することで一切のペナルティを受けない。

------------------------------
☆適正クラスボーナス(クレリック)
Lv1.HP+1
Lv2.-
Lv3.HP+1
Lv4.HP+1
Lv5.HP+1
経験点 次のレベル
 
 
呪文
■呪文
○Lv0(DC14)
スロット:4
○Lv1(DC15)
スロット:4
○Lv2(DC16)
スロット:3


■神格ユニーク呪文
Lv1:カラースプレー(任意発動)
Lv2:スコーチング・レイ
Lv4:アンベアラブル・ブライトネス


■アイテム
○Consecrated weapon(聖印)
能力を起動すると、クレリックは武器に正または負のエネルギーを与えるため、標的に命中したときに追加ダメージを与える。これは《エネルギー放出の一撃》と同じように機能するが、追加ダメージはクレリックのエネルギー放出の半分であること(目標は、クレリックのチャネル・エネルギーDCに基づいて、通常どおり意思セーブする)。武器は、クリーチャーに命中するか、24時間経過するかのどちらか早い方まで、このエネルギーを注入し続ける。
【出典:Adventurer's Armory】

■交渉:9+4+2
・栄光の手で+クレリックLv
・Luminous Fontで善属性に対してクレリックLvの半分。


■恩恵
○Rising Aristocrat:House Zespire
全ての《宗教》判定に+2のボーナス。


設定など
動きやすくした祭事服を身にまとうシズル信仰の巫女。
戦闘において、悲深い癒し手であり、優れた洞察能力を持った剣士。出身地であるタルドールの腐敗を嘆く真面目で努力家の少女だが、知識に疎く本を読んでいるとすぐに眠ってしまう。
また彼女は姉様と尊敬するハーフエルフのことを話題に上げる。



「天の女帝と太陽に誓って、貴方の名誉を護ります!」
「私は本を読んでるとすぐ寝ちゃうんですよね・・」
「えーっと、シズル様は太陽の女神で・・名誉を・・ええと・・凄いんです」

------------------------------------------
ミツルギ家はミンカイにおける政治闘争に敗れ、長い旅の末にタルドールはオパーラまで落ち延びた侍の家系だった。元を辿れば誉ある家系とはいえ、ヒノワの祖母の代ではもう長い旅と傷はその栄光を感じさせない悲惨なものになっていた。唯一残ったのはシズルへの信仰だけだったが、それすらもほとんど教わることすらできないまま、ヒノワは流行り病で母を失い孤児となった。
孤児となったヒノワを剣士の血筋として受け継いだ、鋭い勘と持ち前の素早さが名誉なき盗人として生かした。ただ生きるだけの日々に転換が訪れたのは恐ろしいオニボラン(タルドールの珍しい人怪)の群れに襲われ、下水道からタルドールの地下へ逃げた時だった。巨大な迷路のような地下を迷いながら進み、無数の生傷と飢え、そして恐怖に苛まれる彼女を助けたのはキョーニンからこの地を訪れていたサーレンレイを信奉する若いアアシマールの女性だった。彼女は暗い洞窟の中で日輪のように輝く黄金の聖印、信仰もないままにただ形見としてヒノワが握り締めていた聖印の光で彼女を見つけたのだ。
彼女はキョーニンにおいてランタンベアラーの一人として教育を受けたクレリックだったが、サーレンレイの信仰が未だ脅かされているタルドールの同胞等の噂を聞き彼らを救うために、地下活動を続けているサーレンレイの信徒の下を訪れ、一時的な指導者として受け入れられていた人物だった。彼女とその同胞等の保護の下、ヒノワは家系が信奉していた神”シズル”の知識と崇高な教えを学び、彼女のブロッサミング・ライトとして知られる光を齎す”暁の花”の知恵を間近で見た。また彼女のオパーラにおいての付き人であったテングから剣術の冴えを学んだ。その中でヒノワは深い闇すら照らす太陽の慈悲深さとその恩寵を理解した、そしてより多くのこと・・・彼女を取り囲む世界、自らが住まうタルドールという国のことを学んだ。多くのサーレンレイの信徒の中にあって、ただ一人シズルの信徒であった彼女だがなぜかその教えをもっとも体言する弟子となった。
一定の援助の後、指導者であったアアシマールが本来の同胞を護るためにキョーニンに戻る時、ヒノワはもっとも優れた侍祭として彼女と共にキョーニンに至る誘いを受けた、だがヒノワは彼女についてはいかなかった、それはヒノワがシズルの信仰者であったこともそうだが、何よりもこのタルドールの腐敗をシズルの信徒として許すことはできなかったからだ。
タルドールにおいて信仰への偏見を取り払い、腐敗した闇を照らすことこそが彼女の使命だと感じたのだ。
その考えに賛同し、テングの付き人はヒノワの下に残ることとなった。

そして彼女はその戦い(政治活動)の中へ身を投じようとしたのだが、若く、学が無く、また爵位も持たぬ彼女には到底簡単に切り開ける道ではなかった。挫折し悩む彼女の元に現れたのは”君主府”の”レディ・グロリアナ・モリラ”だった。
彼女が示したのは協会員として地位を得、その上でタルドールの政治へと力を示す道。
ヒノワはその手をとり協会の門を叩いた、そして現在彼女は世界を変えるために協会員として世界を巡る。
--------------------------------------
■冒険記録
#1-2.オパーラでの冒険、歴史的な事件に介入した。
#3.タルドールの田舎町での冒険。皆優しいメンバーでの任務、正しき行いを果たした。協会における姉様のような人が出来た、ユカリ姉は太陽みたいな香りがする。
#4.至高天の神様を信仰する寺院での冒険。またユカリ姉とご一緒できて嬉しかった。グレート・タルドール・マザー・ヒノワという渾名をデットテールさんにつけてもらった。
#5.祖先の地、ティエンシアでの調査任務、様々な土地を巡って楽しかった。いつかグレート・タルドール・サマー・パレスを建てたいと思った。
#6.ムワンギでの冒険、恐ろしい虎と戦うが、クッキーさんの閃光の突撃が活路を切り開いた。