編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
エリ卓
キャラクター名
テレージャ ver2
属性
混沌にして善
プレイヤー名
ほらい
最終更新
2024/03/22 01:36
クラス/キャラクターレベル
クレリック/17
信仰する神
メラウニ
故郷
ナーハン
種族
チェンジリング
サイズ
中型
性別
年齢
24
身長
5'4" 165.5cm
体重
125.55lb. 57kg
髪の色
萌黄
瞳の色
緑/金
肌の色
やや色白
メモ欄
◆Lv能力値判判判判◆共通語/天上語/ノーム語/エルフ語/竜語/地獄語/奈落語/巨人語◆暗視120ft 常時シー・インヴィジビリティ◆適性クラス:クレリック◆特徴:〔魅力的〕〔生まれながらの印〕左眼(魅惑/強制)効果に対してセーヴ+2/聖印扱い〔姫様〕威圧(シナリオ上取得)◆技能ポイント119 メモ:最大化と威力強化同時の場合、最大化された結果に通常通りダイスを振って決めた結果の半分を足す
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
8
-1
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
16
+3
 
 
知力
18
+4
 
 
判断力
28
+9
 
 
魅力
26
+8
 
 
HP
ヒットポント
最大値
168
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
30
= 【魅】+8 +
17
+
+3
+
 
+
2
〈隠密〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈軽業〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈鑑定〉
10
= 【知】+4 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈騎乗〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈芸能〉()
9
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
1
〈芸能〉()
9
= 【魅】+8 +
 
+
 
+
 
+
1
〈言語学〉*
13
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈交渉〉
31
= 【魅】+8 +
17
+
+3
+
 
+
3
〈呪文学〉*
16
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉(司書)*
16
= 【判】+9 +
3
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
 
= 【判】+9 +
 
+
 
+
 
+
1
〈真意看破〉
30
= 【判】+9 +
17
+
+3
+
 
+
1
〈水泳〉
4
= 【筋】-1 +
1
+
+3
+
-1
+
2
〈製作〉()
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈製作〉()
5
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈生存〉
11
= 【判】+9 +
1
+
 
+
 
+
1
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈脱出術〉
2
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈知覚〉
35
= 【判】+9 +
17
+
+3
+
 
+
6
〈知識:貴族〉*
18
= 【知】+4 +
9
+
+3
+
 
+
2
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:次元界〉*
16
= 【知】+4 +
8
+
+3
+
 
+
1
〈知識:自然〉*
6
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:宗教〉*
25
= 【知】+4 +
17
+
+3
+
 
+
1
〈知識:神秘学〉*
15
= 【知】+4 +
7
+
+3
+
 
+
1
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
1
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:地理〉*
6
= 【知】+4 +
1
+
 
+
 
+
1
〈知識:歴史〉*
13
= 【知】+4 +
5
+
+3
+
 
+
1
〈治療〉
14
= 【判】+9 +
1
+
+3
+
 
+
1
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈登攀〉
-1
= 【筋】-1 +
 
+
 
+
-1
+
1
〈動物使い〉*
10
= 【魅】+8 +
1
+
 
+
 
+
1
〈はったり〉
30
= 【魅】+8 +
17
+
+3
+
 
+
2
〈飛行〉
7
= 【敏】+2 +
1
+
 
+
-1
+
5
〈変装〉
11
= 【魅】+8 +
2
+
 
+
 
+
1
〈魔法装置使用〉*
16
= 【魅】+8 +
7
+
 
+
 
+
1
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
31
=10+
11
+
 
+
+2
+
 
+
4
+
4
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
16
立ちすくみ
アーマークラス
 
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
21
=
10
+
+3
+
6
+
2
+
 
反応【敏捷力】
13
=
5
+
+2
+
6
+
 
+
 
意志【判断力】
27
=
10
+
+9
+
6
+
2
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12/7/2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
11
=
12
+
-1
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
23
=
12
+
-1
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マイナー・クイックン・メタマジック・ロッド(3回/1日 3lvまで 高速化)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
マイナー・マクシマイズ・メタマジック・ロッド(3回/1日 3lvまで 最大化)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
+5エルヴン・チェイン
11
軽装
4
-1
20
20
 
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
肩周り
 
 
 
 
 
ヘッドバンド・オヴ・メンタル・スペリアリティ+6
 
額周り
 
 
 
1
威圧/はったり/知覚
ベルト・オヴ・フィジカル・マイト+4(敏/耐)
 
ベルト
 
 
 
1
 
アミュレット・オヴ・ナチュラル・アーマー+3
3
首周り
 
 
 
 
 
グラヴズ・オヴ・アロー・スネアリング
 
両手
 
 
 
 
1日2回 矢つかみ
スペクトラル・シュラウド
 
胸部
 
 
 
 
1日1回10R非実体化
スチールマインド・キャップ
 
頭部
 
 
 
3
1日5R朦朧→混乱&よろめき/幻惑→混乱になる
マイナー・リング・オヴ・インナー・フォーティチュード
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・プロテクション+4
4
指輪1
 
 
 
 
 
合計
18
 
4
-1
20
25
 
装備品
アイテム重量
ウィングド・ブーツ 1
アイズ・オヴ・ジ・イーグル
ストーン・オヴ・グッド・ラック
パール・オヴ・パワーlv3
ハンディ・ハヴァサック 5
ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
ワンド・オヴ・アライン・ウェポン[善]
水袋
油(1パイントビン)
保存食
聖水×3
羊皮紙&インク&羽ペン
呪文構成要素ポーチ
運搬重量の合計
(硬貨含)
31
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
26
頭上に持ち上げる
=最大荷重
80
中荷重
53
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
160
重荷重
80
押し引き
=最大荷重x5
400
特技
1lv:《戦闘発動》
3lv:《エネルギー放出回数追加》
5lv:《選択的エネルギー放出》
7lv:《エネルギー放出高速化》2回消費で移動アクション
9lv:《鋼の意志》
11lv:《頑健無比》
13lv:《神聖なる干渉》:30ft以内の敵が味方に攻撃を命中させたとき、割り込みアクションとして準備している信仰呪文を犠牲にし、敵の攻撃ロールを再ロールさせる。再ロールさせた攻撃には犠牲にした呪文レベルと等しいペナルティを与える。この能力を使用するために、1レベル以上の呪文を犠牲にしなければならない。1対象1日1回。
15lv:《反射的治癒》HP0以下の時割り込みで放出
17lv:

m1:《神話の道追加》 Dual Path
特殊能力
◆種族
・爪
・外皮+1
・海の娘:〈水泳〉判定に+1の種族ボーナス。水泳における非致傷ダメージを避けるための〈水泳〉判定に自動的に成功する。
◆クラス
・エネルギー放出:13回:善9d6 セーヴ26
・任意発動
・領域:解放/治癒
◆解放の領域
・解放(超常)
・自由の呼び声(超常):半径30フィートのオーラ レベル/1日。オーラの範囲内にいる全ての仲間は混乱、組みつかれ、恐れ、恐慌、麻痺、押さえ込まれ、怯え状態にならない。オーラは効果を抑制するだけであり、範囲外に出たりオーラが終わったりした場合にはその状態に再びなる可能性がある。
◆治癒の領域
・死の調伏(擬呪)
・癒し手の祝福(超常):キュア系1.5倍
◆装備
常時:シー・インヴィジビリティ
1日10R:ヘイスト
1日3回:フライ(5分)

◆神話階梯 ハイエロファント
神話パワー 5回/日
殺し難きもの
活性1d6

マーシャルの指令/Marshal's Order
・決定的な打撃(超常)/Decisive Strike:即行アクションとして、神話パワーを1回分消費することで、君のターン中に30ft以内にいる仲間1人に1回の近接もしくは遠隔攻撃を直ちに行わせることができる。この攻撃ロールには階梯をボーナスとして加える。この攻撃で生じたダメージは、全てのダメージ減少を無視する。この攻撃は仲間のターンにおけるアクションの総数としては扱わない。

信仰の活性/Divine Surge
・呪文想起(超常)/Inspired Spell:神話パワーを1回分消費することで、信仰呪文を1つ発動することができる。この時術者レベルは2高いものとして扱う。この呪文は君の信仰呪文リストに存在するものでなければならず、君が発動できる呪文でなければならない。君が任意発動する呪文の使い手なら、君は呪文を準備している必要も無いし、修得している呪文の一覧の中に存在していなくてもよい。この能力を使用する際、君は準備した呪文を消費する必要も、利用できる呪文スロットを消費する必要も無い。君はこの呪文に君が修得している呪文修正特技を適用することができるが、君が通常発動できる呪文スロットのレベルを超えてはならない。

道能力
・間合い持つ信仰呪文(超常)/Faith's Reach:君が距離が接触の信仰呪文を発動する際、君は代わりにその距離が30フィートの呪文として発動することができる。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
クレ17lv準備スロット
0レベル:4

1レベル:7+1

2レベル:7+1

3レベル:6+1

4レベル:6+1

5レベル:6+1

6レベル:5+1

7レベル:4+1

8レベル:3+1

9レベル:2+1
設定など
ナーハンを統べる十二公家のお嬢様。一人娘。その奔放ぶりのため街から放り出されていたが、先のナーハン防衛での功績が認められ、街に戻り実家の跡継ぎとなることが正式に認められた。
これを機に街に落ち着かせ当主としての教育を施したいと言う両親に対し、仲間への情と冒険への情熱からこれを拒否。数年以内に必ず街へ戻り家督を継ぐと約束し、再び故郷を後にした。
比較的冷静だがどこか独特の価値観を持ち、琴線に触れる事物があると興奮してはしゃぎ回る。どんな時も学者然とした男口調で喋り、年相応の娘らしい振る舞いをすることはとても少ない。他の仲間達の行動が割とぶっ飛んでいるので、特に対外的な場面では常識的な対応をすることが多い一方、私的な場面では面白がって悪ふざけやペテンじみた言動に出ることも多々ある。
性格は品行方正とは言い難いが、困っている人は助ける。他人の価値観に基本的には口を出さず、他人から強制させられることを嫌う。かつてはチェンジリングであると他人に指摘されることを嫌っていたが、最近そうでもなくなった。
干し果物と果実酒を好み、特に干し果物は必ず持ち歩いている。その他にも所持品を肌身離さず持ち歩きたがり、衣服を自分で加工してその中にしまいこんでいる。そのため平時は緩めのゆったりとした衣服を好む。
目下の関心事は癒し手としての力を高めることと、魔法のアイテムの収集。