装備品 |
アイテム | 重量 |
ワンド:メイジアーマー/25 375gp |
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ワンド:マジックミサイル lv3/25 1125gp |
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パール・オヴ・パワー Lv1 1000gp |
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パール・オヴ・パワー Lv1 1000gp |
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パール・オヴ・パワー Lv1 1000gp |
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呪文構成要素ポーチ |
1 |
ベルトポーチ |
1 |
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ハンディ・ハヴァサック 2000gp |
5 |
呪文書 |
3 |
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巻物Lv1:アラーム 25gp |
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巻物Lv1:アント・ホール |
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巻物Lv1:アイデンティティファイ*2 |
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巻物Lv1:ヴェントリロキズム |
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巻物Lv2:ロケート・オブジェクト 150gp |
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巻物Lv2:ダークヴィジョン |
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巻物Lv2:ロープ・トリック |
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巻物Lv2:スパイダー・クライム |
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巻物Lv3:ライトニング・ボルト 375gp |
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巻物Lv3:タンズ |
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ポーション:キュア・ライト・ウーンズ *5 250gp |
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耐毒剤 *3 150gp |
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携帯用寝具 |
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火打ち石と打ち金 |
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インク |
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ペン |
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鉄の深鍋 |
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携帯食器一式 |
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石鹸 |
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松明(×10) |
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保存食(10日分) |
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水袋 *2 |
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ウェイファインダー |
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サイレント・メタマジックロッド |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
17.22 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
71 |
白金貨(pp) |
40 |
軽荷重 |
30 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
90 |
中荷重 |
60 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
180 |
重荷重 |
90 |
押し引き =最大荷重x5 |
450 |
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特技 |
●特技
種族B:《イニシアチブ強化》
イニシアチブ+4
Lv1(wiz1st):《巻物作成》→《呪文熟練(召喚術)》召喚術DC+1
Lv1:《呪文熟練(力術)》力術DC+1
Lv3:《上級呪文熟練(召喚術)》召喚術DC+1
Lv5(wizB):《呪文転倒化》[力場]呪文で目標がダメージを受けるか、そのセーヴィング・スローに失敗するか、移動させられたなら、目標に対して足払い判定を試みることができる。この判定には術者レベル+知力修正値を用いる。これは機会攻撃を誘発しない。判定が失敗したとしても、目標は君または[力場]効果に足払いをやり返すことはできない。この特技は、[力場]の補足説明を持つ呪文にのみ使用することができる。《呪文転倒化》された呪文は、本来のレベルより1レベル高い呪文スロットを使用する。
Lv5:《呪文開眼(マジックミサイル)》マジックミサイルの術者レベルを、呪文の効果を決定する際に2レベル高いものとして扱う。
●成長記録
能力値上昇
Lv4:知力+1
技能習得 Lv毎:8
Lv1〈呪文学〉〈次元界〉〈自然〉〈宗教〉〈神秘学〉〈ダンジョン探検〉〈工学〉〈知覚〉
Lv2〈呪文学〉〈次元界〉〈自然〉〈宗教〉〈神秘学〉〈ダンジョン探検〉〈工学〉〈知覚〉
Lv3〈呪文学〉〈次元界〉〈自然〉〈宗教〉〈神秘学〉〈ダンジョン探検〉〈貴族〉〈知覚〉
Lv4〈呪文学〉〈次元界〉〈自然〉〈宗教〉〈神秘学〉〈ダンジョン探検〉〈貴族〉〈知覚〉
Lv5〈呪文学〉〈次元界〉〈自然〉〈宗教〉〈神秘学〉〈ダンジョン探検〉〈飛行〉〈知覚〉
Lv6〈呪文学〉〈次元界〉〈自然〉〈宗教〉〈神秘学〉〈ダンジョン探検〉〈飛行〉〈地理〉
背景技能 Lv毎:2
Lv1〈鑑定〉〈言語学〉
Lv2〈鑑定〉〈言語学〉
Lv3〈言語学〉〈歴史〉
Lv4〈貴族〉〈歴史〉
Lv5〈工学〉〈地理〉
Lv6〈言語学〉〈歴史〉
適正クラス
Lv1 HP+1
Lv2 HP+1
Lv3 HP+1
Lv4 HP+1
Lv5 HP+1
Lv6 HP+1 |
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特殊能力 |
能力値(種族修正前) STR:9、DEX:14、CON:14、INT:17、WIS:10、CHR:8
種族:人間
種族特徴
能力値1つに+2:知力+2
サイズ:中型
通常速度:30ft
ボーナス特技:イニシアチブ強化
熟練:レベル毎に1ポイントの追加の技能ランクを得る。
言語:開始時に共通語を修得している。高い【知力】を持つ人間は自由に追加の言語を習得
キャラクター特徴
〔養子〕/Adopted:育て親の人種から種族特徴を1つ選択してもよい。
> エルフに育てられた
〔古強者〕/Warrior of Old:イニシアチブ判定に+2の特徴ボーナスを獲得する。
〔魔法の家系〕/Magical Lineage
呪文を1つ選択:マジックミサイル、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1 低いものとして扱う。
■ウィザード能力
武器と防具の習熟:クラブ、ダガー、ヘヴィ・クロスボウ、ライト・クロスボウ、クオータースタッフ
呪文
呪文書に記述されているウィザード秘術呪文を発動する
1日の始まりに準備しておいた呪文を使うことができる
発動制限や難易度は【知力】基準である
秘術系統:総合術
総合術系統のウィザードは対立系統や系統スロットがない
秘術の絆(1回/日) リング
このリングを身に着けずに呪文発動するにはDC20+呪文Lvの精神集中
1日1回、呪文書に書かれている呪文を任意発動可能
絆で任意発動した呪文に呪文修正は適用不可
徒弟の手(8回/日)
標準Aで近接武器1つを30フィート投擲できる
攻撃ロールには【知力】修正値を使う
ダメージロールには【筋力】修正値を使う
《巻物作成》/Scribe Scroll→レギュレーションにより、呪文熟練(召喚術)に変更 |
経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
■リソース
1/1 秘術の絆
8/8 徒弟の手
召喚術:呪文熟練+上級呪文熟練 DC+2
力術:呪文熟練 DC+1
精神集中 +12
Lv0 4
●リード・マジック
●ディテクト・マジック
●ライト
●アシッド・スプラッシュ
Lv1 3+2
□マジック・ミサイル(転倒化 +14)/力
□マジック・ミサイル(転倒化 +14)/力
□バーニング・ハンズ/力 DC18
□グリース/召喚 DC19
□プロテクション・フロム・イーヴル/防御
Lv2 3+2
□グリッターダスト/召喚 DC20
□グリッターダスト/召喚 DC20
□ウェブ/召喚 DC20
□インヴィジヴィリティ/幻
□シー・インヴィジヴィリティ/占
LV3 2+1
□ファイアーボール/力 DC20
□ヘイスト/変成
□フライ/変成
呪文書
Lv1
メイジ・アーマー/召喚
スリープ/心
マジック・ミサイル/力
グリース/召喚
シールド/防御
バーニング・ハンズ/力
プロテクション・フロム・イーヴル/防御
アイデンティティファイ/占
ヴェントリロキズム/幻
Lv2
グリッターダスト/召喚
インヴィジヴィリティ/幻
シー・インヴィジビリティ/占
ウェブ/召喚
Lv3
ファイアーボール/力
ヘイスト/変成
フライ/変成
ディスペル・マジック/防御
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