装備品 |
アイテム | 重量 |
全身 魔女風娼婦衣装(上級娼婦の服 COURTESAN’S OUTFIT 出典:AA2 p20) |
1 |
ベルト ベルト・オヴ・マイティ・コンスティチューション+4 |
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胸部 |
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両目 |
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両足 |
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両手 |
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頭部 サークレット・オヴ・パースウェイジョン |
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額周り ヘッドバンド・オヴ・アリュアリング・カリズマ+6 |
1 |
首周り レッサータリスマン(ブレスオヴライフ、ヒーリングパワー、グッドフォーチュン) |
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肩周り クローク・オヴ・レジスタンス+1 |
1 |
手首 スペルガード・ブレイサーズ |
1 |
指輪 |
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指輪 |
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高級売春婦用具 |
3.75 |
呪文構成要素ポーチ |
2 |
高品質背負い袋(小型用) |
1 |
携帯用食器一式 >鞍袋 |
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毛布 >鞍袋 |
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携帯用寝具 >鞍袋 |
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水袋 >鞍袋 |
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巻物箱 |
1 |
手首鞘(右手) ワンド・オヴ・CLW(30ch) |
0.25 |
手首鞘(左手) ワンド・オヴ・ブレス(17ch) |
0.25 |
耐毒剤 耐病剤 |
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ワンド・オヴ・レッサーレストレーション(9ch) |
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ワンド・オヴ・グリース(11ch) |
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巻物箱の中身 |
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プレシボー・イフェクト*2 要術者レベル判定出目3以上 |
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オブジェクト・リーディング*1 要術者レベル判定出目3以上 |
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リデュース・アニマル *2 |
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レストレーション100GP *2 |
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レッサー・リーチ・メタマジックロッド |
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ワンド:リデュース・アニマル(48ch) |
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ヒール *2 |
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シー・インヴィジヴィリティ *2 (魔法装置使用) |
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ヒロイズム *2 (魔法装置使用) |
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ペロの鞍袋へ (20ポンドまで) |
-4 |
運搬重量の合計 (硬貨含) |
16.75 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
24 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
75 |
中荷重 |
49 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
150 |
重荷重 |
75 |
押し引き =最大荷重x5 |
375 |
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特技 |
1レベル
《啓示追加》
3レベル
呪文熟練:心術
5レべル
上級呪文熟練:心術
7レベル
技能熟練:交渉
9レベル
《呪文射程伸長》
11レベル
呪文高速化
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啓示
1レベル
不運(変則)/Misfortune:1レベルの時点でオラクルは1回の割り込みアクションとして、30フィート以内のクリーチャーの d20 ロールを結果が明らかになる前に強制的に振り直させることができる。例え、振り直したロールの結果が元々のロールの結果より悪かったとしても振り直したロールの結果を適用しなければならない。一度この啓示の目標となったならば、そのクリーチャーは1日の間再びこの啓示の目標にならない。
《啓示追加》
絆ある乗騎(超常)/Bonded Mount:君は通常より知性的で、強力で、忠実な乗騎の助力を得る。そのクリーチャーは君を乗せることができ、乗騎として適切なものでなければならない。中型のオラクルはキャメルかホースを選択することができる。小型のオラクルはポニーかウルフを選択することができるが、4レベル以降ならボアかドッグも選択することができる。この乗騎はドルイドの動物の相棒と同様に機能し、オラクルのレベルを有効ドルイド・レベルとして使用する。絆ある乗騎は最低6の【知力】能力値を持つ。
3レベル
スピーク・ウィズ・アニマルズ(変則)/Speak with Animals:動物の特定の種類(イーグル、フォックス、ドッグなど)を1つ選択する。君はその種類の動物とスピーク・ウィズ・アニマルズの効果を受けているかのように会話する能力を得る。君はこの能力で君の持つ3オラクル・レベル毎に追加で1種類の動物と会話できる能力を得る。
ウルフ・キャット・ホース
5レベル
自然の神託(変則)/Natural Divination:君は殺されたばかりの動物か人型生物の内臓を読み解くことで、1回のセーヴィング・スローに自身の【魅力】修正値に等しい洞察ボーナスを得ることができる。また、鳥の飛行を観察し読み取ることで、君は好きな1回の技能判定に+10の技量ボーナスを得る。最後に、ゴミや石の配置から、あるいは風に舞わせたときの砂の具合から、君は1回のイニシアチブ判定に+4の洞察ボーナスを得る。これらのボーナスは24時間以内に使用せねばならず、君はその判定やセーヴがされる前にこれらのボーナスを得ることを宣言しなければならない。自然の神託を1回行なうには10分間かかる。君は1日に1回と、君の持つ4オラクル・レベル毎に追加で1回、自然の神託を(任意の組み合わせで)使用することができる。
7レベル
生命濾過(超常)/Life Leach:君は敵の肉体から生命を抜き取り自身に注ぐことができる。標準アクションで、君は30フィート以内の1体の生きているクリーチャーから生命力を吸収できる。その目標は君の持つ2レベルにつき1d6ポイントのダメージを受ける(最大10d6)。君はそのダメージに等しい一時的ヒット・ポイントを得る。君は目標の現在ヒット・ポイント+目標の【耐久力】能力値を超えて得ることはできない。この一時的ヒット・ポイントは自身の【魅力】修正値に等しい時間持続する。目標は頑健セーヴによって受けるダメージ(と君の得る一時的ヒット・ポイント)を半減できる。君はこの能力を7レベルの時点で1日に1回と、以降4レベル毎に追加で1回ずつ使用することができる。君は最低7レベルなければこの啓示を選択できない。
自然の囁き(変則)/Nature's Whispers:君はフロッグの鳴き声から巨大な石の転がる音までの自然界の囁きに調和し、周囲は超自然的なまでに君を危険から直接的に守るようになった。君は【敏捷力】修正値の代わりに【魅力】修正値をアーマー・クラスと戦技防御値に加える。君のアーマー・クラスへの【敏捷力】修正値を失わせるような状況は、代わりに君のアーマー・クラスへの【魅力】修正値を失わせる。
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特徴
〔魅力的〕/Charming:君は自らの美貌に祝福されたため、他の人が自分を魅力的であると思っているという事実に頼るようになっている。君は性的に君に惹かれる(可能性のある)キャラクターに対する〈はったり〉と〈交渉〉の判定に+1の特徴ボーナスと、そうしたキャラクターやクリーチャーに対して発動した[言語依存]の呪文のセーヴ難易度に+1の特徴ボーナスを得る。
〔動物の友〕/Animal Friend:君は野生の動物たちと長い時間触れ合ってきており、動物が近くにいる時、より安心感を得る。君の30フィート以内に動物(超小型かそれより大きく、君に対して最低でも中立でなければならない)がいる場合、意志セーヴに+1の特徴ボーナスを獲得し、それとは別に〈動物使い〉は常にクラス技能として扱われる。
適正クラス:オラクル
1レベル:技能ポイント
2レベル:なし
3レベル:技能ポイント
4レベル:技能ポイント
5レベル:技能ポイント
6レベル 技能ポイント
7レベル 技能ポイント
8レベル 技能ポイント
9レベル 技能ポイント |
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特殊能力 |
ノームの魔法/Gnome Magic:ノームが発動した幻術呪文に対するセーヴィング・スローの難易度は全て+1される。【魅力】が11以上あるノームは以下の擬似呪文能力を得る:1回/日―ダンシング・ライツ、ゴースト・サウンド、プレスティディジテイション、スピーク・ウィズ・アニマルズ。これらの効果の術者レベルはノームのレベルに等しい。これらの呪文の難易度は10+呪文レベル+ノームの【魅力】修正値である。
幻術抵抗/Illusion Resistance:ノームは幻術呪文と幻術効果に対するセーヴィング・スローに+2の種族ボーナスを得る。
鋭き五感/Keen Senses:ノームは〈知覚〉判定に+2の種族ボーナスを得る。
偏執狂/Obsessive:ノームは〈製作〉か〈職能〉の選択したカテゴリ1つに対し、+2の種族ボーナスを得る。
職能:娼婦
武器精通/Weapon Familiarity:ノームは“ノーム”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
弁舌の才/Gift of Tongues:ノームは言語と自らが出会った者について学ぶことを愛する。この種族特性を有するノームは〈はったり〉と〈交渉〉判定に+1のボーナスを得、〈言語学〉技能のランクを上げた時は毎回追加の言語を1つ学ぶ。この種族特性は防御修練および嫌悪と置き換える。
呪文:(省略)*オラクル
神秘:自然
呪い:
曇った視界/Clouded Vision:オラクルの目は不明瞭で、ものを見るのは困難だ。オラクルは30フィートを超えたところのものは何も見えないが、暗視を持っているかのようにものを見ることができる。5レベルの時点で、この距離は60フィートに上昇する。10レベルの時点で、オラクルは距離30フィートの非視覚的感知を得る。15レベルの時点で、オラクルは距離15フィートの擬似視覚を得る。
二重呪い分
足萎え/Lame:オラクルの足の片方は永久的に傷ついている。基本移動速度が30フィート以上である場合、基本移動速度は10フィート減少する。基本移動速度が30フィート未満である場合、基本移動速度は5フィート減少する。オラクルの移動速度は荷重によって減少しない。
呪文:省略(メスメリスト)
技巧:省略(メスメリスト)
アンデッドの精神の起源(超常)/Undead Inception:1レベルの時点で、霊の使役者は強烈な視線能力の精神の起源のように、暗示の視線の効果をアンデッド・クリーチャーに及ぼせるようになる。この効果はアンデッドに対してのみ機能する。つまり、霊の使役者が他の精神がないクリーチャーに効果を及ぼしたい場合、強烈な視線能力の精神の起源を実際に獲得しなければならない。3レベルの時点で、霊の使役者がこの能力を使用する際、アンデッドの目標は(以前そうであったとしても)セーヴィング・スローへのボーナスを獲得せず、霊の使役者の[精神作用]呪文や能力を25%の確率でしか無視できなくなり、影響を受けるために霊の使役者の凝視の効果を受ける必要もなくなる。5レベルの時点で、霊の使役者が[精神作用]呪文や効果を使用する際、その効果は全てのアンデッドに通常通り作用し、一切の失敗確率を伴わなくなる。この能力は見事な嘘と秘められた精神力を置き換える。
暗示の視線(超常)/Hypnotic Stare:即行アクションとして、メスメリストは30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志セーヴィング・スローに−2のペナルティを受ける。このペナルティは8レベルの時点で−3に増加する。メスメリストは一度に1体にだけこの視線を維持することができる。新しい対象に視線を使用するか、対象が死亡するか、対象が30フィートを超えて離れるか、メスメリストが気絶状態になるか死亡するまでこの効果は持続する。メスメリストはこの視線の記憶を目標から取り除くことができる。メスメリストが許可しない限り、そのクリーチャーは効果を受けていたことを覚えていない(また、現在効果を受けていることにも気付かない)。暗示の視線は念術効果であり、目標が視線に意識を向けているか、ではなくメスメリストの集中に強く依存している。凝視攻撃と同様の方法で効果を打ち消すことはできない。メスメリストはこの能力を盲目状態であっても使用することができるが、そうするには難易度20の精神集中判定に成功しなければならない。クリーチャーに視線を向けるにはメスメリストは集中しなければならない。そのため、メスメリストが凝視攻撃か同様の能力を使用する場合、暗示の視線の対象を目標にしなければ視線は終了してしまう。メスメリストの視線を複数受けてもペナルティは累積しないし、ウィッチの邪眼の呪術によるペナルティとも累積しない。これは[精神作用]効果である。
メスメリストの技(超常)/Mesmerist Tricks:メスメリストは仲間と催眠術による絆を作り出すことができる。この絆を用いることで、後になって魔法的な示唆を仲間に埋め込むことができる。毎日、メスメリストはメスメリスト・レベルの半分(最低1)+(もしあれば)【魅力】ボーナスに等しい回数だけ技を埋め込むことができる。メスメリストが一度に埋め込める技は1つだけであり、新しい技を埋め込むと以前の技は終了する(以前の技を中断した場合でも、この能力の使用回数を失う)。
技を埋め込むには、メスメリストは標準アクションを消費しなければならず、同意するクリーチャーに接触するか、自分自身に対して技を埋め込む。メスメリストの技の効果を受けられる数は、クリーチャー1体毎に1つまでである。(技の説明文に記載された)起動条件を満たしていれば、メスメリストは例え自分のターンでなくても、フリー・アクションとして技を起動することができる。技の起動条件を満たすには、目標はメスメリストから中距離(100フィート+レベル毎に10フィート)の範囲内にいなければならない。メスメリストはわずかなテレパシーによるつながりを通して技の起動条件を感知する。そのため起動するために視線が通っている必要はない――しかしテレパシーによる接触を妨げるものは技の起動も妨げる。埋め込んだ技は次にメスメリストが呪文を回復するまで持続する。
起動すると、技は埋め込まれた状態ではなくなり、再びメスメリストが技を埋め込むまで再び起動することはできない。起動条件を満たしたことで発動した効果の持続時間は瞬間か、技の説明文に記載されている。メスメリストの技あるいは絶技がセーヴィング・スローや技能判定を必要とする際の難易度は、10+メスメリスト・レベルの半分+メスメリストの【魅力】修正値に等しい。
痛みの視線(超常)/Painful Stare:メスメリストの暗示の視線の目標にダメージを与える攻撃が命中した際、メスメリストは目標にメスメリストのクラス・レベルの半分(最低1)に等しい量の追加ダメージを受けさせる事ができる。メスメリストはこの能力をフリー・アクションで使用することができ、自分のターンでなくても使用することができる。メスメリストがこの能力で自分が与えるダメージを増加させる場合、追加ダメージはメスメリストのクラス・レベル3毎に1d6に増加する。このダメージは精密性によるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。メスメリストはこの能力を1ラウンドに1回だけ起動することができるが、1ラウンドの内に複数のメスメリストが痛みの視線をクリーチャー1体に使用してダメージを与えることはできる。
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経験点 |
次のレベル |
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呪文 |
1日の呪文数
∞/8/8/8/8/6 (オラクル)
∞/2 (メスメリスト)
取得呪文
(オラクル)
0レベル:9
ステイビライズ
ガイダンス
クリエイトウォーター
リードマジック
ディテクト・ポイズン
メンディング
ライト
ディテクトマジック
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
1レベル:5 DC20
マーダラス・コマンド(DC22)
ブレス
リムーブ・シックネス
バーブド・チェインズ
フォービド・アクション(DC22)
アントホール(ページ・オヴスペルナレッジ)
キュア・ライト・ウーンズ
イル・オーメン(神秘呪文)
2レベル:5 DC21
リムーブ・パラリシス
ボーンシェイカー
カーム・エモーションズ
ホールド・パーソン(DC23)
サウンド・バースト
キュア・モデレット・ウーンズ
オラクルズ・バーデン(神秘呪文)
3レベル:4 DC:22
ディスペルマジック
ブラインドネス/デフネス
リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
コミュナル・レジスト・エナジー
キュア・シリアス・ウーンズ
ビストゥ・カース(神秘呪文)
4レベル:3 DC:23
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
テリブル・リモース(25)
デス・ウォード
キュア・クリティカル・ウーンズ
グロウヴ・オヴ・レスピット(神秘呪文)
5レベル:2 DC:24
ブレス・オヴ・ライフ
ブレイク・エンチャントメント
アウェイクン(神秘呪文)
(メスメリスト)
1レベル:2 DC20
アンナチュラル・ラスト(DC22)
フェアリーファイアー
0レベル:4 DC15
ディテクト・マジック
アンウィッチング・アライ
オープン・クローズ
プレスティディジテイション
錬金術構成要素
金:7単位
没薬:9単位
メスメリストの技:8回
意志の贈り物/Gift of Will:メスメリストの広範な精神力のほんの一部で、仲間の精神を強化する。目標が意志セーヴィング・スローや〈真意看破〉判定を試みるか、目標が〈威圧〉判定で士気をくじく目標になるかした際、メスメリストはこの技を起動することができる。セーヴィング・スローの場合、目標は意志セーヴィング・スローのボーナスとして、自分のものではなくメスメリストのものを用いる。〈真意看破〉や〈威圧〉判定の場合、目標はその判定や難易度に、メスメリストの【魅力】ボーナスを士気ボーナスとして加える。メスメリストはこの技を自分に埋め込むことができない。
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経験点:32
威信52
名声ポイント35
23773GP
Underground Business (5 PP)You specialize in trading illicit or contraband items, run an illegal fighting ring, or operate a gambling hall or brothel that might be legal but carries a significant moral stigma in your community.You receive a +1 circumstance bonus on your Day Job checks, though if you ever roll a natural 1 on such a checs, you receive no income from the attempt, regardless of your normal bonuses on the check. A natural 1 rolled in such a circumstance can't be rerolled.
あなたは、違法または禁制品の取引を専門とし、違法な戦闘リングを運営し、または合法であるかもしれないが、地域社会に重大な道徳的汚名をもたらす賭博場または売春宿を運営しています。
あなたはデイジョブチェックで+1の状況ボーナスを受け取りますが、そのようなチェックで自然な1を振った場合、チェックの通常のボーナスに関係なく、その試みから収入を得ることはありません。このような状況で巻かれたナチュラル1は巻き戻すことができません。
*日当判定に+1状況ボーナス
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