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タグ
ファクト 協会プレイ
キャラクター名
"鏡依存"のオルタ
属性
秩序にして中立
プレイヤー名
"惑う器"のファクト
最終更新
2020/09/10 06:13
クラス/キャラクターレベル
メスメリスト(詐術軽戦士) 5レベル
信仰する神
ツキヨ
故郷
ミンカイ
種族
人間
サイズ
中型
性別
年齢
20
身長
5'2" 158cm
体重
121.14lb. 55kg
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色
メモ欄
HD:d8 能力値:人間ボーナス+2は筋力へ。4レベル成長:魅力。 技能値6+知力+熟練=7+7+7+7+7 適正クラス:メスメリスト HP11+8+8+8+8 PP1/22:PPの消費@2pp消費してハイトゥンド・アウェアネスのワンドを無料購入。A5pp消費して《フェイント強化》を《催眠フェイント》へ再訓練B12pp消費してレイズ・デッドとレストレーションC4pp消費してレストレーション 言語:共通語
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
16
+3
 
 
敏捷力
14
+2
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
10
 
 
 
判断力
8
-1
 
 
魅力
16
+3
 
 
HP
ヒットポント
最大値
43
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
2
=
+2
+
 
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
ft./0sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈軽業〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉(朗誦)
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈芸能〉()
3
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
11
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
0
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈知覚〉
3
= 【判】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
5
= 【知】0 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】0 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
4
= 【知】0 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
-1
= 【判】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
4
= 【敏】+2 +
1
+
+3
+
-2
+
 
〈登攀〉
1
= 【筋】+3 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
4
= 【魅】+3 +
1
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
15
= 【魅】+3 +
5
+
+3
+
 
+
4
〈飛行〉
0
= 【敏】+2 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
7
= 【魅】+3 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
 
= 【魅】+3 +
 
+
 
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
16
=10+
4
+
 
+
+2
+
 
+
 
+
 
+
 
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
12
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
4
=
1
+
+2
+
1
+
 
+
 
反応【敏捷力】
7
=
4
+
+2
+
1
+
 
+
 
意志【判断力】
7
=
4
+
-1
+
1
+
3
+
 
     基本攻撃ボーナス     
3
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
6
=
3
+
+3
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
18
=
3
+
+3
+
+2
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレート・ソード 350gp
7
19〜20*2
8
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
2d6+4

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ハンド・クロスボウ 100gp
5
19〜20*2
2
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
30ft
ボルト
1d4

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
催眠フェイント
18
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
はったり判定
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄製ロング・スピア
6
*3
9
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
1d8+4

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
高品質グレート・ソード(強打)
6
19〜20*2
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
斬撃
至近
 
2d6+7

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
革製ラメラー 60gp
4
軽鎧
3
-2
20
25
 
クローク・オヴ・レジスタンス+1
 
肩回り
 
 
 
1
セーブ+1
スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 
 
 
 
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
3
-2
20
27
 
装備品
アイテム重量
ボルト(10)1gp 1
ハンド・クロスボウ(下記二つのボルトとロープ装填済 2
 鈎付きボルト 1gp 0.5
 絹のロープ(結び目つき)10gp 5
メスメリスト用具 16.5
香水 5gp
戦場の祈祷書 50gp 0.5
ハイトゥンド・アウェアネスのワンド 42/50
薬一式 1
錬金術武器一式 4
ウィップ 1gp 2
サップ 1gp
変装用具 50gp 5/5 4
運搬重量の合計
(硬貨含)
82.5
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
86
頭上に持ち上げる
=最大荷重
260
中荷重
173
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
520
重荷重
260
押し引き
=最大荷重x5
1300
特技
1レベル メスメリスト
HD1特技《フェイント強化》
詐術軽戦士ボーナス《軍用武器習熟:グレート・ソード》
集中訓練《技能熟練:はったり》
見事な嘘
暗示の視線(-2)
技巧
痛みの視線

2レベル メスメリスト
メスメリストの技:誤認 1日3回
圧倒的な自我


3レベル メスメリスト
HD3特技《強打》
ボーナス特技《フェイント強化》
HD1特技《フェイント強化》を再訓練。《催眠フェイント》

フェイント妙技:盲目の光
痛みの視線+1d6+1



4レベル メスメリスト
メスメリストの技:鏡像の催眠
痛みの視線:1d6+2

5レベル メスメリスト
《戦闘の予期》
多面なる技(2つ)
秘められた精神力

以下予定

6レベル メスメリスト
痛みの視線:2d6+3
メスメリストの技
ボーナス特技《上級フェイント》

7レベル メスメリスト
フェイント妙技:激痛打撃
候補
《強烈な痛み》痛みの視線:3d6+3
《Cornugon Smash》強打で威圧

8レベル メスメリスト
痛みの視線:3d6+4
暗示の視線(-3)
メスメリストの技:
集中訓練《技能熟練:威圧》

9レベル メスメリスト
痛みの視線:4d6+4
《渾身の一打》
多面なる技(3つ)

特殊能力
 習熟:単純武器、ウィップ、サップ、ソード・ケイン、ハンド・クロスボウ、追加でグレート・ソード。軽装鎧に習熟しているが、盾には習熟していない。

見事な嘘/全ての〈はったり〉判定にメスメリスト・レベルの半分(最低1)のボーナスを得る。加えて、メスメリストは《フェイント強化》や《上級フェイント強化》の前提条件の内、《攻防一体》と【知力】13以上の要件を自動的に満たす。

暗示の視線(超常):即行アクション。30フィート以内のクリーチャー1体に自分の視線を集中させることができる。そのクリーチャーは意志セーブに−2のペナルティを受ける。このペナルティは8レベルの時点で−3に増加する。メスメリストは一度に1体にだけこの視線を維持することができる。新しい対象に視線を使用するか、対象が死亡するか、対象が30フィートを超えて離れるか、メスメリストが気絶状態になるか死亡するまでこの効果は持続する。メスメリストはこの視線の記憶を目標から取り除くことができる。メスメリストが許可しない限り、そのクリーチャーは効果を受けていたことを覚えていない(また、現在効果を受けていることにも気付かない)。暗示の視線は念術効果であり、目標が視線に意識を向けているか、ではなくメスメリストの集中に強く依存している。凝視攻撃と同様の方法で効果を打ち消すことはできない。メスメリストはこの能力を盲目状態であっても使用することができるが、そうするにはDC20の精神集中判定に成功しなければならない。クリーチャーに視線を向けるにはメスメリストは集中しなければならない。そのため、メスメリストが凝視攻撃か同様の能力を使用する場合、暗示の視線の対象を目標にしなければ視線は終了してしまう。メスメリストの視線を複数受けてもペナルティは累積しないし、ウィッチの邪眼の呪術によるペナルティとも累積しない。これは[精神作用]効果である。

 技巧/Knacks:技巧(0レベル念術呪文)をいくつか修得する。これらの呪文は他の呪文のように発動することができるが、1日に何度でも発動することができる。例えば呪文修正特技を適用するなどの理由で他の呪文スロットを使用する技巧は、通常通り呪文スロットを消費する。

痛みの視線(超常):メスメリストの暗示の視線の目標にダメージを与える攻撃が命中した際、メスメリストは目標にメスメリストのクラス・レベルの半分(最低1)に等しい量の追加ダメージを受けさせる事ができる。メスメリストはこの能力をフリー・アクションで使用することができ、自分のターンでなくても使用することができる。メスメリストがこの能力で自分が与えるダメージを増加させる場合、追加ダメージはメスメリストのクラス・レベル3毎に1d6に増加する。このダメージは精密性によるダメージであり、クリティカル・ヒットで増加しない。メスメリストはこの能力を1ラウンドに1回だけ起動することができるが、1ラウンドの内に複数のメスメリストが痛みの視線をクリーチャー1体に使用してダメージを与えることはできる。

誤認/Misdirection:目標による攻撃は敵の知覚をずらし、その攻撃から予め身を守ることができなくなる。目標が攻撃や攻撃ロールが必要な呪文を使用した際に、メスメリストはこの技を起動することができる。メスメリストは目標の内1体にフェイントを行うために〈はったり〉判定を試みる。通常のフェイントとは異なり、この能力は近接攻撃でなくても行うことができる。フェイントが成功すると、攻撃の対象は起動条件となった攻撃に対して、ACに【敏捷力】ボーナスを加えられない。攻撃の対象はメスメリストや目標が通常のフェイントや〈はったり〉判定で引き起こすことのできる他の効果の影響は受けない。これは幻術(幻影)効果である。

圧倒的な自我(超常)/Towering Ego:2レベルの時点で、メスメリストは意志セーヴィング・スローに【魅力】ボーナス(最低0)に等しいボーナスを得る。メスメリストが念術呪文の感情要素を妨げる効果を受けていた場合、このボーナスをセーヴィング・スローに加えることはできない。

フェイント妙技(超常)/Dazzling Feint:3レベルの時点で、暗示の視線の効果を受けているクリーチャーに対してフェイントに成功したならば、詐術軽戦士はフェイント妙技の利益を1つ選択し、起動することができる。特に記載無い限り、フェイント妙技の利益は、詐術軽戦士がこのラウンドに行う次の攻撃にのみ適用される。3レベルの時点と行こう4レベル毎に、詐術軽戦士はフェイント妙技を1つ選択する。フェイント妙技の効果に対するセーヴィング・スローのDCは、10+詐術軽戦士のクラス・レベルの半分+【魅力】修正値に等しい。詐術軽戦士は同じフェイント妙技を2回以上選択できない。

 盲目の光/Blinding Strike:詐術軽戦士の武器は敵の目に向けて眩い閃光を放つ。次の攻撃を命中させると、目標は頑健セーヴを試みなければならず、失敗すると1ラウンドの間盲目状態になる。

多面なる技(超常)/一度にメスメリストの技を2つ埋め込むことができる。同時に使用できるメスメリストの技の数は、5レベルを超えるメスメリスト・レベル4毎に1つずつ増加する。依然として、クリーチャーはそれぞれ一度に1つの技の効果だけを受けることができる。メスメリストが既に最大数を埋め込んでいる時に新しい技を埋め込もうとしたなら、起動条件を満たすことなく終了させる技を1つ選択しなければならない(終了させる技も、メスメリストの技の一日の使用回数を消費する)。

秘められた精神力(変則)/Mental Potency:心術及び幻術のHD上限と目標のHD合計に1を加えること。心術及び幻術呪文において、目標の数が2体以上であれば、目標数も1体増加する(レベル毎に1体を目標とする呪文にも効果があるが、クリーチャー1体にのみ効果を与える呪文には効果がない)。例えば、5レベルのメスメリストはスリープで5HDまでのクリーチャーに効果を及ぼし、ヒプノティズムで2d4+1HDまでのクリーチャーに効果を及ぼす。またカラー・スプレーの分類は「3HD以下」「4〜5HD」「6HD以上」に変更される。HDの追加や目標数の追加は、5レベルを超える5レベル毎にさらに1ずつ増加し、20レベルの時点で最大の4になる。


〔養子〕 Adopted
 君は、君の種族とは異なる人に養子として育てられた。そして君自身のものとは異なる社会で育てられた。結果として、君は育て親と社会から種族特徴を受け継いだ。
 利益:君はすぐに育て親の人種から種族特徴を選択してもよい。種族特徴は Pathfinder Companion 製品群に収められている。もし君が種族特徴の選択肢に触れることがないのなら、別の社会特徴を選択するのがよいだろう。



PFSリーガル ダーティファイター(オーク)
Golarionのソースオークpg。23
カテゴリーレース
要件ハーフオーク、オーク
あなたは本のあらゆる汚いトリックと戦うために育てられました。ブラフスキルを使用して戦闘でフェイントしようとするすべての試みに対して、+ 3の特性ボーナスを受け取ります。



〔来世の学者〕 Scholar of the Great Beyond
 君の子供の時における最大の興味事は、世俗的なことや当時の出来事ではなかった。君はまるで間違った時代に生まれてしまったかのように、いつも場違いであると感じていた。君は容易に、来世と歴史的な出来事の哲学的な議論に取り組んだ。
 利益:君は〈知識:歴史〉と〈知識:次元界〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そしてそれらのいずれか(君が選択する)は常にクラス技能として扱われる。 (知識:次元界)
経験点 次のレベル
 
 
呪文
所持金1641.5gp

2ppでハイトゥンド・アウェアネスのワンドを購入

はったり判定
見事な嘘+1、技能熟練:はったり+3、(フェイント:ダーティーファイター+3)

メスメリストの技 5/5
誤認
鏡像の催眠

フェイント妙技 DC15


DC10+魅力修正値4+呪文レベル

0レベル呪文6つ
アンウィッティング・アライ
ディテクト・ポイズン
ディテクト・マジック
ライト
リード・マジック
プレスティディジテイション

1レベル呪文4つ DC14:1日4回
ベイン
バースト・オヴ・アドレナリン
バースト・オヴ・インサイト
グリース

2レベル呪文2つ DC15:1日3回
ブリスタリング・インヴェクティヴ
グリッター・ダスト
ストリックン・ハート

ブリスタリング・インヴェクティヴ
Blistering Invective/焼けつく毒舌
系統:力術[火炎、言語依存];呪文レベル:アルケミスト2、バード2、インクィジター2
構成要素:音声、動作
発動時間:1標準アクション
距離:自身
効果範囲:半径30フィート
持続時間:瞬間
セーヴィング・スロー:反応・不完全、本文参照;呪文抵抗:特殊、以下参照
 術者は極めて悪質で悪意に満ちた侮辱的な批判を言い放ち、それを聞いた敵は術者の怒りによって物理的に燃え上がる。術者はこの呪文を発動する時に、術者から30フィート以内の敵ごとに士気をくじくための〈威圧〉判定を行う(『Pathfinder RPG Core Rulebook』の99ページを参照)。この方法により士気をくじかれた敵は1d10ポイントの[火炎]ダメージを受け、反応セーヴに成功しなければ着火する。呪文抵抗はこの呪文の引き起こす[火炎]ダメージを無効化するが、士気をくじく効果からはクリーチャーを守らない。

メスメリスト用具(カスタム)
高品質背負い袋、携帯用寝具、ベルトポーチ、芸人の服、火打ち石と打ち金、催眠術師のロケット、インク1オンス、ペン、鉄製の鍋、便箋、松明1本、保存食5日分、水筒

薬一式
耐病剤

倉庫
ボルト 6本
変装用具 4回分

欲しいもの
サークレット・オヴ・パースウェイジョン
         (Circlet of Persuasion/説得の額環)
市価 4,500gp; オーラ 微弱・変成術; 術者レベル 5; 重量 ―

 この繊細な彫刻が施された銀のヘッドバンドは着用者に【魅力】に基づく判定に+3の技量ボーナスを与える。

エルヴン・チェイン
         (Elven Chain/エルフのチェインメイル)
 オーラ オーラなし(非魔法);術者レベル ―
 装備部位 鎧;市価 5,150GP;重量 20ポンド

解説
 これは非常に軽いチェインメイルで、実に細かなミスラルの輪をつなぎあわせてできている。この鎧は、習熟しているかどうか判断する際も含めて、あらゆる点において、軽装鎧として扱う。この鎧の秘術呪文失敗確率は20%で、【敏捷力】ボーナス上限は+4、防具による判定ペナルティは−2である。

・スリーヴス・オヴ・メニー・ガーメンツ
 この半透明の布の筒は着用者の腕に容易に合わせることができる。着用者はこの袖をするりと身につけるときに、自身の現在の衣類の姿(更新)を他の非魔法的な衣類のいずれかの一揃いに変化させることを選択できる。この新しい衣類は着用者に完璧にフィットし、着用者が特に指定しない限り、常に清潔で繕われている。この袖を脱ぐと、着用者の衣類は本来の形態に戻る。

倉庫
松明×9
背負い袋
グレート・ソード
水袋
設定など
過去に双子の片割れを失い、その時の心の傷で「自分と同じ姿の者がもう一人居ない」という状況に耐えられなくなる。
そして、自分がまわりの誰かと同じ姿になることで心の均衡を保つようになる。普段は剣に自分の姿を映すことでどうにかしている。

剣にしがみついていたところを「見込みがある」と、とあるオークに拾われて育てられた。そして彼が妖刀とそれを使いこなすために編み出した剣術を伝えられる。