装備品 |
アイテム | 重量 |
冷たい鉄製小型用クロスボウ・ボルト(高品質) 9/10 |
0.45 lbs. |
呪文構成要素ポーチ |
2 lbs. |
旅人の服 |
1.25 lbs. |
背負い袋(高品質、小型用) |
1 |
ベルトポーチ |
0.125 |
ウェイファインダー |
1 |
┗アイウーンストーン:Cracked magenta prism |
0 |
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巻物入れ |
0.5 |
スクロール:ブルズ・ストレングス(5枚綴り) 2/5 |
0 |
スクロール:レッサー・エヴォリューション・サージ 2/2 |
0 |
スクロール:フォッグ・クラウド |
0 |
スクロール:シー・インヴィジビリティ |
0 |
スクロール:ウィンド・ウォール |
0 |
スクロール:フライ |
0 |
スクロール:ディスペル・マジック |
0 |
スクロール:ヘイスト(2枚綴り) 2/2 |
0 |
スクロール:プレイナー・アダプテイション×2 |
0 |
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ワンド |
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メイジアーマー 9/50 + 50/50 |
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グリース (DC11) 7/11 |
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レッサー・リジューヴェネイト・アイドーロン 39/50 |
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錬金術油 |
1 |
耐毒剤 |
0 |
耐病剤 |
0 |
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幻獣:シャラに積載 |
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携帯用寝具(小型用)・毛布(中型用) |
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鉄の深鍋・携帯食器一式・石鹸 |
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保存食(小型用)(5日分) |
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水袋(小型用) |
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絹のロープ |
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投光式ランタン・油 |
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旅行者用辞書(共通語⇔地下共通語) |
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職人道具(高品質)<制作:執筆> |
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変装用具(4/10) |
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エクステンド・メタマジック・ロッド:レッサー |
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┗《呪文持続時間延長》3回 |
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運搬重量の合計 (硬貨含) |
23.57 |
所持金 |
銅貨(cp) |
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銀貨(sp) |
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金貨(gp) |
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白金貨(pp) |
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軽荷重 |
19 |
頭上に持ち上げる =最大荷重 |
60 |
中荷重 |
39 |
地面から持ち上げる =最大荷重x2 |
120 |
重荷重 |
60 |
押し引き =最大荷重x5 |
300 |
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特技 |
筋:9 -1P 敏:12 2P 耐:10 0P 知:12 2P 判:10 0P 魅:18 17P
ハーフリング:+2【敏】 +2【魅】 -2【筋】
Lv4:【魅】+1
Lv8:【魅】+1
●特技
[1Lv]《幸運を呼ぶハーフリング》
1日1回、30ft.以内の仲間がセーヴを行なう際、君が受けたかのようにセーヴを行える。
仲間がロールした後にこの能力を使用可能だが、GMが結果を告げる前でなければならない。仲間はその結果と自身の結果から選択可能。
(出典:Advanced Player Guide)
[3Lv]《進化追加》
幻獣の進化pt+1
(出典:Ultimate Magic)
[5Lv]《呪文熟練:召喚術》
召喚術系統の呪文DC+1
[7Lv]《確固たる個性》
精神作用に対する意思セーヴを魅力基準
[9Lv]《進化追加》
幻獣の進化pt+1
●特徴
[運命の折衝]/Destined Diplomat
:君とその幻獣との関係は他の来訪者たちに幾らかの衝撃を与える。君は来訪者に対する〈交渉〉判定に+2の特徴ボーナスを得、〈交渉〉は常に君のクラス技能となる。
(出典:Ultimate Campaign)
[運命の厚意]/Fate's Favored
:運命が君を見守っている。君が何らかの幸運ボーナスを受けた時、そのボーナスは1上昇する。
(出典:Ultimate Campaign)
●適正クラスボーナス
技能+1×9 |
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特殊能力 |
●ハーフリング種族特性
小型:ACと攻撃ロールに+1のサイズボーナス、戦技ボーナスと戦技防御値に-1のペナルティ、〈隠密〉判定に+4のサイズ・ボーナス。
快速な足:一部のハーフリングはその同族よりもすばしっこいが、警戒心が薄い。この種族特性を持つハーフリングは通常の速度で移動し、30フィートの基本移動速度を持つ。この種族特性は遅い速度および確かな足取りと置き換える。
(出典:Advanced Race Guide)
大胆不敵:[恐怖]に対する全てのセーヴィング・スローに+2の種族ボーナス。ハーフリングの幸運と累積。
融通のきく幸運:1日に3回、1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴ、あるいは技能判定に+2または+3の幸運ボーナスを得ることができる。ロールか判定を行う前にこの能力を使用する場合+3;その後にそうすることを選択した場合+2。この方法で融通のきく幸運を使用することはアクションではない。この種族特性はハーフリングの幸運と置き換える。
特徴[運命の厚意]により修正済み。
(出典:Advanced Race Guide)
多言語家:一部のハーフリング、特に旅に多くの時間を費やす者は、新しい言語を学習するための才能を伸ばす。〈言語学〉に+2ボーナスを得て、常にクラス技能とする。
また、高い【知力】によるボーナス言語に加えて、共通語、ハーフリング語、および自身の選択したその他の言語のいずれか1つ(ドルイド語のような秘密の言語を除く)を会話する能力を得てゲームを開始する。この種族特性は鋭き五感と置き換え、言語の種族特性を変更する。
(出典:Advanced Race Guide)
武器精通:スリングに習熟している。また“ハーフリング”と名前に記載のある武器を全て軍用武器として扱うことができる。
●サモナーのクラス特徴
武器と防具の習熟:サモナーは全ての単純武器と軽装鎧に習熟している。軽装鎧を身に着けている間、通常の秘術呪文失敗確率の影響を受けることなく、サモナー呪文を発動することができる。
生命共有(超常):幻獣が自分を出身次元界に送還するほどのダメージを受けた時、そのダメージに反応して、サモナーはアクションを用いることなく任意のヒット・ポイントを消費することができる。この方法で消費したヒット・ポイント1につき、幻獣が受けるダメージを1ポイント減少させる。
サモン・モンスターX(擬呪):1日に3+【魅力】修正値に等しい回数、擬似呪文能力としてサモン・モンスターXを発動できるようになる。サモナーは幻獣が招来されていない時しかこの能力を使用できない。標準アクションとしてこの能力を使用し、レベル毎に1分持続する。
感覚結合(超常):標準アクションで、幻獣の感覚(視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚)を共有することができるようになる。この能力は1日にサモナー・レベル毎に1ラウンドまで使用できる。この効果に有効距離はないが、サモナーと幻獣は同じ次元界にいなければならない。
味方の盾:幻獣の間合い内にいる間、ACに+2の盾ボーナス、セーヴに+2の状況ボーナスを得る。幻獣が組みつき状態、無防備状態、麻痺状態、朦朧状態、気絶状態の時には失われる。
創造者の呼び声:標準アクションで幻獣を傍らに呼び寄せられる。サモナーの術者レベルを用いたディメンジョン・ドアと同様に機能する。この能力が使用されると、幻獣はサモナーに隣接する場所に出現する。6レベルの時点で1日に1回使用できる。
入れ替わり:幻獣と場所を入れ替えられる。 |
経験点 |
次のレベル |
18 |
21 |
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呪文 |
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経験点:24
威信pt:22
名声:47
所持金:2074.4 gp
----------------------------
1日の呪文数
∞/5+2/4+2/3+2
●0レベル
修得呪文数:6
アシッド・スプラッシュ
ライト
ガイダンス
リードマジック
ディテクトマジック
メンディング
●1レベル:1日に5+2回
DC:19、修得呪文数:5
グリース 反応DC:20
35ft. 1分/Lv
エンラージ・パースン
35ft. 1分/Lv
大型化:筋力+2、敏捷力-2、攻撃とACに-1
CMB+2、CMD+1
シールド
術者、1分/Lv
+4盾ボーナス、マジックミサイル無効化
マジック・ファング
35ft. 1分/Lv
アント・ホール
接触 2時間/Lv
運搬能力を3倍にする。
●2レベル:1日に4+2回
DC:20、修得呪文数:4
グリッターダスト 意志DC:21
150ft. 1ラウンド/Lv
不可視を解除、意思セーヴ失敗で盲目
ラウンドごとに意思セーヴで盲目解除
クリエイト・ピット 反応DC:21
150ft. 1+1ラウンド/Lv
深さ30ft.の穴、反応セーヴ失敗で落下
穴に隣接したマスでターン終了時、反応セーヴ+2の失敗で落下
バークスキン
接触 10分/Lv
外皮に+4強化ボーナス
レジスト・エナジー
接触 10分/Lv
エネルギーに対する抵抗:10
●3レベル:1日に3+2回
DC:21、修得呪文数:4
ヘイスト
25+5ft/2Lv、1ラウンド/Lv
クリーチャー1体/Lv
追加攻撃、ACと攻撃と反応セーヴ+1、移動速度+30ft
スロー 意志DC:21
25+5ft/2Lv、1ラウンド/Lv
クリーチャー1体/Lv
よろめき状態、ACと攻撃と反応セーヴ-1、移動速度半分
スティンキング・クラウド 頑健DC:22
100+5ft/Lv 1ラウンド/Lv
半径20ft,高さ20ftに拡散する雲[毒]
吐き気がする状態、雲から出ても1d4+1R持続
マッド・モンキーズ
25+5ft/2Lv 1ラウンド/Lv
モンキー・スウォーム(群がり2d6、わずらわす頑健DC14:吐き気+聴覚喪失
ターン開始時に+16CMBで武器落とし
●恩恵
元素に対する順応
(10期調停者派閥日誌)
冒険につき1回、[酸][風][冷気][地][火][電気][水]の補足説明を持つ効果に対するセーヴを振る前に+2ボーナス。
元素光線
(10期調停者派閥日誌)
冒険につき1回、[酸][冷気][火][電気]の2d6ダメージの遠隔接触光線。
Insight Knowledge(#001)
アスピス財団に関する知識(地域)に+2ボーナス
消去で出目20が可能
Load Avid's Recommendation(#001)
コルトス島で貴族への魅力に基づく技能判定に+2ボーナス
ファルコンズ・ホロウの規範(#003)
アンドーラン市民との魅力に基づく判定に+1ボーナス
フェイの英雄(#003)
フェイとの魅力に基づく判定を自動成功
一回のみ使用可能
熟練の物々交換(#006)
300gpまでの魔法的でない装備品を同等の価値の装備品と交換できる。一回のみ使用可能
芽生えた友情(#007)
シルヴィアーナ女史との友情により、アブサロムでの遭遇を含む冒険の終了時に名声を獲得できない場合、この恩恵を使うことで一度だけ威信ポイント1点を得られる。
双子の魔導書(#008)
『地獄の呪詛』『天上の讃歌』のどちらかを1pp消費して学習することで[天上語][地獄語]のいずれかを修得できる。
⇒ [地獄語]を修得
アスピスの仇敵(#010)
アスピス財団に遭遇したシナリオで、即行アクションでアスピス・エージェントにd20ロールを再ロールさせ、悪い方の結果を適用できる。この恩恵は一度のみ使用可能。
ヘンベインのトークン(#013)
移動アクションで1ラウンドの間完全に消滅し、次ターンの始めに同じ場所に出現する。一度のみ。
時に触れて(#013)
ヘイストかスローを疑似呪文能力として発動可能。一度のみ。
タンバルの尊敬(#018)
ディスペル・マジック、フォッグ・クラウド、インヴィジビリティ、ミラージュ・アルカナ、ストーン・シェイプを疑似呪文として発動可能。一度のみ。
覚醒した大使(#021)
移動アクションで次の1時間の間一度のみ、対精神セーヴに+4洞察ボーナス。
#023
海賊船:ヴォラシアス号を所有する。
職能:船乗りに+2状況B、日当判定に使用可能。
物質界へのプレイン・シフトが可能。
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