編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
中村CS 2374998-6 調停者 クレリック 協会PC 中村協会PC
キャラクター名
キリカ/Kyrika
属性
中立にして善
プレイヤー名
中村久秀
最終更新
2023/01/08 10:51
クラス/キャラクターレベル
【適正】クレリック(神学者)16(成長中
信仰する神
ヤマツミ/Yamatsumi(設定等に詳細)
故郷
ティエン・シア/ミンカイ/The Three Fires
種族
マグマイフリット/Magma Ifrit
サイズ
中型
性別
年齢
72
身長
5'6" 167.64cm
体重
100lb. 45.4kg
髪の色
カルシウム炎色反応色
瞳の色
カルシウム炎色反応色
肌の色
玄武石色
メモ欄
ティエン・シア/ミンカイからやってきたヤマツミ神官。最近パン屋から独立し、五王山脈にロッジ兼ヤマツミの神殿を立てた。その神殿では米粉パンが無料配布されているという……。根はやさしいが、やや虚勢を張りがちな部分がある。必殺技は領域スロット以外にもセットできるファイアーボール。ただし領域スロット以外に準備したファイアーボールは任意変換できない。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
10
 
 
 
敏捷力
12
+1
10
 
耐久力
16
+3
14
+2
知力
18
+4
14
+2
判断力
26
+8
20
+5
魅力
12
+1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
144
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
1クレリック_HP(8+2+1) ,技能(2+1+0)  _11|3
2クレリック_HP(5+2+1) ,技能(2+1+0)  _19|6
3クレリック_HP(5+2+1) ,技能(2+1+0)  _27|9
4クレリック_HP(5+2+1) ,技能(2+1+0)  _35|12
5クレリック_HP(5+2+1) ,技能(2+1+0)  _43|15
6クレリック_HP(5+2+1) ,技能(2+1+0)  _51|18
7クレリック_HP(5+2+1+7),技能(2+1+0)  _66|21
8クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0+7) _75|32
9クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _84|36
10クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _93|40
11クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _102|44
12クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _111|48
13クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _120|52
14クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _128|56
15クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0)  _136|60
16クレリック_HP(5+3+1) ,技能(2+2+0+32)_144|64
非致傷ダメージ
死亡限界160
イニシアチブ修正値
10
=
+1
+
9
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
14
= 【魅】+1 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈隠密〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈軽業〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈鑑定〉
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈交渉〉
5
= 【魅】+1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
23
= 【知】+4 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉(パン屋)*
14
= 【判】+8 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
27
= 【判】+8 +
16
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
-2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈製作〉(錬金術)
25
= 【知】+4 +
16
+
+3
+
 
+
2
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
4
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
8
= 【判】+8 +
 
+
 
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈脱出術〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈知覚〉
12
= 【判】+8 +
4
+
 
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
17
= 【知】+4 +
10
+
+3
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+4 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
8
= 【知】+4 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈治療〉
12
= 【判】+8 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈登攀〉
-2
= 【筋】0 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈飛行〉
-1
= 【敏】+1 +
 
+
 
+
-2
+
 
〈変装〉
1
= 【魅】+1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
19
= 【魅】+1 +
16
+
 
+
 
+
2(マゼンダ)
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
26
=10+
7
+
2
+
+1
+
 
+
 
+
 
+
6
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
17
立ちすくみ
アーマークラス
19
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
19
=
10
+
+3
+
6(肩+剣)
+
 
+
 
反応【敏捷力】
12
=
5
+
+1
+
6(肩+剣)
+
 
+
 
意志【判断力】
24
=
10
+
+8
+
6(肩+剣)
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
12/7/2
  呪文抵抗  
 
戦技ボーナス
9
=
9
+
0
+
 
+
 
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
20
=
9
+
0
+
+1
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
#12 ヒコリ(+1アダマンティン・フレイミングorフロスト・テツボウ)
12/7/2
*4
10
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
両手/殴打/[火炎or氷雪]
タッチ
フロスト(フレイミングとフロストの特殊武器能力を持つが、しかしこれらは常にどちらか片方しか起動できない。起動する能力は即行アクションで切り替えることができる)
1d10+1+1d6

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
#12 ヒコリ+Invoke Deity
15/10/5
*4
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
攻撃:BAB9+筋力3+バックラー-1
1d10+4+1+1d6

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラック・ブレード(ウィッシュ1)
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ラック・ブレード(ウィッシュ1)
12/7/2
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
振り直し1日1回
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
炎の矢:遠隔接触[火炎]
13
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
遠隔接触[火炎]
30
領域能力、3+【判断力(6)】/日
1d6+8

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
エネルギー放出(正)意志DC15
0
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
8d6

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラル製マウンテン・パターン+1
7
中装鎧
3
-1
25
25
 
聖別された+1ミラードバックラー
2
-
-1
5
5
 
判断ヘッドバンド+6
 
額回り
 
 
 
1
判断+4
耐久ベルト+2
 
ベルト
 
 
 
1
耐久+2
Sihedron Medallion
 
 
 
 
1
#5、全てのセーヴ+1,1日1回5CLフォールスライフ
スペルガード・ブレイサーズ
 
手首
 
 
 
1
防御的発動+2、1日3回:2回振り
Robe of Runes/ローブ・オヴ・ルーン
 
全身
 
 
 
1
#27、知力+4〈錬金術〉〈魔法装置使用〉、フリーで1日1回4レベルまでの準備呪文を呼び戻せ、その後1Rの間呪文のDCや攻撃に+2強化ボーナス
Apron of the Careful Chemist〈製作:錬金術〉
 
 
 
 
1
敏捷+2、錬金術アイテムの効果+1
グラヴ・オヴ・ストアリング
 
 
 
 
1
フリーで出入。ヒコリ←→素手
クローク・オヴ・レジスタンス+5
 
 
 
 
1
セーヴ抵抗+5
合計
9
 
3
-2
30
38
 
装備品
アイテム重量
▼装備(アントホール) -99
 クレリックの法衣、聖印(鉄製) 7(6+1)
 ウェイファインダー ← アイウーン・ストーン(橙)
 アイウーンストーン(Magenta Prism (Cracked)、Dusty Rose Prism (Cracked) )
 呪文構成要素ポーチ
  ▼構成要素:錬金術師の火(3)、虚空の欠片(1)、Dweomer's Essence(7)、 眼軟膏(2)、ダイヤモンド粉末(1000)、お香(3000)、bloodstone/血石(3)、 没薬(2)、硝石(9)、黒色火薬(9)、金(5)、塩(3)
▼外に出している魔法のアイテム等(これ以外は鞄の中)
 speed sheath/スピード鞘 2
 ├右:スクロール・オヴ・ヒール
 └左:ブレスオヴライフ(CL20)相当投擲武器#27
 レッサー・セレクティヴ・メタマジック・ロッド 5
 レッサー・エンパワー・メタマジック・ロッド 5
 レッサー・エクステンド・メタマジック・ロッド 5
 レッサー[強酸]エレメンタル・メタマジック・ロッド 5
 レッサー[氷雪]エレメンタル・メタマジック・ロッド 5
 ワンド・オヴ・ハイトゥンド・アウェアネス
▼誰かのハンディ・ハヴァサック(4/4:1chは500,2chは1000のアイテムがある。#25) 5
 携帯用寝具、水筒、職人道具(パン屋)、保存食
 テツボウ、ピトン、治療用具
 吐き気止めシロップ×2、耐病剤×2、昂奮強壮剤×2、Tiger Cloves/タイガークローヴ×2
 聖水、エリクサー・オヴ・ヴィジョン×2
 ワンド・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ (45/50)
 ワンド・オブ・コンプリヘンド・ランゲージ (5/5)
 ポーション・オヴ・リムーヴ・ブラインドネス/デフネス
 スクロール・オヴ・ウィンド・ウォール×1
 スクロール・オヴ・カーム・エモーションズ×1
 スクロール・オヴ・コンセクレイト ×3
 スクロール・オヴ・デス・ウォード ×2
 スクロール・オヴ・ヒール ×4
 スクロール・オヴ・ヒロイズム ×3
※スクロール・オヴ・ブレス・オヴ・ライフ ×2
 スクロール・オヴ・マジック・ウェポン ×1
 スクロール・オヴ・マス・プレイナーアダプテーション ×1
 スクロール・オヴ・リムーヴ・カース ×1
 スクロール・オヴ・リムーヴ・パラリシス ×2
 スクロール・オヴ・リムーヴ・フィアー ×3
 スクロール・オヴ・レストレーション(100) ×1
 スクロール・オヴ・レッサー・レストレーション ×5
運搬重量の合計
(硬貨含)
-12
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
 
白金貨(pp)
 
軽荷重
33
頭上に持ち上げる
=最大荷重
100
中荷重
66
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
200
重荷重
100
押し引き
=最大荷重x5
500
特技
――■特技――――――――――――
1■《呪文熟練(力術)》選択した魔法系統のすべてのST難易度+1。

3■《イニシアチブ強化》イニシ+4

5■《呪文威力最大化》L+3

7■《火の視覚》君は火と煙をペナルティなく見通すことができ、火と煙による遮蔽や視認困難によるボーナスを無視する。これにより、他の本来見えないものが見えるようになるわけではない(例えば、不可視のクリーチャーは不可視のままである)。君は目が眩んだ状態に完全耐性を得る。

9■《Magic Trick:Fireball》
└https://www.aonprd.com/FeatDisplay.aspx?ItemName=Magic%20Trick
出典:Chronicle of Legends pg. 16

火砕流のヴィンセントは、協会の破壊的な力だ。彼は他のどのエージェントよりも、内海地域の多くの建物に恒久的な損害を与え、非難を引き起こした。彼にとって、焼却は芸術である。これらのトリックのそれぞれの()内に記載されている特技、スキル、その他の要件に加えて、《Magic Trick:Fireball》の特技を持っていなければならない。

Alchemist's Inferno/錬金術師の業火(〈製作:錬金術〉9ランク, 〈呪文学〉9ランク)。錬金術師の火を物質要素として利用したファイアボールは、触れたものすべてを燃え上がらせる。最初の爆発は半分のダメージしか与えないが、反応セーヴに失敗した対象も着火する。この方法で着火したクリーチャーは着火を止めるために通常のDCではなく、火の玉の呪文のDCに対して反応セーヴを試みなければならない。放置された物体は自動的に燃えるが、不燃性の物体は1ラウンドだけ燃える。
(※訳注:成功すると着火して錬金術師の火と同じDCで消火でき、失敗しても着火してファイアボールと同じDCで消火する必要がある)

Cluster Bomb/集束爆弾(〈呪文学〉6ランク)。通常の効果の代わりに、1つの呪文で複数の小さな爆発を起こすことができる。2術者レベルごとに、半径10フィートの小型火球を投げ、2d6ポイントの火炎ダメージを与える。すべての爆風の中心点は、互いに30フィート以内になければならない。クリーチャーが複数の爆風の範囲内にいる場合、そのクリーチャーは全てのダメージに対する反応セーヴを1回試みる。

Concentrated Fire/集中砲火 (《呪文目標選別化》 or 《呪文効果範囲拡大》, 〈呪文学〉 6 ランク): ファイアーボールの半径を5フィート刻みで小さくすることができる。5フィート縮めるごとに、その呪文のダメージが1d6増加する。この追加ダメージは、その呪文の最大ダメージを超えることができる。

Sculpt Flames/変形せし焔(《呪文射程伸長》、《呪文目標選別化》)。ファイアーボールの形を変えて、その火を望む道に沿って送ることができます。呪文を唱える際、術者レベル毎に5フィートマスの範囲に変更できる。呪文を唱える際、その範囲は連続していなければならない。壁のような幅5フィート以上の環境によって阻止されたり、中断されたりした場合、呪文は失敗する。呪文の範囲がクリーチャーと何度も交差していても、この方法で唱えられたファイアボールによるダメージはクリーチャーに1回だけ与えられる。

Where There's Smoke/火のない所に煙は立たぬ (〈製作:錬金術〉 6 ランク, 〈呪文学〉 6 ランク): 発煙棒を物質要素にして、1分間、ファイアーボールの呪文範囲内に厚い煙を残すようにする。中程度以上の風が吹いた場合、煙は発煙棒として1ラウンドで消滅する。この方法で発煙棒を使用した場合、あなたのファイアーボールは、2出者レベル毎に1d6ポイントのダメージしか与えない(最大5d6)。

11■《呪文効果範囲拡大》利益:君は効果範囲が爆発、放射、拡散である呪文の範囲を拡大できる。その呪文の効果範囲の大きさを示す数値は2倍に増える。効果範囲拡大された呪文は、本来のレベルより3レベル高い呪文スロットを使用する。

13■《呪文高速化》L+4

15■《成熟せし呪文:ファイアーボール》


――◇クレリック(神学者)―――――
◇ヤマツミ/Yamatsumi
└https://www.aonprd.com/DeityDisplay.aspx?ItemName=Yamatsumi
◇d8、2+【知(2)】
◇習熟  :単純武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドを除く)、神格の好む武器(テツボウ)。
◇オーラ :無(http://prd.qga.me/core/classes/cleric.html#オーラ)

◇呪文  :呪文リストにある呪文を信仰呪文として発動することができる。
発動/ST難易度>10+呪文レベル+【判断(6)】
一日の呪文回数 >表+【判断(6)】ボーナス呪文数
毎日1時間、瞑想、あるいは祈願をして呪文をセットする。
◇秩序/混沌、善/悪の呪文:自分自身、または神格の属性と逆の呪文を発動することはできない。
◇祈り   :毎日いくつかの「祈り(0レベル呪文)」を準備できる。発動しても消費されず何度でも使える。

◇任意発動 :善のクレリックは準備した呪文のエネルギーを事前に準備していない治癒の呪文へと変換することができる。クレリックは準備していた好きな祈りでも領域呪文でもない呪文を“失う”代わりに、その呪文のレベル以下のキュア系呪文を発動することができる。
※専攻領域:領域呪文スロットでないスロットを使用して領域呪文を準備できる。
領域呪文スロットでないスロットに準備しているとき、任意発動能力を領域呪文に使用できない。


◇領域⇒専攻領域:1つの領域しか選択できない。
領域能力のレベルに依存するすべての効果は、2レベル高いかのように扱う。
領域呪文スロットでないスロットを使用して領域呪文を準備できる。
領域呪文スロットでないスロットに準備しているとき、任意発動能力を領域呪文に使用できない。

火>灰/君は火を呼び起こし、地獄の業火の化け物に命令し、その体は焼けることがない。
└炎の矢(擬呪):3+【判断(6)】回/日
標準アクション。30フィート以内の敵1体に向けて遠隔接触攻撃で聖なる炎の矢を放つ。
1d6+(2クレリック・レベルにつき1ポイント)[火]ダメージを与える。

└灰の壁(超常):クレリック・レベル/分(分毎に分断化)
DC:10+クレリック・レベル/2+【判断(6)】/20
100フィート以内の任意の地点に、高さは20フィート、最大でクレリック・レベル毎に10フィートの長さを持つ。視線を遮る壁を作る。通り抜けようとしたクリーチャーは頑健セーヴに失敗すると1d4ラウンドの間盲目状態になる。灰の壁は中にいるか壁に隣接している不可視状態のクリーチャーの存在を明らかにするが、それらが壁から離れると再び不可視状態になる。


◇エネルギー放出:3+【魅力(1)】/日
難易度>10+クレリック・レベルの1/2+クレリックの【魅力(1)】/DC15/意志セーブ半減
効果量>8d6ポイント(1以降2レベル毎に+1d6(3で2d6、5で3d6)。最大HPは超えない。

エネルギー放出はアンデッドか生きているクリーチャーを対象とする、クレリックを中心とした30フィート半径の爆発。
正のエネルギーを導き、アンデッドにダメージを与える、あるいは生きているクリーチャーを治癒する。
機会攻撃を誘発しない標準アクション。自分を効果に含めるかどうかを選択できる。
この能力を使うためには、クレリックは聖印(または邪印)を示すことができなければならない。


◇ボーナス言語 :天上語(セレスチャル)、奈落語(アビサル)、地獄語(インファーナル)


◇領域の秘奥(変則):領域呪文を選択する。この呪文は恒久的に呪文修正特技の修正を受ける。5レベル以降の5レベルごとに、領域の専門家はこの方法により1つの領域呪文を修正できる。おなじ呪文を2回以上修正することはできない。
5→ファイアーボール《呪文ダメージ激化》
10→バーニングハンズ《呪文ダメージ激化》
16→ディスインテグレイト《呪文跳弾化》
特殊能力
――★PRDJ外出典(Nethys)――――――――――
★ヤマツミ/Yamatsumi_Dragon Empires Gazetteer pg. 58
└https://www.aonprd.com/DeityDisplay.aspx?ItemName=Yamatsumi

★マグマイフリット/Magma Ifrit_Plane-Hopper's Handbook pg. 20
└https://www.aonprd.com/RacesDisplay.aspx?ItemName=Ifrit

――◆マグマイフリット/Magma Ifrit―――――
◆【敏捷】+2、【魅力】+2、【判断】−2⇒【耐久】+2、【知力】+2、【敏捷】-2

◆原住の来訪者:来訪者(原住)

◆中型:ボーナスもペナルティもない。

◆普通の移動速度:30フィート

◆暗視:最大60フィートまでの暗闇を見通せる。

◆擬似呪文能力⇒イフリートの魔法:1回/日
術者レベルはイフリットのレベルに等しい。
エンラージ・パースンorリデュース・パースンいずれかを擬似呪文能力として使用できる。
他のイフリットが人型生物クリーチャーであるかのようにこの能力を使用することができる。

◆エネルギーに対する抵抗⇒火の如し:イニシアチブ判定+4

◆火の親和性⇒マグマの親和性/Magma Affinity:イフリートの血脈を持つイフリットのソーサラーは、全てのソーサラー呪文とクラス能力において、自らの【魅力】が2ポイント高いものとして扱う。灰の領域を持つイフリットのクレリックは、灰の領域の能力と呪文を+1術者レベルとして発動する。

◆言語+【知力(1)】⇒共通語、火界語、+ティエン語、地界語
選択可:火界語、エルフ語、風界語、地界語、ドワーフ語、ノーム語、ハーフリング語、水界語。

――☆キャラクター特徴――――――
☆〔魔法の家系/ファイアボール〕魔法:君の両親のいずれかは呪文修正を行なうだけでなく、多くの魔法のアイテムを開発し、1つか2つの新しい呪文を作り出しさえしたかもしれない優れた呪文の使い手であった――そして君はこの偉大なる力の断片を引き継いでいる。この特徴を選択した際に呪文を1つ選択すること。この呪文に最低1レベル以上レベルを上昇させる呪文修正特技を使用する際、調整後の最後の呪文レベルを、実際のレベルよりも1低いものとして扱う。

☆〔信仰の篝火〕信条:君は実力ある澄んだ信仰の力を持つ。1日に1回領域あるいは審問から与えられた力の1つを使用する時、あるいは領域呪文の1つを発動する時、君はフリー・アクションとして術者レベルを2レベル高いかのように扱って良い。
経験点 次のレベル
 
 
呪文
PL:中村
Tシャツ:未使用
信仰の篝火:未使用
イフリートの魔法:未使用

時間延長ロッド:3/3
強酸変換ロッド:3/3
氷雪変換ロッド:3/3
対象選択ロッド:3/3
威力強化ロッド:3/3
呪文保護手首甲:3/3

エネルギー放出:4/3+【魅力(1)】
炎の矢    :9/3+【判断(6)】回/日
└標準アクション。30フィート以内1体遠隔接触攻撃。1d6+8[火]。

――――――――――
領域能力 術者レベル12+マグマイフリット1+神学者2(+信仰の篝火2)=15(17)
領域呪文 術者レベル12+マグマイフリット1+呪文開眼2(+信仰の篝火2)=15(17)

圧縮ファイアボール
20/40_+0_15
15/35_+1_16
10/30_+2_17
5/25_+3_18
  20_+4_19
  15_+5_20
  10_+6_21
  5_+7_22


――成長履歴―――――
筋10(0)/敏12(+2)/耐12(+2)/知11(+1)/判17(+13)/魅12(+2)
種族___敏-2__耐+2___知+2

1⇒クレリックLv1、HP+1、威圧|職能:パン屋|真意看破、《呪文熟練(力術)》
2⇒クレリックLv2、HP+1、交渉|知識:次元界|真意看破
3⇒クレリックLv3、HP+1、治療|知識:宗教|真意看破、《イニシアチブ強化》
4⇒クレリックLv4、HP+1、判断+1、呪文学|知識:次元界|真意看破
5⇒クレリックLv5、HP+1、呪文学|知識:次元界|真意看破、《呪文開眼:ファイアーボール》
6⇒クレリックLv6、HP+1、知識:次元界|知識:次元界|知識:次元界
7⇒クレリックLv7、HP+1、真意看破|真意看破|知識:次元界
8⇒クレリックLv8、HP+1、知力+1、威圧+7|真意看破|知覚|知識:次元界|知識:神秘学
9⇒クレリックLv9、HP+1、呪文学|呪文学|呪文学|呪文学
10⇒クレリックLv10、HP+1、呪文学|呪文学|呪文学|呪文学
11⇒クレリックLv11、HP+1、鑑定|職能:パン屋|職能:パン屋|知識:歴史《呪文効果範囲拡大》
12⇒クレリックLv12、HP+1、判断+1、知覚|知覚|次元界|次元界
13⇒クレリックLv13、HP+1、呪文学|呪文学|呪文学|真意看破
14⇒クレリックLv14、HP+1、呪文学|呪文学|真意看破|
15⇒クレリックLv15、HP+1、威圧|威圧|真意看破|真意看破
16⇒クレリックLv16、HP+1、判断+1、真意看破真意看破|真意看破|真意看破


――準備呪文メモ(ギャロウスパイア用)―――――
クレリック呪文0レベル(DC16(力術+1))
@クリエイト・ウォーター
Aステイビライズ
Bリード・マジック
Cガイダンス

クレリック呪文1レベル(DC19(力術+1))4+2+◇1
@デスウォッチ
Aリベレイティング・コマンド
Bシールド・オヴ・フェイス
Cシールド・オヴ・フェイス
Dリムーヴ・フィアー
Eアントホール
◇激化バーニング・ハンズ

クレリック呪文2レベル(DC20(力術+1))4+2+◇1
@グレイス
Aグレイス
Bバースト・オヴ・レイディアンス
Cメイク・ホウル
Dボーンシェイカー
Eコミュナル・ウォーター・ウォーク
◇激化バーニング・ハンズ

クレリック呪文3レベル(DC21(力術+1))4+2+◇1
@コミュナル・レジスト・エナジー
Aコミュナル・ディレイポイズン
Bリムーヴ・ディジーズ
Cマジック・ヴェストメント
Dマジック・ヴェストメント
Esecond wind
◇成熟せし激化ファイアーボール

クレリック呪文4レベル(DC22(力術+1))4+2+◇1
@フリーダムオヴムーヴメント
Aエア・ウォーク
Bディヴァイン・パワー
Cデス・ウォード
DBrightest Light
EForceful Strike
◇ウォール・オヴ・ファイアー

クレリック呪文5レベル(DC23(力術+1))4+1+◇1
@ライフ・バブル
Aトゥルー・シーイング
Bウォールオブストーン
CSiphon Magic
D◇成熟せし《呪文威力最大化》激化ファイアーボール
◇成熟せし《呪文威力最大化》激化ファイアーボール

クレリック呪文6レベル(DC24(力術+1))3+1+◇1
@グレーター・ディスペル・マジック
Aヒール
BInspiring Recovery
CInvoke Deity:Strength
◇成熟せし《呪文威力最大化》激化ファイアーボール

クレリック呪文7レベル(DC25(力術+1))3+1+◇1
@ホーリィ・ワード
Aリジェネレイト
BSignifer's Rally
Cグレーター・レストレーション
◇跳弾化ディスインテグレイト

クレリック呪文8レベル(DC26(力術+1))2+1+◇1
@ストームボルツ
Aディメンジョナル・ロック
B《高速化》ディヴァイン・パワー
◇跳弾化ディスインテグレイト


◆朝ルーチン(8H以上かかるもの)
・アントホール(24H)

◆ダンジョン前ルーチン
・首スロ:フォールスライフCL5(5H)
・リード・マジック(120M)
・フリーダムオヴムーヴメント(自分)(120M)
・エア・ウォーク(120M)
・Invoke Deity:Strength(120M)
・時間延長シールド・オヴ・フェイス(AC+4)(22M)

◆ダンジョン前お薬飲めたね
・耐病剤
・吐き気止めシロップ
・昂奮強壮剤


――メモ―――――
Season6以降はマップが広いのでSeason6以降だとハッピーかもしれない(シナリオによる)

意思:コマンド、マーダラスコマンド、カーム・エモーションズ、ホールド・パースン、スピア・オヴ・ピュリティ
反射:バーストオブ、火
頑健:ボーンシェイカー、サウンドバースト

――欲しいものリスト―――――
知力アイウーンストーンCraft [alchemy] 10レベルで

Metamagic Gem詳細
《呪文〜要素省略》1000GP
《呪文威力強化》2000GP
《呪文高速化》8000GP

ロッド
《呪文越境化》3000GP
《呪文威力最大化》140000GP


Dweomer's Essence(500GP):呪文抵抗に対する判定+5

調停者ランプ1500or6500
https://aonprd.com/MagicWondrousDisplay.aspx?FinalName=Lantern%20of%20the%20Four%20Elementsgreater



#12 Kami Reunited
(前略)1回の冒険につき、以下の能力を1つ発動させることができる。
Once per adventure as a swift action, you may activate one of the following abilities.

タンバルの洞察力/Tanbaru’s Insight:次の10分間、あなたは知覚判定に+2の洞察ボーナスを得て、擬似呪文能力としてディテクト・マジックを任意に(at will)発動することができる。この効果が終了したとき、あなたはオーギュリーを発動したかのように1つの質問に対する答えを得る(術者lv6)。あなたのレベルが5レベル以上であれば、代わりにディヴィネーションのように1つの質問をすることができる。レベルが7になると、代わりにコミューンのように1つの質問をすることができるようになる。
Tanbaru’s Insight: For the next 10 minutes, you gain a +2 insight bonus on Perception checks and the ability to cast detect magic at will as a spell-like ability. When this effect ends, you receive the answer to a single question as if you had cast augury (CL 6th). If you are at least 5th level, you can instead ask one question as per divination. At 7th level, you can instead ask one question as per commune.


※コミューン質問リスト(狂気の雫お忘れなく)――
火炎属性の高いダメージは出るか
氷雪属性の高いダメージは出るか
雷撃属性の高いダメージは出るか
強酸属性の高いダメージは出るか
霊障はあるか(あればいくつか)
非実体は存在するか
飛行が必要そうな場所は登場するか(たくさん登場するか)
火炎属性と強酸属性の両方に耐性のある敵はいるか
設定など
「すべて灰に還しましょう」

「キリカよ、お前に此処は似合わない。どこぞでその火を灯すがよい」
そういわれ、手切れ金と共に里を追われた少女は旅に出た。

============
火山の麓にはヤマツミの神殿がある。

ティエンにある火山地帯近く、溶岩流跡の上に人間たちが村を築くより以前、まだ溶岩流が冷えたばかりの頃、恐ろしくも恵みをもたらす山にイフリットたちはヤマツミの神殿を奉納した。
神殿はヤマブシたちの拠点として利用され、徐々にヤマブシたちを対象として商売をする人間が増え、溶岩流の上に針葉樹の森が出来、やがて集落ができるようになる。

土の層が薄い森では食糧事情が悪く、全ての者が満足に食事をすることは難しい。それ故に誇り高いイフリットたちは次代を担うべき子供たちに食料を与え、自身らはたとえ空腹であったとしてもいつも堂々としていた。

凡そ70年前、その神殿に一人の少女が産まれる。
少女、キリカは生まれついて大きく巻いた羊の角と生命の炎を強く感じる才のあった。彼女が全ての生と死を平等に愛でる神であるヤマツミを近くに感じ、守護を賜るのは自然な流れだったのかもしれない。

しかしその食糧事情の悪さは生命の炎に薪をくべることを困難にする。
幼い頃は気づかなかったこの集落の危うさ、そして生命を喰らい、生命を産み育て、そして死んでいくヤマツミの教えを十全に守ることのできない環境に、キリカは何時しか上手く笑えなくなっていた。

故にキリカよ、お前に此処は似合わない。どこぞでその火を灯すがよい。


==================
Pathfinder lodge(五王山脈>ター・カズムークTar-Kazmukh付近)
十人委員会により、アブサロムの外に自分のロッジを設立する許可を得た。自分のロッジと同じ国にいる間、1人または複数の下級パスファインダーを要請し、短時間だけ手伝ってもらうことができる。

冒険の開始時に、君は一時的に10プレステージポイントを獲得し、フォロワーの虚栄心の購入にのみ使用することができる。冒険が終了すると、フォロワーは通常の任務に戻り、未使用の一時的なプレステージポイントは失われる。


==================
ヤマツミ/Yamatsumi
山の主
出典 Dragon Empires Gazetteer pg. 58

詳細
属性 真なる中立
パンテオン ティエン・シアの神
権能 山、火山、冬
領域 地, 火, 守護, 力, 水
副領域 灰(火), 洞窟(地), 防御(守護), 拳(力), 流れ(水), 氷(水), 不屈(力), 煙(火), 孤独(守護)
好む武器 テツボウ
聖印 雪をかぶった噴火火山
好む動物 雄羊

ゴラリオン分布
神殿 ダン・マー, ホンガル, ミンカイ, ナーガジョル, 天山脈, ズー・ハー
国籍 ミンカイ人


























sm21767981