編集する キャラクター一覧 キャラクター一覧(分割ページ表示 ) Pathfinder キャラクターデータベース
タグ
しんえ
キャラクター名
ジャスニエール
属性
混沌にして善
プレイヤー名
Shin9801(しんえ
最終更新
2021/08/19 14:57
クラス/キャラクターレベル
PUローグ1(適正クラス) / ACGスレイヤー2狙撃兵 「派閥:交易社」
信仰する神
デズナ
故郷
マグニマール
種族
人間 ヴァリシア人
サイズ
中型
性別
年齢
35
身長
5'10" 177.8cm
体重
180lb. 81.72kg
髪の色
瞳の色
茶色
肌の色
暗色
メモ欄
交易社(プレステージ10 / フェイム10) □ 街道の刺青/Tattoo of the Open Road: 君はパスファインダー協会の記章を象った「グリフ・オヴ・ザ・オープン・ロード」の魔法の刺青を持っている。君にクリティカル・ヒットが命中したとき、または呪文か超常能力により15ポイント以上のダメージを受けたとき、割り込みアクションによりこの恩恵の行頭にあるボックスにチェックを入れ刺青の魔法を消費し一時的ヒット・ポイント10点を1分間手に入れる。さらにこの持続時間の間、ヒット・ポイントのダメージが君 を死に至らしめる値を決定する目的のための【耐久力】の値を10高いものとして扱う。 開始技能ランク=12ポイント=ローグ8+INT2+人間1+適正クラス1 人間でDEX+2と《近距離射撃》 戦闘/3 自然治癒 1晩休息する。軽装鎧は着たまま寝れる。
能力名 能力値 能力
修正値
一時的
能力値
一時的
修正値
筋力
12
+1
 
 
敏捷力
16
+3
 
 
耐久力
14
+2
 
 
知力
14
+2
 
 
判断力
14
+2
 
 
魅力
8
-1
 
 
HP
ヒットポント
最大値
26
ダメージ減少
 
負傷/現在のヒットポイント
非致傷ダメージ
 
イニシアチブ修正値
5
=
+3
+
2
合計
【敏】
修正値
その他の
修正値
移動速度
地上
30ft./6sq.
30ft./6sq.
基本移動速度 防具着用時
ft./
ft.
ft.
ft.
飛行/機動性 水泳 登攀 掘り進み
技能
クラス
技能
技能名 技能
修正値
能力
修正値
ランク クラス
技能
鎧による
判定ペナルティ
その他の
修正値
〈威圧〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈隠密〉
9
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
 
〈軽業〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈鑑定〉
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈騎乗〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈芸能〉()
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈言語学〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈交渉〉
3
= 【魅】-1 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈呪文学〉*
8
= 【知】+2 +
2
+
+3
+
 
+
1
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈職能〉()*
 
= 【判】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈真意看破〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈水泳〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈製作〉()
2
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈生存〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈装置無力化〉*
12
= 【敏】+3 +
3
+
+3
+
0
+
3
〈脱出術〉
8
= 【敏】+3 +
2
+
+3
+
0
+
 
〈知覚〉
7
= 【判】+2 +
2
+
+3
+
 
+
 
〈知識:貴族〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:工学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:次元界〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:自然〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:宗教〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:神秘学〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:ダンジョン探検〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地域〉*
6
= 【知】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈知識:地理〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈知識:歴史〉*
 
= 【知】+2 +
 
+
 
+
 
+
 
〈治療〉
6
= 【判】+2 +
1
+
+3
+
 
+
 
〈手先の早業〉*
 
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈登攀〉
5
= 【筋】+1 +
1
+
+3
+
0
+
 
〈動物使い〉*
 
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈はったり〉
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
〈飛行〉
3
= 【敏】+3 +
 
+
 
+
0
+
 
〈変装〉
-1
= 【魅】-1 +
 
+
 
+
 
+
 
〈魔法装置使用〉*
5
= 【魅】-1 +
3
+
+3
+
 
+
 
*習得時のみ。【筋】【敏】鎧による判定ペナルティ適用
AC
アーマークラス
17
=10+
4
+
0
+
+3
+
 
+
0
+
0
+
0
合計
ボーナス

ボーナス
【敏】
修正値
サイズ
修正値
外皮
ボーナス
反発
ボーナス
その他の
ボーナス
接触
アーマークラス
13
立ちすくみ
アーマークラス
14
修正等
セーヴィング・スロー 合計 基本
セーヴ
能力
修正値
魔法による
修正値
その他
修正値
一時的
修正値
頑健【耐久力】
5
=
3
+
+2
+
 
+
 
+
 
反応【敏捷力】
8
=
5
+
+3
+
 
+
 
+
 
意志【判断力】
2
=
0
+
+2
+
 
+
 
+
 
     基本攻撃ボーナス     
2
  呪文抵抗  
0
戦技ボーナス
3
=
2
+
+1
+
 
+
0
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
戦技防御値
16
=
2
+
+1
+
+3
+
 
+
 
+10
合計 基本攻撃
ボーナス
【筋】
修正値
【敏】
修正値
サイズ
修正値
その他の
修正値
攻撃1 攻撃ボーナス クリティカル 重量
ダークウッド製MWコンポジットロングボウ筋力+1 530gp
+6(近+7
*3
1.5
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突
110
アロー20本 (観察で命中、ダメ+1
1d8+1(近距離なら+2

攻撃2 攻撃ボーナス クリティカル 重量
冷たい鉄ダガー 4gp 近接は+5 遠隔は近距離射撃で+6
+5/+6
19~*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
(観察で命中、ダメ+1
1d4+1/1d4+1

攻撃3 攻撃ボーナス クリティカル 重量
錬金術銀ダガー 22gp 近接は+5 遠隔は近距離射撃で+6
+5/+6
19~*2
1
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
刺突または斬撃
10
(観察で命中、ダメ+1
1d4/1d4

攻撃4 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃5 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

攻撃6 攻撃ボーナス クリティカル 重量
 
 
 
 
タイプ 射程 その他・矢弾等 ダメージ
 
 
 
 

鎧・防御アイテム ACボーナス タイプ ACへの【敏】ボーナス上限 判定ペナルティ 秘術呪文失敗確率 重量 特性・その他
ミスラルシャツ
4
6
0
10
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
合計
4
 
6
0
10
10
 
装備品
アイテム重量
アロー(20)1gp 3lb (2セットで40本 残り25本) 6
盗賊道具(高品質) 100gp 2
旅人の服 0gpプレイ開始時の所持 5
背負い袋 2gp 2
 油(1パイント瓶 1sp 1
 たいまつ 1cp 1
 水袋 4gp 4
 保存食1日分 5sp 1
ベルトポーチ 1gp 0.5
 チョーク 1cp 0
 火打ち石と打ち金 1gp 0
 陽光棒 2gp *2本=4gp 1
 火おこし棒 1gp *5本=5gp 0
 #004 キュアワンド(17) 0.0625
 遮光ゴーグル 10gp 0
 ポーションオヴキュアライトウーンズ 50gp 0?
 
運搬重量の合計
(硬貨含)
37.06
所持金
銅貨(cp)
 
銀貨(sp)
 
金貨(gp)
GP 4035.38
白金貨(pp)
 
軽荷重
43
頭上に持ち上げる
=最大荷重
130
中荷重
86
地面から持ち上げる
=最大荷重x2
260
重荷重
130
押し引き
=最大荷重x5
650
特技
人間《近距離射撃》
1Lv《精密射撃》
PUローグ1Lv《武器の妙技》
スレイヤー2Lv スレイヤーの技→レンジャー戦闘スタイル(搦め手)《フェイント強化》
3Lv《遠隔フェイント》
特殊能力
■人間種族特徴
能力値1つに+2、中型、通常速度30フィート、ボーナス特技、熟練、
言語(共通語、ヴァリシア語、、ボーナス言語2つで竜語と地下共通語、言語学1ランクでアズラント語)

■PUローグ クラス特徴 
・武器防具習熟(全ての単純武器、サップ、ショートソード、ショートボウ、ハンドクロスボウ、レイピア、軽鎧)
・急所攻撃
・罠探し
・妙技訓練

■特徴
・戦闘特徴〔 対応者 〕君は子供の時に しばしばいじめられていた。しかし 決してその 仕返し をしなかった 。その代わりに、君は突然の攻撃を予期して、 速やかに危険に対応することがうまくなった。君はイニシアチブ判定に+ 2 の特徴ボーナスを得る。
・魔法特徴〔古典の学習者〕〈呪文学〉の判定に+1の特徴ボーナスを得る。そして〈呪文学〉は常にクラス技能として扱われる。

■ACGスレイヤー狙撃兵 クラス特徴
・武器と防具の習熟:全ての単純武器と軍用武器、軽装鎧、中装鎧、盾(タワー・シールドは除く)に習熟している。
・観察(変則):スレイヤーは移動アクションとして敵を観察することができる。そうすると、スレイヤーはその敵に対する〈真意看破〉、〈生存〉、〈知覚〉、〈知識〉、〈はったり〉判定に+1のボーナスを得、その敵に対する武器攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを得る。加えて、その敵に対して行うスレイヤーのクラス能力の難易度は1だけ増加する。スレイヤーは一度に敵1体にのみ、このボーナスを維持することができる。その敵が死亡するか、スレイヤーが新しい敵に観察を使用するまで、このボーナスは持続する。急所攻撃ダメージを与える場合、スレイヤーは割り込みアクションとして急所攻撃の目標に観察を使用することができ、そのようにするならば観察によるボーナスを(通常の武器のダメージ・ロールに加えて)この目標に対して与えることができる。
・正確性(変則):1レベルの時点で、狙撃兵はボウ、クロスボウ、火器で遠隔攻撃を行う際、全ての射程単位によるペナルティを半減させる。これは追跡と置き換える。
・必殺の狙撃兵(変則):2レベルの時点で、狙撃兵が武器の最初の射程単位までの距離にいる目標に対して攻撃を行い、その存在に全く気付かれていなければ、遠隔急所攻撃の30フィートの距離上限を撤廃する。もしそれが急所攻撃であれば、急所攻撃によるダメージ・ロールに狙撃兵レベルをボーナスとして加える。最初の攻撃の後、目標は狙撃兵の存在に気付く。
・スレイヤーの技でレンジャー戦闘スタイル(変則)を選択し、UI搦め手を選択し、前提なしで《フェイント強化》を取得。
経験点 次のレベル
8
9
呪文
【呪文ではなくメモ欄】

キャラ制作時の買い物合計金額
122.62gp

キャラ制作時の残金
27.38gp

■2レベルでスレイヤー1レベル取得。技能ランク6+2+1=9
(呪文学、水泳、生存、治療、登攀、はったり、UMD、隠密、装置無力化を1up)

HPはHDがd10なので固定値6+耐久修正値で8up
BABは1up STは2,2,0up

名声値が13なり、買い物上限が3000gpになったらHH(2000gp)を購入すること。

■3レベルでスレイヤー2
技能ランク6+2+1=9
(隠密、軽業、鑑定、呪文学、装置無力化、脱出術、知覚、はったり、UMDを1up)

HPはHDがd10なので固定値6+耐久修正値で8up
BABは1up STは1,1,0up
設定など
金になる仕事であれば多少の危険を物ともせず、どんな仕事でも引き受けてしまうダメな中年の冒険者。ただし、悪の手先にはならない。